川治温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
学生時代の友人4人、豪華はとバスで行く歴史探訪と雪見風呂

豪華はとバスで行く 星野リゾート界川治

11いいね!

2016/01/22 - 2016/01/23

96位(同エリア173件中)

0

12

Yoko Onuki

Yoko Onukiさん

学生時代の友人4人、豪華はとバスで行く歴史探訪と雪見風呂

旅行の満足度
3.5
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
3.5
ショッピング
3.0
交通
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • これがLuxuousはとバス ピアニシモ?です。<br />浜松町に朝7:40集合、8:00出発<br />3人は浜松町から、一人は次の停車場池袋から乗ってくることにしました。

    これがLuxuousはとバス ピアニシモ?です。
    浜松町に朝7:40集合、8:00出発
    3人は浜松町から、一人は次の停車場池袋から乗ってくることにしました。

  • ピアニシモの車内は一列3席<br />白レザーシートでフットレスト・テーブル・ブランケット・飲み物とおやつのサービスあり。<br />ファーストクラスのような観光バスです。<br />今回は4人一部屋利用で一人47,000円のツアー。

    ピアニシモの車内は一列3席
    白レザーシートでフットレスト・テーブル・ブランケット・飲み物とおやつのサービスあり。
    ファーストクラスのような観光バスです。
    今回は4人一部屋利用で一人47,000円のツアー。

  • 早朝なので、コーンスープをいただき、帝国ホテル製のフィナンシェと共に朝ごはん代りに。

    早朝なので、コーンスープをいただき、帝国ホテル製のフィナンシェと共に朝ごはん代りに。

  • 車体に貼ってあるセーフティーバスマークです。<br />昨今、バス事故が多発していましたので心配でしたが、<br />はとバスは優秀なようです。<br /><br />ピアニシモは大人のラグジュアリーな旅行空間。<br />大きな声でのおしゃべりはご遠慮ください。<br />ガイドさんの有益な説明に耳を傾けたり、居眠りしたり(^.^)

    車体に貼ってあるセーフティーバスマークです。
    昨今、バス事故が多発していましたので心配でしたが、
    はとバスは優秀なようです。

    ピアニシモは大人のラグジュアリーな旅行空間。
    大きな声でのおしゃべりはご遠慮ください。
    ガイドさんの有益な説明に耳を傾けたり、居眠りしたり(^.^)

  • ランチは那須高原のステーキハウス<br />150g 和牛モモステーキ サラダスープ付きを<br />各グループごとに席を離して ゆっくりいただけます。<br />団体バス旅行とは一線を画すものがここにもありますね。

    ランチは那須高原のステーキハウス
    150g 和牛モモステーキ サラダスープ付きを
    各グループごとに席を離して ゆっくりいただけます。
    団体バス旅行とは一線を画すものがここにもありますね。

  • 那須ステンドグラス美術館を見学。<br />アンティークなオルガン演奏などきかせていただいて。<br />箱の取っ手をぐるぐる回すストリートオルガン、<br />両足で絶え間なくペダルを踏んで音を奏でるもの、<br />2階のバルコニーのような所にあるパイプオルガン。<br /><br />壁のステンドグラスも大変素敵ですが撮影禁止。<br />入場料は1300円のようです。

    那須ステンドグラス美術館を見学。
    アンティークなオルガン演奏などきかせていただいて。
    箱の取っ手をぐるぐる回すストリートオルガン、
    両足で絶え間なくペダルを踏んで音を奏でるもの、
    2階のバルコニーのような所にあるパイプオルガン。

    壁のステンドグラスも大変素敵ですが撮影禁止。
    入場料は1300円のようです。

  • 夕方四時 憧れのお宿<br />星野リゾート 界 川治<br /><br />急などか雪で雪かきが間に合っていなくて〜と<br />長靴姿の支配人さん。<br />でも先週までの暖かさで、湯西川のかまくら祭りは<br />一週先送りされてしまいました。

    夕方四時 憧れのお宿
    星野リゾート 界 川治

    急などか雪で雪かきが間に合っていなくて〜と
    長靴姿の支配人さん。
    でも先週までの暖かさで、湯西川のかまくら祭りは
    一週先送りされてしまいました。

  • 掘りごたつと、星野リゾート特製ゴロンとソファー<br />ベッドは2台の部屋に4人で泊ります。<br /><br />詳しいお部屋の様子などはホテルの「クチコミ」に書きますね。

    掘りごたつと、星野リゾート特製ゴロンとソファー
    ベッドは2台の部屋に4人で泊ります。

    詳しいお部屋の様子などはホテルの「クチコミ」に書きますね。

  • 美味しいお食事は階下のお食事どころで。<br />山の中ですから、メインはマスでした。

    美味しいお食事は階下のお食事どころで。
    山の中ですから、メインはマスでした。

  • 翌朝、金谷ホテル歴史館を見学した後、<br />日光輪王寺へ。<br />輪王寺本殿と、東照宮の陽明門は平成の大修理中。<br />なので、普段とは違う見学コースで<br />歴代天皇陛下のご位牌がおさめられているお堂と<br />雪化粧の逍遙園をお坊さんの案内で見学しました。

    翌朝、金谷ホテル歴史館を見学した後、
    日光輪王寺へ。
    輪王寺本殿と、東照宮の陽明門は平成の大修理中。
    なので、普段とは違う見学コースで
    歴代天皇陛下のご位牌がおさめられているお堂と
    雪化粧の逍遙園をお坊さんの案内で見学しました。

  • 雪の日光東照宮も美しいですね〜<br /><br />旅行は良い季節にばかりしがちですけど、<br />雪は雪で、良いですね〜

    雪の日光東照宮も美しいですね〜

    旅行は良い季節にばかりしがちですけど、
    雪は雪で、良いですね〜

  • 帰り道のおやつが配られました。<br />甚五郎煎餅と 金粉入りのカステラ。<br /><br />帰り道はガイドさんの案内も休むらしく、<br />マルチと呼ばれるヘッドフォン&機械を渡されました。<br />DVDか音楽をお楽しみください。<br /><br />道路がすいていて、日光を4時に出たのに東京に6時前に着いちゃいました。<br />ゴージャスで楽ちんな旅行でした。

    帰り道のおやつが配られました。
    甚五郎煎餅と 金粉入りのカステラ。

    帰り道はガイドさんの案内も休むらしく、
    マルチと呼ばれるヘッドフォン&機械を渡されました。
    DVDか音楽をお楽しみください。

    道路がすいていて、日光を4時に出たのに東京に6時前に着いちゃいました。
    ゴージャスで楽ちんな旅行でした。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

Yoko Onukiさんの関連旅行記

Yoko Onukiさんの旅行記一覧

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP