グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本来なら、8月下旬に行くはずだった、沖縄・石垣島。<br />出発直前に台風直撃と子供の体調不良のため断念。<br />『こうなりゃ忙しくなる前にいっちょ海外行ったるか!』を<br />合言葉に、ほぼヤケになって計画したグアム旅行が今回です。<br /><br />グアムの10月は台風シーズン?雨季?スコール?関係ねぇ!<br />行けなくなってももう構わねぇ!もう1回ダメになってんだ!<br />かかってこい!!!<br /><br />・・・でも、2回連続で行けないのは嫌だ!<br /><br />タイトル通り、旅行に行けなかったリベンジを果たすべく、<br />シーズンオフのグアムへ!今回も2歳になった息子を<br />半ば無理やり連れて行った、親のワガママ旅行です(汗)<br /><br />初のグアム旅行ですが、お手隙でしたらぜひご一読下さいませ。

サマーバケーション・リベンジ!2015!遥かなる出発日編

14いいね!

2015/10/26 - 2015/10/29

4174位(同エリア10272件中)

0

9

卓珍さん

本来なら、8月下旬に行くはずだった、沖縄・石垣島。
出発直前に台風直撃と子供の体調不良のため断念。
『こうなりゃ忙しくなる前にいっちょ海外行ったるか!』を
合言葉に、ほぼヤケになって計画したグアム旅行が今回です。

グアムの10月は台風シーズン?雨季?スコール?関係ねぇ!
行けなくなってももう構わねぇ!もう1回ダメになってんだ!
かかってこい!!!

・・・でも、2回連続で行けないのは嫌だ!

タイトル通り、旅行に行けなかったリベンジを果たすべく、
シーズンオフのグアムへ!今回も2歳になった息子を
半ば無理やり連れて行った、親のワガママ旅行です(汗)

初のグアム旅行ですが、お手隙でしたらぜひご一読下さいませ。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 2015年10月26日(月)。<br />待ちに待ったグアム旅行出発日です。<br />リベンジマッチとなりましたが、天気はまず良好。<br />そして、子供の体調も良好。<br />私の体調はイマイチ(←風邪っぴき)<br /><br />まぁ、仮に熱が出ても海外旅行には強攻しましたけどね。<br />(アカンやろ)<br /><br />午前10時頃のフライトの為、7時半ころには<br />成田空港に到着してようと計画していたので、<br />朝(というか夜中)の2時半頃、埼玉県北部某所を出発!<br /><br />途中、首都高が微妙に混み始めたので焦りましたが、<br />無事、予定通りに成田空港へ到着。<br />ご飯が食べれるところがまだ始まってなかったので、<br />キッズスペースにて息子を放牧しました。<br /><br />なるべく遊ばせて、なるべく疲れさせて、<br />機内で寝かせよう・・・という作戦に打って出ましたが、<br />さて、どうなるでしょうか???<br /><br />空腹のはずなのに、一人でキャッキャと遊ぶ息子。<br />カメラに向かってピース!<br />(ピースが出来ないので人差し指だけ立てています)

    2015年10月26日(月)。
    待ちに待ったグアム旅行出発日です。
    リベンジマッチとなりましたが、天気はまず良好。
    そして、子供の体調も良好。
    私の体調はイマイチ(←風邪っぴき)

    まぁ、仮に熱が出ても海外旅行には強攻しましたけどね。
    (アカンやろ)

    午前10時頃のフライトの為、7時半ころには
    成田空港に到着してようと計画していたので、
    朝(というか夜中)の2時半頃、埼玉県北部某所を出発!

    途中、首都高が微妙に混み始めたので焦りましたが、
    無事、予定通りに成田空港へ到着。
    ご飯が食べれるところがまだ始まってなかったので、
    キッズスペースにて息子を放牧しました。

    なるべく遊ばせて、なるべく疲れさせて、
    機内で寝かせよう・・・という作戦に打って出ましたが、
    さて、どうなるでしょうか???

    空腹のはずなのに、一人でキャッキャと遊ぶ息子。
    カメラに向かってピース!
    (ピースが出来ないので人差し指だけ立てています)

  • ご飯処が開き始めたので、朝食を食べる事にしました。<br />そして、朝からビールを飲ませて頂きました!<br />これも旅行の時の特権です♪<br />たまりませんなぁ〜(^o^)/~<br /><br />カミさんと息子はオレンジジュースで乾杯!

    ご飯処が開き始めたので、朝食を食べる事にしました。
    そして、朝からビールを飲ませて頂きました!
    これも旅行の時の特権です♪
    たまりませんなぁ〜(^o^)/~

    カミさんと息子はオレンジジュースで乾杯!

  • 普段、お酒が飲めないカミさんも、<br />この時ばかりはビールをグビっといってます。<br /><br />・・・一口だけですけどね。<br /><br />この日、空港周辺の朝は寒いくらいだったので、<br />キンキンに冷えたビールは身に応えました(笑)

    普段、お酒が飲めないカミさんも、
    この時ばかりはビールをグビっといってます。

    ・・・一口だけですけどね。

    この日、空港周辺の朝は寒いくらいだったので、
    キンキンに冷えたビールは身に応えました(笑)

  • 早起きのために寝不足。<br />それに加え、成田まで運転(約3時間ちょっと)。<br />さすがに疲れます。<br />普段、運転し慣れない道路を走ると、いつも以上に<br />神経を使うので、疲労も倍です。<br /><br />空港内でちょっとグッタリの私。<br /><br />しかし、家族のために!グアムのために!<br />まだまだ頑張って楽しむぞ!<br /><br />世の中のパパさんたち。一緒に頑張りましょう!

    早起きのために寝不足。
    それに加え、成田まで運転(約3時間ちょっと)。
    さすがに疲れます。
    普段、運転し慣れない道路を走ると、いつも以上に
    神経を使うので、疲労も倍です。

    空港内でちょっとグッタリの私。

    しかし、家族のために!グアムのために!
    まだまだ頑張って楽しむぞ!

    世の中のパパさんたち。一緒に頑張りましょう!

  • チェックインを済ませ、搭乗ゲートへ移動しました。<br />今回、初めてデルタ航空を利用するので、<br />ターミナルは第1。そして北ウイング。<br />昨年、ハワイに行ったときは第2ターミナルだったので、<br />また雰囲気が違います。<br /><br />広々した空港内に興奮した息子は、靴を脱ぎ捨て<br />あっちこっちをダッシュしまくり。<br />とっ捕まえてママと一緒にお写真。<br /><br />こうでもしないと、本当にどこに行っちゃうか分かりません。<br />2歳児は。

    チェックインを済ませ、搭乗ゲートへ移動しました。
    今回、初めてデルタ航空を利用するので、
    ターミナルは第1。そして北ウイング。
    昨年、ハワイに行ったときは第2ターミナルだったので、
    また雰囲気が違います。

    広々した空港内に興奮した息子は、靴を脱ぎ捨て
    あっちこっちをダッシュしまくり。
    とっ捕まえてママと一緒にお写真。

    こうでもしないと、本当にどこに行っちゃうか分かりません。
    2歳児は。

  • 走り回るのに飽きた息子がカメラを強奪!<br />シャッターを連射し始めました!!!<br /><br />訳のわからんピントのずれまくった写真が<br />複数撮れました。<br /><br />中でもまともな写真を記念にアップしておきます。<br /><br />飛行機や乗り物が大好きな息子は、<br />飛行機を見ては『ひこーきー!とんだー』と<br />叫んでおりました。<br /><br />こういった乗り物をたくさん見せるのも<br />親の教育か・・・と。(←良いように言ってるだけ)

    走り回るのに飽きた息子がカメラを強奪!
    シャッターを連射し始めました!!!

    訳のわからんピントのずれまくった写真が
    複数撮れました。

    中でもまともな写真を記念にアップしておきます。

    飛行機や乗り物が大好きな息子は、
    飛行機を見ては『ひこーきー!とんだー』と
    叫んでおりました。

    こういった乗り物をたくさん見せるのも
    親の教育か・・・と。(←良いように言ってるだけ)

  • 搭乗してすぐに軽食の時間となりました。<br /><br />一応、子供にはキッズミールを予約しておいたので、<br />漏れなく配られました。<br /><br />タマゴサンド、ジャムサンド、それにオレンジゼリー。<br />良い言い方をすればシンプル。<br />悪い言い方をすればショボい。<br />まぁ、安いツアーで申し込んだので、この辺は文句言えません。<br /><br />空港でご飯をしっかり食べたので、息子はあまり<br />この食事を食べませんでした。<br /><br />でも、持参したチョコレートのお菓子は<br />ガツガツ食っておりました(汗)<br />なんのこっちゃ。

    搭乗してすぐに軽食の時間となりました。

    一応、子供にはキッズミールを予約しておいたので、
    漏れなく配られました。

    タマゴサンド、ジャムサンド、それにオレンジゼリー。
    良い言い方をすればシンプル。
    悪い言い方をすればショボい。
    まぁ、安いツアーで申し込んだので、この辺は文句言えません。

    空港でご飯をしっかり食べたので、息子はあまり
    この食事を食べませんでした。

    でも、持参したチョコレートのお菓子は
    ガツガツ食っておりました(汗)
    なんのこっちゃ。

  • ハイ、こちらが大人用の軽食でございます。<br /><br />シンプルなサンドイッチ(ハムとチーズ)、それに<br />フルーツの盛り合わせ。<br />軽食ですのでこれで十分♪<br />私はこういうハムサンドなんかが大好物で♪<br />鬼速攻で平らげてしまいました。<br /><br />オマケに機内でもビールを堪能。<br />カミさんから『ちょっと!飲み過ぎだよ!』と注意されましたが、<br />いいじゃねーっすか、旅行の時ぐらい。<br />飲ませて下さいませよ。

    ハイ、こちらが大人用の軽食でございます。

    シンプルなサンドイッチ(ハムとチーズ)、それに
    フルーツの盛り合わせ。
    軽食ですのでこれで十分♪
    私はこういうハムサンドなんかが大好物で♪
    鬼速攻で平らげてしまいました。

    オマケに機内でもビールを堪能。
    カミさんから『ちょっと!飲み過ぎだよ!』と注意されましたが、
    いいじゃねーっすか、旅行の時ぐらい。
    飲ませて下さいませよ。

  • グアムまでの飛行時間は当初、3時間半と聞いていましたが、<br />この日は3時間10分くらいとの機長からの説明が。<br />かなり巻きで飛んでくれてます、この飛行機。<br /><br />デルタ航空を初めて利用しましたが、<br />先に書いた通り、飛行時間が短いせいか、<br />この飛行機にはゲームとか映画とか見れる画面が<br />座席に付いていませんでした。チョット残念。<br />子供が寝た時には映画でも見ようかな?と思ってたのに。<br /><br />そんな我が子は、それほど睡眠せず、前もって<br />ママから買ってもらったチャギントンのおもちゃで<br />ずーっと遊んでいました。<br /><br />このくらいの月齢の子供って、一人で長々と遊んでいられるので、<br />楽と言えば楽なんですが、すぐにおもちゃを下に落とすので、<br />気を付けてないと無くしそうで怖かったです。<br />(結構、高かったみたいです。チャギントン)<br /><br />この後、無事にグアム空港に到着。<br />入国審査の長〜い待ち時間を経て、ホテルへ移動しました。<br />では、ホテル到着後の様子は別巻で・・・。

    グアムまでの飛行時間は当初、3時間半と聞いていましたが、
    この日は3時間10分くらいとの機長からの説明が。
    かなり巻きで飛んでくれてます、この飛行機。

    デルタ航空を初めて利用しましたが、
    先に書いた通り、飛行時間が短いせいか、
    この飛行機にはゲームとか映画とか見れる画面が
    座席に付いていませんでした。チョット残念。
    子供が寝た時には映画でも見ようかな?と思ってたのに。

    そんな我が子は、それほど睡眠せず、前もって
    ママから買ってもらったチャギントンのおもちゃで
    ずーっと遊んでいました。

    このくらいの月齢の子供って、一人で長々と遊んでいられるので、
    楽と言えば楽なんですが、すぐにおもちゃを下に落とすので、
    気を付けてないと無くしそうで怖かったです。
    (結構、高かったみたいです。チャギントン)

    この後、無事にグアム空港に到着。
    入国審査の長〜い待ち時間を経て、ホテルへ移動しました。
    では、ホテル到着後の様子は別巻で・・・。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP