パーイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ルアンパバーンから急遽目的地を変更してやってきたタイ北部の<br />町、パーイ。<br /><br />到着してからどんな町か調べてみたところ、観光地自体は<br />それほどないものの、静かな美しい町として欧米人バックパッカー<br />達の間では人気の地になっているんだとか。<br /><br />まだまだ無名の地ながら、徐々に人気が出てきそうな予感のする<br />小さないなか町。<br /><br />のんびりリゾートホテルでプール遊びとビール&タイ料理三昧の<br />静養の旅にはもってこいの場所でした。<br /><br />いつかまた再訪したい場所ランキング一気に急上昇!な旅となりました。<br /><br />[旅程]<br />2016/5/6(金) 香港空港 7:05 - チェンマイ空港 8:50<br />       パーイへバス移動<br />       ナイトマーケット散策<br />     <br />2016/5/7(土) パーイで静養ww<br /><br />2016/5/8(日) パーイで静養⇒チェンマイへバス移動<br />              チェンマイ空港 19:30 -香港空港 23:10

タイ旅行記②-穏やかなリゾートの町・パーイでのんびり静養の旅!

2016/05/06 - 2016/05/08

dhzkek

dhzkekさん

ルアンパバーンから急遽目的地を変更してやってきたタイ北部の
町、パーイ。

到着してからどんな町か調べてみたところ、観光地自体は
達の間では人気の地になっているんだとか。

まだまだ無名の地ながら、徐々に人気が出てきそうな予感のする
小さないなか町。

のんびりリゾートホテルでプール遊びとビール&タイ料理三昧の
静養の旅にはもってこいの場所でした。

[旅程]
       パーイへバス移動
       ナイトマーケット散策

2016/5/7(土) パーイで静養ww

2016/5/8(日) パーイで静養⇒チェンマイへバス移動
チェンマイ空港 19:30 -香港空港 23:10

観光バス

2日目の朝。到着した日は暗くて分からなかったもののこの眺め!
    さわやか過ぎうち!!

ホテルも2泊でHK$1500ほどでこのクオリティ!

アンティークな家具がなんとも調和しています。

前日に急遽チェンマイ空港で予約したにも関わらず
    これは会心のチョイス!

今回ワイらが泊ったお部屋。緑も多くてきれいなコテージ風

こちらのホテルは町から車で5分ほど離れたところのパーイ川沿い
    にあるREVERIE SIEM RESORTというところ。

なんともさわやかな景観でパーイの中でもかなりおススメできる
    ホテルと思われます

あちらが今回泊ったお部屋。リゾート感が半端なし!!

あちらに見えるのが朝食のレストラン。
    こじんまりしていてすっかりオキニのホテルになりそうです。

朝日が差し込みなんとも気持ちいい

チェロなんかも飾ってあったり。優雅な朝食タイムと洒落こみます

この手のホテルでは珍しく、ビュッフェ形式ではなく朝食を個別に
    注文するスタイル。

ここでベジタブルオムレツをチョイス!!

午前中はプール遊びに興じます。気温も高くプールが気持ちいい。

パーイの町はそれほど観光地自体は充実してないので、ホテルで
    のんびりするのがオツな過ごし方!

ラオスのルアンパバーンには行けませんでしたが、それは
    また次回の楽しみに取っておこう♪

パーイの旅は棚からぼたもちと言えるほど素晴らしい!

午前中はプールで遊んで過ごしました。

なんとも気持ちいいさわやかなホテルの為、ランチもここで
    楽しんじゃおうということに。

ラオスには行けなかったもののラオビールでワイ、満足!

野菜グリル、チキンウィングにパスタ。

ホテル価格とは言えこれで700バーツくらい(2100円)

太陽が燦々と降り注ぐなか外を眺めつつのんびりと過ごします。

これがこの旅の醍醐味!

3時頃からお出かけ。
    ホテルから車で5分ほどのところにあるCoffee in Loveなるカフェが
    が観光地の一つ・・・

オシャレな建物もあり。

意気揚々とCoffee in Loveへ!

おぉ!?素晴らしい眺望とのんびりする観光客たち!

中国人と韓国人しかいませんでしたが・・・

アイスクリームを食べながら・・

楽しげな店内と、サボる店員さん。のんびりしたもんです。

休憩したのち夕方の町へ繰り出します。

しかし4時頃は気温39度・・・ 肌がひりつくほど暑いんですが・・

せっかくなので街歩き。ナイトマーケットが開かれるまでは
    穏やかな田舎町。

外を歩く人は少なめ。何せこの暑さですから、皆カフェやらBARで
    くつろいでます

パーイ川沿いにもコテージのホテルがたくさん。
    ここも近い将来もっと人気がでてくるのかしら?

いやぁ、とにかく暑い!
    39度の中では日が暮れるまでは街歩きも厳しく
    ちょっと休憩せざるを得ません。

キラキラ光るビール^^

日暮れてちょっと町観光。こちらはWat Klangという一応
    観光地のお寺。

滞在時間は2分ほどか・・・寺観光で長居するのは難しいっす^^;;

さてさて、パーイ旅行も最後の晩餐!

マーケット通り近くにあるこちらのローカル的なレストランで
    カオソーイを楽しみます。
    ビールやらも楽しんで2人で200バーツ程度でした。

いよいよ最終日。
    朝からプールを楽しんだのち、ちょいと遅めの朝食を摂ります。

チェックアウトまでしばしのんびり。

このホテルとももうすぐお別れかぁ・・
    もっといたかったなぁ>< 帰りたくねェ・・

パーイのバスターミナル付近より。12時のバスでチェンマイへ。

ひょんなことからやってきたパーイ。
    あまりに良くて再訪する価値ありかも!いつかまた来るよー!!

3時間ほどのバスの旅を経てチェンマイ・・・夕刻はとにかく暑い。

16時頃、、帰国の便の前にちょいと早めの晩餐です。
    ピン川沿いのオシャレなレストラン

全く予期していなかったパーイの旅も静かに終わりを告げようとしています。

無計画&行き当たりばったりの旅ではありましたが、意外にも
    満足度高し!な旅でしたとさ。