マウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年6月に、2度目のマウイを訪れました。<br />マウイ大好き! 最高!<br /><br />6泊8日、レンタカーで色々な場所を訪れ、沢山スノーケリングを楽しみました。<br />一昨年も訪れたカヘキリビーチ、今回初めて行ったカパルアビーチやナピリビーチ、そして前回のリベンジを果たせたホノルアベイ…<br />そしてカメに沢山会えるという隠れポイントにも行き、沢山の魚やカメに会えて大満足!<br /><br />他にハイキングツアーに参加したり、乗馬をしたり、初めてSUPにも挑戦。<br />毎日沢山遊びました。<br /><br />そんなマウイ旅行のダイジェスト版を、今回もiPhone (6) で撮った写真たちを使って書きたいと思います。<br />何枚か、防水デジカメで撮った写真をiPhoneのアプリでポラっぽく加工したものも使いました。<br />iPhoneのカメラロールに保存してあったので。<br /><br />やっぱりマウイは最高!

June 2015 - Maui, Hawaii (from my camera roll)

2015/06/03 - 2015/06/10

Ai Ai

Ai Aiさん

今年6月に、2度目のマウイを訪れました。
マウイ大好き! 最高!

毎日沢山遊びました。

iPhoneのカメラロールに保存してあったので。

やっぱりマウイは最高!

レンタカー 飛行機
ANA

今回の旅は東京駅八重洲口スタート!
    初めて成田空港への1000円バスを使ってみました。
    事前に予約したので900円。
    オフィスから八重洲口までの地下鉄移動が若干大変とはいえ、リピートしそう。
    ちなみに会社はフレックスを使って早退。
    ギリギリまで仕事が片付かなくて、かなり焦った…

渋滞もなく、スムーズに成田空港にも到着!
    ちょうど夕暮れ時で空がキレイ。

成田空港第1ターミナル 空港

ささっと出国してANAラウンジへ。
    シャワーを出たところで、マウイに一緒に行くTちゃんが到着。
    ラウンジのエントランスまでお迎えに行き、ビールで乾杯。
    お腹が空いていたのでしっかり食べます。

成田空港 国際線 ANAラウンジ (第4サテライト) 空港ラウンジ

NH182便でホノルルに向けて出発!
    21時台に出発なので、ラウンジでしっかり食べて機内食は食べないプラン。
    とはいえ写真は撮りたいから、ちゃんともらいます。

こんな袋入りのスナックが事前に配られました。
    これが到着前のお食事代わり。

ホノルルに到着!

11:59発のHA396便でマウイへ!
    前回乗り継ぎ待ちが長過ぎたので、今回はちょうど2時間くらいにしたところ、いい感じ。

ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

レンタカーは今回もダラーで手配。
    コンパクトサイズで予約したら、この子でした。
    一週間よろしくお願いします!

カフルイ空港 (OGG) 空港

レンタカーを借りて最初に向かったのは、Whole Foods!
    ここで買い出しです。

ホールフーズ マーケット (マウイ店) スーパー・コンビニ

コンドに到着!
    事前に連絡のあったパスコードでドアが開かない、というトラブルで部屋に入れず30分くらい足止め…
    何とか管理会社の人と電話で連絡が取れ、お部屋に入った時にはぐったり。

コンドはKahanaと呼ばれるエリアにあるHololani Resortです。
    今回は2ベッドルームのお部屋。
    私のベッドルームはリビングとつながっているのでラナイにすぐ出られる!

お部屋のラナイからプールを見下ろすと、カメとイルカの絵が!

お腹ペコペコだったので、まずは遅いお昼にホールフーズで買って来たお寿司と…

• ロングスで見つけたAni&#39;sのパン!<br />レジのキャッシャーのおばあちゃまに、このパン美味しいわよね、今日入ってきたのよ、と言われラッキー。<br />オアフで食べた思い出の味。

ロングスで見つけたAni'sのパン!
    オアフで食べた思い出の味。

腹ごしらえをしたら、着替えてホテルのプールへ!
    小さなプールだけど、デッキチェアは結構あるのが嬉しい。
    そんなデッキチェアから見上げたホロラニリゾート。
    左手が私たちの部屋がある方。

ディナーはWhole Foodsで買ったマグロのポケ、デリのフライドチキンとズッキーニとマッシュルームソテー、
    ワカモレ、チップス。
    そして作ったサラダ。

デザートはクラのイチゴ。
    ちょっと酸っぱい。

マウイ2日目の朝。
    起きてすぐ、ラナイに出て波の音を聞く…
    贅沢な時間。

朝ごはん。
    ターキーハム、地産の野菜で作ったサラダ、マッシュルーム入りオムレツ、パン、オレンジジュース、コーヒー。

車でスノーケリングが出来るビーチへ。
    このサインが海に出られる道があるサイン。

カパルア ビーチ ビーチ

まずはコンドから車ですぐのカパルアビーチ。
    ここはパーキングもちゃんとあるのでオススメ。

カパルア ビーチ ビーチ

スノーケリングをしていたら、Turtle!!!という声が聞こえ、そちらに向かったらいました、カメ!
    一緒に泳げた☆
    最初のスノーケリングでいきなり会えて嬉しかったなぁ。

次の場所に移動する途中、ホノルアストアでお水の買い足し。
    中はいわゆるABC Store、でも外観がお洒落。

続いて車でかなり移動してやって来たのはホノルアベイ。
    前回波が高くて断念したポイント。
    前日の雨のせいでエントリーしてすぐは濁っていたけれども、沖に向かうと水が綺麗になって、色々な魚に会えました。

沖にはスノーケリングツアーのボートが。
    沖からのエントリーなら楽だな。
    濁っていたエリアを出るのと、岩場のエントリーがちょっと大変でした。

ホノルアベイでは、オアフのハナウマベイで見られるような大きくてカラフルな魚たちにも会えました。
    珊瑚も色々な種類が。

沖の方は透明度も高くて良かったので、次回は晴れが続いている時に行かなくちゃ。

ホノルアベイに行くには道路から山道?を歩かないといけないので、ちょっと大変。
    それでも行く価値ありだと私は思いました。
    途中、この小川を渡らないとで、この川からの水が雨のあとは増えて赤土を海に運び、そして海が濁るみたい。

コンドに戻り、ランチ。
    ラナイからの景色を見ているだけで、心が癒されるな。
    このコンドにして良かった!
    ちなみにホテルの前にもカメが住んでいて、泳いでいるのを毎日見ることが出来ました。

ランチはオニギリと前の日の残りのポケ、そしてプチトマト。
    お米は日本からTちゃんがレンジでチンするご飯を持ってきてくれました。

カフルイの街にお出掛け。
    前回泊まっていたキヘイに比べると、今回泊まっているカハナはカフルイまでは遠い〜。
    小一時間。
    でもカアナパリやラハイナまではすぐ。

前の前の車にワンコが!
    車の中ではなく、外をうろちょろしているから見ていて怖い…
    落ちないでよ!

最初に来たのはCOSTCO。
    なぜかiPhoneで撮った写真がこれしかない…
    そしてこの後に行ったオールドネイビーは一枚も写真が無いわ。

マウイにもとうとう出来たTARGET!!
    ダーリンへのお土産のコーヒーを買った以外、今回は不発…
    いつもはTARGETの水着が安くて可愛くて買っちゃうのに。

サンセットに間に合わず、コンドに戻ったらこんな眺め。
    星が出て来て綺麗。

この日のビールは大好きなロングボード。

この日のディナーは、サラダ、マッシュルームパスタ、ワカモレ、そしてメインはTARGETで買ったジャックダニエルズで味付けされたチキン。
    マイクロウェーブで調理するもので、Tちゃんも私も気になった一品。
    お味は…
    甘い!

デザートは、コストコで買ったパイナップル。

ちなみにコストコでは、会社で配るためのお土産を買いました。
    沢山入っていてお得。

マウイ3日目の朝。
    Tちゃんが起きる前にコンドの前のビーチをお散歩。

波の音に癒される…
    ハワイに来ると、いつも早起きしてお散歩がしたくなるなぁ。

この日の朝ごはんは、サラダ、フルーツ、そして前日の残りのジャックチキンで作ったサンドウィッチ。

この日も良いお天気。
    そしてTちゃんのリクエストで、Hike Mauiという会社主催のハイキングツアーに参加!
    East Maui Rainforest Tourという、選べるランチ付きのツアー。
    私たち以外はみんなアメリカ人。
    ロコのガイドが普通は入れない場所の秘密の滝や、熱帯雨林に連れて行ってくれます。
    ネットで見つけて予約。

ここが地元の人しか入れない滝。
    この写真には写っていない左側に滝が。
    高すぎて怖くて私はジャンプ出来なかったけど、Tちゃんは果敢にも挑戦していた。

こんな道のりをガイドに付いて歩くツアー。
    途中、植物の説明もしてくれるので勉強にもなるけれども、正直英語がある程度出来ないと厳しいかも。

最後のこの滝はガイドブックにも出ていた!
    ツインフォールズ。
    名前通り。
    ガイド君に薦められ、この滝の向かって左の上に自力で登り、そこから私もジャンプ!
    同じツアーのみんながgood jobと褒めてくれました。
    しばらくここで泳いでツアーは終了。

こんな場所も歩くこのハイキングツアー、なかなか楽しかったな。
    Tちゃんがハイキングしたい、滝壺で泳ぎたい、と言わなかったら私ならチョイスしないツアーでした。
    良い経験!

ツアーはカフルイの街集合だったので、その後で車でパイアへ。
    ブラブラ街を歩き、カフェでおやつ。
    テラス席のある、カフェ デ アミス (Cafe Des Amis) でアイスティーと、シンプルなシナモン&クリームのクレープをシェア。
    美味しかったー!
    クリームが甘くなくてちょうどいい。
    甘いものをあまり食べないTちゃんも美味しかったって。

パイアのマナフーズでグローサリーショッピングを済ませ、コンドに戻ります。
    この風力発電の風車が並ぶ光景って、とてもマウイらしい景色だと思う。

この日はちゃんとサンセットに間に合った!
    のんびりサンセットをラナイで見る時間って贅沢。
    サンセットと同時に同じコンドのオジサンが上手にホラ貝を吹いて、ラナイからサンセットを見ていた人みんなから拍手されていました。

この日のディナーは、マナフーズで買ったデリとサラダ、そしてTちゃん作のナチョス。
    マナフーズのデリはビーガン対応でヘルシー。

この日のビールはマウイの地ビール。
    このマウイブロンドが私のお気に入り!
    缶も可愛い☆

マウイ4日目の朝。
    マナフーズで買ったプロシュート、ルッコラ、フォカッチャでサンドウィッチ。
    サラダとフルーツも。
    毎朝、綺麗な海を見ながらのんびり朝ごはん。
    普段とは大違いだわ。

ちなみに今回のマウイはこのデジイチと、スノーケリング用に防水コンデジを持ってきたので写真が沢山!
    それに加えてiPhoneでも撮っていて…
    ダイジェスト版はiPhoneのもので十分書けちゃう。

ナピリビーチ近くに路駐して、ナピリビーチを右手に見て左の岩場をひたすら歩いて行くと…

こんな入江にたどり着きます。
    ここがホノケアナコーヴ (Honokeana Cove)!
    今回絶対に来たかったスノーケリングのポイント。
    岩場からいきなり深いところへのエントリーなので、泳げない人は怖いかも…

ここに来たかったのは、カメが「うじゃうじゃ」いる、というブログを過去に読んだことがあったため。
    実際には…
    本当に沢山いました!
    この子はチビちゃん。
    可愛かった!
    そこの岩場で寝ているカメや、とにかく大きなカメなど沢山見られて大満足。
    もちろん一緒に泳げました。
    触らないように気をつけながら。

こんな感じで底の岩陰にカメたちが…
    結構深いので、素潜り3mの私には上からの写真しか撮れないのが悔しい。

この日2カ所目はカヘキリビーチ、カアナパリビーチのお隣です。
    前回来てとても気に入ったビーチです。
    パーキングは広め、砂浜が綺麗、シャワーやトイレも綺麗、ビーチエントリーでスノーケリングが楽しめる、とかなりポイントが高いビーチ。

このヤシの木もハワイらしいし。

ここではキイロハギの群れに会えました。
    前回はカメに会えたけどどうかな〜なんて思っていたら、今回もちゃんと会えました。

砂地のところでハワイ州のお魚、タスキモンガラに会えました。
    ハワイの言葉だと Humuhumunukunukuapua'a という名前。
    長い!

沢山スノーケリングを楽しみ、コンドに戻ってランチはざる蕎麦。
    いい感じの器がなくて、グラスが蕎麦猪口代わり。
    左が麦茶で右が蕎麦つゆ。
    間違えそう…

ランチ後、しばらくラナイでゆったり。
    ちょっとお昼寝も。

車でラハイナへ。
    ラハイナの街を過ぎ、山の方へ向かったところにあるラハイナステーブルズに来ました。
    Tちゃんのリクエストで今回も乗馬。

手続きの書類を書くところでお昼寝中のニャンコとお友達に。

ところで、やっぱりアメリカに住んでいる猫は手足が長いと思う…
    アメリカ人ボスのお家で飼われていた猫たちのペットシッターをして以来、ずっとそう思って猫たちを観察しています。

お馬さんたちの向こう側に海。
    一組がだいぶ遅れて来たのでかなり待たされた…

ハネムーンカップル2組、遅れて来た家族連れ、私たちの10名で出発!
    ツアーには2名のガイドさんが付いてくれるので乗馬2回目の私も安心、たぶん。

折り返し地点の貯水池で休憩。
    お水とおやつをもらえました。
    この辺りの歴史について教えてくれながらの乗馬は興味深かったけれども、景色は前回のマウイで行ったメンデスランチの方が絶対にイイ!
    次回もう一度行くなら、メンデスだな。

お気に入りの一枚、私とお馬さんのシルエット。

サンセットライドに申し込んだので、何処かで止まってサンセットを見るのかな?と思っていたのに、日が落ちる前にライドは終了。
    ただ、手を洗ったりおトイレに寄ったりアンケートに回答していたりするうちに、サンセットの時間に。

この写真ではよく分からないけれども、コンドに戻る途中にあるスーパー、タイムズに立ち寄り。
    少しだけ買い出し。

ハワイ〜なビールたち。
    ケースが積まれているだけでなぜか可愛い。

ディナーはサラダとTちゃん作のパスタ。
    生クリームと海苔のソース!
    美味しかった。
    ビールに合うパスタだったのは、さすがお酒が好きなTちゃん作。

マウイ5日目の朝はオニギリとフルーツで軽く。
    というのも、この後激しいかもしれない運動が待っているから。

この日は私のリクエストでどうしてもやってみたかったSUPに挑戦!
    日本人インストラクターのカズさんのレッスンを受けることに。
    ラハイナで待ち合わせし、お互いの車でポイントまで移動。
    思えばこの旅行でTちゃん以外と日本語を話したのはカズさんとだけ。
    それくらいマウイには日本人がいないし、日本語で話しかけられることは全然ナイ。
    オアフとは大違い。

運動神経とバランス感覚には自信があった私。
    でもなかなか立てなくて…
    何度も何度も海に落ちたけれども、カズさんに教えてもらいながら頑張ったら、ちゃんと立てて海の上を滑って行く感覚を楽しめた!
    SUP楽しい!

かなり疲れたーということで、レッスン後、コンドに戻ってプールサイドのデッキチェアで休憩。
    風が気持ち良いなぁ。

ランチはキャンベルのマッシュルームスープとサンドウィッチ、サラダ。
    スープで体が温まり、SUPの疲れが癒されました。

ランチ後、またカフルイの街へ。
    最初にロスドレスへ。
    靴だけ買ってマウイモールへ。
    前回食べ損ねたタカサグリグリのアイスをおやつに。
    サッパリしていてシンプルな美味しさ。

マウイモール ショッピングセンター

ホールフーズでゆっくりお買い物。
    家族へのお土産や、会社の子の頼まれ物など。

ホールフーズ マーケット (マウイ店) スーパー・コンビニ

• ラハイナのバーンズ&amp;ノーブルにも立ち寄り。<br />やっぱり本屋さんが好きだな、私。<br />重いのに、日本でもきっと買えるのに、何冊かお買い上げ。

ラハイナのバーンズ&ノーブルにも立ち寄り。
    やっぱり本屋さんが好きだな、私。
    重いのに、日本でもきっと買えるのに、何冊かお買い上げ。

大好きなSTAR WARSのコーナーが!
    ここではなく文具コーナーで、Darth Vader and Sonの絵本のデザインのグリーティングカードがあったので買っちゃった。
    これは日本ではなかなか売っていないはず。

本屋に長居し過ぎたけれども、サンセットには間に合った!
    コンドのラナイから。
    またホラ貝をオジサンが吹いてくれた。
    毎日やってくれているのね、きっと。

ディナーは海老チャーハンがメインで、ニンジンのナムル、ブロッコリー炒め、そしてサラダ。

食後、ビールを飲みながら私はリビングのソファで買ってきたばかりの雑誌を読んでニヤニヤ。
    12月公開のSTAR WARS新作のことが載っているバニティフェアを買ったため。

マウイ6日目の朝はちょっと雲が出ていて、モロカイ島では雨が降っていそう。
    そう思って見ていたら、海の上に虹が見えた!

この日の朝ごはんは、アボカドとプロシュートのサンドウィッチとサラダ、フルーツ。
    朝ごはんを食べているときにも海の上に虹が出たので、Tちゃんも見ることが出来た。
    良かった!

スノーケリングができる最終日なので、行ったことがないポイントへ…とカパルアのリッツカールトン近くのオネロアビーチへ。
    ところがかなり波があり、スノーケリングには向いていないコンディションだったので写真だけ撮って移動…

囲まれている地形ならいいかも?と、先日見ただけのナピリビーチへ。
    素敵な木陰のあるこじんまりしたビーチ。
    確かに波はオネロアビーチより穏やか。
    でも海に入るとちょっとうねりが。

ナピリ ベイ ビーチ ビーチ

とはいえ結構楽しめて、ここでもカメに会えた!
    あのホノケアナコーヴのお隣なので、やっぱりいるのね。
    ここは陰になる大きな岩場も多くて、地形も楽しめるスノーケリングのポイントでした。
    逆さまに泳ぐフエヤッコダイが。
    この子、私が見ている間中ずっと逆さまだった…

もう一ヶ所行こう!と、こちらも地形的に穏やかなのでは?と思ったカパルアビーチへ。
    今回の旅の最初に訪れたポイントに再びやってきました。
    このトンネルを抜けるとそこがビーチ!

思った通り穏やか!
    でも人が沢山いるわー。
    それでも負けずにスノーケリング。
    この日はこの前いたカメに会えなかった…

カパルア ビーチ ビーチ

長〜いヤガラが!
    今まで見た中で一番長かったな。

カパルアビーチの方が穏やかだったので透明度が高く、今回のマウイ最後のスノーケリングは大満足で終了。

ここがカパルアビーチのパーキング。
    運良くすぐに停められた上、大好きなレインボーシャワーツリーの木もあって、ちょっと嬉しくなりました。

ホテルに戻り、最後にプール遊びも。
    デッキチェアでのんびりしながら、明日には帰るんだーと少し寂しくなっちゃった。

ランチはサラダとツナトマトソースのパスタ。
    ちなみに食事は殆どTちゃん作。
    私も料理好きだけど、Tちゃんには負ける…
    私が常に運転するので、ゴハン作りはTちゃんという役割分担。

ランチ後、少しのんびりしてからラハイナの街へ。
    何度かラハイナには行ったのに、いわゆる街中には行っていなかった…

海がキラキラしていてキレイ。

この日、絶対にやりたかったこと。
    それはシェイヴアイスを食べること!

かなりハワイを訪れている私ですが、シェイヴアイスって食べたことがない!と気付いて…
    (過去にオアフ、ハレイワの人気店で食べようとしてすごい列で諦めたこと、その次は遅くて閉店時間過ぎだったこと、あり)
    やっと食べられた!
    マンゴー、リリコイ、ライムでサッパリ。
    写真写りをあまり考えなかった…
    色味より、味!

シェイヴアイスを食べながらやってきたのはアウトレット。
    ここでTちゃんとは別行動。
    私は会社の友達に頼まれた、ちびっ子用の水着を物色。
    Tちゃんは素敵なサンダルをお買い上げ。

私の好きなお店、SAND PEOPLEやサンダル屋さんに寄って、最後にギャラリーへ。
    素敵な写真が沢山。
    旅をしながら写真を撮って、それを売って生活出来たら最高なのになぁ。

今度はカアナパリへ。
    ここでサンセットの時間。

カアナパリ・ビーチ ビーチ・海

カアナパリのホエラーズビレッジにもあった、SAND PEOPLE。
    オアフで出会ってからこのお店の品揃えが好きで、見かけると入ってしまう…

ホエラーズ ビレッジ ショッピングセンター

結局私は何も買わず、でもTちゃんがお買い物してくれたお陰でパーキングはタダに。

最後のディナーは外食!
    コンドに車を停めて、お出掛け。
    歩いて5分もしないところにあるKahana Gateway Shopping Centerへ。
    この中に、ビキニブロンドを作っているMaui Brewingのレストランがあるのです。

マウイ ブリューイング カンパニー (ラハイナ店) バー

出来立てのビールが飲める上に種類がいろいろあって迷う…

まずはビキニブロンド!
    缶より美味しい。

マウイ ブリューイング カンパニー (ラハイナ店) バー

フードも色々あり、迷った末にビールに合いそうなこの2品。
    チキンウィングの野菜スティック添えと、大人味のマカロニ&チーズ。
    チキンウィングは、ビキニブロンドを使ったスパイシーソースに漬けられているもの。
    マックチーズはトリュフ入り。
    両方美味しかった。

2杯目はココナッツポーター。
    あー、お腹もいっぱい、そして結構酔った!
    でもコンドまでは歩いてすぐなので問題無し。
    いい場所を選んだわー。

そして7日目、最終日の朝。
    このラナイで食べる朝ごはんもこれで最後かぁ。

パノラマで撮ってみた!
    目の前の建物も同じコンド。
    2棟建てなのです。
    この景色ともお別れか…

私が泊まっていたお部屋。
    なかなか寝心地の良かったベッド。

リビングにも本があったけど、このベッドルームにも本が。
    写真集もあったけど、どれも開かなかったな。

最後、残っていたオレンジジュースとパイナップルでスムージー。

その景色ともお別れ…

ラナイがとても広くて、居心地の良いコンドでした。

カフルイに向かう途中のView Pointに立ち寄り。
    いつかクジラを見られる季節にも来てみたいな。

クイーンカアフマヌセンターに立ち寄りました。
    お腹が空いたので何か食べるというTちゃんとは、別行動。
    で、私がやってきたのはクラフトショップ。

クイーン カアフマヌ センター ショッピングセンター

アクセサリーを手作りするのが好きなので、ハワイらしいパーツを探しにやってきました、
    シェルやキレイなストーンをお安く買えました。

スタバでひと息。
    のどが渇きすぎていて、リフレッシャーズ。
    こっちのスタバって名前を聞かれるけれども、私の名前の音から想像される色々なスペリングがカップに書かれるから面白い…

Tちゃんと合流してカフルイ空港へ。
    まずレンタカーを返却。
    一週間一緒に沢山走った相棒、ありがとう!

チェックインも手荷物検査もスムーズに済んで、空港でかなり余裕が。
    私はランチがまだだったので、空港のフードコートへ。
    飛行機が良く見える席に座れました。

カフルイ空港 (OGG) 空港

ハンバーガーと迷い、オーダーしたのはCPKのピザ!
    BBQチキン。
    久々で嬉しいな。
    さすがに全部は食べきれず…

搭乗口脇の待合室で搭乗を待つ間に撮った、お気に入りの写真。
    この子たちも、窓の外を見ながら楽しかったマウイでの時間を思い出しているのかな。

カフルイ空港 (OGG) 空港

フライトが10分以上遅れる、というアナウンスが。
    結局20分くらい遅延して出発。
    乗り継ぎ大丈夫かな…
    前回はチケットを別々に買っていたのに、羽田まで荷物を受け取らずに済んだから、そうして欲しいと頼んだのにダメだったため、一度ホノルルで荷物を受け取りまたチェックインして手荷物検査を受けなくてはいけないのに!

Good bye, Maui!
    また来るね〜。

30分くらいのフライトはあっという間。
    ダイアモンドベッドが見えた!
    乗っている飛行機のシルエットも海にうつってキレイ。

羽田行きが出るまであと90分!
    Inter-islandのターミナルから国際線ターミナルに移動し、ANAのカウンターでチェックインしようとしたら…
    スーツケースが破損している!
    ANAの人が気付いてくれた。
    思えばハワイアンで荷物を受け取った時にちゃんと見なかったし、スーツケース真っ直ぐ動いていなかった…
    慌てていたから気にせず…
    クレームした方がいいよ、と言われ、もう一つの預け荷物はカウンターに置いておいてくれるというのでスーツケースだけ転がして再びInter-islandのターミナルへ。
    ハワイアン航空の人に話すと、書類を書いてくれ…
    でものんびりだからちょっと急かしてしまった。
    そして書類をもらって再びANAのカウンターへ。
    私が最後のチェックインのお客様だったと思う…
    フライトまで50分くらい。

Gold Laneだったので手荷物検査はあまり待たずに済んだけれども、ラウンジに寄る余裕無しで搭乗口へ。
    Tちゃんは私がバタバタしている間にちゃんと空港内でお買い物をしていた!
    搭乗口で落ち合って機内へ。
    はー、ギリギリセーフ。
    機内の窓からダイアモンドベッドにお別れ。

機内でやっとひと息。
    アルコールを飲む気にもなれず、ペリエ。

ディナーは鮭の甘酢あん、だったかな?
    やっと落ち着いてきたので、白ワインを飲みながら、ちょっとつまみました。
    CPKのピザを食べ過ぎた…

デザートはライチのシャーベット。
    さっぱり。

ホノルル空港でのドタバタもあり、ゴハンの後はお昼寝。
    結構よく眠れた…

到着前のゴハンは冷やし中華!
    結構美味しかったので、完食しました。

22時ちょっと前に羽田に到着しました。
    沖停め。
    スターアライアンス外装の機材だと気付いたのは降りた時。
    乗る時はバタバタで全然見ていなかった…

帰りはダーリンが迎えに来てくれ、Tちゃんを送ってから我が家へ。
    それでも24時前には家に着いたかな。

6泊8日のマウイ、楽しかったです。
    沢山遊んだので、またお仕事頑張ろうっと。

羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

• GenKiさん 2015/12/14 14:49:15
    Maui No Ka 'Oi
    はじめまして。

「やっぱりマウイは最高!」という言葉を読んで、最後まで拝見しました。

私もマウイに関わっていて、最近はヴァケーションで行くこともほとんどありませんが、それでもマウイの良さは、「人」にあると思っています。

オアフやハワイ島でも日系人との付き合いはありますが、マウイの人達は特に優しさと協調性があります。

「Maui No Ka 'Oi」って、そういうところから感じられるのではないかなぁ、と感じています。

マウイを代表するなんて烏滸がましいことはこれっぽちも思っていませんが、「マウイは最高!」と言ってくださる方がいて、私も嬉しくなってしまいました。

Ai Ai

Ai Aiさん からの返信 2015/12/20 23:16:48
    RE: Maui No Ka 'Oi
    マツゲンさん、はじめまして。
    お返事が遅くなり、失礼しました。

2度目のマウイでしたが、本当にマウイは最高です。
    Maui No Ka 'Oi というフレーズがあるのも納得です。
    次はいつ行こうかな…

マウイに関われるお仕事、素敵ですね。
    羨ましい限りです!