赤坂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2つ目の夢の場所は、SMAPファンだけが分かる赤坂サカス内「SMAP SHOP」<br />1年の感謝を込めて開催される期間限定のSMAP SHOP、今回は10周年記念です。<br />開催は2015年12月10日〜2016年1月6日まで、営業時間11時〜21時。<br />夢と魔法の世界TDSから未だ夢が覚めやらぬまま赤坂のホテルへ向かいます。<br />チェックイン後、閉店したSMAP SHOPを下見、翌早朝から整理券ゲットのため<br />並びに行くと予想通り、TDSより何倍も待つことに・・・

10周年の期間限定SMAP SHOP&表参道のカフェ・カイラで待つのも夢の時間

2015/12/14 - 2015/12/15

ecchanさん

並びに行くと予想通り、TDSより何倍も待つことに・・・

JALグループ JRローカル 私鉄

JR舞浜から八丁堀で乗換、東京メトロ日比谷線の日比谷でまた乗換て
    東京メトロ千代田線で赤坂に22時過ぎ到着。
    徒歩5分ほどでホテル「アバンシェル赤坂」にチェックイン。
    赤坂サカスに近いリーズナブルなツインタイプ素泊りを選択。
    当日アップグレードされてて、寝るだけなのにとても広いお部屋でした〜
    マンションタイプで、使わなかったけどキッチンや電子レンジ付き。
    明日のことを考えると、チェックアウトが12時のプランだったのが
    私たちにとって1番助かり、時間を有効に使えたのでした〜

洗面台・トイレ・左にあるバスタブも少し広め

広いベッドから見たソファー、玄関まではコの字になっています。
    晩ご飯を食べに行く前に、閉店した「SMAP SHOP」も見たいと
    DONGURIさんの希望で寄ってみることに・・・

これが赤坂サカス内の期間限定「SMAP SHOP」(赤坂駅すぐです)
    22時半過ぎていて、もちろん誰もいません今は・・・

SHOPの前は綺麗な飾りでキラキラですが、それにはまったく目もくれず
    DONGURIさんはSMAP SHOPのドアの隙間から中が見えると写真撮るのに夢中(笑)

こんな感じです〜コンサートなどで着用の衣装が飾ってるようです。
    DONGURIさんはファンクラブに入会していて、慎吾ちゃんの大ファンです。
    ecchanはSMAP大好きですが(キムタクが1番)ファンクラブ入会していなくて、
    たまにコンサートのチケット分けてもらったりしてます。
    いつも旅に付きあってもらってるので、今回はDONGURIさんメインで・・
    でもミーハーなecchanはこういうのも苦にならないんですよ〜(笑)楽しいです!

坦々麺が食べたいと意見が一致し、通りがかった「東京らーめん」で

このボリュームのある坦々麺を美味しくいただきました。
    店内狭いですが、23時ころでも混み合ってました。
    ホテルに戻ると日付が変わろうとしてます・・・・・
    早く寝なきゃ・・早起きしてやらなければならないミッションがあるのです!

翌朝7時40分ころ、ここSHOP近くの広場への階段が待機場所です。
    午前5時からSMAP SHOP入店するための整理券をもらうのに並んでるのです。
    整理券がないと入れません。遅く来ると整理券配布終了になります。
    夕刻以降はフリー入場もあるようですが、今日の飛行機で帰る
    DONGURIさんは間に合いません。DONGURIさんにとってはTDSよりも
    こちらがメインなのかも知れないので・・・気合を入れてきました(笑)
    なので、歩いてスグのホテルを選び、朝5時40分に並びました〜
    もう2時間この状態で待ってます。ビックリですよね〜
    ファン以外の方は信じられない光景でしょう(笑)
    階段の下にいく方が私たちより後に並んでいて、先に来た方は・・・

階段上から並んでいます。整理券配布時間は日によって異なり、
    この日は8時から配布が始まりました。

赤いコートを着たスタッフが順番に配ってます。
    整理券受け取ると記載の時間の10分前まで自由なのでもう階段上の方はいません。

やっと受け取った入店優先整理券、13時の54番目です。
    11時から開店で1時間毎に100枚配布なので、私たちの前に250名以上
    並んでいたことになりますね。重装備してたけど明け方はやはり寒かったぁ〜
    でもDONGURIさん余裕で飛行機に間に合う時間帯ゲットできてよかったです。
    ecchanは帰らないのかって・・はい、次男宅でもう2泊してから帰ります。

まだまだ列は続いています・・後で分かりましたが8時半で整理券配布終了だったとか

道路の向かいに見えるTBS放送センター

SMAP SHOPを通ってホテルへ戻ります。

こちらが泊った「アバンシェル赤坂」
    大通りから奥まったところにあるので分かり難いですが、立地は最高です。

マンションタイプですね。
    コンビニで買ったパンとお部屋にあったコーヒーで朝食を取り、
    12時前まで寝ることができたので、このホテル選んで正解でした。

アバンシェル赤坂のこじんまりしたロビー
    チェックアウト後も夕方まで荷物を預ってもらえました。助かり〜

SMAP SHOPで並んでいるのは12時からの整理券を持っている人たちです。
    私たちは12時50分集合なので、それまで左のAtrium地下でランチに・・

ちょうどお昼時で混雑してたけど、シンガポール料理のお店に座れました。

マーライオンが呼び込みしてるようにみえます。

2人共、チキンライスのハーフ&ハーフを注文
    チキンが唐揚げと蒸し鶏の半々になっていてタレが3種類、どれも美味しかったです。

現金でしか購入できないので、銀行へ寄ったりしてたら丁度いい時間になり、
    番号順に並びます。ここでも入店するのに1時間待ちましたよ〜
    狭い店内は一方通行、会計後は後戻りダメ、一旦出ると再入店ダメです。

販売グッズ一覧表
    数に限りがある商品が完売する度に発表されます。

10周年記念の缶バッジです。100個限定なので絶対無理ですね。

SMAPメンバーが実際に着用した衣装が展示されてます。
    店内は写真撮影OKです。長く立ち止まらないでとスタッフの声が・・
    無理ですよねぇ・・・皆さん撮りまくりで遅々として進みません。
    そういう私たちも同じですけどね。

お楽しみ袋プレゼント抽選会があって、今日は当選口数2だったので
    すでに1人当たってます。当たった人しか中身わかりません・・・

中央にグッズ紹介展示ケースがあります。触ることはできません。
    会計カウンターでグッズ名を言って購入となります。
    今回はショッピングバッグの販売はなくて、マイバッグを持参となってます。

マグカップとキーホルダー購入しちゃったー
    マルチケースは入店前に完売してました。

グッズ

1月スタート、慎吾ちゃん主演の日曜劇場「家族ノカタチ」で
    慎吾ちゃんが劇中使用した手帳とペン(売り物ではありません)

残念ながら2人共抽選はハズレ

SHOPでしか見ることが出来ないメンバーによるスぺシャルコメント映像を放映

サプライズでメンバーがSHOPを訪れ店員になった時のパネル
    その場に居合わせたら本当にラッキーですよね。
    2日後の17日にツヨポン、21日に慎吾ちゃん、28日にゴロ−ちゃんが来店と
    HPで知りました。DONGURIさん残念でしたね(>_<)

5人にサヨナラして出ます。約30分の夢の時間でした。
    待ち時間合計3時間40分・・・
    ご覧いただいた殆んどの方は呆れたと思います(笑)
    次男夫婦にも話したけど、口に出さないものの呆れてましたね(苦笑)

まだ時間があったので、赤坂から2駅目の表参道へ行き、
    ハワイで行かなかった「カフェ・カイラ」でパンケーキを食べました。
    舞浜店も知ってましたが、表参道店は以前「スマシプ」の撮影で
    慎吾ちゃん・ツヨポン・仲居くんが訪れています。

ジャイルビルの地下に入るこの階段で並びます。
    道路挟んでこのビルの斜め向かいは「表参道ヒルズ」です。

並んでる階段から見えるカフェカイラの店内

順調に進んでいます。ここからは店員さんに呼ばれてビルの中の椅子で待ちます。

撮影の時に慎吾ちゃんが座っていたとDONGURIさん椅子を撮ってます。

約30分待ちで入れました。

案内された席から見えるキッチン

たっぷりフルーツのカイラ・オリジナルパンケーキのレギュラーサイズを1つ注文
    ecchanお腹は空いてなかったので、少し分けてもらいました。

カイラのグッズ、写真だけです。
    慎吾ちゃん絡みでDONGURIさんにこのお店とパンケーキ喜んでもらえてよかった〜

赤坂に戻り、TBS放送センター前の名物「心臓破りの坂」と
    (クイズ番組のマラソンコースで有名になった坂です。)

TBS放送センター内を見学
    TBSマスコットキャラクターの「ブーブ」と「ブーナ(右)」
    東京五輪エンブレムで問題になったお方のデザインですが、
    使用中止にはならず、これまで通りキャラクターとして使用。
    後方には好評だった「下町ロケット」のポスター(ずっとTV見てました)

TBS放送センター手前にスケートリンク「ホワイトサカス」2月14日まで開催
    12月31日(木) 23:30頃〜 村主章枝さん COUNTDOWN SPECIAL EXHIBITION

ホテルで預け荷物を受取って、羽田空港方面へ・・・
    途中、京急に乗換えて品川駅でecchanは降りるため、DONGURIさんとお別れ!
    夢の世界の2日間ありがとう!そして大変お疲れさま(笑)
    ecchanはまだ孫娘たちとの夢の時間が続きます(家の中で遊ぶので旅行記なし)

おまけ・・・17日羽田空港第1ターミナルのクリスマスツリー
    帰路は次男のマイルをもらって片道特典利用でJAL便にて大阪へ・・・

年末年始のお忙しいなか最後までご覧いただきありがとうございます。
    今後もどうぞよろしくお願いいたします。

2016年も皆さまにとって良いお年でありますように!!!

• まーやんさん 2016/02/03 01:40:36
    はじめまして!
    ecchanさん、はじめまして。

私の旅行記にもご訪問&たくさん投票をいただき、
    ありがとうございました。

観光列車、私も常々乗ってみたい!と憧れているのですが、
    なかなか実現できず、、もっぱら旅行記を拝見しては、
    楽しませていただいています^^

先日は、ニュースで見た「花嫁のれん」の旅行記を発見して、
    ecchanさんの旅行記にお邪魔させていただきました!
    贅沢な内装で優雅な気分に浸れそうな列車ですね〜。
    能登の他の列車にも乗られたんですね!
    車窓からの景色を楽しみながら、美味しいお食事、、憧れます♪

SMAPのファンでいらっしゃるのですね(*^_^*)
    コンサートに行くまでではないですが、私も好きで、テレビは
    結構チェックしてます。
    スマシプでカフェ・カイラ、、も見ていたので、そうそうあそこに
    座ってた!などと思いながら、楽しく拝見させていただきました^^

またお邪魔させていただければと思います。
    どうぞよろしくお願い致します。

まーやん

ecchan

ecchanさん からの返信 2016/02/03 14:04:41
    RE: こちらこそよろしくお願いします(__)
    まーやんさん、はじめまして。

拙い旅行記にたくさんのご訪問・ご投票いただきありがとうございます。

ご挨拶もせずに素通りしてしまい大変失礼しました。

まーやんさんから先にメッセージいただき恐縮です。
    その上、フォローまでしていただき嬉しい限りです。

まーやんさんが撮られるイルミネーションの写真は特に綺麗ですね。
    夜景やイルミはまともに撮ったことがなくて羨ましいです〜
    だからと言って腕を磨く向上心もない私です(笑)

USJをはじめ大阪の街を紹介していただき楽しく拝見しました。
    大阪の下町しか住んだことがない根っからの大阪のオバちゃんです(笑)

ミーハーでSMAP好き電車好きですが、これからもよろしくお願いします。

ecchanより
  • DONGURIさん 2016/01/23 18:31:21
    その節も…
    大変お世話になり、ありがとうございました!!
    早朝から一緒に並んで下さったので、とても心強かったですし、待ち時間もあっという間でした(*^^*)
    ちなみに…!

先週から色んな報道がされてますが…
    とりあえず一段落?したようで安心しました(^^)
    また機会がありましたら、ヨロシクお願いいたします☆笑

メインはもちろんディズニーでしたよん(*´∀`)♪
  • zunzunさん 2016/01/11 15:57:59
    ジャニーズは永遠なり♪
    ecchanさん、こんにちは〜^^

アハ、私もジャニーズ大好きですよ。

今は嵐かな^^
    前はスマップもかなり好きでしたよ。
    どちらのグループも個々に活動できる能力があるのがすごいと思います。
    嵐のDVDなんて観てるだけで幸せ気分100%です^^

赤坂、若い頃赤坂にある会社にお勤めしていました。
    とっても懐かしい場所です。

今は、赤坂サカスとかが出来て様変わりしてますが・・・
    赤坂サカスのイルミも綺麗ですね。

それにしても、SMAP SHOPすごいです!!
    朝5時40分から並ぶのね。。。びっくりでありますよ@@
    近いホテルにして正解でしたね。
    マグカップとキーホルダー買っちゃうよ〜!!
    はぁ、そんな夢の世界へ一度は行ってみたいって思います^^

「カフェ・カイラ」のパンケーキも食べたいですよ。
    でもですね、カフェ・カイラが表参道のどこにあるか知らないの><
    調べましょ^^

zun

ecchan

ecchanさん からの返信 2016/01/12 23:47:29
    RE: ジャニーズは永遠なり♪
    zunzunさん、こんばんは。

メッセージありがとうございます。

zunzunさんもジャニーズ好きで嬉しいなぁ〜
    職場の方も嵐ファンはいっぱい聞くけど、SMAPファンは
    あまり聞かない今日この頃です(笑)

数年前、ジャニーズのカウントダウンライブで嵐が司会だったとき
    2年続けて東京ドームへ行きました。(いつもSMAPは出ませんが)
    嵐はそのときから比べて現在のような超人気グループになるとは
    思ってもみませんでした。昔からミーハーでしたね(笑)

zunzunさんは赤坂でお勤めでしたか・・・関西人にとって
    赤坂や六本木というと華やかで庶民的でないイメージです(私だけ?)

カフェ・カイラは表参道ヒルズ前の道路挟んで斜め向かいのビルで
    すぐ分かると思います。地下への階段に行列ができてるので・・・

毎日、SHOPで買ったピンクのマグカップで珈琲を飲みながら
    夢のおこぼれ?を楽しんでまーす(笑)

• ろこままさん 2016/01/04 23:52:14
    おめでとうございます
    ecchanさん
    明けましておめでとうございます (*^。^*)

暖かいお正月でしたね。
    佳きお年が迎えられたことと存じます。

昨年は、旅行記へのご訪問、投票をありがとうございました。
    楽しく交流をしていただき、うれしかったです〜
    今年も、変わりないお付き合いをよろしくお願いします。

年末は、2日間、夢の世界へとお出かけだったんですね (^_-)-☆
    その世界では、年齢なんて忘れちゃうんですよね〜
    ときめく、あの頃にしてもらえるんですよね〜

並びに並んだ2日間のようですが、その気合と元気が何よりでございます。

今年も、お元気な旅行記で楽しませて下さいね。
    素晴らしい一年でありますように。。。

。。ろこまま。。

ecchan

ecchanさん からの返信 2016/01/06 00:27:58
    RE: おめでとうございます
    ろこままさん

あけましておめでとうございます。

新年早々、温かいメッセージいただきありがとうございます。

私の方こそ、たくさんご覧いただき、ご投票もありがとうございました。
    何かに夢中になってるときは年を忘れてしまいますね(笑)

ろこままさんの旅行記はいつも素晴らしいお写真ばかりで圧倒されています。
    そのうえ素敵な楽しいコメントに幸せ気分にさせていただいてます。

今年も昨年以上にご交流いただきますよう宜しくお願いします。

ろこままさんにとっても素晴らしい一年でありますように!
    また、ご主人様とのラブラブな旅でも楽しませてくださいね。

• ボビーさん 2016/01/02 22:41:34
    今年も宜しくお願い申し上げます。
    ecchanさん

明けましておめでとうございます。

年末ぎりぎりに出していたのですね。気づかなくてごめんなさい。
    私もミーハーでは負けていませんよ!
    アジアの俳優・歌手みんな好きで、ドラマボックスとか、CDとか雑誌に、グッズ
    声優も好きですし、武将隊も好き(笑)カッコいい人みんな好きみたいな感じです。昔のフォークも好きです(笑)この頃山形にも来るので見たりしてます。
    もう歳だから見れないかもしれないし。(結構なおばちゃんなのに)

キムタク君のドラマはほとんど見てますよ!草薙君のもこの頃いいなって思ってますし。
    てか山形にはジャニーズ系のドラマが多いのかも。
    あとあまりないんです(涙)
    従姉妹は結婚してますが、先日キスマイのコンサートを東京に見に行ってました。前はスマップが好きだったのに、キスマイに乗り換えたみたいで(笑)
    話止まらなくてすみません。

昨年はたくさん投票頂きましてありがとうございました。
    ecchanさんにとりまして良い年でありますようお祈り申し上げます。

今年も昨年同様宜しくお願い申し上げます。

ボビー

ecchan

ecchanさん からの返信 2016/01/02 23:55:08
    あけましておめでとうございます!

ボビーさん

私の方こそ、いつもご投票いただき感謝の気持ちでいっぱいです。
    SMAPの旅行記を見つけて、メッセージまでいただき嬉しいです。

ツヨポンは演技が上手いから、お芝居の公演があると観に行きますよ。

ボビーさんもミーハー仲間で良かった(笑)心強い p(^^)q
    私よりお若いからジャンルの巾が広いですよね〜

こちらこそ昨年以上にご交流よろしくお願いいたします。

今年もボビーさんの旅行記を楽しみにしています。

素敵な一年でありますよう、旅ができますようお祈りしております。

• ガブリエラさん 2015/12/31 11:10:26
    楽しそうですね!!!
    ecchanさん☆

おはようございます♪

私も、あと1冊仕上げないと・・と思いつつ、つい皆さんの旅行記を拝見しちゃってます(笑)。

SMAPのお店があるんですね!
    すごいですね♪
    さすが、人気者です〜ヽ(^o^)丿
    私は、ジャニーズだと嵐が好きです。(大野くんが好きです♪)
    でも、ジャニーズのコンサートは、行ったことないんですよ。
    キンキファンの友達に、「おもしろいよ〜」と聞いてます(^O^)
    趣向をこらしたステージ、いつか見てみたいです!!!

とうとう、2015年最後の日ですね♪
    今年は、ecchanさんにお会いできなかったけど、来年は会えるといいな〜なんて思っています(^_-)-☆

よいお年を、おむかえ下さいね!
    来年も、どうぞよろしくお願いいたします♪

ガブ(^_^)v

ecchan

ecchanさん からの返信 2015/12/31 23:03:48
    ありがとうございます!
    ガブちゃん、間もなく除夜の鐘が・・・

お忙しいのに、ミーハーな旅行記にメッセージありがとうございました。

以前、未だこれほどの人気でなかった嵐が司会の時に、
    ジャニーズ年越しライブに2年続けて行ってました(笑)

紅白終わったらフジTVで直ぐ始まるジャニーズライブ今回の司会は嵐ですね〜

たくさんのご訪問・投票とメッセージいただきありがとうございました。
    来年も懲りずにミーハーバアバよろしくお願いします。

紅白かぶりつきのecchanより
  • satobuさん 2015/12/30 15:46:49
    夢のような2日間♪
    ecchanさま

TDSとSMAP・・
    夢のコラボ!です。

楽しい2日間を一気に読んじゃいました^^

わたしも、TDL&TDS、大好きです・・
    イルミネーションも楽しめて、グーフィーたちと写真を撮ったり・・
    楽しくて、疲れないの分かりま・・す
    かな??

2日目の早起きは、寒さもあり大変でしたね。
    でも、楽しい事をするときは、頑張れちゃうんですよね〜〜
    わたし・・並ぶの好きなんだ〜〜(笑)

あ・・でも、TDSに来る前に、北陸旅行してるんですね・・
    また、ecchanさんの楽しい旅行記、楽しみにしていますが、お疲れが出ませんように・・

今年もあと少し・・
    本当に楽しい旅行記をありがとうございました。

また、来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください^^

satobu

ecchan

ecchanさん からの返信 2015/12/30 23:20:56
    RE: 夢のような2日間♪

satobuさん、こんばんは。

年の瀬押し迫ったお忙しいところ、メッセージありがとうございます。

はい、夢のコラボに年甲斐もなく頑張ってしまいました〜(笑)

satobuさんも行列好きなんですか、一緒でうれしいなぁ・・・

北陸の旅行記も待っててくださるなんて有難いです。
    また、優しい気遣いもありがとうございます。

satobuさんのメッセージには、いつも励まされます。

こちらのほうこそ、来年もよろしくお願いします。

satobuさんにとって素晴らしい一年でありますように!

ecchanより
  • フランシスカさん 2015/12/30 11:36:06
    ジャニーズと言えば・・・

こんにちは♪

東京に住んでいても、知らなかった期間限定のSMAPのお店!
    昔からのファンの熱があの行列なんでしょうね!
    目的があるから何時間でも並ぶことができるし、入店できたときは本当に嬉しいでしょうね。
    昔、嵐がデビューしたときに姪に頼まれ、原宿にあるジャニーズショップに松ジュンのうちわを買いに行ったことがあります。
    そのときは若いお嬢さんたちに混じって私も並びましたよ(>_<)
    でも30分くらいかな?
    ファンじゃない私にとっては、やや苦痛だったのですが可愛い姪の為、うちわゲットしました!

チビチビecchanちゃんたちにも会って来たのですね(^o^)
    私も来月、兄の孫たちとTDL行きがあります。
    子守り慣れてないけど、にわかババしてきますよ!

今年一年、楽しい旅行記で楽しませて頂きました。
    来年もecchanさんが良い年を迎えられるようにお祈り申し上げます。

フランシスカ

ecchan

ecchanさん からの返信 2015/12/30 23:03:54
    懲りずに・・・
    フランシスカさん、こんばんは。

年末の押し迫ったお忙しいなか、メッセージありがとうございます。
    今回は、年甲斐もないミーハーバァバに呆れたことと思います(笑)

でも、TDS・SMAP・チビチビと異なる夢の世界へ行けて楽しかったです。
    (まだアップしてませんが北陸でも大好きな体験してます〜)

1月は可愛い恋人ちゃんとTDLへ行かれるのですか・・・
    今からワクワク待ち遠しいでしょうね(*^^)v
    疲れなど気にせず、思いっきり楽しんできてくださいな。

いつも、チビチビのこと気にかけてくださってありがとうございます。
    これからもバァバのことも懲りずによろしくお願いします(__)

来年もフランシスカさんにとって素晴らしいお年でありますように!!