川原湯温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
八ッ場ダムのバイパス道路が綺麗になっているというのを聞いてドライブをしました。<br />そして、国道145号の道の駅「八ッ場ふるさと館」に寄ってダム湖の湖底に沈む予定地を高台から望みました。

八ッ場ダム貯水予定地

47いいね!

2015/06/22 - 2015/06/22

24位(同エリア134件中)

2

5

KitakaruKen

KitakaruKenさん

八ッ場ダムのバイパス道路が綺麗になっているというのを聞いてドライブをしました。
そして、国道145号の道の駅「八ッ場ふるさと館」に寄ってダム湖の湖底に沈む予定地を高台から望みました。

同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
自家用車

PR

  • 国道145号沿いの「八ッ場ふるさと館」脇の道路標識

    国道145号沿いの「八ッ場ふるさと館」脇の道路標識

  • ふるさと館脇の橋の上から貯水湖予定地を眺める

    ふるさと館脇の橋の上から貯水湖予定地を眺める

  • 貯水湖予定地

    貯水湖予定地

この旅行記のタグ

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Rockyさん 2015/07/25 23:47:00
    ダム完成はいつ頃に
    KitakaruKenさん、こんにちは

    問題のダム完成はいつ頃?
    出来てから、実際に役立てば、良いですが。

    税金を多く費やしての工事結果が気にかかりますが...。
    完成前の良い機会に訪問でしたね。Rocky

    KitakaruKen

    KitakaruKenさん からの返信 2015/07/26 11:06:02
    RE: ダム完成はいつ頃に
    Rockyさん

    ダムの完成はまだまだ4−5年先になるそうです。
    ダムの貯水によって関東一円の水道の枯渇が無くなり、農業用水も良くなると聞いています。
    工事を一時中止したことで無駄なお金を費やしたことでしょう。
    次回、北軽井沢に訪れた時には、訪問してみましょう。

    KitakaruKen

KitakaruKenさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP