ペナン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2回目のペナン&シンガポールです。シンガポールに行く前に、安いペナンでいっぱい食べて、いっぱい買い物をして・・・・さて観光は?

ペナン&シンガポールでお買い物 vol.1(ペナン編)

21いいね!

2015/08/05 - 2015/08/08

496位(同エリア2022件中)

0

22

フレンチパピロさん

2回目のペナン&シンガポールです。シンガポールに行く前に、安いペナンでいっぱい食べて、いっぱい買い物をして・・・・さて観光は?

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス
航空会社
マレーシア航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 8月4日。関空からマレーシア航空でKLIA経由ペナンへ。機内は日本人が多く、旅慣れた様子。日本人の客室乗務員は一人でビジネス担当でした。<br />機内エンターテイメントには、日本語の映画もあります(最新作ではないけど・・)。

    8月4日。関空からマレーシア航空でKLIA経由ペナンへ。機内は日本人が多く、旅慣れた様子。日本人の客室乗務員は一人でビジネス担当でした。
    機内エンターテイメントには、日本語の映画もあります(最新作ではないけど・・)。

  • 機内食です。フィッシュとチキンが選べます。味は可もなく不可もなく。

    機内食です。フィッシュとチキンが選べます。味は可もなく不可もなく。

  • KLIAで食べたHONGKONG STYLE WANTAN MEE SOUPです。メニューの写真にだまされた(笑)。お椀一杯にワンタンが浮かんでいて麺の量も多いはずだったのに。<br />19.9MR。

    KLIAで食べたHONGKONG STYLE WANTAN MEE SOUPです。メニューの写真にだまされた(笑)。お椀一杯にワンタンが浮かんでいて麺の量も多いはずだったのに。
    19.9MR。

  • 同じくCHICHEN PORRIDGE(お粥)です。<br />こちらの方が騙しの(笑)レベルが低く、こんな感じでした。<br /><br />どちらも味はよかったです。<br />14.9RM。

    同じくCHICHEN PORRIDGE(お粥)です。
    こちらの方が騙しの(笑)レベルが低く、こんな感じでした。

    どちらも味はよかったです。
    14.9RM。

  • ペナン着は22:05頃。エアポートタクシーでホテルへ。<br />チケット売り場です。<br />空港からバトゥ・フェリンギまで74MR。約40分。<br />タクシーはすっごく飛ばします。

    ペナン着は22:05頃。エアポートタクシーでホテルへ。
    チケット売り場です。
    空港からバトゥ・フェリンギまで74MR。約40分。
    タクシーはすっごく飛ばします。

  • ホテルは、二度目のPARK ROYAL PENANG。<br />口コミに書いたように我が家の定宿になりつつあります。<br />① 便利がいい。バトゥ・フェリンギのほぼ真ん中。ホテル前にはバス停があります。<br />② コインランドリーがある。<br />③ 日本人が少ない。今年はアラブ系(8/7頃まで)と中国系(8/8くらいから)が多く、日本人はほとんどいません。

    ホテルは、二度目のPARK ROYAL PENANG。
    口コミに書いたように我が家の定宿になりつつあります。
    ① 便利がいい。バトゥ・フェリンギのほぼ真ん中。ホテル前にはバス停があります。
    ② コインランドリーがある。
    ③ 日本人が少ない。今年はアラブ系(8/7頃まで)と中国系(8/8くらいから)が多く、日本人はほとんどいません。

    パークロイヤル ペナン リゾート ホテル

  • ビーチでは多くのアクティビティがあります。水上バイクは、朝から爆音立てて走り回っていました。<br /><br />朝食は、時間帯ごとに混雑予想が書いてあり、特に9時から10時半までは混雑時間とされています。<br />エッグステーションがあり、オムレツなど好みのものをできたてで食べることができます。

    ビーチでは多くのアクティビティがあります。水上バイクは、朝から爆音立てて走り回っていました。

    朝食は、時間帯ごとに混雑予想が書いてあり、特に9時から10時半までは混雑時間とされています。
    エッグステーションがあり、オムレツなど好みのものをできたてで食べることができます。

  • 8月5日。ジョージタウンのコムタにあるバスセンターでRapid Penang Passportを買います。<br />ガイドブックには空港やホテルで買えるように書いてありますが、結局はコムタに行かなければなりません。バスセンターに背を向けた交差点側にインフォメーションがあり、そこで買います。1週間乗り放題で30RM。購入にはパスポートが必要です。<br /><br />ペナン島を走り回っているRapid Penangは、運転手に行き先を言ってお金を払って乗りますが、おつりがないため、外国人観光客は、小銭を出したり、行き先がわかりにくかったりして結構時間がかかります。それが面倒なので、元は取れないけどRapid Penang passportを買いました。<br /><br />ちなみにホテルからコムタまで2.7RM。2RMは紙幣がありますが、7SENは硬貨になるので、3RM払った方が早いです。ローカルの方もほぼそんな感じで払っていました。

    8月5日。ジョージタウンのコムタにあるバスセンターでRapid Penang Passportを買います。
    ガイドブックには空港やホテルで買えるように書いてありますが、結局はコムタに行かなければなりません。バスセンターに背を向けた交差点側にインフォメーションがあり、そこで買います。1週間乗り放題で30RM。購入にはパスポートが必要です。

    ペナン島を走り回っているRapid Penangは、運転手に行き先を言ってお金を払って乗りますが、おつりがないため、外国人観光客は、小銭を出したり、行き先がわかりにくかったりして結構時間がかかります。それが面倒なので、元は取れないけどRapid Penang passportを買いました。

    ちなみにホテルからコムタまで2.7RM。2RMは紙幣がありますが、7SENは硬貨になるので、3RM払った方が早いです。ローカルの方もほぼそんな感じで払っていました。

    コムタ 建造物

  • ジョージタウンは「喬治」なんですね。

    ジョージタウンは「喬治」なんですね。

  • 夜は、バトゥ・フリンギのLong Beach Cafeで夕食です。欧米系の客が多く、メニューも(屋台の種類)もかなり多いため、いつも賑わっています。屋台で注文するとテーブルまで持ってきてくれます。

    夜は、バトゥ・フリンギのLong Beach Cafeで夕食です。欧米系の客が多く、メニューも(屋台の種類)もかなり多いため、いつも賑わっています。屋台で注文するとテーブルまで持ってきてくれます。

    ロングビーチカフェ アジア料理

  • Fried Oyster 7RM.

    Fried Oyster 7RM.

  • Roti Chanai 4.5RM

    Roti Chanai 4.5RM

  • Satay 10本で9RM

    Satay 10本で9RM

  • Long Beach Cafeにはたくさんのにゃんがいます。その中の1匹。

    Long Beach Cafeにはたくさんのにゃんがいます。その中の1匹。

  • 8月6日。この日はジョージタウンの観光。前回インド人街などを見ているので今回はKHOO KONG SI(入場料10RM)と街角の針金アート見物です。

    8月6日。この日はジョージタウンの観光。前回インド人街などを見ているので今回はKHOO KONG SI(入場料10RM)と街角の針金アート見物です。

    クー コンシー (邸公司) 寺院・教会

  • ペナンでは針金アートが街中にあります。大作もあってそれを探しながら街歩きです。Tourist informationでパンフレット(地図)がもらえるらしいですが、全部探すぞ!というほどの気合いがないので、適当にぶらぶら歩きましたが、それでも結構な数の作品が見られました。

    ペナンでは針金アートが街中にあります。大作もあってそれを探しながら街歩きです。Tourist informationでパンフレット(地図)がもらえるらしいですが、全部探すぞ!というほどの気合いがないので、適当にぶらぶら歩きましたが、それでも結構な数の作品が見られました。

  • 針金アート以外にもこんなものもあります。

    針金アート以外にもこんなものもあります。

  • 念願のアフタヌーンティー。Eastern&amp;Oriental Hotelです。紅茶にスコーン、サンドウィッチなどが2段のハイティースタンドに盛りつけられて出てきます。一人56MRでした。思いつきで入ってみたのですが、予約なしでもOKでした。(空いていたからかも。)服装もすご〜くカジュアルだったので、大丈夫かなと心配でしたが、こちらも問題なし。でも次に行くときはもう少しおしゃれをして行こうかな。ラッフルズのハイティーの××分の1のお値段で優雅な時間を楽しめます。

    念願のアフタヌーンティー。Eastern&Oriental Hotelです。紅茶にスコーン、サンドウィッチなどが2段のハイティースタンドに盛りつけられて出てきます。一人56MRでした。思いつきで入ってみたのですが、予約なしでもOKでした。(空いていたからかも。)服装もすご〜くカジュアルだったので、大丈夫かなと心配でしたが、こちらも問題なし。でも次に行くときはもう少しおしゃれをして行こうかな。ラッフルズのハイティーの××分の1のお値段で優雅な時間を楽しめます。

    イースタン アンド オリエンタル ホテル ホテル

  • コムタを取り巻くショッピングセンターの一つ、PRANGIN MALLです。他のモールとも空中回廊でつながっていて、もし雨が降っても大丈夫。ただし中のお店はシケシケです。シャッターが降りている店も多数。

    コムタを取り巻くショッピングセンターの一つ、PRANGIN MALLです。他のモールとも空中回廊でつながっていて、もし雨が降っても大丈夫。ただし中のお店はシケシケです。シャッターが降りている店も多数。

  • それらの中の1st. Aveというショッピングセンター内にあるTHE BIG.<br />イオン系のスーパーです。日本では格安スーパーですが、マレーシアでもやはり激安。TESCOなど他のスーパーよりも安く(品揃えはそれほどよくないけど)、バラ撒き系のお土産はここで買いました。イオンのPBもあります。恐るべしイオングループ!

    それらの中の1st. Aveというショッピングセンター内にあるTHE BIG.
    イオン系のスーパーです。日本では格安スーパーですが、マレーシアでもやはり激安。TESCOなど他のスーパーよりも安く(品揃えはそれほどよくないけど)、バラ撒き系のお土産はここで買いました。イオンのPBもあります。恐るべしイオングループ!

  • 8月7日の夜、親戚へのお土産を買いにナイトマーケットに。怪しい偽物ブランドバックやTシャツ、アクセサリーなどがあり、いつものように値切って買い物を楽しみました。

    8月7日の夜、親戚へのお土産を買いにナイトマーケットに。怪しい偽物ブランドバックやTシャツ、アクセサリーなどがあり、いつものように値切って買い物を楽しみました。

  • 8月8日、シンガポールへ移動です。JALのHPでうまく取れなかったので、マレーシア航空のHPでチケットを購入。Silk Airの機材での共同運航便です。<br />機内でWi-fiが使える(アプリをダウンロードする)LCCです。<br /><br />ただしマレーシア航空でチケットを取ってもJALのマイレージに後付けできませんでした。Silk Air運航便は、JALマイレージに該当しないとのこと。それなら別のLCCで移動すればよかった。写真は機内で出たスナック(軽食)のミートパイ。

    8月8日、シンガポールへ移動です。JALのHPでうまく取れなかったので、マレーシア航空のHPでチケットを購入。Silk Airの機材での共同運航便です。
    機内でWi-fiが使える(アプリをダウンロードする)LCCです。

    ただしマレーシア航空でチケットを取ってもJALのマイレージに後付けできませんでした。Silk Air運航便は、JALマイレージに該当しないとのこと。それなら別のLCCで移動すればよかった。写真は機内で出たスナック(軽食)のミートパイ。

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP