バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台湾経由でバリに年末年始の休暇を使って行ってきました。<br /><br />安いビジネスクラスのチケットを利用しました。安いのには理由があります。<br />台北の乗り継ぎで、往路は20時間、復路は11時間ありました。<br />往路は一旦台湾に入国し、1晩台北の夜を楽しんできました。<br /><br />バリでは、郊外の静かな場所にある2つのホテルに滞在しました。<br />レンタルバイクを利用しフットワーク軽く滞在を楽しむことができました。

年越しバリ!レンタルバイクで自由自在、今回もいろいろありました!(前編)

2015/12/26 - 2016/01/03

you23さん

台湾経由でバリに年末年始の休暇を使って行ってきました。

往路は一旦台湾に入国し、1晩台北の夜を楽しんできました。

タクシー バイク
チャイナエアライン

台北の桃園空港に到着しました。国光バスで台北駅に向かいます。台北駅行は長蛇の列で2台目のバスに乗車しました。

台北駅です。

ホテルに荷物を置いて早速市内見物です。
    西門街を見て周りました。

こんなスナックもありました。

さすが台湾一の繁華街。

地下鉄に乗車し、中正紀念堂駅に行きます。

名店の杭州小籠湯包で夕食です。

屋台風景。

翌朝5時にホテルを出て、台北駅のバスターミナルから桃園空港に向かいます。早朝から結構並んでいます。

チャイナエアラインのラウンジで搭乗を待ちます。

チャイナエアラインのビジネスシートは正直大したことありません。

バリ島が見えてきました。

新しいングラ・ライ国際空港です。

新しい空港は初めて利用します。傲慢な入国審査官や怪しい荷物運びはもういません。

SIMロック解除をしたドコモのスマホに現地の格安SIMを装着するため、国内線ターミナルに移動してショップに立ち寄りました。

店員さんは手慣れた手つきで購入したSIM(30日間用)を付けてくれます。
    しかし、SNSメールは届くものの、Wifiがつながりません。どうもスマホの機種と相性が合わないようです。
    仕方なく、空港でのSIMの装着をあきらめました。

空港からタクシーでウブドのホテル「ヴィラ カユ ラマ」に移動しました。田んぼの真ん中にあります。

エントランスです。

ロビーから望むライステラスです。

プライベート付きヴィラに3泊します。

部屋から見える外の様子です。

屋外のダイニングです。

天蓋付きベッド

朝食は、ロビー前のテーブルかお部屋でいただけます。
    初日はロビー前のテーブルで食べました。

田んぼの緑と空の青、雲の白のコントラストが鮮やかです。

レンタバイクを借りて10分程度走って王宮前の市場に買い出しに行きました。

市場の建物の屋上からの景色

次はビンタンマーケット

約10年ぶりに訪れたカキアンベーカリー。すっかりおしゃれになっていました。

2日目の朝食。

デンパサール近くにあるアシタバファクトリーに行きました。
    大通り沿いのお店ではないため、場所がわかりにくいです。
    大通りで地図を見ていたら、現地の人が声をかけてくれて、バイクでお店まで先導してくれました。

アシタバのオフィスです。

店内の一部

アシタバ工房。観光用です。

お店の人が燻す様子を見せてくれました。

マンガ・マドゥに立ち寄りました。

バイクを止めてウブドをジャランジャラン

ロビーからの夕焼け

火曜日だったので、レゴンダンスを見ようと「バレルン・マンダラ」に行きました。
    しかし、行ってもひと気がありません。中に入ってみると、「今日はキャンセル」と言われました。残念。

急きょ慌てて王宮に向かい、「ラマヤナ・バレイ」を鑑賞しました。さすがに王宮だけあって満席で、後ろ側の席での鑑賞でした。

物語はわかりやすく、子供が出たりするなど、キャストの展開が多く楽しめました。このプログラムおすすめです。

公演終了後、子役をバイクに乗せて帰宅する様子です。

おなか空いたので、カキアン横の「ビアビアプラス」に入りました。日本人に合った味で値段も手ごろでこちらもおすすめ。

3日目の朝食です。

ホテルの送迎サービスでジンバランのホテルに送ってもらいました。
    途中、運転手さんおすすめのバトゥプランの銀細工のお店に立ち寄りました。

ヌサドゥアからジンバランへは海上橋を通って行きました。

ETC車両が少ないためか、料金所まで結構渋滞します。