内海・南知多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
17日曜あさセントレア・豊浜・山海・内海・小野浦の釣り場ドライブ<br />写真は150725-0504.日の出から走り始める。<br />アジが回って来ないようで豊浜に人が居ない。あちこちでゼンメがよく釣れる。家の近所のスーパーで8匹程度入り、小さいのにけっこういい値段をしてる。<br />150517.日曜。セントレア臨海釣り<br />150607.日曜。セントレア臨海釣り<br />150725.知多半島ドライブは釣れてない様子<br />150802.日曜。セントレア臨海釣れない

2015/05/17 - 2015/08/02

旅行記グループ 常滑市

かあくん

かあくんさん

2015/05/17

2015/06/07

2015/07/25

• 土曜5時半。豊丘料金所でおりる。すぐにあるわき道に左折して間違う。そこは「古布」こうと読む。

• 5時半。看板に師崎漁港朝市。

2015/08/02

写真は150725-0504.日の出から走り始める。
150517.日曜。セントレア臨海釣り
150607.日曜。セントレア臨海釣り
150725.知多半島ドライブは釣れてない様子
150802.日曜。セントレア臨海釣れない

150517-0525.日曜。セントレア臨海。重たそうな船の後尾。波に隠れてる。近くに遠くにいくつもの船。

0829.ここはセントレア臨海。

0935.セントレア臨海。モーターボートか。いやジェットスキーのデモ行進。

0935.セントレア臨海。気持ちいいのでしょう。轟音と波しぶきと風。

150517-0935.日曜。セントレア臨海。まだまだやってくるジェットスキー。

150607-0654.日曜。きょうもセントレア臨海。

150607-0654.セントレア臨海。来るときはいつも真っ青な空はないなぁ。

150725-0449.土曜。そらがしらんでくる。

0519.遊びに行ったときもあったなぁ。無料せんべいの試食とコーヒー。

0519.ふりかえって。

0521.今から行く豊浜の魚ひろば。豊浜インターチェンジ右折3k。このあと出てすぐまだ直進すべきなのに間違えるんだよな。

0522.魚太郎。数年前台風が来てるのに満席。予約していたから出掛けたけど。

0524.豊丘料金所でおりる。すぐにあるわき道に左折して間違う。そこは「古布」こうと読む。
    知多半島道路を出て直ぐに道を間違えたから、古布から師崎を回って豊浜から知多半島を海岸沿いにドライブとなる。

0529.花ひろばもある。ローカルニュースでは時々見る。

0531.下って上る。

0532.直進じゃない。

0532.また上り坂。

0534.海が見える!!

0537.師崎。直進は河和方面。

0539.師崎。狭く見せるライン引き。

0539.師崎漁港朝市。

0546.今は亡くなられてる、うめの湯のうめさんで有名な「まるは食堂」。

0546.護岸壁の石が続くように見える。

0547.魚ひろば看板。

0548.豊浜魚ひろばは左折。

0551.コミュニティバス「海っ子」。河和駅に行ける。

0552.豊浜の魚ひろば。ランチがお徳らしい。

0600.紅白の灯台。

0600.豊浜港には釣り客が5人。釣れないのだなぁ。

0826.山海海岸。コミュニティバス。

0829.山海海岸。海が目の前の墓。

0829.山海海岸。海が目の前の民家の前は高い堤防。

0830.山海海岸。海水パンツの男の子。ビーチパラソルと椅子をセットする人。

0834.山海海岸。コンビニでトイレ休憩。

0835.山海(やまみ)海岸。

0835.山海海岸。イルカの監視所。浜に人が3人。

0836.内海海岸。白い看板は民宿甚屋。

0836.内海海岸。有料駐車場。この時間でも客が居ない。なぜかな。昔ならすでに大渋滞かと思うが。

0837.内海海岸。数字は不順。サーファーグループが見える。

0837.内海海岸。ロープで立ち入り制限か。

0838.内海海岸。つぶてが浦。人影も無い。

0838.内海海岸。つぶてが浦。夏。なのに客が居ない。夏休みに入ってるのに。

0839.東端。工事中。

0839.東端。開けてカーブ。

0844.美浜町になる。小野浦海岸。

0845.小野浦海岸。まちの駅。食と健康の館。塩が一番最初。道の駅じゃないんだ。

0845.野間灯台近く。ライオン食堂の大アサリ、上手いだろうなぁ。

0845.ひだりに野間灯台とみぎにレストラン。

0846.小野浦海岸。

0846.犬山からも毎週バスツアーがあるらしい。湯元海炎温泉。となりはたまに利用する釣り場のフグザキ港の駐車場がある。

0846.釣りエサの看板が新しい。夏だけ開く店らしい。
    海水浴の小野浦海岸であり、釣り場の富具崎港。今夏さびきで一度きり入れ食い。佃煮サイズ。内臓とるのにこれでもか、まだあるのかというほど作業する。

150725-0847.土曜。富具崎港。トイレはありがたい。ゴミ捨てをやめてきれいに使えたらもっとありがたい。
    知多半島道路を使い、古布から師崎を回って豊浜から知多半島を海岸沿いにドライブとなる。

150802-1706.日曜。セントレア臨海区域の夕暮れ。

150802-1706.日曜。セントレアへの橋げたと着陸態勢の飛行機。
    釣れないなぁ。釣れてないなぁ。