柏崎・鯨波海岸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回シルバーウィーク中(たまたま何時もの休みと重なった)に、新潟を訪問しました。<br />宿の都合から、初日は柏崎、二日目は富山市内という具合です。<br />急な話でしたので、なかなか宿も取れず立ち寄りポイントも設定していなかったので、行き当たりばったりのツーリングになってしまいましたが、非常に天候にも恵まれ言うこと無しの結果となりました。<br />新潟と言えば、お米、お酒とかなり有名なモノが揃っています。<br />観光に関しては、あまり知識がないので「?」って感じ。<br />ただ、眼下に広がる日本海、水平線は見事な程。<br />コレを横目で見ながら海沿いを走ると言うことは、なかなか出来ないかと思います。<br />それだけでも十分満足のいけるモノです。<br /><br />ただ、やはり気を付けなければいけないのは、こう言った大型連休は人の移動はもちろん、食事に関してもかなり厳しい状況になると言うことを痛感しました。<br /><br />新潟では、特に景色を楽しんだのですが、立ち寄りポイントとして道の駅を中心に移動をしたのですが、かなりの混み具合。<br />しかも、入るのも一苦労でしたし、先ず食事を取るのが大変。<br />皆さんも経験はあると思うのですが、然程「食べたいな&#12316;」って思うモノがなくても折角来たんだからと列に並ぶと、数分、数時間待ちというのがザラ。<br />コレでは、何を楽しみに来たのか分かりません。<br />ですので、ココは気持ちを切り替えて、どういった所なのかを散策しながら風景を楽しむ事に、周知しました。<br /><br />二日目では、富山の市内でしたので食事の方も何とか取ることが出来ましたが、やはり市場が連休中休みと言うことで、「食べたいな&#12316;」っと思うモノは早めに売り切れ・・・。<br /><br />日本海に行くに当たって、お魚三昧を期待していたのですが・・・結果チョ&#12316;新鮮というモノには有り付ける事が出来ませんでした。<br /><br />確かに美味しいモノを求めてツーリングを計画したのですが、やはりツメが弱かった・・・。<br />なかなか長い休みを取ることは普段難しいと思いますが、出来れば世間様と一線を引いて行くのが一番楽しめる!!と言うことを、痛感した旅行でした。

初新潟〜!!

4いいね!

2015/09/21 - 2015/09/23

198位(同エリア248件中)

0

0

Tomozou

Tomozouさん

今回シルバーウィーク中(たまたま何時もの休みと重なった)に、新潟を訪問しました。
宿の都合から、初日は柏崎、二日目は富山市内という具合です。
急な話でしたので、なかなか宿も取れず立ち寄りポイントも設定していなかったので、行き当たりばったりのツーリングになってしまいましたが、非常に天候にも恵まれ言うこと無しの結果となりました。
新潟と言えば、お米、お酒とかなり有名なモノが揃っています。
観光に関しては、あまり知識がないので「?」って感じ。
ただ、眼下に広がる日本海、水平線は見事な程。
コレを横目で見ながら海沿いを走ると言うことは、なかなか出来ないかと思います。
それだけでも十分満足のいけるモノです。

ただ、やはり気を付けなければいけないのは、こう言った大型連休は人の移動はもちろん、食事に関してもかなり厳しい状況になると言うことを痛感しました。

新潟では、特に景色を楽しんだのですが、立ち寄りポイントとして道の駅を中心に移動をしたのですが、かなりの混み具合。
しかも、入るのも一苦労でしたし、先ず食事を取るのが大変。
皆さんも経験はあると思うのですが、然程「食べたいな〜」って思うモノがなくても折角来たんだからと列に並ぶと、数分、数時間待ちというのがザラ。
コレでは、何を楽しみに来たのか分かりません。
ですので、ココは気持ちを切り替えて、どういった所なのかを散策しながら風景を楽しむ事に、周知しました。

二日目では、富山の市内でしたので食事の方も何とか取ることが出来ましたが、やはり市場が連休中休みと言うことで、「食べたいな〜」っと思うモノは早めに売り切れ・・・。

日本海に行くに当たって、お魚三昧を期待していたのですが・・・結果チョ〜新鮮というモノには有り付ける事が出来ませんでした。

確かに美味しいモノを求めてツーリングを計画したのですが、やはりツメが弱かった・・・。
なかなか長い休みを取ることは普段難しいと思いますが、出来れば世間様と一線を引いて行くのが一番楽しめる!!と言うことを、痛感した旅行でした。

同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
バイク
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

Tomozouさんの関連旅行記

Tomozouさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP