立川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昭和記念公園ファン倶楽部、恒例のチューリップオフ会に参加しました。<br />暖冬で今年のチューリップは早く咲くのではないかとの予想から、早々とこの日に開催することが決まっていたのですが、チューリップにはまだ早過ぎとのことで、お花見オフ会となりました。<br />桜吹雪の中、チューリップもそこそこ咲き揃い、桜と一緒に楽しめました。<br /><br />今回の参加者は、もろずみさん(管理人)、五黄の寅さん、ぬいぬいさん、のりアロハさん、唐辛子さん、コクリコさん、ひゅうひゅうさん、夏への扉さん、CANさん、トラッキー☆さん、morino296の11名でした。

昭和記念公園:桜吹雪の中のチューリップオフ会 2016

42いいね!

2016/04/09 - 2016/04/09

195位(同エリア1511件中)

6

86

morino296

morino296さん

昭和記念公園ファン倶楽部、恒例のチューリップオフ会に参加しました。
暖冬で今年のチューリップは早く咲くのではないかとの予想から、早々とこの日に開催することが決まっていたのですが、チューリップにはまだ早過ぎとのことで、お花見オフ会となりました。
桜吹雪の中、チューリップもそこそこ咲き揃い、桜と一緒に楽しめました。

今回の参加者は、もろずみさん(管理人)、五黄の寅さん、ぬいぬいさん、のりアロハさん、唐辛子さん、コクリコさん、ひゅうひゅうさん、夏への扉さん、CANさん、トラッキー☆さん、morino296の11名でした。

PR

この旅行記のタグ

42いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • 五黄の寅さん 2016/04/16 09:25:23
    撮影講義に感謝 (^^♪
    296さん  今日は(^0_0^)

    ひょっとしてお初の投稿かも(笑)
    この所4トラをずっとさぼってまして、今回のオフ後久々に4トラにお邪魔して、皆様の所をちょろちょろとうろついています。

    昭和記念公園の撮影の勘所をしっかりと教えて頂き有難うございました。
    と言っても、記憶力低下の甚だしい寅ですので、殆ど覚えていないのが実態ですが。(笑)

    綺麗なチューリップや桜、ポピーなど改めて拝見させて貰ってます。
    花に知識の無い寅ですが、色々見てると心が癒されますね(^0_0^)

    貴重な電気ブランを久々に飲めたのも良い思い出になりそうです(笑)
    こんな味だったんだと思い出しながら飲んでました。
    酒に弱い寅ですので、少ししか飲めなかったですけど。(^^♪

    又秋にはコスモスオフが有る様で、楽しみです。

    そうそう、296さんをフォローさせて頂きますね。

                 寅

    morino296

    morino296さん からの返信 2016/04/16 21:09:11
    RE: 撮影講義に感謝 (^^♪
    寅さん

    こんばんは。
    突然のご訪問&書き込み、有難うございます。

    チューリップオフ会、ご一緒いただき有難うございました。
    チューリップの撮影もそこそこに、お花見宴会が4時間も続いたとは
    驚きですね。
    どんな話があったのかほとんど覚えていませんが、
    寅さんが奈良に帰られた暁には、皆さんで奈良にお邪魔するような話
    だけは記憶していますが(笑)。

    この度は、フォローまでしていただき恐縮です。
    私の方も寅さんをフォローさせていただきますので宜しくお願いします。

    またご一緒できるのを楽しみにしています。

    morino296
  • コクリコさん 2016/04/13 14:05:10
    誰もいない渓流広場
    morino296さん、

    オフ会の旅行記のUP速かったですね。
    私も写真あのり撮ってなかったので速くUPできると思っていたのに皆さん次々とUPされてて(それもカラオケまで行って疲れているはずなのに・・・)遅れをとりました。

    開園と同時に入園されたので渓流広場は人影もなく絵のような風景ですね。

    9日はお天気も良く満開の桜とチューリップが同時に見られて良かったですね。
    11時に集合した後は、撮影もそこそこに皆さん(私もだけど)どっかり座り込んで宴会初めてしまったのには笑いました。
    皆さん前日までのお仕事で疲れていたのでしょうね〜
    電気ブランはすごく効き目ありました。

    桜とチューリップが咲けば、次々と花が開花ししばらくまた花追いで忙しくなりますね♪

    morino296

    morino296さん からの返信 2016/04/13 19:07:38
    RE: 誰もいない渓流広場
    コクリコさん

    こんばんは。
    オフ会、有難うございました。

    結構、皆さん、旅行記のUPが早かったですね。
    私は、翌日、ちょっと疲れていたので、出掛けずに旅行記をUPしていました。

    公園には開門と同時に入園しましたが、
    ダッシュまではせずに普通に歩いて渓流広場へ行きましたが、
    まだ人が少なく、タイミングよく人影のない瞬間がありました。

    お天気も良く、絶好のお花見の宴となりましたね。
    4時間近くも、何を話していたのか、ほとんど覚えていませんが(笑)。

    昭和記念公園ファン倶楽部コミュ、初のカラオケだったと思いますが、
    皆さんパワフルで凄いですね。

    また、次回も宜しくお願いします。

    morino296
  • bettyさん 2016/04/11 10:12:37
    7時間滞在すごーい(^◇^)
    296さま、おはようございます♪
    良い季節となりました(#^.^#)

    恒例の昭和記念公園のオフ会はいつも通り華やかで楽しそう〜♪
    皆さま、9時半に入場されて16時半まで滞在されたなんて
    素晴らしいです!(^^)!

    チューリップは本当に種類が多くてどれもこれも美しい〜
    桜の花の優しい色と奇抜なチューリップの色のコラボがなんとも
    素敵なこと!

    それからいつものオフ会はだんだんお酒の本数が増えていませんか( *´艸`)
    お料理も皆さま持ち寄り、楽しいひと時でしたね♪

    お天気も良くて気持ちいい一日♪

    お帰りは皆さまほろ酔い気分(*^▽^*)




    betty

    morino296

    morino296さん からの返信 2016/09/13 17:53:34
    RE: 7時間滞在すごーい(^◇^)
    bettyさん

    こんにちは。
    書き込みいただいたのに返事も書かずに失礼しました。
    完全に、見過ごしていました。

    昭和記念公園のオフ会、いつも、「花より団子(団子よりお酒)」
    状態です。

    お天気に恵まれて、皆さんと楽しい時間を過ごさせてもらっています。

    10月15日には、コスモスオフ会が予定されていいるので、
    また楽しみにしています。

    bettyさんも近ければ参加して欲しいですね。

    遅くなりましたが、お詫びとお礼を申し上げます。

    morino296

morino296さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP