国頭・大宜味旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWすぐ後の週末、弾丸で沖縄に行ってきました<br />今回の沖縄旅行は久々母と2人旅<br />しかも母は初めての沖縄なのでベタな場所も行くけど、今回の目的はある島に今しか見れない美しいものを見る為の弾丸旅行なんです<br />そこには想像以上の美しい世界が広がっていました!<br /><br />5月8日(金)<br />午前中仕事を終えて羽田空港へ⇒夕方那覇到着<br />ゆいレールで旭橋下車⇒リーガロイヤルグラン沖縄チェックイン<br />国際通り~とぅばらーまで夜ご飯<br /><br />5月9日(土)<br />牧志公設市場⇒首里城<br />DFSでレンタカーを借りてカフェくるくまでランチ<br />万座毛⇒古宇利島⇒やちむん喫茶シーサー園<br />JALプライベートリゾートオクマ泊<br /><br />5月10日(日)<br />本部港⇒フェリーで伊江島へ<br />レンタカーを借りてリリーフィールド公園⇒湧出⇒城山トレイル<br />本部へ戻り大家でランチ<br />レンタカーを返却⇒那覇空港⇒羽田空港

*母の日企画♪母娘沖縄2人旅*⑧~3日目JALプライベートリゾートオクマ朝食

2015/05/08 - 2015/05/10

りぃ

りぃさん

GWすぐ後の週末、弾丸で沖縄に行ってきました
今回の沖縄旅行は久々母と2人旅
そこには想像以上の美しい世界が広がっていました!

5月8日(金)
午前中仕事を終えて羽田空港へ⇒夕方那覇到着
ゆいレールで旭橋下車⇒リーガロイヤルグラン沖縄チェックイン
国際通り~とぅばらーまで夜ご飯

5月9日(土)
牧志公設市場⇒首里城
DFSでレンタカーを借りてカフェくるくまでランチ
万座毛⇒古宇利島⇒やちむん喫茶シーサー園
JALプライベートリゾートオクマ泊

5月10日(日)
本部港⇒フェリーで伊江島へ
レンタカーを借りてリリーフィールド公園⇒湧出⇒城山トレイル
本部へ戻り大家でランチ
レンタカーを返却⇒那覇空港⇒羽田空港

レンタカー JALグループ

めんそ〜れ

母娘沖縄2人旅3日目にして最終日です
    正味丸2日だとあっとゆー間だな〜

だいたい年末から春にかけてたくさん大変な事があって疲労度MAXだったのを癒したくて沖縄でのんびりしようとたくらんでいたのに結果やはり忙しい。。。

それでも南国ビーチリゾートの景色やこんなキレイな花を見ると癒されますね

JALプライベートリゾートオクマのMAP
    かなり広いです

オクマ プライベートビーチ & リゾート 宿・ホテル

6:30から朝食スタート
    本当は5時に起きてビーチなどお散歩しようと思ってたのに起きたら5時50分

お散歩してる暇無く急いで支度して朝食会場へ向かいます

あ〜この感じハワイ島みたい

フロント棟の通路はたくさんの植物で覆われていて、南国リゾートって感じ
    ここの感じ、ヒルトンハワイアンビレッジとかに似てる気がする〜

朝食はビュッフェです
    1泊目のリーガロイヤルは素泊まりでしたが、こちらは1泊朝食付きプラン

早く着過ぎてまだラップかかってるwww

沖縄独特の料理が並んでます
    ドリンクもシークヮーサーとかさんぴん茶とか沖縄ならではだな〜

ジャムも沖縄っぽい
    意外とフルーツは少な目で内容も普通。。。

もずく酢、ゆし豆腐、ジューシーなど沖縄料理がずらり

こちらではホテルの朝食に欠かせないオムレツの他に、おばぁがヒラヤーチーを焼いてくれます
    ニコニコ優しい笑顔のおばぁに朝から癒される
    「皆朝早くから凄いねぇ〜」と話しかけられたので、予定がたくさんなので朝早くから活動ですよ〜って言ったら「そうだよね〜、せっかく来たんだもんね。お天気はどうかな?・・・あ・・・」
    とどんより曇り空を見て絶句しちゃいました

おばぁが焼いてくれたヒラヤーチーにおばぁおススメの油味噌
    ホテル名物のオクマカレーなど頂きました
    でもいつもより少ないかも。。。

レストランの席からはこんな眺め
    昨日歩いた庭や池を眺める席です

ご飯の後はちょっとお散歩
    昨日の夜母はお部屋で休んでいたので、母と一緒にオクマビーチへ行ってみました

白砂がキレイ
    でも空が悲しいほどどんより。。。

本当はここでのんびりビーチコーミングする予定でしたが時間がありません

ステキ撮影スポットもこの通り

晴れてたらめっちゃキレイなんだろうな〜〜〜

そしてまたハワイ島っぽい景色を楽しみながらお部屋へ帰ります

途中ドッグランがありました
    このホテル、ワンちゃんと一緒に泊まれるお部屋があるんです

こちらは平屋建てのコテージ
    長期滞在には自分の家みたいに暮らすように泊まれるこういったお部屋が良いですね

あちこちにステキポイントがたくさん

あ〜晴れてたらな〜
    もっとテンション上がっただろうな

何だかでっかい実がなってる

私達のお部屋のすぐ脇にはハーブ園がありました

こんな感じで栽培されています

宿泊棟に戻ってきました
    荷物を持ってチェックアウトしにまたフロント棟へと移動です

あっとゆー間の滞在でした
    今度はもっとのんびり過ごしたいなぁ〜〜〜

チェックアウトしたら駐車場まで歩きます
    凄く歩くってわけじゃないけど、いつも思うけどチェックインの時は送迎のおもてなしが凄いけどチェックアウトの後は自分で勝手にって感じで荷物も自分で運ばなきゃいけなかったりを考えると敷地広いホテルは大変だなぁ〜と感じます
    中にはチェックアウト後も送迎サービスがあるホテルもあると思いますが、この温度差が激しく感じてしまいました
    そう考えるとやっぱバレーパーキングはありがたいサービスだな

さぁ今日も忙しいですよー
    9:00本部港発伊江島行フェリーに乗る為、しゅっぱ〜〜〜〜〜つ