グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年1月、年末年始のサイパンゴルフ合宿から帰ってきて早速次の予定をたてるべく、カレンダーとにらめっこ 笑<br /><br />ゴールデンウィークは・・・・・<br />う~ん、ちょっと飛び石だなぁ、休み過ぎになっちゃうなぁ 涙<br /><br />うぉ!!<br />9月、5連休あるぢゃ~ん!<br />でも9月にサイパンだと台風シーズンだからなぁ、ある意味賭けだな。。。<br />3回連チャンでサイパン行ったし、たまには違うとこでもいいかなぁ、なんて思いつつ・・<br /><br />ということで、早速航空券をチェックチェック~<br />おっ!!<br />グアム便に安いクラス出てる!<br />しかもビ・ジ・ネ・ス!!<br />連休中なのにいいのかしら!?<br /><br />そっこうポチッて。<br /><br />ホテルはやっぱりコンビニ「大阪屋」に近いフィエスタにしようと思い、<br />いろんなサイトを見比べてたら、エクスペディアで期間限定フラッシュセ-ルにて25%OFFをはけ~ん!<br />デラックスオ-シャンフロントでも全然安い!<br /><br />ゴルフ場は、1ラウンド後追加廻り放題が20ドルというプランをやってたレオパレスゴルフリゾートを予約。<br /><br />その他は行き当たりばったりという事で~~<br />また銃ぶっ放す??<br />空から飛んじゃう??<br />カートでタイムトライアル???<br /><br />いろいろやりたいことはあったのに・・・・・シクシク<br /><br />続きは本編で。。。<br /><br /><br />9/20(日)成田空港 デルタ航空(DL-648)10:10発 <br />     グアムA.B.ウォンパット空港 14:55着<br />     <br />     <br />9/21(月)レオパレスリゾートカントリークラブでプレー<br /><br />9/22(火)レオパレスリゾートカントリークラブでプレー<br /><br />9/23(水)AM 買い物<br />    <br />    グアムA.B.ウォンパット空港 デルタ航空(DL-634)17:20発<br />    成田空港 20:05着     <br /><br /><br />成田出発~グアム到着1日目~2日目です。<br />

デルタビジネスクラスで楽々~♪2年ぶりのゴルフ旅行@GUAM① 

24いいね!

2015/09/20 - 2015/09/23

2303位(同エリア10272件中)

0

65

kumabanban

kumabanbanさん

2015年1月、年末年始のサイパンゴルフ合宿から帰ってきて早速次の予定をたてるべく、カレンダーとにらめっこ 笑

ゴールデンウィークは・・・・・
う~ん、ちょっと飛び石だなぁ、休み過ぎになっちゃうなぁ 涙

うぉ!!
9月、5連休あるぢゃ~ん!
でも9月にサイパンだと台風シーズンだからなぁ、ある意味賭けだな。。。
3回連チャンでサイパン行ったし、たまには違うとこでもいいかなぁ、なんて思いつつ・・

ということで、早速航空券をチェックチェック~
おっ!!
グアム便に安いクラス出てる!
しかもビ・ジ・ネ・ス!!
連休中なのにいいのかしら!?

そっこうポチッて。

ホテルはやっぱりコンビニ「大阪屋」に近いフィエスタにしようと思い、
いろんなサイトを見比べてたら、エクスペディアで期間限定フラッシュセ-ルにて25%OFFをはけ~ん!
デラックスオ-シャンフロントでも全然安い!

ゴルフ場は、1ラウンド後追加廻り放題が20ドルというプランをやってたレオパレスゴルフリゾートを予約。

その他は行き当たりばったりという事で~~
また銃ぶっ放す??
空から飛んじゃう??
カートでタイムトライアル???

いろいろやりたいことはあったのに・・・・・シクシク

続きは本編で。。。


9/20(日)成田空港 デルタ航空(DL-648)10:10発 
     グアムA.B.ウォンパット空港 14:55着
     
     
9/21(月)レオパレスリゾートカントリークラブでプレー

9/22(火)レオパレスリゾートカントリークラブでプレー

9/23(水)AM 買い物
    
    グアムA.B.ウォンパット空港 デルタ航空(DL-634)17:20発
    成田空港 20:05着     


成田出発~グアム到着1日目~2日目です。

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • さてさてやってきました、シルバーウィーク。<br />今年はいい並びだねっって事でまた芝刈りに行ってきまぁす。<br /><br />最近は定番のスカイライナー3号/06:35 日暮里発<br /><br />なんか相方、夕べから喉が痛いとかぬかしてやがるんですけど。<br />えっ、またこの前のサイパンの悪夢??<br />悪夢なの????

    さてさてやってきました、シルバーウィーク。
    今年はいい並びだねっって事でまた芝刈りに行ってきまぁす。

    最近は定番のスカイライナー3号/06:35 日暮里発

    なんか相方、夕べから喉が痛いとかぬかしてやがるんですけど。
    えっ、またこの前のサイパンの悪夢??
    悪夢なの????

  • 私⇒クラブ持参<br />相方⇒現地でレンタル<br /><br />これももはや定番ですね。<br /><br />グアムにはクラブレンタル会社があって、そのクラブが憧れのゼクシオなので私もそれをお願いするつもりだったのに・・・クスン(2年前レンタル済)<br />連絡したら今はレンタルサービス中止してるって・・・・涙<br />あんまり使用する人いないのかしら・・・<br />荷物少ないに越した事は無いので、ホントは持参するのメンドイからさ〜<br />せめてグアムではゼクシオちゃん、レンタルしたかったなぁ 涙<br /><br />今回ゴルフ場でのレンタルクラブはキャロウェイですってよ。<br />相方、使えるのかしら??<br /><br />ちなみに今回は受託荷物、1人2個までOKだから会い方も持ってけばいいのに・・ブツブツブツブツ・・<br /><br /><br />

    私⇒クラブ持参
    相方⇒現地でレンタル

    これももはや定番ですね。

    グアムにはクラブレンタル会社があって、そのクラブが憧れのゼクシオなので私もそれをお願いするつもりだったのに・・・クスン(2年前レンタル済)
    連絡したら今はレンタルサービス中止してるって・・・・涙
    あんまり使用する人いないのかしら・・・
    荷物少ないに越した事は無いので、ホントは持参するのメンドイからさ〜
    せめてグアムではゼクシオちゃん、レンタルしたかったなぁ 涙

    今回ゴルフ場でのレンタルクラブはキャロウェイですってよ。
    相方、使えるのかしら??

    ちなみに今回は受託荷物、1人2個までOKだから会い方も持ってけばいいのに・・ブツブツブツブツ・・


  • はい。<br /><br />やってきました、成田空港第一ターミナル。<br />

    はい。

    やってきました、成田空港第一ターミナル。

  • あえてシルバーウィーク2日目出発にしたんだけど、やっぱ激込みでした。<br /><br />しかし・・・ニヤニヤ

    あえてシルバーウィーク2日目出発にしたんだけど、やっぱ激込みでした。

    しかし・・・ニヤニヤ

  • 私たちは今回ビジネスなので【SKY PRIORITY】エリアでのチェックイン。<br /><br />早かった事もあって人っ子一人いない 笑<br /><br />いつもはゴルフバッグを自分で預けるところまで持っていかなきゃならないのに今回はもちろんそのままキープしてもらえて(ここで喜べるとこが庶民派だわw)<br /><br />カウンターで手続き終わって、出口向かう途中ですら、離れたところにいる係員が「kumabanban様、いってらっしゃいませ」ですって〜〜<br />キャーキャー(庶民過ぎるだろっ)

    私たちは今回ビジネスなので【SKY PRIORITY】エリアでのチェックイン。

    早かった事もあって人っ子一人いない 笑

    いつもはゴルフバッグを自分で預けるところまで持っていかなきゃならないのに今回はもちろんそのままキープしてもらえて(ここで喜べるとこが庶民派だわw)

    カウンターで手続き終わって、出口向かう途中ですら、離れたところにいる係員が「kumabanban様、いってらっしゃいませ」ですって〜〜
    キャーキャー(庶民過ぎるだろっ)

  • イミグレに向かう前のセキュリティチェックも優先レーンにて。<br /><br />まぁそんなに混んでないのであまり恩恵は受けませんでしたが。

    イミグレに向かう前のセキュリティチェックも優先レーンにて。

    まぁそんなに混んでないのであまり恩恵は受けませんでしたが。

  • 今回の旅行の問題点①<br /><br />今回はwifiを空港で借りていこうと思い、事前に予約しておきました。前日に自宅へ宅配してもらえたけど、送料かかるの悪いし、時間もあるから空港で受け取ろうと思ったのが大きな間違い。<br /><br />こんな混んでるの見たことねーぞ。<br />予約も当日レンタルも列がぐちゃぐちゃだし 怒<br />30分以上並んでようやくGet。<br /><br />は~ありえない~~<br /><br />チェックイン早く終わったところで、意味ね~~<br /><br />※後日<br />やっぱり当日は大混乱(予想以上の申込で在庫が追いつかず・・とかなんとか)だったらしく、お詫びメールが届きました。<br /><br />もうやめよう。<br /><br /><br />

    今回の旅行の問題点①

    今回はwifiを空港で借りていこうと思い、事前に予約しておきました。前日に自宅へ宅配してもらえたけど、送料かかるの悪いし、時間もあるから空港で受け取ろうと思ったのが大きな間違い。

    こんな混んでるの見たことねーぞ。
    予約も当日レンタルも列がぐちゃぐちゃだし 怒
    30分以上並んでようやくGet。

    は~ありえない~~

    チェックイン早く終わったところで、意味ね~~

    ※後日
    やっぱり当日は大混乱(予想以上の申込で在庫が追いつかず・・とかなんとか)だったらしく、お詫びメールが届きました。

    もうやめよう。


  • ちょろちょろっと買い物して、本を買い込んで、楽しい時間が始まります。<br /><br />今回も前回と同じ、お寿司な気分でここ。

    ちょろちょろっと買い物して、本を買い込んで、楽しい時間が始まります。

    今回も前回と同じ、お寿司な気分でここ。

  • では乾杯♪

    では乾杯♪

  • 前回のサイパンでは現地で美味しいお寿司を堪能できたけど、<br />今回グアムはどうかしら??<br />の食べ比べ〜〜<br />口の中を日本のお寿司味にしておきましょー<br /><br />今回は機内食がちゃんと出るので、このセットを2人でワケワケ。

    前回のサイパンでは現地で美味しいお寿司を堪能できたけど、
    今回グアムはどうかしら??
    の食べ比べ〜〜
    口の中を日本のお寿司味にしておきましょー

    今回は機内食がちゃんと出るので、このセットを2人でワケワケ。

  • ということで搭乗です。<br /><br />いつもの癖でギリギリまでDFSらへんでフラフラしてたら名前呼ばれちゃったよwww<br /><br />自分でお金出して乗るビジネスはお初なので(でもこの短いフライトくらいしか手が出せね〜〜涙)堪能するぞ!!<br /><br />とりま、行きは一番後ろの6C/6D

    ということで搭乗です。

    いつもの癖でギリギリまでDFSらへんでフラフラしてたら名前呼ばれちゃったよwww

    自分でお金出して乗るビジネスはお初なので(でもこの短いフライトくらいしか手が出せね〜〜涙)堪能するぞ!!

    とりま、行きは一番後ろの6C/6D

  • う・わ・さの♪<br /><br />ウェルカムシャンパン♪<br /><br />

    う・わ・さの♪

    ウェルカムシャンパン♪

  • かんぱ〜いなんてアホ丸出しですが、名前を呼ばれるほどギリギリだったので、割とすぐに持っていかれてしまいました・・チーン

    かんぱ〜いなんてアホ丸出しですが、名前を呼ばれるほどギリギリだったので、割とすぐに持っていかれてしまいました・・チーン

  • こ汚い写真、ご勘弁・・・<br /><br />足がのばせるって〜〜〜〜〜<br /><br />なんとすばらしい!!!<br /><br />

    こ汚い写真、ご勘弁・・・

    足がのばせるって〜〜〜〜〜

    なんとすばらしい!!!

  • ちょっとだけ豪華なメニュー。

    ちょっとだけ豪華なメニュー。

  • デルタは今のところエコノミーでもアルコール無料ですが、有料になるのも時間の問題ですかね・・・<br /><br />いっぱいスピリッツありますね。

    デルタは今のところエコノミーでもアルコール無料ですが、有料になるのも時間の問題ですかね・・・

    いっぱいスピリッツありますね。

  • まぁ私はどっちにしてもワインが飲めればいいんですけどね 笑

    まぁ私はどっちにしてもワインが飲めればいいんですけどね 笑

  • さて離陸した〜〜<br /><br />いつもエコノミー横3列の通路側2列を指定(トイレにすぐ行けるように)するんだけど、ひっさびさの窓側で、若干テンションUP!!<br /><br />写真撮りまくっちゃったよ!

    さて離陸した〜〜

    いつもエコノミー横3列の通路側2列を指定(トイレにすぐ行けるように)するんだけど、ひっさびさの窓側で、若干テンションUP!!

    写真撮りまくっちゃったよ!

  • こんなんとか。<br /><br />いつもは爆睡中なのに!!<br />興奮しちゃいました、庶民ですので(爆笑)<br /><br /><br />では行ってきま〜す。

    こんなんとか。

    いつもは爆睡中なのに!!
    興奮しちゃいました、庶民ですので(爆笑)


    では行ってきま〜す。

  • そしてご飯タイムです。<br /><br />ビーフが無くなっちゃった〜、スパイシービーフが良かったのに〜涙<br /><br />2人で違うメニュー頼んでシェアするつもりが・・・

    そしてご飯タイムです。

    ビーフが無くなっちゃった〜、スパイシービーフが良かったのに〜涙

    2人で違うメニュー頼んでシェアするつもりが・・・

  • お塩と胡椒もこジャレてました。<br /><br />テーブルも広いし、横もゆったりなので肘のぶつかりを気にする事も無く、<br />ゆっくり飲めました(あえての食べましたではありませんwww)。<br /><br />最後にワイン頼んだら(いや、ホントにこれで終わりにしようと思ってた)CAさんに「2本空けちゃったわね〜、もう無くなっちゃったわよ〜〜」と・・・・<br /><br />あいかわらずすみません。<br /><br />

    お塩と胡椒もこジャレてました。

    テーブルも広いし、横もゆったりなので肘のぶつかりを気にする事も無く、
    ゆっくり飲めました(あえての食べましたではありませんwww)。

    最後にワイン頼んだら(いや、ホントにこれで終わりにしようと思ってた)CAさんに「2本空けちゃったわね〜、もう無くなっちゃったわよ〜〜」と・・・・

    あいかわらずすみません。

  • このときはまだいい天気だと思ってたのに・・・・・

    このときはまだいい天気だと思ってたのに・・・・・

  • あれっ??なんか青空どっかいっちゃったよ??<br /><br />そして大荒れの気候?(大雨??)で着陸できず予定より1時間近く遅れての着陸〜

    あれっ??なんか青空どっかいっちゃったよ??

    そして大荒れの気候?(大雨??)で着陸できず予定より1時間近く遅れての着陸〜

  • よく見るやつ 笑<br /><br />スカイプライオリティの恩恵にて、機内からすばやく出られ、グアムはエスタレーン廃止と聞いていたけど、そもそも何処にも誰も並んでおらず1番で入国審査受けられ、荷物も優先的に受取が出来、wifiの件でちょっとつまずいたけど、何もかも順調〜〜♪と思っていたのに・・・・・・・・・<br />

    よく見るやつ 笑

    スカイプライオリティの恩恵にて、機内からすばやく出られ、グアムはエスタレーン廃止と聞いていたけど、そもそも何処にも誰も並んでおらず1番で入国審査受けられ、荷物も優先的に受取が出来、wifiの件でちょっとつまずいたけど、何もかも順調〜〜♪と思っていたのに・・・・・・・・・

    グアム国際空港 (GUM) 空港

  • 空港出たら最近体感した事ない程の大雨&風!!!!<br />いやん、台風20号日本に飛んできて、その影響受けなくてよかったな〜なんて安心しきってたのに、もしや21号発生しちゃった?!<br /><br />※ちなみにこの写真はホテルの部屋で撮りました<br /><br />空港からホテルの送迎はタクシーでと思い、事前にグアムと言えば!!のMIKITAXIに連絡しておきました。<br />ホームページに予約フォームがあるのですが、あまり見てないらしくいつまで待っても返事が来ないというのを誰かのブログで見たので、私は直接メールにて依頼しました。そっこう返事返ってきましたよん。<br />し・か・し・・・・・<br />確かメールの返信には、空港出たタクシ-の事務所的なところにメール文章印刷したもの持ってきてね〜〜って書いてあったのに、そもそも人がいない〜<br />この大荒れの天気、、、<br />全員傘持ちに借り出されてるのか???<br />そもそも予約したのも、往復料金を最初にクレカ払いしたかったからで。普通にその場でタクシ-捕まえて行きゃいいんだけど、TAXI内で現金払いしたくなかったからなのに〜〜涙<br />とにかく、MIKITAXIの関係者らしき人捕まえて雨にぬれてくしゃくしゃになった紙見せたけど、OK〜〜って言ってそのままTAXIに乗せられた〜チ-ン<br /><br /><br /><br />

    空港出たら最近体感した事ない程の大雨&風!!!!
    いやん、台風20号日本に飛んできて、その影響受けなくてよかったな〜なんて安心しきってたのに、もしや21号発生しちゃった?!

    ※ちなみにこの写真はホテルの部屋で撮りました

    空港からホテルの送迎はタクシーでと思い、事前にグアムと言えば!!のMIKITAXIに連絡しておきました。
    ホームページに予約フォームがあるのですが、あまり見てないらしくいつまで待っても返事が来ないというのを誰かのブログで見たので、私は直接メールにて依頼しました。そっこう返事返ってきましたよん。
    し・か・し・・・・・
    確かメールの返信には、空港出たタクシ-の事務所的なところにメール文章印刷したもの持ってきてね〜〜って書いてあったのに、そもそも人がいない〜
    この大荒れの天気、、、
    全員傘持ちに借り出されてるのか???
    そもそも予約したのも、往復料金を最初にクレカ払いしたかったからで。普通にその場でタクシ-捕まえて行きゃいいんだけど、TAXI内で現金払いしたくなかったからなのに〜〜涙
    とにかく、MIKITAXIの関係者らしき人捕まえて雨にぬれてくしゃくしゃになった紙見せたけど、OK〜〜って言ってそのままTAXIに乗せられた〜チ-ン



  • 豪雨とかTAXIの件とか、いろいろガ〜〜ンとしながらチェックイン。<br /><br />●Fiesta Resort Guam デラックスオーシャンフロント 3泊<br /><br />デラックスって言ってもただ高層階なだけですが。<br />最上階の12階でした♪(でもこの眺め・・・)<br />しかしどうやら屋上で工事をしていたらしく。<br />翌日以降ゴルフ終わって部屋でお昼寝しようとしたら、カンカンカンカン・・・・<br />寝られね〜〜〜〜涙<br />

    豪雨とかTAXIの件とか、いろいろガ〜〜ンとしながらチェックイン。

    ●Fiesta Resort Guam デラックスオーシャンフロント 3泊

    デラックスって言ってもただ高層階なだけですが。
    最上階の12階でした♪(でもこの眺め・・・)
    しかしどうやら屋上で工事をしていたらしく。
    翌日以降ゴルフ終わって部屋でお昼寝しようとしたら、カンカンカンカン・・・・
    寝られね〜〜〜〜涙

    クラウンプラザリゾート グアム ホテル

    安定感あるホテル by kumabanbanさん
  • グアムの足といえばバス。<br /><br />今回いろいろ調べた結果、てるみくらぶ発行のプラチナカ−ドをネットで事前予約。<br /><br />https://www.tellmeguam.com/p-card/<br /><br />1週間有効で$22だったかな?私の滞在期間は4日間なのでちょっと無駄かな?と思ったけど、1回乗るのに$4だから、6回乗るとお得になる〜、結果8回は乗ったのでお得でした。<br /><br />日本で事前予約して、ホテルチェックインの時に渡してもらえます。

    グアムの足といえばバス。

    今回いろいろ調べた結果、てるみくらぶ発行のプラチナカ−ドをネットで事前予約。

    https://www.tellmeguam.com/p-card/

    1週間有効で$22だったかな?私の滞在期間は4日間なのでちょっと無駄かな?と思ったけど、1回乗るのに$4だから、6回乗るとお得になる〜、結果8回は乗ったのでお得でした。

    日本で事前予約して、ホテルチェックインの時に渡してもらえます。

  • 今日は行ってみたかったお店を予約していたので早速バスに乗って行ってみましょう。<br /><br />この時点でも豪雨・・・<br /><br />すんごい湿気。。

    今日は行ってみたかったお店を予約していたので早速バスに乗って行ってみましょう。

    この時点でも豪雨・・・

    すんごい湿気。。

  • バス停パシフィックプレイスで降りて3分ほど歩き来たお店。<br /><br />●Delmonico  Kitchen &amp; Bar<br /><br />ベイビュ−ホテルの1階にあります。<br /><br />ここちょ〜〜お勧め!!!<br /><br />いろんな人のブログ(特に現地在住の方とかグアムリピ−タ−の方とか)見てたら、かなり評価高い!<br />私も前回来た時行った、予約の取りずらい某レストランより絶対美味しい!とまで言ってる人もいるくらい。<br />そこまで言われてるのにあまりピックアップされないのは、ガイドブックに掲載されてないかららしい。なので立地もいいのにそこそこお安くロ−カルにも人気なんだとか。<br /><br />でも最近は口コミで人気に火が着き始めてるらしく、ひっきりなしに人が入ってきては断られてた。<br />予約しててよかった〜〜〜!<br /><br /><br /><br />

    バス停パシフィックプレイスで降りて3分ほど歩き来たお店。

    ●Delmonico Kitchen & Bar

    ベイビュ−ホテルの1階にあります。

    ここちょ〜〜お勧め!!!

    いろんな人のブログ(特に現地在住の方とかグアムリピ−タ−の方とか)見てたら、かなり評価高い!
    私も前回来た時行った、予約の取りずらい某レストランより絶対美味しい!とまで言ってる人もいるくらい。
    そこまで言われてるのにあまりピックアップされないのは、ガイドブックに掲載されてないかららしい。なので立地もいいのにそこそこお安くロ−カルにも人気なんだとか。

    でも最近は口コミで人気に火が着き始めてるらしく、ひっきりなしに人が入ってきては断られてた。
    予約しててよかった〜〜〜!



    デルモニコ キッチン&バー アメリカ料理

    再訪決定!! by kumabanbanさん
  • も〜朝からどんだけ呑んでるんだ!の乾杯。<br /><br />ちょっとワイン高かったかなぁ。いつもやっすいワイン飲んでるもんでw<br /><br />でもとにかく肉が旨くて2本いっちゃいましたよ!

    も〜朝からどんだけ呑んでるんだ!の乾杯。

    ちょっとワイン高かったかなぁ。いつもやっすいワイン飲んでるもんでw

    でもとにかく肉が旨くて2本いっちゃいましたよ!

  • はい、肉!!<br /><br />これっすよ、これ!<br /><br />リブアイステ−キの一番小さいサイズでも12OZ。($34)<br />味付けもいろいろ選べたけど、ガーリックにしました。<br /><br />おねいさんがロブスターのセットがお勧めよ♪と言ってくれたんだけど、値段を聞いたら$60っていうので躊躇してやめちゃったんだけど、後から激しく後悔!!!<br />入り口にある水槽から生きたロブスタ−を出してるではないですか!<br />しかもでかっっっ!!!<br /><br />てか気づいたら廻りのお客さん、ほとんどそれ頼んでたよ・・<br /><br />次回はぜひ!!<br /><br />そしてお肉のお味はといいますと、もう少しにんにく効いててもいいかなぁと思ったんだけど、とにかく焼き加減が最高でした。<br />断面の写真を撮らなかったの、残念・・<br />表面はこんがり、中はまだ赤みが残ってるレア感。<br /><br />う〜ん、私好み。ぺろっっといけます。<br /><br />ワインがすすむよ〜〜<br /><br />

    はい、肉!!

    これっすよ、これ!

    リブアイステ−キの一番小さいサイズでも12OZ。($34)
    味付けもいろいろ選べたけど、ガーリックにしました。

    おねいさんがロブスターのセットがお勧めよ♪と言ってくれたんだけど、値段を聞いたら$60っていうので躊躇してやめちゃったんだけど、後から激しく後悔!!!
    入り口にある水槽から生きたロブスタ−を出してるではないですか!
    しかもでかっっっ!!!

    てか気づいたら廻りのお客さん、ほとんどそれ頼んでたよ・・

    次回はぜひ!!

    そしてお肉のお味はといいますと、もう少しにんにく効いててもいいかなぁと思ったんだけど、とにかく焼き加減が最高でした。
    断面の写真を撮らなかったの、残念・・
    表面はこんがり、中はまだ赤みが残ってるレア感。

    う〜ん、私好み。ぺろっっといけます。

    ワインがすすむよ〜〜

  • ちょっと肌寒かったのでスープを。<br /><br />クラムチャウダ−です。<br /><br />これも濃厚で美味しかった。

    ちょっと肌寒かったのでスープを。

    クラムチャウダ−です。

    これも濃厚で美味しかった。

  • お肉とスープでけっこう満腹。<br /><br />ホントはパスタとかもいきたかったんだけどね。<br /><br />ということで口直しのシュリンプカクテル。<br /><br />ほんと、このお店は次回も来ます!<br />満足な気分でホテルに戻ります。

    お肉とスープでけっこう満腹。

    ホントはパスタとかもいきたかったんだけどね。

    ということで口直しのシュリンプカクテル。

    ほんと、このお店は次回も来ます!
    満足な気分でホテルに戻ります。

  • ホテルの前にここに寄らなきゃ!<br /><br />※写真は別の日に撮りました<br /><br />ホテルをフィエスタにこだわったのはここが近いからですよ。<br /><br />いろいろ買いましたけどね。<br />・・・前回お世話になったおっちゃん、4日間ともいなくて従業員のおばちゃま達しかおらず、、、<br />ちょっとだけいやぁな気分になった事もあったし。<br />なんか別に今度はここにこだわらなくてもいいかなぁとも思いました。

    ホテルの前にここに寄らなきゃ!

    ※写真は別の日に撮りました

    ホテルをフィエスタにこだわったのはここが近いからですよ。

    いろいろ買いましたけどね。
    ・・・前回お世話になったおっちゃん、4日間ともいなくて従業員のおばちゃま達しかおらず、、、
    ちょっとだけいやぁな気分になった事もあったし。
    なんか別に今度はここにこだわらなくてもいいかなぁとも思いました。

  • 大阪やさん名物のおにぎり!<br />買えてよかった〜、相変わらず具沢山で美味しかった。(翌日ゴルフラウンド中に頬張りました 笑)<br /><br />第一弾おみやとか、明日のゴルフに備えての飲み物とか買い込んで、ホテルに到着。<br /><br />今日は1日長かったなぁ。<br />さて早々に寝ましょう!明日は晴れることを願って・・・・・

    大阪やさん名物のおにぎり!
    買えてよかった〜、相変わらず具沢山で美味しかった。(翌日ゴルフラウンド中に頬張りました 笑)

    第一弾おみやとか、明日のゴルフに備えての飲み物とか買い込んで、ホテルに到着。

    今日は1日長かったなぁ。
    さて早々に寝ましょう!明日は晴れることを願って・・・・・

  • 2日目。<br /><br />は・れ・て・る〜〜〜〜!!!<br /><br />よかった〜〜!!!!!

    2日目。

    は・れ・て・る〜〜〜〜!!!

    よかった〜〜!!!!!

  • と思ったら、すぐ向こうで雨が降ってて、こっちはやんでるのでこんな虹が!<br />ダブルレインボー。<br /><br />この前のサイパンでも見たなぁ。

    と思ったら、すぐ向こうで雨が降ってて、こっちはやんでるのでこんな虹が!
    ダブルレインボー。

    この前のサイパンでも見たなぁ。

  • いまさらのようにホテル入り口。

    いまさらのようにホテル入り口。

  • 安定感あるホテルです。

    安定感あるホテルです。

  • ホテルフロント。<br /><br />さて今日明日ゴルフですよ〜<br /><br />6:55ホテルピックアップ。

    ホテルフロント。

    さて今日明日ゴルフですよ〜

    6:55ホテルピックアップ。

  • ●レオパレスリゾ−トカントリ−クラブ 2日間<br /> <br />1ラウンド$160+追加廻り放題$20<br /><br />いつもサイパンで廻り放題なので、今回も!!と追加がお得なここに。<br />たぶん1ラウンドだけだと物足りない気がするんだぁと思ってたけど。。。

    ●レオパレスリゾ−トカントリ−クラブ 2日間
     
    1ラウンド$160+追加廻り放題$20

    いつもサイパンで廻り放題なので、今回も!!と追加がお得なここに。
    たぶん1ラウンドだけだと物足りない気がするんだぁと思ってたけど。。。

    レオパレス リゾート カントリークラブ ゴルフ場

    とにかく敷地が広大! by kumabanbanさん
  • 日本の不動産会社経営なので日本人スタッフも常時居て安心。<br />でもクラブハウスのスタッフは基本日本語NGでした。<br />きれいで広いロビ−。

    日本の不動産会社経営なので日本人スタッフも常時居て安心。
    でもクラブハウスのスタッフは基本日本語NGでした。
    きれいで広いロビ−。

  • ここは36ホ−ルもあります!<br /><br />本日はオ−キッド&amp;ハイビスカスで!<br /><br />ちなみに相方のレンタルクラブ、キャロウェイって聞いてたんだけど、日本人が多いからか???<br />新調されてて、男女ともゼクシオに〜〜〜〜!<br />え〜〜〜、それだったら私もレンタルしたかった〜涙<br />でも命がけで持ってきたマイクラブ。。。泣く泣くこれを使います・・

    ここは36ホ−ルもあります!

    本日はオ−キッド&ハイビスカスで!

    ちなみに相方のレンタルクラブ、キャロウェイって聞いてたんだけど、日本人が多いからか???
    新調されてて、男女ともゼクシオに〜〜〜〜!
    え〜〜〜、それだったら私もレンタルしたかった〜涙
    でも命がけで持ってきたマイクラブ。。。泣く泣くこれを使います・・

  • 昨日の豪雨がうそみたいないい天気!

    昨日の豪雨がうそみたいないい天気!

  • はい、今日も一日頑張りましょ〜

    はい、今日も一日頑張りましょ〜

  • レオパレスリゾ−トは広大な敷地にホテルやコテ−ジが建っており、ゴルフ場ほかもちろんプ−ルやボウリング場、テニスコ−ト等、ここだけで過ごせるエリアです。<br /><br />でもゴルフ場の脇に建ってるコテ−ジ、特に柵もないのでちょっとドキドキ・・<br />打ち込んじゃったらどうしよう・・・

    レオパレスリゾ−トは広大な敷地にホテルやコテ−ジが建っており、ゴルフ場ほかもちろんプ−ルやボウリング場、テニスコ−ト等、ここだけで過ごせるエリアです。

    でもゴルフ場の脇に建ってるコテ−ジ、特に柵もないのでちょっとドキドキ・・
    打ち込んじゃったらどうしよう・・・

  • 広いフェアウェイのところもあれば、狭いところもあり・・・・・<br /><br />ゴルフ場の印象はといいますと。<br /><br />どこにでもスタッフがいて常にメンテをしてくれており、行き届いてるなぁと。<br />ちょっと居過ぎ感も?!笑<br /><br />やはりグアムという場所柄か、初心者でも手軽にプレ−を♪を目指しているのでしょう。<br />レディ−スティ、距離短かった〜<br />ホワイトティからどんだけ前に行くんだ!!!って感じ。<br /><br />逆に距離が短すぎて・・・・スコアは・・・チ-ン<br />

    広いフェアウェイのところもあれば、狭いところもあり・・・・・

    ゴルフ場の印象はといいますと。

    どこにでもスタッフがいて常にメンテをしてくれており、行き届いてるなぁと。
    ちょっと居過ぎ感も?!笑

    やはりグアムという場所柄か、初心者でも手軽にプレ−を♪を目指しているのでしょう。
    レディ−スティ、距離短かった〜
    ホワイトティからどんだけ前に行くんだ!!!って感じ。

    逆に距離が短すぎて・・・・スコアは・・・チ-ン

  • ハイビスカスコ−スでハイビスカス♪<br />こういうのを見ると、南国気分になりますね。<br /><br />無事ホールアウトしましたが、実は問題発生。<br />相方、レンタルクラブを無くすという失態・・・<br />どこで置き忘れたかは覚えており、後ろの組の人が拾ってくれる事を祈るような気持ちで・・・<br />結果拾っててくださってました〜<br />後ろの組は50〜60代の男女4人だったのですが、ヤスコさん(同伴者がそう呼んでたwww)本当にありがとうございました!<br />無くしたら$100の刑だったから(涙)<br />ちなみにこの方々、我々のクラブと、後誰かのスマホも拾ってました〜。どんだけ落し物係に適してるんだ!!!!!

    ハイビスカスコ−スでハイビスカス♪
    こういうのを見ると、南国気分になりますね。

    無事ホールアウトしましたが、実は問題発生。
    相方、レンタルクラブを無くすという失態・・・
    どこで置き忘れたかは覚えており、後ろの組の人が拾ってくれる事を祈るような気持ちで・・・
    結果拾っててくださってました〜
    後ろの組は50〜60代の男女4人だったのですが、ヤスコさん(同伴者がそう呼んでたwww)本当にありがとうございました!
    無くしたら$100の刑だったから(涙)
    ちなみにこの方々、我々のクラブと、後誰かのスマホも拾ってました〜。どんだけ落し物係に適してるんだ!!!!!

  • 1ラウンドスル−でプレ−終了〜〜<br /><br />やっぱり多少なりとも混んでますね〜<br /><br />そこまで詰まった感はないんだけど、4時間半くらいかかってしまった〜<br /><br />とりあえずランチ休憩〜〜<br />追加するかの作戦タイム〜〜<br /><br />

    1ラウンドスル−でプレ−終了〜〜

    やっぱり多少なりとも混んでますね〜

    そこまで詰まった感はないんだけど、4時間半くらいかかってしまった〜

    とりあえずランチ休憩〜〜
    追加するかの作戦タイム〜〜

  • 私はクラブハウスサンド。

    私はクラブハウスサンド。

  • 相方が頼んだ韓国風ラ−メン。<br />これ、美味!!!!<br />明日はこれにしよっと!!

    相方が頼んだ韓国風ラ−メン。
    これ、美味!!!!
    明日はこれにしよっと!!

  • サ−ビスのパンナコッタ。<br /><br />最後まで追加を悩んでたんだけど、明日もあるし、今日はこれであがろうということでホテルに戻りま〜す。

    サ−ビスのパンナコッタ。

    最後まで追加を悩んでたんだけど、明日もあるし、今日はこれであがろうということでホテルに戻りま〜す。

  • ホテルに戻り、シャワ−浴びてのんびり。<br /><br />いい眺め〜(ただし眺めるだけで近づきませんが)

    ホテルに戻り、シャワ−浴びてのんびり。

    いい眺め〜(ただし眺めるだけで近づきませんが)

  • ひときわ高く聳え立ってるのが、デュシタニホテル♪<br />タイの最高級ラグジュアリ−ホテルがグアムに進出。<br /><br />今度はここに泊まってみたいなぁ!

    ひときわ高く聳え立ってるのが、デュシタニホテル♪
    タイの最高級ラグジュアリ−ホテルがグアムに進出。

    今度はここに泊まってみたいなぁ!

  • ハハハハハ、お目汚しですが、、、<br /><br />こっちの強い日差しを浴びた後はこれ必須ね。<br />どんだけ日焼け止め塗っても帽子かぶってもやられちゃいますから・・<br /><br />ではではちょこっとお昼寝して、マッサ−ジへ行きましょ。<br /><br />大阪やの道路挟んだ反対側にあるマッサ−ジ屋さんと決まってますwww。<br />大阪やで予約してもらうと全身指圧が&36/人でうけられます。<br />(前回もそうだったし、最近の誰かのブログでもそう書いてあった)

    ハハハハハ、お目汚しですが、、、

    こっちの強い日差しを浴びた後はこれ必須ね。
    どんだけ日焼け止め塗っても帽子かぶってもやられちゃいますから・・

    ではではちょこっとお昼寝して、マッサ−ジへ行きましょ。

    大阪やの道路挟んだ反対側にあるマッサ−ジ屋さんと決まってますwww。
    大阪やで予約してもらうと全身指圧が&36/人でうけられます。
    (前回もそうだったし、最近の誰かのブログでもそう書いてあった)

  • ●Island Grace Spa<br /><br />ということで、大阪やに行った訳よ、お願いをしに。<br />まずゴルフから戻ってホテルに入る前に行って予約したいって言ったら、予約しなくて平気だから受けたい時間にもう一回来てって言われ。<br />再度行って別のおばちゃんにお願いしたらねぇ、嫌〜な顔されてねぇ、一言目がねぇ、「ここでお土産買ったのか??」だった〜〜〜〜〜<br />いやいや、前日夜がっつり買ってますし。これからも買うつもりだし。<br />どうやらね、予約代行だけお願いして本業であるコンビニ内の商品を全然買わないっていう心無い輩がいるらしいんですよ。<br />大阪やさん的には予約代行は慈善事業だからね、やっぱ売ってるものを買わないとね。<br />その精神は重々承知してたから、ちゃんと買い物もしてますし。<br />そんな露骨に言われちゃうとね〜涙<br />まぁ最終的には電話してもらえましたけど。<br /><br />マッサージ屋でもちょこっとトラブルが・・・トホホ<br />施術終わってお金払おうとしたら、クレカだめ〜って言われた〜〜<br />キャッシュで払えって・・・前回はカード払い問題無かったじゃんか!!<br />よくよく聞いてみたら、大阪や経由でディスカウント価格の場合はキャッシュで払えって。通常価格(確か$65/人 たかっ!)ならクレカ払いOKと。<br />いやいやいやいや、どんな契約やねん。クレカの機械が無いとか壊れてるとかじゃないじゃん。そもそも聞いてね〜ぞ。<br />つうかキャッシュね〜し。<br />日本円でもOKっていうけど日本円もありません。<br />まぁそりゃキャッシュの方が手っ取り早く現金収入になるからね〜、でも無いもんはない!!<br /><br /><br />不毛な争いが続き、最終的にはクレカ払いをOKしてもらい(やった♪)、でもそのかわり明日もまた来るよ〜って約束して後にしました。<br /><br />なんかいろいろあるなぁ。。

    ●Island Grace Spa

    ということで、大阪やに行った訳よ、お願いをしに。
    まずゴルフから戻ってホテルに入る前に行って予約したいって言ったら、予約しなくて平気だから受けたい時間にもう一回来てって言われ。
    再度行って別のおばちゃんにお願いしたらねぇ、嫌〜な顔されてねぇ、一言目がねぇ、「ここでお土産買ったのか??」だった〜〜〜〜〜
    いやいや、前日夜がっつり買ってますし。これからも買うつもりだし。
    どうやらね、予約代行だけお願いして本業であるコンビニ内の商品を全然買わないっていう心無い輩がいるらしいんですよ。
    大阪やさん的には予約代行は慈善事業だからね、やっぱ売ってるものを買わないとね。
    その精神は重々承知してたから、ちゃんと買い物もしてますし。
    そんな露骨に言われちゃうとね〜涙
    まぁ最終的には電話してもらえましたけど。

    マッサージ屋でもちょこっとトラブルが・・・トホホ
    施術終わってお金払おうとしたら、クレカだめ〜って言われた〜〜
    キャッシュで払えって・・・前回はカード払い問題無かったじゃんか!!
    よくよく聞いてみたら、大阪や経由でディスカウント価格の場合はキャッシュで払えって。通常価格(確か$65/人 たかっ!)ならクレカ払いOKと。
    いやいやいやいや、どんな契約やねん。クレカの機械が無いとか壊れてるとかじゃないじゃん。そもそも聞いてね〜ぞ。
    つうかキャッシュね〜し。
    日本円でもOKっていうけど日本円もありません。
    まぁそりゃキャッシュの方が手っ取り早く現金収入になるからね〜、でも無いもんはない!!


    不毛な争いが続き、最終的にはクレカ払いをOKしてもらい(やった♪)、でもそのかわり明日もまた来るよ〜って約束して後にしました。

    なんかいろいろあるなぁ。。

  • 今晩はここ。<br /><br />フィエスタ隣のホテル、ホリデ−リゾ−ト1Fに入ってます。<br /><br />ここも日本から予約していきました。<br />予約してた時間の19時に行ったら、すっごい人でした。<br />予約しといてよかった〜♪

    今晩はここ。

    フィエスタ隣のホテル、ホリデ−リゾ−ト1Fに入ってます。

    ここも日本から予約していきました。
    予約してた時間の19時に行ったら、すっごい人でした。
    予約しといてよかった〜♪

    カリフォルニア ピザ キッチン (タモン店) ピザ

    安定感あるお店。 by kumabanbanさん
  • では乾杯♪

    では乾杯♪

  • 全部乗せっぽいピザ。<br />ここにがんがんタバスコかけて食べるの、さいこ----!!

    全部乗せっぽいピザ。
    ここにがんがんタバスコかけて食べるの、さいこ----!!

  • 郷土料理も頼みました。<br />チキンケラゲンです。<br /><br />う〜ん、いつもサイパンのグロットで食べてる激ウマビーフケラゲンのイメ−ジが強いので・・・・・

    郷土料理も頼みました。
    チキンケラゲンです。

    う〜ん、いつもサイパンのグロットで食べてる激ウマビーフケラゲンのイメ−ジが強いので・・・・・

  • 1本目:オーストラリアのシャルドネ。

    1本目:オーストラリアのシャルドネ。

  • パスタおいしかった、塩味で。

    パスタおいしかった、塩味で。

  • 2本目:イタリアのピノグリ−ジョ。<br /><br />今夜もおいしゅうございました。

    2本目:イタリアのピノグリ−ジョ。

    今夜もおいしゅうございました。

  • ホテルに戻ってきました。<br /><br />プ-ルがライトアップされて綺麗。

    ホテルに戻ってきました。

    プ-ルがライトアップされて綺麗。

  • お月様も綺麗。<br /><br />明日も晴れそう!<br /><br />おやすみなさ-い。

    お月様も綺麗。

    明日も晴れそう!

    おやすみなさ-い。

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP