名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カープの公式戦がナゴヤドームで開催されるので、開幕頃から頼んでおいて親のツテでプラチナシートのチケットを譲ってもらい、2日間観戦してきました。宿泊は1万円のHPCJ割引クーポンを消化するためにヒルトン名古屋です。

2015夏・ナゴヤドーム観戦とヒルトン名古屋

11いいね!

2015/07/11 - 2015/07/12

2768位(同エリア5418件中)

0

66

luca

lucaさん

カープの公式戦がナゴヤドームで開催されるので、開幕頃から頼んでおいて親のツテでプラチナシートのチケットを譲ってもらい、2日間観戦してきました。宿泊は1万円のHPCJ割引クーポンを消化するためにヒルトン名古屋です。

旅行の満足度
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回は広島駅には車をおかず、在来線で地元駅から広島駅まで。<br />この春に広島に32年ぶりに投入された新型車両227系に初めて乗ることができました。踏切ではこのステンレス製のピカピカ車両をよくみかけてましたが、やっぱり綺麗ですね。<br />広島の在来線はお古ばかりなので、今回はスタートからワクワクしました。

    今回は広島駅には車をおかず、在来線で地元駅から広島駅まで。
    この春に広島に32年ぶりに投入された新型車両227系に初めて乗ることができました。踏切ではこのステンレス製のピカピカ車両をよくみかけてましたが、やっぱり綺麗ですね。
    広島の在来線はお古ばかりなので、今回はスタートからワクワクしました。

  • 切符はEXファミリー早得。<br />紙の切符を新幹線の乗り換え口の発券機で出しました。<br />モバイルで乗れないのと、在来線区間が別料金にはなるのですが、広島〜名古屋間で片道10500円。安かったです。<br />いつも新幹線利用のときは待合室横のドトールで朝ごはんを食べるのですが、この日はエアコン故障で店内は亜熱帯^^;<br />涼を求めてウロウロしていたら、おみやげ街道の奥にひっそり移転していたカフェ・エスタシオンを発見。<br />(以前はたしか新幹線口改札前にあったと思います)<br />人も少なく穴場でした。<br />モーニングは3種類でしたが、私は真ん中の価格帯のホットサンドのモーニング、650円。

    切符はEXファミリー早得。
    紙の切符を新幹線の乗り換え口の発券機で出しました。
    モバイルで乗れないのと、在来線区間が別料金にはなるのですが、広島〜名古屋間で片道10500円。安かったです。
    いつも新幹線利用のときは待合室横のドトールで朝ごはんを食べるのですが、この日はエアコン故障で店内は亜熱帯^^;
    涼を求めてウロウロしていたら、おみやげ街道の奥にひっそり移転していたカフェ・エスタシオンを発見。
    (以前はたしか新幹線口改札前にあったと思います)
    人も少なく穴場でした。
    モーニングは3種類でしたが、私は真ん中の価格帯のホットサンドのモーニング、650円。

    カフェ・エスタシオン 広島 グルメ・レストラン

  • モーニングのドリンクはこのドリンクメニューの中から★マークのを選べるようになっていて、結構選べる範囲が広くて種類があります。<br />また、支払いは現金・カード・Suicaなどの電子マネーも利用可。<br />私はテーブル席に座りましたが、一人の時はカウンター席もよさそう。テーブルにコンセントがあるので、PCを使っている人がいました。<br /><br />とにかくドトールと違って効き過ぎるくらい冷房が効いていました。

    モーニングのドリンクはこのドリンクメニューの中から★マークのを選べるようになっていて、結構選べる範囲が広くて種類があります。
    また、支払いは現金・カード・Suicaなどの電子マネーも利用可。
    私はテーブル席に座りましたが、一人の時はカウンター席もよさそう。テーブルにコンセントがあるので、PCを使っている人がいました。

    とにかくドトールと違って効き過ぎるくらい冷房が効いていました。

  • 広島発は8:20ののぞみ122号です。<br />席はEXで指定した18D,Eの2人並び席。<br />うちの旦那さんは壁に向かって座るのは窮屈で嫌だと言ってましたが、私は広いテーブルが使えて壁の電源が使えて、荷物も置けて非常時にすぐに車両から出られるこの席が好き。<br />(他の席も電源はありますが足元なので長いケーブルが必要になったり、最悪充電したものを忘れたりする)<br />予約した後、新幹線の焼身自殺の事件があり、改めてセキュリティや事件などへの巻き込まれリスクについて、考えつつ乗車。

    広島発は8:20ののぞみ122号です。
    席はEXで指定した18D,Eの2人並び席。
    うちの旦那さんは壁に向かって座るのは窮屈で嫌だと言ってましたが、私は広いテーブルが使えて壁の電源が使えて、荷物も置けて非常時にすぐに車両から出られるこの席が好き。
    (他の席も電源はありますが足元なので長いケーブルが必要になったり、最悪充電したものを忘れたりする)
    予約した後、新幹線の焼身自殺の事件があり、改めてセキュリティや事件などへの巻き込まれリスクについて、考えつつ乗車。

  • 18Eの席の壁の高い位置に非常ボタンがあるのですが、説明をよく読むと火災の時は使用せず、乗務員にお知らせ下さいと書いてあります。<br />車両火災の時、乗務員を探して走り回るより、ついつい非常ボタン押しそうです。<br />最近はなにがあるかわからないので、ローカル列車に乗っても非常の時のドアの開け方、みたいな説明はマジマジ読んでいる今日このごろです。

    18Eの席の壁の高い位置に非常ボタンがあるのですが、説明をよく読むと火災の時は使用せず、乗務員にお知らせ下さいと書いてあります。
    車両火災の時、乗務員を探して走り回るより、ついつい非常ボタン押しそうです。
    最近はなにがあるかわからないので、ローカル列車に乗っても非常の時のドアの開け方、みたいな説明はマジマジ読んでいる今日このごろです。

  • 窓からリニューアルした姫路城が見えました。遠いですが。。

    窓からリニューアルした姫路城が見えました。遠いですが。。

  • 新大阪駅のプラットフォーム下。<br />転落したらこの下の空間に逃げ込もうと思いました。

    新大阪駅のプラットフォーム下。
    転落したらこの下の空間に逃げ込もうと思いました。

  • 10:41に名古屋駅に到着。<br />まずヒルトン名古屋に行って荷物を預ける予定です。<br />マリオットなら駅上なので楽だなーと思いつつ、ヒルトン利用なので、シャトルバス乗り場に向かうために東側(桜通口)に出てきました。

    10:41に名古屋駅に到着。
    まずヒルトン名古屋に行って荷物を預ける予定です。
    マリオットなら駅上なので楽だなーと思いつつ、ヒルトン利用なので、シャトルバス乗り場に向かうために東側(桜通口)に出てきました。

  • 信号を渡るとたぶんこのあたりで一番高いビル、ミッドランド・スクエア(豊田・毎日ビルディング)があり、この北側がホテルのシャトルバスが来るところです。

    信号を渡るとたぶんこのあたりで一番高いビル、ミッドランド・スクエア(豊田・毎日ビルディング)があり、この北側がホテルのシャトルバスが来るところです。

  • 道路向かいにはプラダ。プラダ前といったほうがわかりやすいかもしれません。

    道路向かいにはプラダ。プラダ前といったほうがわかりやすいかもしれません。

  • 最初は何かホテルのシャトルバスの停留所の表示があるかなと思ったのですが、事前にストリートビューで見てもなさそうな。実際行ってみてもなにもないので、不安に思い、ホテルに電話したら、この自転車利用の公共の看板のあたりにバスが停車しますとの回答でした。<br />来たのはバスというより8人しか乗車できないバンで、既に待っている人は定員オーバーでしたが、運転手が車をとめたあとに通りに走ってタクシーに回ってきてもらうよう依頼し、オーバーしたゲストを載せていました。料金はホテルでシャトルバスの運転手がタクシーに払っていました。

    最初は何かホテルのシャトルバスの停留所の表示があるかなと思ったのですが、事前にストリートビューで見てもなさそうな。実際行ってみてもなにもないので、不安に思い、ホテルに電話したら、この自転車利用の公共の看板のあたりにバスが停車しますとの回答でした。
    来たのはバスというより8人しか乗車できないバンで、既に待っている人は定員オーバーでしたが、運転手が車をとめたあとに通りに走ってタクシーに回ってきてもらうよう依頼し、オーバーしたゲストを載せていました。料金はホテルでシャトルバスの運転手がタクシーに払っていました。

  • シャトルバスの本数はとても少なく乗車は11:10予定でしたが、タクシーの段取りなどで出発が遅れ、ホテルに到着したのは11時半を過ぎていました。<br />(駅からタクシー使ったほうが良かったかも??)<br />26階のラウンジに上がり、チェックインの手続き。<br />チェックイン時間より前でしたが、部屋の用意ができていてすぐ入れました。<br />ちなみにお部屋は前日のeチェックインで24階のエグゼクティブルームをセレクトしていたのですが、ゴールドの特典でプレミアエグゼのお部屋にアップグレードしてもらえました。<br />部屋に入り、ドア裏の非常口を確認したとき気づいたのですが、この階はスイートのような広い部屋は全然無いんですね。

    シャトルバスの本数はとても少なく乗車は11:10予定でしたが、タクシーの段取りなどで出発が遅れ、ホテルに到着したのは11時半を過ぎていました。
    (駅からタクシー使ったほうが良かったかも??)
    26階のラウンジに上がり、チェックインの手続き。
    チェックイン時間より前でしたが、部屋の用意ができていてすぐ入れました。
    ちなみにお部屋は前日のeチェックインで24階のエグゼクティブルームをセレクトしていたのですが、ゴールドの特典でプレミアエグゼのお部屋にアップグレードしてもらえました。
    部屋に入り、ドア裏の非常口を確認したとき気づいたのですが、この階はスイートのような広い部屋は全然無いんですね。

  • エレベータに近い2727に泊まりました。<br />名古屋駅側を向いている部屋で眺めは2728と2727が一番いいんじゃないかなと案内してくれたスタッフさんがおっしゃいました。<br />

    エレベータに近い2727に泊まりました。
    名古屋駅側を向いている部屋で眺めは2728と2727が一番いいんじゃないかなと案内してくれたスタッフさんがおっしゃいました。

  • 名古屋駅周りのビル群、一番右のヨットの帆のようなビルは最近私が株式を保有しているエイチームが入っているビルです。

    名古屋駅周りのビル群、一番右のヨットの帆のようなビルは最近私が株式を保有しているエイチームが入っているビルです。

  • 駅から少し離れると高層ビルは全然無いような。。

    駅から少し離れると高層ビルは全然無いような。。

  • 部屋はプレミア・エグゼも30?しかなく、普通のエグゼと広さは同じでした。<br />あと、いつもどこのヒルトンでもあると思っていたNespressoがありません。<br />なんだか変な感じがしました。

    部屋はプレミア・エグゼも30?しかなく、普通のエグゼと広さは同じでした。
    あと、いつもどこのヒルトンでもあると思っていたNespressoがありません。
    なんだか変な感じがしました。

  • 窓に障子を使っているため、窓が狭く窮屈な感じはしますが、窓際に長椅子のようなベンチが配置されていてここに座ってくつろいだりできます。

    窓に障子を使っているため、窓が狭く窮屈な感じはしますが、窓際に長椅子のようなベンチが配置されていてここに座ってくつろいだりできます。

  • クローゼット横には棚もあり、荷物の多い人は整理しやすいかも。<br />というか、収納がしっかりないと部屋が狭く感じます。

    クローゼット横には棚もあり、荷物の多い人は整理しやすいかも。
    というか、収納がしっかりないと部屋が狭く感じます。

  • 洗面台はスクエアです。バス・アメニティはいつもと同じピーター・トーマス・ロスですが、一人分しかありませんでした。<br />持ってきてもらおうかなとも思いましたが、今回は自分のシャンプーなんかも少し持参したのでそのままで。<br />シングル料金で泊まり、同伴無料特典で夫婦で泊まりますので、いちおう2名で申し入れしておきますがたまにこのようにアメニティが足りない場合もあります。

    洗面台はスクエアです。バス・アメニティはいつもと同じピーター・トーマス・ロスですが、一人分しかありませんでした。
    持ってきてもらおうかなとも思いましたが、今回は自分のシャンプーなんかも少し持参したのでそのままで。
    シングル料金で泊まり、同伴無料特典で夫婦で泊まりますので、いちおう2名で申し入れしておきますがたまにこのようにアメニティが足りない場合もあります。

  • トイレは洗面台とバスルームの間に。ウォシュレットです。

    トイレは洗面台とバスルームの間に。ウォシュレットです。

  • プレミア・エグゼと普通のエグゼの違いはこのバスルームとのこと。シャワーブース+バスタブ。<br />

    プレミア・エグゼと普通のエグゼの違いはこのバスルームとのこと。シャワーブース+バスタブ。

  • クローゼット内。<br />金庫とスリッパ・アイロン・アイロン台・バスローブ。

    クローゼット内。
    金庫とスリッパ・アイロン・アイロン台・バスローブ。

  • ベッドサイドのチェストには引き出しもあり、当たりの柔らかい革張り。

    ベッドサイドのチェストには引き出しもあり、当たりの柔らかい革張り。

  • 新幹線で着ていた麻の薄いジャケットがシワになったので、部屋で早速アイロンかけ。

    新幹線で着ていた麻の薄いジャケットがシワになったので、部屋で早速アイロンかけ。

  • しばらくすると客室係がクッキーを届けてくれました。

    しばらくすると客室係がクッキーを届けてくれました。

  • ランチを球場に行って食べるか、どこかで食べるか悩みましたが、来たばかりであまり調べもせず、土地勘も無い、当然予約もしていないので暑い中待つのもね、ということでホテルランチにしました。<br />和食の「源氏」でお寿司の食べ放題があったのですが、時間が2部制になっており、前半は残り既に30分、30分おいて後半に入ると野球に行くのに微妙な時間、、悩んでラウンジに電話して相談すると、席に余裕があるので、今から入り、ラストまでOKですとのこと!HPCJで2割引だし、2名分ランチ+ビールで7千円くらいにおさまりました。<br />お寿司はそこで握ってくれていて、他に名古屋名物の色々(きしめん・味噌カツ・エビフライ・赤だしのあさり汁・手羽先等)がビュッフェでとれるようになっていて、名古屋初めてで色々少しずつ食べられて良いランチでした。

    ランチを球場に行って食べるか、どこかで食べるか悩みましたが、来たばかりであまり調べもせず、土地勘も無い、当然予約もしていないので暑い中待つのもね、ということでホテルランチにしました。
    和食の「源氏」でお寿司の食べ放題があったのですが、時間が2部制になっており、前半は残り既に30分、30分おいて後半に入ると野球に行くのに微妙な時間、、悩んでラウンジに電話して相談すると、席に余裕があるので、今から入り、ラストまでOKですとのこと!HPCJで2割引だし、2名分ランチ+ビールで7千円くらいにおさまりました。
    お寿司はそこで握ってくれていて、他に名古屋名物の色々(きしめん・味噌カツ・エビフライ・赤だしのあさり汁・手羽先等)がビュッフェでとれるようになっていて、名古屋初めてで色々少しずつ食べられて良いランチでした。

  • お寿司はネタは今ひとつですが、こぶりで食べやすく、これはさらにお代わりして、2名分、かっぱ巻き以外をひと通り、というリクエストで握ってもらったもの。出来上がったものがテーブルまで運ばれてきました。

    お寿司はネタは今ひとつですが、こぶりで食べやすく、これはさらにお代わりして、2名分、かっぱ巻き以外をひと通り、というリクエストで握ってもらったもの。出来上がったものがテーブルまで運ばれてきました。

  • あさりといえばすまし汁、なので、お味噌汁は慣れていませんが、意外に美味しかったです。

    あさりといえばすまし汁、なので、お味噌汁は慣れていませんが、意外に美味しかったです。

  • デザートも有り。フルーツもありましたが、涼しそうなムースやゼリーをチョイス。

    デザートも有り。フルーツもありましたが、涼しそうなムースやゼリーをチョイス。

  • 涼しいホテルを出て、地下鉄利用でナゴヤドームへ向かいます。<br />ホテルからは伏見駅が最寄り駅でした。徒歩5分程度。<br />そこから地下鉄東山線に乗車し、1駅で栄で名城線に乗り換え、ナゴヤドーム前矢田駅を目指します。伏見からナゴヤドーム前矢田駅までは所要17分。<br />乗り換え口でちょっと迷いました。名古屋ならドラゴンズファンについて行けばいいやと思っていたら、写真のように名古屋の方々、ユニとか着てないんですね!さらにマスコットバットなどもかばんに入れて見えないように収納されてる人が多く、結局広島から赤いのを着てきているカープファンについていく、という状態。<br /><br />矢田駅の通路はドラゴンズ通りになっており、パネル写真が延々飾ってあります。

    涼しいホテルを出て、地下鉄利用でナゴヤドームへ向かいます。
    ホテルからは伏見駅が最寄り駅でした。徒歩5分程度。
    そこから地下鉄東山線に乗車し、1駅で栄で名城線に乗り換え、ナゴヤドーム前矢田駅を目指します。伏見からナゴヤドーム前矢田駅までは所要17分。
    乗り換え口でちょっと迷いました。名古屋ならドラゴンズファンについて行けばいいやと思っていたら、写真のように名古屋の方々、ユニとか着てないんですね!さらにマスコットバットなどもかばんに入れて見えないように収納されてる人が多く、結局広島から赤いのを着てきているカープファンについていく、という状態。

    矢田駅の通路はドラゴンズ通りになっており、パネル写真が延々飾ってあります。

  • 駅の通路から地上に出ても、ほとんど屋根のある通路を歩いて行くので雨に濡れないし、羨ましい環境です。<br />広島はそもそも地下鉄がないですし、球場にそもそも屋根がありません(苦笑)

    駅の通路から地上に出ても、ほとんど屋根のある通路を歩いて行くので雨に濡れないし、羨ましい環境です。
    広島はそもそも地下鉄がないですし、球場にそもそも屋根がありません(苦笑)

  • ナゴヤドームが見えてきました!球場までは駅から15分くらいかな。<br />ドームの手前・駐車場の横には屋台がたくさん出ていましたが、暑くてとてもそこで食べる気にはなりません。<br />もう少しいい季節ならいいかも。

    ナゴヤドームが見えてきました!球場までは駅から15分くらいかな。
    ドームの手前・駐車場の横には屋台がたくさん出ていましたが、暑くてとてもそこで食べる気にはなりません。
    もう少しいい季節ならいいかも。

  • 通路から右回りに進んだすぐのところが1番ゲートで、今回の内野席の入り口です。階段の下はタクシーの降り口になっていて、もう少し右の先にあるグッズ所ショップの横の階段を降りたところはタクシー乗り場でした。

    通路から右回りに進んだすぐのところが1番ゲートで、今回の内野席の入り口です。階段の下はタクシーの降り口になっていて、もう少し右の先にあるグッズ所ショップの横の階段を降りたところはタクシー乗り場でした。

  • 7/11土曜日のスタメン。<br />ジョンソンと八木なら楽勝かと思っていたのですが、今年唯一カープ戦だけで勝ち星を上げているんですよね。八木さんは・・。<br />トライアウトから這い上がってきた選手なので個人的には応援したい人ですが、カープも切羽詰まっとるし、複雑でした。<br />あと、中日というと浅尾をはじめとするイケメン集団というイメージ強いので、正直先発予告を見てガッカリ・・(笑)

    7/11土曜日のスタメン。
    ジョンソンと八木なら楽勝かと思っていたのですが、今年唯一カープ戦だけで勝ち星を上げているんですよね。八木さんは・・。
    トライアウトから這い上がってきた選手なので個人的には応援したい人ですが、カープも切羽詰まっとるし、複雑でした。
    あと、中日というと浅尾をはじめとするイケメン集団というイメージ強いので、正直先発予告を見てガッカリ・・(笑)

  • 内野のプラチナシートを手配してもらったのですが、シートは肘掛けが木製で革張りのシートですが、横も縦もサイズが小さくゆったり感は残念ながら無し・・。<br />もらった席は27列でしたがかなり前のほうです。<br />広島だとSS席最後列が33列可34列なので、前後ピッチがかなりゆとりがないんだなと思いました。<br />ただ、私達の貰った席は4席1列の両側通路で、出入りは楽でした!<br />プラチナシートは2席年間150万なんだそう・・ありがたい親のコネm(__)m

    内野のプラチナシートを手配してもらったのですが、シートは肘掛けが木製で革張りのシートですが、横も縦もサイズが小さくゆったり感は残念ながら無し・・。
    もらった席は27列でしたがかなり前のほうです。
    広島だとSS席最後列が33列可34列なので、前後ピッチがかなりゆとりがないんだなと思いました。
    ただ、私達の貰った席は4席1列の両側通路で、出入りは楽でした!
    プラチナシートは2席年間150万なんだそう・・ありがたい親のコネm(__)m

  • 座った時の景色。左半分がカープファンで赤いです。<br />高価な年間指定席でしかもカープ戦という人気カード、やはり周りはご年配の方が多いです。このあたりで応援グッズを持っているのは私達のようにどうにかしてゲットして遠征してきたらしいカープファンだけです。<br />隣の方などに聞いたら、ドラゴンズの年間指定席は完売していないので、試合ごとに小売しているのを買うことはできるようです。

    座った時の景色。左半分がカープファンで赤いです。
    高価な年間指定席でしかもカープ戦という人気カード、やはり周りはご年配の方が多いです。このあたりで応援グッズを持っているのは私達のようにどうにかしてゲットして遠征してきたらしいカープファンだけです。
    隣の方などに聞いたら、ドラゴンズの年間指定席は完売していないので、試合ごとに小売しているのを買うことはできるようです。

  • 液晶の横のエイチームの看板、当てたら1億賞金だそうです。<br />エイチーム、株主優待が微妙(自転車通販サイトのお買い物券)な上に株価安くなって困ってます。。<br />名古屋駅横の高層ビルといい、1億看板といい、投資先を間違えてないかと不安になります。

    液晶の横のエイチームの看板、当てたら1億賞金だそうです。
    エイチーム、株主優待が微妙(自転車通販サイトのお買い物券)な上に株価安くなって困ってます。。
    名古屋駅横の高層ビルといい、1億看板といい、投資先を間違えてないかと不安になります。

  • ドリンクホルダーは前席バック。

    ドリンクホルダーは前席バック。

  • ドームの屋根は鋼管をジョイントでつないで三角形のユニットにして組んでいました。センター部分だけ硝子が使ってあって自然光が入るようです。<br />看板上にアーチ状にアリーナ照明。<br /><br />この日は隣のドラゴンズファンのおじさんに「うち、優勝争いに唯一絡んでないどべっちなんだよ。きょうは勝たせてくれよ〜明日はいいからさ!!」<br />となんとも弱気な依頼を受けたのですが、私の力もなにも及ばずカープが負けました。

    ドームの屋根は鋼管をジョイントでつないで三角形のユニットにして組んでいました。センター部分だけ硝子が使ってあって自然光が入るようです。
    看板上にアーチ状にアリーナ照明。

    この日は隣のドラゴンズファンのおじさんに「うち、優勝争いに唯一絡んでないどべっちなんだよ。きょうは勝たせてくれよ〜明日はいいからさ!!」
    となんとも弱気な依頼を受けたのですが、私の力もなにも及ばずカープが負けました。

  • 早々にホテルに帰り、部屋からの夕景。

    早々にホテルに帰り、部屋からの夕景。

  • エグゼクティブラウンジで18時からのカクテルタイム。<br />夜はまた別途出かけるので軽くおつまみなど。

    エグゼクティブラウンジで18時からのカクテルタイム。
    夜はまた別途出かけるので軽くおつまみなど。

  • フードが充実していると口コミなどで見ましたが、ヒルトン福岡のほうが良いような気がします。<br />

    フードが充実していると口コミなどで見ましたが、ヒルトン福岡のほうが良いような気がします。

  • 栄の焼き鳥屋、千亀で弟と待ち合わせ。<br />名古屋在住の弟のほうが迷っていて待たされました。<br /><br />栄をはじめ、繁華街のあちこちでカープのユニを着たまま散策している人が多かったです。昔はカープファンといえど、球場外でユニを着る人はとても少なかったのですが、時代が変わりました。ドラゴンズファンは昔のカープファンのように控えめ?な感じです。

    栄の焼き鳥屋、千亀で弟と待ち合わせ。
    名古屋在住の弟のほうが迷っていて待たされました。

    栄をはじめ、繁華街のあちこちでカープのユニを着たまま散策している人が多かったです。昔はカープファンといえど、球場外でユニを着る人はとても少なかったのですが、時代が変わりました。ドラゴンズファンは昔のカープファンのように控えめ?な感じです。

  • 名物のちょうちん。<br />でも好き嫌いはあるかも??<br />お値段はそこそこ安くてちゃんとした焼き鳥屋さんでした。3人で9千円くらい。<br /><br />〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目1−19<br />052-262-4848

    名物のちょうちん。
    でも好き嫌いはあるかも??
    お値段はそこそこ安くてちゃんとした焼き鳥屋さんでした。3人で9千円くらい。

    〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目1−19
    052-262-4848

  • 帰りは徒歩で帰ってみました。涼しくなればホテルから充分歩ける距離です。<br />変わった街灯の形。<br />始末するところとお金かけるところの基準が不思議だなと思います。

    帰りは徒歩で帰ってみました。涼しくなればホテルから充分歩ける距離です。
    変わった街灯の形。
    始末するところとお金かけるところの基準が不思議だなと思います。

  • まぶしすぎるLED街灯。<br />これを見て他を見ると目がチカチカして見えにくくなるという、、街灯の機能として問題があるような??<br /><br />ホテル近くのココストアで飲み物を買って帰宅。

    まぶしすぎるLED街灯。
    これを見て他を見ると目がチカチカして見えにくくなるという、、街灯の機能として問題があるような??

    ホテル近くのココストアで飲み物を買って帰宅。

  • 翌朝の朝食もラウンジで。<br />種類が少ないので下にどうぞと言われましたが、本当に種類が少なく、パンには相当がっかりしましたが、ヨーグルトなどのスイーツは種類が多くて楽しいです。<br />また、顔を覚えてくれたスタッフのかたが何かと声をかけてくれるのが心地いい、ラウンジならではです。

    翌朝の朝食もラウンジで。
    種類が少ないので下にどうぞと言われましたが、本当に種類が少なく、パンには相当がっかりしましたが、ヨーグルトなどのスイーツは種類が多くて楽しいです。
    また、顔を覚えてくれたスタッフのかたが何かと声をかけてくれるのが心地いい、ラウンジならではです。

  • 色々盛ってみました。<br />外国人のお客さんがオムレツ作って、とかリクエストしていましたが、対応していたようです。<br />デニッシュがもう少し種類が欲しいなと思います。<br />次回は下でも食べてみようかな・・

    色々盛ってみました。
    外国人のお客さんがオムレツ作って、とかリクエストしていましたが、対応していたようです。
    デニッシュがもう少し種類が欲しいなと思います。
    次回は下でも食べてみようかな・・

  • 食後、ジムに行ってみました。<br />今回は新幹線利用なので、ウエアやシューズ、水着も最終的に重いので荷物から出してしまって持参しなかったのですが、ウエア・シューズはひと通り借りられます。<br />たしか600円ちょっとでした。部屋付にできます。<br />しかしウエアはダブダブでダサい・・シューズも重いです。次回は絶対持ち込もう・・。<br />シューズだけ、というレンタルはできないそうです。<br />水着も別途借りることができます。<br /><br />ジムは24時間ですが、夜10時から朝まではスタッフがいないので、レンタルはフロントにてお願いしますとのことでした。

    食後、ジムに行ってみました。
    今回は新幹線利用なので、ウエアやシューズ、水着も最終的に重いので荷物から出してしまって持参しなかったのですが、ウエア・シューズはひと通り借りられます。
    たしか600円ちょっとでした。部屋付にできます。
    しかしウエアはダブダブでダサい・・シューズも重いです。次回は絶対持ち込もう・・。
    シューズだけ、というレンタルはできないそうです。
    水着も別途借りることができます。

    ジムは24時間ですが、夜10時から朝まではスタッフがいないので、レンタルはフロントにてお願いしますとのことでした。

  • ロッカールームの一角に着替え室もありました。水着に着替えるのが気恥ずかしい人はいいですね。

    ロッカールームの一角に着替え室もありました。水着に着替えるのが気恥ずかしい人はいいですね。

  • ロッカールームからジムの部屋への廊下にもヒルクライムやバイクなどのマシンがありますが、ここは冷房があまり効いてなくて暑かったです。<br />ヘッドホンは各マシンのところに置いてあります。<br /><br />奥のトレーニングルームは広さは今ひとつですがマシンの種類も多く、大きな鏡があって体幹のストレッチもできるマットレスがあります。<br />老若男女、いろんな世代、国籍の人がトレーニングしていました。

    ロッカールームからジムの部屋への廊下にもヒルクライムやバイクなどのマシンがありますが、ここは冷房があまり効いてなくて暑かったです。
    ヘッドホンは各マシンのところに置いてあります。

    奥のトレーニングルームは広さは今ひとつですがマシンの種類も多く、大きな鏡があって体幹のストレッチもできるマットレスがあります。
    老若男女、いろんな世代、国籍の人がトレーニングしていました。

  • ジム併設のお風呂を使ってみましたが、ここのお風呂はあちこちタイルが割れて、崩壊寸前です。改装求む!!<br />古い銭湯みたいでした。

    ジム併設のお風呂を使ってみましたが、ここのお風呂はあちこちタイルが割れて、崩壊寸前です。改装求む!!
    古い銭湯みたいでした。

  • 前日の観戦の時に実は転んで怪我をしているので、手持ちのキズパワーパッドでは替えがなく、近くのマツキヨで購入。夜は10時まで。<br />ホテル前にはコンビニもあり、ちょっと飲み物を買ったりするのにも不便はありません。

    前日の観戦の時に実は転んで怪我をしているので、手持ちのキズパワーパッドでは替えがなく、近くのマツキヨで購入。夜は10時まで。
    ホテル前にはコンビニもあり、ちょっと飲み物を買ったりするのにも不便はありません。

  • 翌日曜も観戦にナゴヤドームへ。この日は14時試合開始。<br />正午頃チェックアウトし、予約しておいたホテルのシャトルバスで名古屋駅へ行き、帰りの新幹線まで荷物を預けるロッカーを探しましたが全滅。<br />(他にもロッカーを求めてウロウロしている人が大勢いました)<br />しかたないので、時間制限のある某所クロークに荷物を預け、昼食は駅で購入し、ナゴヤドームへ向かいました。

    翌日曜も観戦にナゴヤドームへ。この日は14時試合開始。
    正午頃チェックアウトし、予約しておいたホテルのシャトルバスで名古屋駅へ行き、帰りの新幹線まで荷物を預けるロッカーを探しましたが全滅。
    (他にもロッカーを求めてウロウロしている人が大勢いました)
    しかたないので、時間制限のある某所クロークに荷物を預け、昼食は駅で購入し、ナゴヤドームへ向かいました。

  • この日はレディースデーで女性には全員ピンクのユニが配布されました。<br />私ももらいましたが着るわけにも行かず。<br />私は広島から持参したピンクのカープユニを着ました。これで一塁側でも馴染んでたかな??

    この日はレディースデーで女性には全員ピンクのユニが配布されました。
    私ももらいましたが着るわけにも行かず。
    私は広島から持参したピンクのカープユニを着ました。これで一塁側でも馴染んでたかな??

  • グラウンドキーパー体験の日で、子どもたちが一緒にグランド整備をしていました。

    グラウンドキーパー体験の日で、子どもたちが一緒にグランド整備をしていました。

  • きのうの高齢者多い内野席とはうって代わり、若い女性率高し!でした。

    きのうの高齢者多い内野席とはうって代わり、若い女性率高し!でした。

  • スライリーとドアラ。

    スライリーとドアラ。

  • 一塁側なのでベンチがよく見えます。<br />いつも観戦にはKenko 単眼鏡を持っていくので、おおいに利用しています。<br />7倍くらいが首から下げても軽くてスポーツ観戦にはちょうどいいです。<br /><br />

    一塁側なのでベンチがよく見えます。
    いつも観戦にはKenko 単眼鏡を持っていくので、おおいに利用しています。
    7倍くらいが首から下げても軽くてスポーツ観戦にはちょうどいいです。

  • この日は満員御礼が出ていましたが、なぜか外野最上段は空席がたくさんあります。<br />

    この日は満員御礼が出ていましたが、なぜか外野最上段は空席がたくさんあります。

  • スタメンリストです。<br />山井投手が危険球で速攻退場になり、内心イケるかも?と邪険な考えがよぎりました・・<br />しかし福井投手も好投しましたが、この日も敗戦。

    スタメンリストです。
    山井投手が危険球で速攻退場になり、内心イケるかも?と邪険な考えがよぎりました・・
    しかし福井投手も好投しましたが、この日も敗戦。

  • 地元出身の堂林選手。この日は彼のスイーツもコンコースで発売されていましたが長蛇の列で買えず。<br />しかも残念ながら活躍できず・・。

    地元出身の堂林選手。この日は彼のスイーツもコンコースで発売されていましたが長蛇の列で買えず。
    しかも残念ながら活躍できず・・。

  • スクリーンの色がちょっとおかしい??<br />赤いカープファンのユニがオレンジに映ります。<br />電光掲示板のスコア表示も前日点灯しなくなり、あまり調子がよくないようです。<br />市民球場の末期もしょっちゅうトラブルがあったので、ここも末期かも??

    スクリーンの色がちょっとおかしい??
    赤いカープファンのユニがオレンジに映ります。
    電光掲示板のスコア表示も前日点灯しなくなり、あまり調子がよくないようです。
    市民球場の末期もしょっちゅうトラブルがあったので、ここも末期かも??

  • ドラゴンズの7回の応援歌。昭和な感じで結構好きです。

    ドラゴンズの7回の応援歌。昭和な感じで結構好きです。

  • 延長になってしまい、荷物をあまり遅くまで預けておけないので、試合終了前にタクシーで球場を後にしましたが、予約していた新幹線に乗り込む頃は敗戦後のカープファンも続々駅に帰ってきて、ホームは赤い人だらけでした。<br />タクシーの運転手さんによると、ドームのお客さんの入りで3万人を超えたら台数がかなり待機しているらしいのですが、日曜などはそもそもタクシーが出ている台数が全体に少ないらしく、遅かったら乗るのが大変だったかも?<br />タクシー代はナゴヤドームから名古屋駅までで2580円でした。<br /><br />広島に帰るホームに集結したカープファン、連敗の疲れか、皆様グッタリです。

    延長になってしまい、荷物をあまり遅くまで預けておけないので、試合終了前にタクシーで球場を後にしましたが、予約していた新幹線に乗り込む頃は敗戦後のカープファンも続々駅に帰ってきて、ホームは赤い人だらけでした。
    タクシーの運転手さんによると、ドームのお客さんの入りで3万人を超えたら台数がかなり待機しているらしいのですが、日曜などはそもそもタクシーが出ている台数が全体に少ないらしく、遅かったら乗るのが大変だったかも?
    タクシー代はナゴヤドームから名古屋駅までで2580円でした。

    広島に帰るホームに集結したカープファン、連敗の疲れか、皆様グッタリです。

  • 地雷也の天むすです。<br />ホームできしめんを食べたあと、高島屋で買った10個入りの天むすを新幹線車内にて、ちょっと多かったのですが、美味しかったので完食。

    地雷也の天むすです。
    ホームできしめんを食べたあと、高島屋で買った10個入りの天むすを新幹線車内にて、ちょっと多かったのですが、美味しかったので完食。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP