元箱根・芦ノ湖周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
全国プリンスホテルの招待状をいただいたので、なだ万や温泉があって、ホテルステイを楽しめそうなザ・プリンス箱根・芦ノ湖に行ってみることにしました。<br />フォートラベルで先輩方に教えていただきながら、時間に追われることなくゆったりと、ホテル以外にも箱根を楽しめるように計画しました。

箱根旅行 ~初心者編~

2015/12/07 - 2015/12/08

桜

桜さん

昔から実家の近くをロマンスカーが走っていて、幼い頃は見かける度に「あれに乗ってる人たちは箱根に行くんだなぁ。わくわくしてるだろうなぁ。いいなぁ」と思っていました。
    自分自身がロマンスカーで箱根に向かう日が来るとは!

どうせ乗るなら人気の展望席で!と、予約しておきました♪
    景色がよく見えて、気持ちいい!

箱根湯本駅でロマンスカーから登山鉄道に乗り換えました。

乗り換えまで少し時間があったので、駅の近くを散策して、お饅頭を買ったりしました♪

まだ紅葉が残っています。

宮ノ下で途中下車して、富士屋ホテルに向かいます。

途中、レトロで可愛らしい感じの写真館が。箱根を訪れた有名人の写真がいっぱいです。

富士屋ホテルのメインダイニングルーム、ザ・フジヤ。
    ここであの有名なカレーとアップルパイを食べることを、とても楽しみにしていました!

カレーのコースをお願いして、最後のデザートをアップルパイに変更してもらいました♪

美味しい〜!

パンはコースに含まれていないのですが、どうしても食べてみたくなり、追加注文しました。
    追加して正解!

とっても可愛い見た目に劣らず、とっても美味しいです。
    大満足♪

歴史あるホテルなので、少し見学させてもらいました。

再び登山鉄道に乗って、強羅でバスに乗り換えて、ガラスの森博物館へ。

これが見たかったんです。クリスタルガラスのクリスマスツリー!

箱根ガラスの森美術館 美術館・博物館

ガラスの森からプリンスホテルまでは、タクシーで行きました。

ザ・プリンス箱根・芦ノ湖の、有名な赤い絨毯の広い廊下。

お部屋も広くて清潔でした。

ザ・プリンス箱根芦ノ湖 宿・ホテル

夕飯は予約しておいたなだ万。

盛り付けがクリスマス風のものもあって、見た目も楽しめました♪

お味も、どれも美味しかったです!

食後は温泉とスパを満喫しました。
    温泉は、広々としていて清潔で、気持ちよかったです。

翌日の朝食はバイキングにしました。

スタッフが、心を込めてゲストに対応していることが伝わってきて、印象的でした。

ホテルから出て、芦ノ湖を眺めました。

海賊船が往来しています。

芦ノ湖 自然・景勝地

ホテルからバスに乗って、御殿場で御殿場アウトレット行きのほかのバスに乗り換えます。

途中、富士山がきれいに見えました!

いっぱい買い物して・・・
    あっという間に夜です!

とっても充実した2日間でした♪

御殿場プレミアム アウトレット アウトレット

• duc teruさん 2016/03/26 12:25:34
    ご訪問ご投票ありがとうございました。
    桜さん

素敵な箱根旅、良かったですね。お楽しみのご様子が素敵な写真を通して伝わってきて、懐かしく拝見しました。有難うございました。

愚老ののちんたら旅記に又お越しいただけたら嬉しいです。