アマルフィ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行2日目。世界遺産を2つ観光します。まずは、ホテルで朝食を食べた後、世界遺産のアマルフィ海岸へ。その後、ポジターノの絶景を楽しみ、フレッシュジュースに舌鼓。そしてエメラルドの洞窟へ参ります。そして、ポンペイ遺跡へ参ります。<br /><br />--------------------------------------------------<br />◇◇旅行概要◇◇<br />阪急交通社を使って「アリタリア-イタリア航空利用スペシャルイタリア8日間」という弾丸ツアーで12/18〜12/25までイタリアを旅行しました。ナポリ、ポンペイ、ローマ、フィレンツェ、ベネチア、ミラノ+ポジターノ、チビタ、ピサをさらっと短時間で観光します。今回はイタリア「下見」旅行です。<br /><br />◇◇日程◇◇<br />[Day1] 成田発(14:10)→ローマ着(19:00)→ナポリ泊(23:30)<br />[Day2] ナポリ(08:30)→アマルフィ海岸→ポンペイ→ナポリ泊(19:30)<br />[Day3] ナポリ(08:30)→ローマ(12:00)→ローマ泊(20:45)<br />[Day4] ローマ(07:30)→チビタ・ディ・バニョレージョ→フィレンツェ→セストフィオレンティーノ泊(19:00)<br />[Day5] セストフィオレンティーノ(07:30)→フィレンツェ→メストレ泊(19:00)<br />[Day6] メストレ(08:00)→ベネチア→ミラノ→ミラノ泊(20:30)<br />[Day7] ミラノ(07:30)→ミラノ発(11:00)→ローマ着/発(12:10/15:00)<br />[Day8] 成田着(11:15)→おつかれさまでした<br /><br />◇◇ツアー詳細◇◇<br />http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=E760AZN&amp;p_hei=10<br /><br />◇◇スペシャルイタリア8日間旅行記一覧◇◇<br />1日目:http://4travel.jp/travelogue/11088243<br />2日目-1:http://4travel.jp/travelogue/11091942<br />2日目-2:<br />3日目:<br />4日目:<br />5日目:<br />6日目:<br />7日目:<br />8日目:

阪急交通社で行くスペシャルイタリア8日間<2日目-1:アマルフィ・ポジターノ・エメラルドの洞窟>

2015/12/19 - 2015/12/20

maketch

maketchさん

◇◇旅行概要◇◇

◇◇日程◇◇
[Day8] 成田着(11:15)→おつかれさまでした

◇◇ツアー詳細◇◇

◇◇スペシャルイタリア8日間旅行記一覧◇◇
2日目-2:
3日目:
4日目:
5日目:
6日目:
7日目:
8日目:

ホテルモンテスピナパークで朝食。甘いパンやお菓子が沢山並びます。

イタリア人は朝食に甘いものをよく食べるそうです。

甘くないパンはこれだけ!

シリアル、缶詰フルーツ、生のオレンジなど。

ヨーグルト、サラダ、ハム、チーズなど。今回の旅行を通して朝食にフレッシュ野菜があまり出てきませんでした。

バター、チョコクリーム、ジャムなど

スケッチは、バナナヨーグルトを頂きました。すごく気に入ったようです。マケッチはアプリコットヨーグルトにしました。美味しいけど甘かった。

じゃじゃーん。甘いものオンパレードな朝食。マケッチのプレート。一応言い訳をすると甘いパンはスケッチとシェアしました。

クロワッサンの中にはカスタードクリーム。

スケッチのプレート。

両方とも中にカスタードクリームが入っていました。奥のお菓子はシナモンの風味がありました。

手前の焼き菓子の中身。甘ーくて、サクっ、ホロッな食感。

缶詰の桃の上にアプリコットヨーグルトをかけて頂きました。朝食でどれだけ糖分を摂取したのでしょうか。。焦。

朝食会場。指定された時間内に各自朝食を摂るのではなく、イタリアでは指定された時間・場所でツアーの皆が一緒に食べるのが普通だそうです。

朝食会場の前のクリスマスツリー。キラキラ。きれい。

今日はこちらのバスで観光します。

途中のトイレ休憩。今回の旅行では「AUTOGRILL」によくお世話になりました。

日本に売ってない商品を見るだけで楽しい。

バーガーやサンドイッチなど。美味しそう。食べたいナ。

ハインツのマヨネーズ、オーロラソース、ケチャップ。色んな種類があるのね〜。

青い空。青い海。そして白い雲。アマルフィーをバスで走り抜けます。

綺麗な景色だな〜。

気分爽快なドライブです。

アマルフィー海岸をバスで走った後、山間を登りポジターノへ参ります。

山肌に沢山の家が立ち並びます。絵本に出てくるような景色です。

ポジターノの絶景写真スポットに到着。観光客向けに露店が出てます。

唐辛子パウダー。

乾燥ポルチーニ茸。

マリア様の足元には、、、

ジューススタンドが出てます。オレンジジュースとレモンジュースとオレンジ×レモンのミックスジュースの3択。

マケッチはオレンジ×レモンのミックス。1杯2ユーロ。果汁100%生絞り。すっごく美味しい。バス旅で疲れた(座ってるだけだけど、、)体に酸味のある果汁が浸みわたる〜。最高!

あんな崖っぷちに家が建ってる。オドロキΣ(・□・;)

マケッチの下手くそな写真では上手く伝わりませんが、見ごたえのある絶景です。

山肌に立ち並ぶ家々。レゴブロックのよう。

ポジターノから下ってエメラルドの洞窟に向かう途中の教会。

エメラルドの洞窟の前にあるお土産物屋さんでトイレ休憩。12月下旬なのに天気が良くてポッカポカ。

レモンが名産なので、レモンクッキーやレモンチェッロが販売されてました。

クリスマスツリー×セラミックのオーナメント。セラミックも名産だそうです。

では、エメラルドの洞窟に参ります。

このエレベーター、、closeボタン押しても中々ドアが閉まりません。イタリア仕様なんでしょうか。。?

洞窟の入り口を入ると、

スーパーマリオ似の船頭さんがいます。皆と船に乗り込みます。

小さな船をゆっくり漕いで小ぶりな洞窟の中を巡ります。

船頭さんの片言の日本語が可愛い。

わぉ〜。エメラルドグリーン。綺麗でございます!余談ですが、別のツアーの方の話ですが、この日は天候に恵まれたので冬場には珍しく「青の洞窟」も入れたんだそうです。

オールを漕ぐと波立ち水面にエメラルド色が広がります。きらきら〜。

イエス様たちの石像が水底に飾られてます。

洞窟の中には鍾乳石が沢山ありますよ。

スパゲッティの形や有名人に似た物など色々。日本人向けには中曽根さんに似てる鍾乳石もあるということで、「ナカソネ!ナカソネ!」と船頭さんが説明してくれました。

エメラルドの洞窟はこれでおしまい。次は、ナポリピザを食べに行きます〜。