両国旅行記(ブログ) 一覧に戻る
振りに江戸東京博物館を訪ねてみました、JR領国駅から徒歩5分で行けます、昨年リニューアルオープンしましたので<br /><br />展示物はかなり変わっておりました、修学旅行の生徒さんたちも沢山参観しており、にぎやかでした、特に近代の<br /><br />展示物は大半がリニューアルされており、新鮮な感じでした、<br /><br />ボランティアのガイドも沢山おり、初めての方はご利用をお勧め致します、また外国人の方は通訳含めガイドされ<br /><br />感謝しておりました、お近くに行かれましたら是非立ち寄って見てください。<br /><br />常設展は入館料は一般600円・学生480円・65歳以上300円です。

久しぶりの江戸東京博物館(昨年リニユーアルオープン)新鮮に感じました

2016/06/12 - 2016/06/12

rsp68447さん

展示物は大半がリニューアルされており、新鮮な感じでした、

JRローカル 徒歩

江戸城の模型

江戸城の全体図

武家の駕籠

愛宕山からの写真(江戸湾を望む)

橋の桁の丁拿

四谷の上水道の模型

帰りのエスカレータの壁

長いエスカレーター

• 平成元年ママさん 2016/06/26 17:31:13
    江戸博は無料デイ(入場無料)の時が良いですよ…。
    小金井の建物園も…。
    小金井公園は、西武線の花小金井から徒歩がお得です。
    西武線のローカル線で拝島駅迄いって、東京都内の埼玉県の県境町、
    瑞穂町の入場無料の資料館も良いです〜♪よ。