オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ2日目の自由行動時間<br />ラニカイビーチの近くにある、ピルボックスという、山にトレッキング。ハイキング気分で行ったのに、登山をしてしまいました。<br /><br />ワイキキからアラモアナまでトローリーバス(約10分)、さらにThe BUSでカイルア(約40分)結構荒っぽい運転。そして、ラニカイのピルボックスまで、徒歩(約30分)。待ち時間を含めて1時間30分以上かかった。途中食事のため,カイルアビーチ ショッピングセンター K&K バーベキュー インのプレートランチ。写真で見ての注文だったので、ボリュームたっぷりすぎる量のランチが出てきた。見渡すと、英語の表記でミニがあるではないか。<br />超満腹状態で、ピルボックスまで。10ドルも出したのだから、もう少し、美味しければいいのにと思います。<br /><br /><br />炎天下の中、目的地まで、歩き続けての、更に、ハイキングならぬ、登山。<br />岩山で、おまけに砂で滑りやすいので、登りも下りも、大変。かなり息を切らしながら、休憩を交えながらも、1時間ほどで、到着。<br /><br />頂上には、落書きだらけの、コンクリートの建物があり、みんな、そこに登って、眺めていました。<br /><br />頂上からの眺めは、ラニカイビーチが一望で青い海、青い空の眺めは最高。<br />頑張って登った甲斐あり。<br /><br />問題は、ハワイでは自動販売機がないので、水は、必ず持っていくこと。一本は持って行ったのですが、足りませんでした。<br />重いけど、二本は、持って行ったほうが、いいと思います。

ラニカイ ピルボックス登山

15いいね!

2015/08/09 - 2015/08/14

5450位(同エリア11177件中)

0

4

ぐっちゃんさん

ハワイ2日目の自由行動時間
ラニカイビーチの近くにある、ピルボックスという、山にトレッキング。ハイキング気分で行ったのに、登山をしてしまいました。

ワイキキからアラモアナまでトローリーバス(約10分)、さらにThe BUSでカイルア(約40分)結構荒っぽい運転。そして、ラニカイのピルボックスまで、徒歩(約30分)。待ち時間を含めて1時間30分以上かかった。途中食事のため,カイルアビーチ ショッピングセンター K&K バーベキュー インのプレートランチ。写真で見ての注文だったので、ボリュームたっぷりすぎる量のランチが出てきた。見渡すと、英語の表記でミニがあるではないか。
超満腹状態で、ピルボックスまで。10ドルも出したのだから、もう少し、美味しければいいのにと思います。


炎天下の中、目的地まで、歩き続けての、更に、ハイキングならぬ、登山。
岩山で、おまけに砂で滑りやすいので、登りも下りも、大変。かなり息を切らしながら、休憩を交えながらも、1時間ほどで、到着。

頂上には、落書きだらけの、コンクリートの建物があり、みんな、そこに登って、眺めていました。

頂上からの眺めは、ラニカイビーチが一望で青い海、青い空の眺めは最高。
頑張って登った甲斐あり。

問題は、ハワイでは自動販売機がないので、水は、必ず持っていくこと。一本は持って行ったのですが、足りませんでした。
重いけど、二本は、持って行ったほうが、いいと思います。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
3.0
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
高速・路線バス 観光バス タクシー 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
JTB

PR

  • タコライスのプレートランチ。食べきれないほどの、ボリューム。<br />横のアメリカ人は、ミニサイズを食べているはありませんか。見渡すと、メニューの横に、ミニと書いてある。<br />早く気付けばよかった。

    タコライスのプレートランチ。食べきれないほどの、ボリューム。
    横のアメリカ人は、ミニサイズを食べているはありませんか。見渡すと、メニューの横に、ミニと書いてある。
    早く気付けばよかった。

  • オイルボックス入口。小さな看板のみ。<br />ゴルフ場 ミッドパシフィック ゴルフクラブの南側の道路から、わき道をそれたところ。<br />ナビが必要。

    オイルボックス入口。小さな看板のみ。
    ゴルフ場 ミッドパシフィック ゴルフクラブの南側の道路から、わき道をそれたところ。
    ナビが必要。

  • ピルボックスからの眺め。

    ピルボックスからの眺め。

  • パノラマ<br />写真では、あの美しさは、表現できないみたい。

    パノラマ
    写真では、あの美しさは、表現できないみたい。

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP