ゴール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
急遽まとまった休みが取れることになり、出発の一週間前から航空券探しがスタート。<br />バリやポルトガル、マルタなどいろいろな候補地の中で、航空券代や見どころなどから、一段と私の興味を引いたスリランカ。<br /><br />今回は、バンコクでのトランジットが行き、帰りにあるので2ヶ国を楽しみます!<br /><br />【目的】シギリヤロックに登る<br />              タイでタイマッサージ<br />【旅程】<br />1日目  セントレア~バンコク<br />           バンコク~コロンボ<br /><br />2日目  シギリヤ、ブッタガヤ<br /><br />3日目  コロンボ~ゴール<br /><br />4日目  ゴール<br /><br />5日目  ゴール~コロンボ<br /><br />6日目  コロンボ~バンコク<br />           バンコク~セントレア

'15夏 輝きの島スリランカ(4日目)

2015/07/26 - 2015/08/01

NATSU

NATSUさん

【目的】シギリヤロックに登る
タイでタイマッサージ
【旅程】
1日目 セントレア~バンコク
バンコク~コロンボ

2日目 シギリヤ、ブッタガヤ

3日目 コロンボ~ゴール

4日目 ゴール

5日目 ゴール~コロンボ

6日目 コロンボ~バンコク
バンコク~セントレア

今日は1日ゴールです。

なぜなら、ゴールの周辺には日帰りで行ける見どころが少ないのです。

ゴールが一番の見どころではあるのだけれど、小さな街なので1日あると時間をもて余してしまいそうなので色々と調べたのですが、正直ないです。

時期も時期で、海が荒れている時期なのでホントに…。

なので、今日は目一杯ゴールを堪能します。

で、まずはホテルで朝ごはん。

やっぱりカレーです。私のオススメはチキンカレー。日本人にはあっていると思います。

朝ごはんを食べてから、まず新市街のフルーツマーケットに行きました。

ここに一つ珍しい果物が。

レッドバナナです。

私は、初めて見ました。

これは食べなければと、早速お店の人と交渉。

レッドバナナ高いです。

聞くと必ず、1本50ルピーと言ってきます。

お店の人にお願いしまくって30ルピーにしてもらいました(^ ^)
    それでも高いけど。。。

そして、私がレッドバナナを交渉している横で旦那が黄色いバナナを食べてました。物欲しそうに見てたらお店の人がくれたらしい。

レッドバナナは30ルピー、黄色いバナナはタダです。。。

で、食べてみました。

………。

ウェブを検索してるとカスタードクリームの味等と感想がありますが、

私のはまだ早かったのか、バナナ特有の柔らかさはなく、硬くそして甘さ控え目で少し渋かった(>_<)

これなら、黄色いバナナに軍配です。

フルーツ屋さんを過ぎると、バター?屋さんがありました。

そのまま新市街へ。

新市街はコロンボのペターの雰囲気ににています。現地の庶民の街です。

野菜のマーケットや干し魚のマーケットなどがあって見ていて面白いです。

ひと通り新市街を散策して、旧市街へ。

旧市街に着くと、お昼時になっていたのでお昼ご飯にしました。

今日のお昼ご飯はクレープオロジーというクレープ屋さんです。

さすがに3食カレーだと少し飽きがきたのでカレーから離れます。

このクレープ屋さんは色んな種類のクレープをおいています。

ハムや卵が挟んであるものや、スリランカ風のものもありました。

私はフルーツのクレープに、旦那はハムと卵が挟んであるものにしました。

両方とも美味しかったです。

スリランカ料理に飽きたひとにはオススメです。

昼食後は、もう暑くて散策する気になれなかったのでホテルに戻ってプールに。。。

プールに入ったり、プールサイドのベンチに寝そべっていたりとゆっくりと過ごしました。

夕方からは、プールサイドにあるスパでアーユルヴェーダ体験!!

スリランカで楽しみにしていた一つです。

本来、アーユルヴェーダは1日でできるものではないらしく、ホテルのブランをみると3日以上が基本のようです。

でも、そんなに時間に余裕がないので、90分の体験プランを予約しました。

因みに、体験される方は早めの予約がオススメです。
    実は、ホテルに着いた当日(昨日)にしたくてホテルに着いてすぐ予約の電話を入れたのですが、空いていないと言われてしまい、今日になりました(>_<)

私が受けたアーユルヴェーダ体験のコースは、髪のオイルマッサージ、全身オイルマッサージのあと、オーガニックのスクラブで更にマッサージするというものでした。

一つ驚いたのは、オイルマッサージが足だったことです!
    背中をマッサージされている時は気にならないのですが、仰向きだと、踏まれてる感がすごいです。気持ちいいんですけどね。

全内的には気持ち良いです。痩身エステとかに似てるかな(^ ^)
    アーユルヴェーダ体験満足です!

アーユルヴェーダの後は、もうまったり気分で外にでずに晩御飯もホテルで食べてゆっくりと過ごしました。

明日は、スリランカ最終日!
    コロンボに戻ります。