パーイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本ではゴールデンウィーク後半戦ですが、ワイらも<br />リフレッシュを兼ねて東南アジアの旅にお出かけ。<br /><br />今回はラオスの世界遺産、ルアンパバーンを目的地に据え、<br />桃源郷と言われるのんびりした町で静養をしようと企画。<br /><br />香港-ラオスへは直行便がない為、チェンマイ経由ラオス<br />国営航空を利用していく予定でしたが、この便が突如キャンセル(泣)<br />楽しみにしていたルアンパバーンは諦めざるを得ません。<br />(バス移動は21時間くらいかかるらしい)<br /><br />このままチェンマイで足止めかと思われましたが、気持ちを<br />切り替えてバスで3時間ほどで行けるタイ北部の美しい町「パーイ」<br />へ行ってみることに。<br /><br />この時点まで聞いたこともなかった町の名前ですが、実は<br />欧米人のバックパッカーにも人気の観光地らしい。<br /><br />さて、出鼻をくじかれた格好のこの旅、どんな旅になることやら!?<br /><br />[旅程]<br />2016/5/6(金) 香港空港 7:05 - チェンマイ空港 8:50<br />       パーイへバス移動<br />       ナイトマーケット散策<br />     <br />2016/5/7(土) パーイで静養ww<br /><br />2016/5/8(日) パーイで静養⇒チェンマイへバス移動<br />              チェンマイ空港 19:30 -香港空港 23:10<br />

タイ旅行記①-GWの旅・ひょんなことからタイ北部の美しい町パーイへ!!

2016/05/06 - 2016/05/08

dhzkek

dhzkekさん

日本ではゴールデンウィーク後半戦ですが、ワイらも
リフレッシュを兼ねて東南アジアの旅にお出かけ。

今回はラオスの世界遺産、ルアンパバーンを目的地に据え、
桃源郷と言われるのんびりした町で静養をしようと企画。

香港-ラオスへは直行便がない為、チェンマイ経由ラオス
楽しみにしていたルアンパバーンは諦めざるを得ません。
(バス移動は21時間くらいかかるらしい)

このままチェンマイで足止めかと思われましたが、気持ちを
へ行ってみることに。

この時点まで聞いたこともなかった町の名前ですが、実は
欧米人のバックパッカーにも人気の観光地らしい。

[旅程]
       パーイへバス移動
       ナイトマーケット散策

2016/5/7(土) パーイで静養ww

2016/5/8(日) パーイで静養⇒チェンマイへバス移動
チェンマイ空港 19:30 -香港空港 23:10

観光バス

チェンマイ空港からソンテウで15分くらいでしょうか。
    ニマンヘミン通り辺りに到着〜
    旅しまっせ〜〜

午後のラオス行きの便までの束の間はこちらで休息を取ることに。
    欧米人たちも多く穏やかな様子。

アイスコーヒーで幸先よく旅をスタートさせます。

ちょいと休憩しさっそくランチへと繰り出します。

ニマンヘミン通り付近にあるこちらのレストランにて
    タイの北部地方のランチを楽しみます。

チキンウィング、カレー、ソーセージなどなど・・
    この後トラブルがあるとはつゆほども思わず食事を楽しむワイら。

お腹も満たされ、午後のラオス行きの便に乗るべく
    意気揚々とチェンマイ空港へ向かいます・・・(震え声)

ラオス国営航空ルアンパバーン行きは搭乗者すくなしの為、
    フライトがキャンセル・・
    空港で足止め。。ワイ将、困惑!!

ルアンパバーンへ行く方法を模索したもののチェンマイからバスで
    21時間か・・・
    ラオスは諦め、相方の提案によりチェンマイからバスで3時間ほど
    のバックパッカーの聖地パーイへと急遽目的地を変更。

空港からは20分ほど150バーツでバスターミナルへ。
    ここからパーイへは3時間の山道です。(1人150バーツ)

途方に暮れるかと思いきや、臨機応変な対応が功を奏し、
    パーイのホテルもブッキング済み。気を取り直してパーイへ!

ネット情報ではかなりの悪路とありましたが、終始舗装された道路で
    特に問題なしでした。

途中1時間半ほど経過したところでトイレ休憩〜

パーイの事前情報も少なく、どんなところかはこの時点では不明。
    さてさてどんな旅になることやら・・

ちょうど3時間ほどで18時半頃パーイに到着〜〜
    なんやなんや、さっそく風情のあるナイトマーケットやないか!

パーイのバスステーションの前。
    こんな山奥なのに欧米人旅行客だらけ・・

ナイトマーケットも騒々しくなく穏やかな様子。
    とにもかくにもようやく到着し安堵感に包まれます。

お寺の観光は明日やな。

なんとか日没までに間に合いました。
    暗くなると機動力が落ちるからな

屋台やらもあり、マーケット散策も楽しい。

さて、今宵はこちらで晩餐を楽しむことにします。

まさかルアンパバーンへ行けずパーイに来るとは思いませんでしたが、
    これもまた旅。
    LEOビールとチキンサテ―で到着をお祝い。

おなじみのカオソーイと春巻やらを貪ります。
    これで全部で250バーツくらいだったかしら^^
    チェンマイなどに比べてもワンランク物価が安く感じます。

初日はパーイ着でホテルに戻り終了。
    さて、明日からはどんな旅になりますやら。