取手・守谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
滋賀県を流れる利根川の河川敷に在るアジア取手カントリークラブに行ってきました。<br /><br />家からは東金に出て高速で千葉北インターへ…インターを降りたら国道16号を…八千代を過ぎて柏に入ると県道8号線に右折…<br />手賀沼の手賀大橋を渡り我孫子市内へ…利根川を渡り取手駅を左折すると…<br />利根川の土手沿い在りました。<br /><br />家を朝4時半に出て…6時過ぎには現地に着きました。<br />コースには従業員も含めて未だ誰もいません…クラブハウスも閉まっていました。<br />駐車場に車を停めてしばらく待っていると…6時半を過ぎる頃から従業員の方々やお客様が続々と…車のナンバーは千葉のゴルフ場では見られないナンバーが数多く有りました。<br /><br />受付を済ませて…セグウェイの乗り方の講習がありました。<br /><br />この日はインからのスタート…曇り空の寒さの残る中でのラウンドになりましたが…セグウェイでのラウンドは快適でした。<br /><br />お昼は家庭料理のバイキングでした。<br /><br />この日はセグウェイに乗って18ホールを回り…その後9ホールはカートで…結局27ホールのプレーになりました。

セグウェイでゴルフ…「アジア取手カントリークラブ」でラウンドしてきました。

2016/03/23 - 2016/03/23

さとちゃん

さとちゃんさん

利根川の土手沿い在りました。

家を朝4時半に出て…6時過ぎには現地に着きました。

受付を済ませて…セグウェイの乗り方の講習がありました。

お昼は家庭料理のバイキングでした。

朝の6時過ぎクラブハウスには未だ誰もいません!

クラブハウスの中にはセグウェイが飾られていました。

ゴルフ用に改造されたセグウェイ…100万円ほどするそうです。

20分ほどセグウェイの乗り方の講習がありました。
    講習が終わると免許が発行され…コースに出ることが出来ました!

広い河川敷に…この時期は芝が枯れているので風景としては綺麗とは言えませんが…
    10番の長いミドルホール…この日のスタートホールです。

11番ロングホール…
    こんなホール紹介の看板が立てられていました。

この日は曇り空…風もあり寒かったです。

セグウェイでのラウンドは快適でした。

ホールによっては池があったりブッシュがあったり…もちろんバンカーもありで
    なかなか上手く造られていました。

この日誘っていただいた友人のナイスショットです。

この日のメンバー…全員で10人のメンバーでした。

もう一ヶ月もすれば芝が色を変えてコースの印象が大きく変わると思います…
    またその時に訪れたいと思います。