ブルーマウンテンズ周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
南半球最大の都市☆シドニーから車を走らせること約3時間、そこにはアボリジニの伝説に彩られた世界遺産、ブルーマウンテンズがあります。<br /><br />そしてそこから、さらに車を走らせること1時間・・・<br /><br />原生林や砂岩の絶壁、渓谷など、大自然に包まれた美しい2つの国立公園が広がっています。<br /><br />そんなダイナミックな景観の中で自然と親しみ、野生動物と触れ合うアクティビティや、その地域ならではの美食を楽しみながら、ワイルドでラグジュアリーな時間を過ごす事ができるリゾート<br /><br />それが、「 エミレーツ ・ ワン&amp;オンリー   ウォルガンバレー 」 なんです。<br /><br />それでは、ブルーマウンテンズに囲まれた☆究極の隠れ家へどうぞ!

エミレーツ ・ ワン&オンリー ウォルガンバレー 【 ヘリテージ スイート 】 ブルーマウンテンズに囲まれた究極の隠れ家 ①

2016/03/06 - 2016/03/13

ホワイトテリアさん

そしてそこから、さらに車を走らせること1時間・・・

それが、「 エミレーツ ・ ワン&オンリー ウォルガンバレー 」 なんです。

徒歩
ANA
ツアー(添乗員同行なし)
エス・ティー・ワールド

今回は 「 極上の山荘リゾート」 です ♪

このリゾートでは、動物たちが Home、私たち人間が Away な関係

そんな大自然に包まれた、真のオーストラリアを体感してきました!

それでは、どうぞ〜♪

ところで、今回のリゾート 「 エミレーツ・ワン&オンリー ウォルガンバレー 」へのツアーっていうのは殆どない状態

そこで、いつもお世話になっているSTWさんに相談してみたところ・・・

見事ツアー完成〜♪

「 ANAビジネスクラスで行く♪ オーストラリアの自然満喫! ウォルガンバレー & ちょこっとシドニー 8日間 」

もしかしてコレって、私たちだけの為に作ってくれたツアーですか!?

流石はオーダーメイドのSTWさん☆素晴らしい!

という事で今回のフライトは、昨年 ( 2014年 12月 ) 16年ぶりに復活就航したANAのシドニー線を利用

福岡 → ( 1時間50分 ) → 羽田 → (9時間35分) → シドニー

地図だとほぼ日本の真下で近そうだけど、意外とシドニー☆遠いです

運航機材は、国際線仕様の787 「 ボーイング 787−9 」

シート配列は1−2−1

どの席からも直接通路に出ることができるスタッガード配列で、今回は中央の並び席を確保

シートは、乗客のプライベート性を重視した

大型のサイドテーブルがあるので、自由に使える空間がとても広く感じます

また、シートの調整がとてもシンプル ♪

ベッドポジションにすると、もちろん☆180度のフルフラットになります。

アメニティキットは 「 ロクシタン 」

ヘッドフォンはSONY製・・・

私はいつもBOSEのノイズキャンセリングを持参していくんですが、今回はプラグの形状が違う ( SONY製 ) ので使用不可 (-_-メ)

BOSEのヘッドフォンを使っている方はご注意を!

シドニー線は深夜便なので、離陸後しばらくしてからの機内食はなし

その代わりに、こんな 「 軽めのお食事 」 が選べるんです ♪

これは選択肢が多くて楽しい (^。^)

と言う事で、まずは白ワインと一緒にアミューズを頂きます

コレ、おかわり自由 なんですよ〜

私的には、機内食よりこんな食事の方が好きかも・・・

嫁はんは 、軽めの食事から 「 フルーツ 」 「 茅乃舎の野菜スープ 」 「 ガーデンサラダ 」 をオーダー

私は、アミューズをおかわりして 「 稚加栄の和牛肉まん 」 をオーダー

うーん美味しい !

軽く食事を済ませたあとは、映画鑑賞

見ようと思いながら、気が付いた時には上映期間が終了していた
    「 007 スペクター 」

モニターは17インチでメッチャ見やすいです。

映画のあとは、ちょっと雑誌を読んで就寝・・・
    ( 今はこうやって、雑誌も読めるんですね ♪ すご〜い )

そして、最新型の 「 ANA BUSINESS STAGGERED 」 でぐっすり寝たあとは朝食

メニューはこんな感じ

( 私 ) 洋食 → まぁまぁかな〜?

( 嫁 ) 和食 → メッチャ美味しい〜 ♪

好みもありますが、和食の選択の方がイイと思いますよ

もうすぐ到着 (^。^)

シドニーのキングスフォード・スミス国際空港には 「 Express Path 」 という優先レーンの仕組みがあるので、こんなカード ( 写真 下 ) が配られました

定刻通り午前9時35分にシドニー到着 !

「 Express Path 」のおかげで入国はスイスイ ♪ 荷物をピックアップして空港を出るまで約30分 (^。^) イイね〜 ☆ 「 Express Path 」

空港からリゾートまでは車で約3時間30分・・・

このまま直行する事もできますが、もしかしたら早く着き過ぎて ( 15:00 チェックイン ) まだ部屋に入れない可能性もあるので、私たちは予め “ ブルーマウンテンズの観光付き ” の送迎にしておきました d(^_^o)

と言う事で・・・

空港を出発して、エコーポイントへ

エコーポイントとは、オペラハウスに並ぶシドニー拠点の有名観光地

2000年に世界自然遺産として登録された、グレーター・ブルーマウンテンズ地域に含まれた絶景ポイントなんです。

ところで、何でブルーマウンテンズって言うか知ってます?

それは・・・

この地域には、約90種類ものユーカリが生息していて、気温が上昇するとユーカリに含まれる油分が空気中に気化して広がります。

そしてそこに太陽の光があたると、青味がかって見えることからこの名前が付けられたんです ( ..)φメモメモ

なんとなく青っぽくなっているのわかります?

で、このエコーポイントで絶対に外せない観光スポットがこちら!

「 スリーシスターズ 」 と呼ばれる奇岩☆

スリーシスターズには、アボリジニ伝わる伝説がいくつかあって、その殆どがこんな感じの伝説。

「 この地で生活していた3姉妹に魔物が襲いに来たので、祈祷師の父親は娘たちを隠す為に岩に変えて、自分自身はコトドリに姿を変えたけど、元の姿に戻れず同時に娘たちもそのままの姿で留まった 」というもの。

こんな感じの伝説がオーストラリア各地にあって、場所によっては「 セブンシスターズ 」て、言われたりするみたいです

エコーポイントを後にして、さらにブルーマウンテンズの奥地にむかって走ります。

そして約1時間30分・・・

遂に到着しました〜 ♪

ここは・・・

「 エミレーツ ・ ワン&オンリー ウォルガンバレー 」

エミレーツと言えば、アラブ首長国連邦 ( UAE ) のドバイを本拠地にするエアライン

世界初のオール2階建て旅客機で、大型の4発エンジンを搭載し、機内にバーラウンジがあるエアバス・A380を2017年後半までに、約90機保有する予定となっている (@_@) すげぇ〜 会社!

※ エミレーツ A380の搭乗記はこちら

そして、ワン&オンリー といえば 2002年に誕生したプレミアム・リゾートの新ブランド

現在 ( 2015年 3月 ) モルディブやモーリシャスなど選び抜かれた世界有数のロケーションに8つのラグジュアリーリゾートを展開している会社

そんな凄い2つの会社が手掛けるリゾートがこのゲートの先にある・・・

あ〜なんかテンション上がるわ

※ 厳密には、2009年10月にエミレーツ・ホテルズ&リゾーツが UAE 国外で初めて手掛けたリゾートだったのを、2015年からワン&オンリーがマネージメントを始め、現在 ( 2016年3月 ) はワン&オンリー傘下のリゾートとなっています

でも、ここからまだ10〜15分くらい車で走ります。

引っ張るね〜 しかし・・・

そしてホントに遂に到着!

イイですね〜 (^。^)

この「 ようこそ!ジェラシックパークへ 」 的なゲート

ゲートのすぐ脇にはこのようなロッジがあって、

ここでリゾート専用車 ( ランドローバー・ディフェンダー ) を待って、レセプションに向かいます。

レセプションへは、全く舗装されていない凸凹道を土煙りをあげてガンガン攻めながら進みます!

途中、こんな川があってもお構いなし!!前後左右に揺られながら一気に川を横断していきます (^_^;)

もうレセプションに行くまでが1つのアクティビティみたい ☆

ワイルドやわ〜

到着〜 (((o(*゚▽゚*)o)))

なんで、リゾート専用車 ( ランドローバー・ディフェンダー ) で迎えにきたのかわかったよ・・・

さあ!

これから ワイルド & ラグジュアリーな世界への扉を開きます

ドア OPEN 〜 ♪

くぅー ♪───O(≧∇≦)O────♪ イイ感じ

高い天井には明かりとりの天窓があって、柔らかい光がロビー全体を包み込んでいます。

また、まっすぐ伸びる廊下は、まるで大きな暖炉の中に入っていくみたい!

ロビーの両サイドはこんな感じ

そして、チェックインは奥のソファーで・・・

ここで、今回の宿泊内容についてご紹介!

エミレーツ・ワン&オンリー ウォルガンバレー は、宿泊費に食事代が含まれる “ フルボード ” タイプのリゾートです。

内容は、朝食、ランチ、6コースディナー、食事時のローカルワイン & ビール、ノンアルコール飲料が飲み放題!

また、1日一人に付き2つまでのON-SITE NATURE BASED ACTIVITIES というリゾートのアクティビティが無料 ♪

という太っ腹な内容 (^。^)

そして客室は、このようなロッジ風のヴィラが40部屋☆点在しています

ルームカテゴリーは3タイプ

・ヘリテージスイート ( 1ベッドルーム ) 83?

・ウォレミスイート ( 2ベッドルーム ) 201?

・ウォルガンスイート ( 3ベッドルーム ) 245?

で、こちが私たちが宿泊した 「 ヘリテージ スイート 」

ドアを開けると、ほのかに木の香りがしてホテルに来たというよりは、どこかの別荘に来たかのようなプライベート感とアットホームな雰囲気を感じます ♪

リビングルームはこんな感じ

思わず 「 あ〜 こんな家住みたいな〜 」って言ってしまうくらい素敵な部屋です。

左の壁には、山荘リゾートならではの「 暖炉 」

私たちが宿泊した3月は、オーストラリアでは夏〜秋の季節でしたが、夜は結構(>_<)寒くて重宝しました〜 ♪

操作は簡単で、スイッチ1つで点火・消火できます

リビングの中央には、大きなソファーと

レトロな革製のチェア

そして、そのチェアの後ろにある水色の部分は・・・

プライベートプール
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

最高やん!

しかも温度調整付き☆この季節は26度に設定されていて☆丁度イイ感じ ♪

また、このプライベートプールの周りのガラス扉は開閉可能

午前中に清掃に来るスタッフに 「 開けといて〜 」 と言うと、こんなふうに開けといてくれます。

プライベート感を味わいたい時は閉めて、解放感を味わい時は開けるって感じ (^。^)

ま、どちらにしても素敵です ♪

こちらはリビングの一番奥にある扉

ここを開けると

鳥かご☆みたいなテラスがあるんです。

このテラスの周りは “ 網戸 ” になっているので、風通しがよく、変な虫も入ってこない絶好の癒しスペース☆

ここに座ってボーッとしていると、色々な鳥やワラビー、カンガルーなどがやって来て、それを観察するのも凄く楽しいです!

テラスに入る手前には地図と双眼鏡もあるので、ちょっとした冒険家気分 ♪ で動物の観察できますよ

次は部屋を入ってすぐ左の通路へ

通路の先には部屋が2つあって、まず手前の部屋が

ベッドルーム

床から結構高い位置にベッドがあるので 「 よっこらしょっ 」 と、よじ登る感じになります。

ベッドからも、テラス越しにウォルガンバレーの大自然を一望できます

そしてベッドサイドには、こんなカワイイ木製の置物が・・・

これ、なんだかわかります?

ウォンバット☆なんですよ〜!カワイイ〜 やん。

実はエミレーツ航空とワン&オンリーは、共同でウォンバットの保護技術の為に多額の投資をしているそうです。

で、この投資によって現在、ウォンバットの保存・保護活動が飛躍的に進化しているんだそうですよ!エエ話やないですかぁ〜

詳しくはこちら

ちょっと話がそれましたが・・・

ベッドの足元はこんな感じ

壁には埋め込み式のテレビと、その下には暖炉、左側にはワークデスクとチェア

ワークデスクの上には iPad があって、ルームサービスはこれで注文できます。

このへんはハイテク ( ← もう死語?) ですね〜
    流石、ワン&オンリー !!

ベッドの隣にはこんな扉があって

ここは・・・

広〜いラゲッジスペースと、女性のパウダールームがあります

ね、メチャメチャ広いでしょ!

これはマウンテンバイク用のヘルメットと、アクティビティなどに出かけるときに自由に使っていいリュック ( 持ち帰りは不可 )

よく見ると、フックの部分が “ 馬蹄 ” のレプリカなんです ♪

イイですね〜 こういうの ♪( ´θ`)ノ

反対側はこんな感じ

女性のパウダールームです。

左側の引き出しは、化粧品などを収納できるように間仕切りが沢山ある引き出しになっています。

さらに奥に進みます

いちばん奥の部屋がバスルームになります

ダブルシンクの上には大きな鏡があって、その裏側には

なんと!シャワールームがあるんですね〜

なかなか斬新なレイアウト☆

シャワーは、レインとハンド両方あり

レインシャワーの上はガラス張りになっているので、昼間は青い空☆夜は満天の星を眺めながらシャワーを浴びれるんです!

部屋の中だけど開放感があってイイね〜 ♪ この作り

そして、シャワーの横がバスタブ

大きな窓があるので、ここからもウォルガンバレーの大自然が一望できます

バスタブは結構深め、長さも185? くらいある人でも余裕で足が伸ばせます。

最後に部屋の入り口付近にあるミニバー

毎日補充してくれる水は、リゾート内の湧き水を利用したもの

こんな感じで

ポテチや冷蔵庫の飲み物は Complimentary

以上です。

それでは暫く、ビールでも飲みながら寛がさせていただきます ♪

なんか気持ちが良くてホッとするわぁ・・・

こんな部屋に住みたい・・・

そして・・・

そろそろお腹が減ってきたので夕食に向かいます。

リゾートのレストランは1つで、写真の丘の上にある2階建ての建物内にあります

各部屋にはマウンテンバイクが置いてあるので、これに乗って行くこともできますが、今日は散歩しながら歩いて行きます。

部屋を出ると、あるのは道と山と空・・・

ホント大自然の中のリゾートです。

だいぶ近づいてきました

それにしても凄い風景 (((o(*゚▽゚*)o)))

切り立った山の麓にぽつんと建つレセプション棟・・・
    自然の凄さを感じます!

レストランは建物の2階、黄色の矢印のとこ

こちらです。

食事は気分によって、インサイドの席かアウトサイドのテラス席かを選べるので、今日は・・・

サンセットが楽しめるアウトサイドのテラス席へ

まずは乾杯〜 ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

食事は基本、6コースディナー

メニューはこんな感じ

アラカルトも選べますが、コース料理の合間に調理する為に時間がかかるので、毎日違う内容のコース料理を注文した方がイイと思いますよ!

最初に乾杯と共に運ばれてきたアミューズのあとは、

( 写真 上 ) アボカドのパンナコッタ

( 写真 下 ) Duckのコンソメスープ

( 写真 上 ) 魚料理 Snapper = 鯛

( 写真 下 ) 肉料理 Lamb = ラム

最後にデザート ☆

ごちそうさま〜

最初、6コースディナー Σ(゚д゚lll)ってきいた時は、オーストラリアならではヘビーな料理がドンドン出てくるのかと思いきや、1つの1つの料理に手が込んでいて見た目もとても綺麗☆

また料理のポーションが小さめなので、日本人にもちょうどいい感じの量 !

味付けも美味しく最高〜!!

ちなみに・・・

ポーションが小さくて物足りん!ていう方は、こんな別メニューもあります ( 別料金ですが・・・ )

食事のあとは、満天の星☆を眺めながら部屋へ

綺麗にターンダウン済み

部屋の掃除は、日中とターンダウンの2回、きっちり行われます。

オーストラリアではピローチップは不要?ってことみたいですが、さすがに高級リゾートなので、日中の清掃のときに5ドル〜10ドル程度置いておきましたが・・・

実際はどうなんやろ?みなさんどうしてます?

今夜は冷えますね〜

暖炉をつけて、ソファーでゴロゴロしながらiPad でネットサーフィン ♪

リゾートは超大自然の山の中ですが、部屋とパブリックスペースはFree Wi-Fi です

暖炉の炎を見ていると眠くなりますね〜
    おやすみなさい (_ _).。o○

2日目

おはようございます

ん〜清々しい朝 ♪( ´θ`)ノ

どーですか?この絶景

リゾート内は、こんな絶景がいたるところにあるんです!

おっ、ワラビーもお目覚め?

さ、まずは朝食にいきますか

昨晩、夕食を食べたテラス席

みなさん朝はゆっくりしているみたいで、私たちが一番乗り ♪

朝の冷たい空気で凛とした雰囲気のテラス・・・イイ感じっす (≧∇≦)

朝食はアラカルトとビュッフェ、両方好きなだけ食べてOK

ビュッフェは7:00〜10:30くらいまで

アラカルトは8:00〜 10:30くらいまで

まだアラカルトが始まる時間じゃなかったので、軽くビュッフェで食事開始

新鮮なフルーツやチーズ

フレッシュジュースにヨーグルト

ビュッフェとはいえ、どれもクオリティ高いです。

アラカルトの時間になったのでメニューを持ってきてくれました。

ビュッフェでそこそこお腹いっぱいになってしまったので

グリーンサラダとエッグベネディクトを2人でシェア

最後にカフェオレを頂いて、ごちそうさま〜

朝食のあとは、ON-SITE NATURE BASED ACTIVITIES というリゾートが行っている無料のアクティビティの1つ 「 Conservation Activity 」 に参加

ざっくり言うと、広大なリゾートの敷地を見学するツアーって感じ

本来は数名で行うアクティビティみたいですが、今日はたまたま私たちだけのプライベートアクティビティ ♪

それでは出発〜 !

まずやってきたのは、古い農場

実はこのリゾートは、もともと19世紀に建てられた農場を改装して造られたそうなんです。

その為、リゾートの敷地には元々農場だったんだなぁ〜っていう事を感じられるポイントが所々にあるんです。

リゾートの敷地は基本、こんな感じ

野生の動物たちが自由にの〜びり過ごしています (^_^;)

ドライブはこんな車で、広大な敷地をワイルドに風を切ってを走り抜けます。

農場見学をしたあと、いろいろな野生動物を観察して、絶景ポイントへ

な〜〜〜んにもない!けど絶景

大草原と山と空・・・

ただただ、その広さに圧倒されます Σ(゚д゚lll)

そして最後は植樹をして終了

何年かしたら、あんな大きな木になるのかなぁ・・・

「 Conservation Activity 」 大自然に触れるアクティビティ
    リゾート全体を把握する意味でも、最初のうちに参加するのがイイと思いますよ!

部屋に戻って休憩中

朝晩は寒いですが、日中はかなり気温が上がるので冷えたビールが旨いっす (^。^)

ランチまでは少し時間があるので、ここでリゾート全体の様子についてのお話・・・

全体と言っても、リゾートが所有しているのは約7000エーカーという広大な土地なので、写真のレストランやレセプションがある2階建ての建物を中心とした宿泊エリアに限定してご紹介!

まずは、これがリゾート全体の地図

で、この中でゲストの宿泊エリアはどこかというと・・・

こんだけです(;゜0゜)

小さっ・・・

これを見てもわかるように、このリゾートでは大自然とそこに生活する動物たちが 「 Home 」、私たち人間が 「 Away 」な関係

そんな 「 Away 」 な場所を拡大したのがコレ!

黄色の矢印のところが、レストランやレセプションのある2階建の建物
    そしてその左側に点在しているのがゲストルーム

地図では勾配がわかりませんが、写真の左上から右下に向かって斜めに傾斜しているんです。左上が一番低い位置で、右下が一番高い位置

ゲストルームは、No,1 〜 No,41 までの40部屋 ( No,13 がないので )
    私たちが宿泊したのは 「 No,33 」

で、どこがおススメかというと・・・全部です (^_^;)

ただ、部屋をリクエストする基準として、滞在中はレセプション棟を中心とした滞在になるので、利便性重視ならレセプション棟までの道 ( 赤いルート ) に近い方が便利

という事で、利便性重視なら No,28 〜 No,33 または 中腹のNo,4 〜 No,6 くらいがベスト☆

逆に、できるだけ人の気配を感じず大自然を満喫したいなら端っこの No,41 とか
    No,16 、No,17 がベストだと思いますよ (^_^)

エミレーツ・ワン&オンリー ウォルガンバレーに宿泊を考えている方は参考にして下さい。ちなみに No,1 、No,2 、No,3 は2ベッドルームや3ベットルームタイプの部屋

実際にはこんな感じ

写真は私たちが宿泊している ( No,33 ) ロッジがある並びと、レセプション棟のちょうど中間くらいから撮影したもの

そして、この道をもう少し上がっていくと

このような、レセプション棟に続くアプローチがあります

で、このアプローチがなかなか素敵なんです ♪

これはレセプション棟側から撮影したものなんですが、光の角度によって様々な表情をみせるシルエットがイイ感じ!

また、このアプローチからはリゾートの超☆素敵なプールを眺める事ができて、これがまた絶景で素敵なんです!

ほらっ!

ねっ!

プールについては後半で詳しく紹介します ♪

写真はプール側から見たアプローチ。

そしてこのアプローチを通り抜けると・・・

レストランに到着。

それではランチにしますか (^。^)

つづく。

その前に・・・
    よかったら、他のワン&オンリーリゾートの情報もどうぞ!

・モーリシャスのワン&オンリー ( ライオンの散歩と海の中の滝が神秘的 )

・モルディブ ワン&オンリー ( King of Beach Resort の素敵なオモテナシ )

• 暴れナメクジさん 2016/04/06 21:55:43
    夢のような場所
    ホワイトテリア様

もうゴージャス過ぎてついてけません(笑)。
    シドニー編でうどんの写真が出てきてようやくほっとしました。

になりました。
    毎度タヒチ・ボラボラ並の試算になってしまい撃沈です。

野生動物の数々。これ以上求めるものは何もありませんね。
    ごちそうさまでした(^^)

暴れナメクジ

ホワイトテリア

ホワイトテリアさん からの返信 2016/04/08 11:42:36
    RE: 夢のような場所
    こんにちは、暴れナメクジさん
    メッセージありがとうございます

> もうゴージャス過ぎてついてけません(笑)。
    > シドニー編でうどんの写真が出てきてようやくほっとしました。

私も、うどんを見たときはほっとしましたよ〜 (笑)
    ウォルガンバレーのワイルド&ラグジュアリーな生活で、脳ミソがとろけそうだったので、社会復帰する前にシドニーに1泊しといてよかったなと思ってます。

> オーストラリアはまだ物価が安かった21年前に1回だけ初海外旅行
    > で行きましたが、インフレが進んだ今となってはすっかり遠い存在
    > になりました。
    > 時々ジェットスター(ちっとも安くないLCC)の値段をチェックして
    > プランを立ててみるのですが、タスマニアとか離島に行こうとすると
    > 毎度タヒチ・ボラボラ並の試算になってしまい撃沈です。

オーストラリアって物価上がりましたね〜
    シドニーの自販機でもコーラが300円近くしてましたからね・・・Σ(゚д゚lll)
    確かに、ジェットスター☆ちっとも安くないLCCですね

> 豪華な部屋・食事とギアナ高地みたいなダイナミックな山、そして
    > 野生動物の数々。これ以上求めるものは何もありませんね。
    > ごちそうさまでした(^^)

実は今回ウォルガンバレーに滞在するにあたって、最後までモルの「 アミラフシ」と迷ってたんです。暴れナメクジさんの詳細レポートでかなり惹かれていたので・・・

結局はいつもビーチリゾートが中心の旅行なので、たまには山に篭ってみたいな〜と思ってウォルガンバレーに。綺麗な海はなかったけど、ブルーマウンテンズの大自然と野生の動物たちに癒されました〜 ♪( ´θ`)ノ

山リゾート、はまりそうです。次はタスマニアに行ってみたいな・・・
    タスマニアって、オーロラが見れるって知ってました?メチャメチャ気になってるです

• Honeyさん 2016/04/06 10:09:04
    ステキすぎます〜(*^_^*)
    ホワイトテリアさん

おはようございます。

朝からテンション上がっちゃいました!!
    なんて素敵なリゾート!!!
    いつもながらリゾート選びが素晴らしい!

暖炉に温度管理されたプライベートプール、すごい贅沢ですね。
    いつ行っても楽しめる様に配慮されているお部屋、理想です。
    大好きです!!

うっとり。。行ってみたいな〜♪
    ルームレートが怖いですが^^;

続きもゆっくり拝見させて頂きます。
    いつも素敵な旅行記ありがとうございます!

Honey

ホワイトテリア

ホワイトテリアさん からの返信 2016/04/07 15:29:03
    RE: ステキすぎます〜(*^_^*)
    こんにちは、Honeyさん
    メッセージ、ありがとうございます

朝からテンション上がっちゃいましたか?
    私もこのリゾートを発見した時は、テンション上がっちゃいましたよ〜(笑)

あまりネットにも情報がなかったので、到着するまでは少し心配でしたが、流石はエミレーツとワン&オンリーが手がけたリゾート☆ 部屋に入った瞬間から、そんな心配は無用って事に気づきました (^。^)

リゾート自体はすっごい大自然の中にあるんですが、部屋はHoneyさんの言うとおり暖炉やプライベートプールがあったりと、すっごい贅沢なつくり。

まさにワイルド&ラグジュアリー☆って感じでとても素敵なリゾートでした。

確かにルームレートは少々お高めですが、それに見合うだけのハード、ソフトがあったと思いますよ d(^_^o)

よかったら、STWさんを通じてどうですか・・・?
    STWさん、キューバも手配してくれるんですね!私もキューバ、行ってみたいなぁ〜

> ホワイトテリアさん
    > おはようございます。
    > 朝からテンション上がっちゃいました!!
    > なんて素敵なリゾート!!!
    > いつもながらリゾート選びが素晴らしい!
    > 暖炉に温度管理されたプライベートプール、すごい贅沢ですね。
    > いつ行っても楽しめる様に配慮されているお部屋、理想です。
    > お部屋の雰囲気もいいし、調度品や設備も言うことないし、こういうの
    > 大好きです!!
    > しかもオールインクルーシブってお値段気にしなくていいからリゾートで過ごすには最高ですよね〜♪
    > うっとり。。行ってみたいな〜♪
    > ルームレートが怖いですが^^;
    > STWさん、親切ですよね。我が家も今年のGWにキューバに行こうとお願いしたら、とてもいいプランで作って下さいました。(結局事情があり今年はキャンセル…泣)
    > 続きもゆっくり拝見させて頂きます。
    > いつも素敵な旅行記ありがとうございます!
    > Honey
  • なぽちんさん 2016/04/06 08:36:40
    ホワイトテリアさん
    おはようございます!

休日の朝から、うっとりとさせていただきました。

あの大自然。

シドニーも、立地最高で、夜景もすばらしい〜〜
    たしかに1泊だともったいないですね(;O;)

いつも素敵なリゾート情報、ありがとうございます♪

なぽちん

ホワイトテリア

ホワイトテリアさん からの返信 2016/04/06 22:18:57
    RE: 素晴らしいオーストラリアリゾート旅にうっとりです(*^。^*)
    こんばんは、なぽちんさん
    超変革の金本阪神☆面白い試合してますね (^。^)

がむしゃらに頑張ってる横田君に、新人とは思えないくらい冷静な高山君、この2人を見ているだけでも楽しいですね〜 ♪

今日はちょっと残念だったけど、明日勝は勝ってカード勝ち越しを決めましょう!!
    そして、今シーズン初の甲子園へ〜☆

あっ(^^;; スミマセン・・・
    タイガースの話ばっかりでしたね。

そうそう!オーストラリアの旅行記への投票ありがとうございます m(_ _)m

いつもビーチリゾートが中心なんで、たまには山に篭りたいな〜なんて思っていたら、こんな素敵なリゾートを発見したんです ♪

でも、大自然だけだと飽きてしまうので、ちょこっとシティーリゾートも加えて楽しんできました ♪

こんな両極端なリゾート選びができるのは、オーストラリアならではですね!

なぽちんさんも、そろそろオーストラリア☆イイんじゃないですか〜?

> ホワイトテリアさん
    > おはようございます!
    > タイガースの調子、今のところ楽しい野球をしながらも、いい状況ですね。横田君ががむしゃらにがんっばっていて、毎日が楽しいです(笑)
    > さてさて、オーストラリアの山のリゾート&シティ散策、両方素敵すぎるホテルです☆
    > なんですか〜〜!!あの、自然満喫のリゾート!街の夜景が美しすぎるコンド。
    > 休日の朝から、うっとりとさせていただきました。
    > 「エミレーツ・ワン&オンリー」なんて、名前だけでもすごそうなのに・・・
    > あの大自然。
    > 私も、お部屋のサンルームで、ゆっくりお酒を飲みながら、のんびりしたいです。あと、乗馬も!お馬さん、大好き♪パッカパッカ乗って、自然を満喫したい〜〜
    > しかも食事もおいしくて、ローカルワイン&ビールもフリーだなんて、もうこれは行ってみたい究極のリゾートです。
    > シドニーも、立地最高で、夜景もすばらしい〜〜
    > たしかに1泊だともったいないですね(;O;)
    > かれこれ、10年も、オーストラリアに行けてなくって・・・・行きたいリゾートや街が、多いのですが、またまた増えてしまいました。
    > 2週間くらいあれば、海リゾート&山リゾート&街を楽しめるかしら?って、計画しちゃおうかな。で、貯金がんばろ!!って思いました(^○^)
    > いつも素敵なリゾート情報、ありがとうございます♪
    > なぽちん
  • おっさん 2016/04/06 03:33:36
    CREA Travellerみたい!

こんばんは!

おっさんは、最悪でした。

ヴィラにインドアプールがあるなんて、初めて見たかも!

では。

134kaz

ホワイトテリア

ホワイトテリアさん からの返信 2016/04/06 17:22:34
    RE: CREA Travellerみたい!
    こんにちは、134kazさん
    いつもメッセージありがとうございます

134kazさんも同じ時期にオーストラリアに滞在されていたんですね!
    天気最悪でしたか・・・ウォルガンバレーは、旅行記の通り1度スコール的な雨があった程度でした。

流石はオーストラリア、デカイだけありますね (^_^;)

それはそうと、今回はいつもビーチリゾートが中心なんで、たまには山に篭りたいな〜なんて思っていたら、こんな素敵なリゾートを発見したんですよ

そしたら、エミレーツとワン&オンリー・・・
    もう行くしかないな!って感じでした。

結果、どちらも有名なブランドですので、安定したサービスで心地よく滞在できましたよ ♪ 確かに値段は、高めですが・・・

でもまぁ、ハードもソフトも値段に見合っていたと思いますよ〜

> ホワイトテリアさん
    > こんばんは!
    > 相変わらずステキなリゾートを見つけて行かれてますね、さすがです!
    > 同じ時期にオーストラリアに行ってたのですが、天候に恵まれて羨ましす。
    > おっさんは、最悪でした。
    > ヴィラにインドアプールがあるなんて、初めて見たかも!
    > 食事もココは美味しそうですね、実際に美味しかったのではないでしょうか。
    > 追加の料金も良心的ですね、元の宿泊代がハイプライスなんですかね。