グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族4人で、グアムへ旅行してきました♪<br /><br />私は2度目のグアムです!<br /><br />5歳の息子は2度目の海外旅行で、<br />1歳6ヶ月の娘は初の海外旅行。<br /><br />子どもたち二人を連れて海外旅行。。。<br /><br />正直、心配なこともありましたが…。<br />行ってみたら、心配なことは全くありませんでした♪<br /><br />思い切って旅行してみて、本当に良かったです!!<br /><br />ますは、1日目の旅行記です~☆彡

☆グアム4人家族旅行☆ ~1日目~

21いいね!

2015/04/27 - 2015/05/01

2765位(同エリア10272件中)

0

21

Eri

Eriさん

家族4人で、グアムへ旅行してきました♪

私は2度目のグアムです!

5歳の息子は2度目の海外旅行で、
1歳6ヶ月の娘は初の海外旅行。

子どもたち二人を連れて海外旅行。。。

正直、心配なこともありましたが…。
行ってみたら、心配なことは全くありませんでした♪

思い切って旅行してみて、本当に良かったです!!

ますは、1日目の旅行記です~☆彡

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
旅工房

PR

  • 独身時代、海外旅行が大好きだった私。<br /><br />家族4人となると、<br />海外旅行はかなり贅沢なものだなぁと感じています。。。<br /><br />でも、子どもたちにも素敵な思い出を作ってあげたい!<br />何より、大好きな南の島へ行きたい!<br />ってことで、思い切って計画しました☆彡<br /><br />今回は、旅工房さんでお申し込みした<br />グアム5日間です。<br /><br />GW直前で、リーズナブルな価格!<br />(それでも家族四人分は、大きな出費ですが…)<br />大満足してます!!<br /><br />旅の当日、群馬県に住んでいる私たちは<br />am4;00発のバスに乗って成田空港へ向かいました!<br /><br />成田までの距離が、とても遠いです。。。<br /><br />でも特に渋滞等がなく、スムーズに<br />am7;30頃到着しました。<br /><br />バスでたっぷり寝た子どもたちは、<br />とっても元気いっぱい!<br /><br />まずは娘用に、<br />空港内で使えるベビーカーを借りました。<br /><br />手荷物検査等、<br />順調に進んだと思います。<br /><br />am11:00発のユナイテッド航空<br />UA827便に乗って出発予定です!!<br />

    独身時代、海外旅行が大好きだった私。

    家族4人となると、
    海外旅行はかなり贅沢なものだなぁと感じています。。。

    でも、子どもたちにも素敵な思い出を作ってあげたい!
    何より、大好きな南の島へ行きたい!
    ってことで、思い切って計画しました☆彡

    今回は、旅工房さんでお申し込みした
    グアム5日間です。

    GW直前で、リーズナブルな価格!
    (それでも家族四人分は、大きな出費ですが…)
    大満足してます!!

    旅の当日、群馬県に住んでいる私たちは
    am4;00発のバスに乗って成田空港へ向かいました!

    成田までの距離が、とても遠いです。。。

    でも特に渋滞等がなく、スムーズに
    am7;30頃到着しました。

    バスでたっぷり寝た子どもたちは、
    とっても元気いっぱい!

    まずは娘用に、
    空港内で使えるベビーカーを借りました。

    手荷物検査等、
    順調に進んだと思います。

    am11:00発のユナイテッド航空
    UA827便に乗って出発予定です!!

  • 子どもたちは近くで飛行機を見て、<br />テンション上がってました(≧∇≦)<br /><br />もちろん、私たちも。。。(笑)<br /><br />成田空港、いるだけで<br />ワクワク楽しくなってしまいます(*´ω`*)

    子どもたちは近くで飛行機を見て、
    テンション上がってました(≧∇≦)

    もちろん、私たちも。。。(笑)

    成田空港、いるだけで
    ワクワク楽しくなってしまいます(*´ω`*)

  • 飛行機で子どもたちが寝てほしいので、<br />キッズスペースでいっぱい遊ばせました!<br /><br />あまり広くないですが、<br />滑り台等があり楽しめて良かったです。

    飛行機で子どもたちが寝てほしいので、
    キッズスペースでいっぱい遊ばせました!

    あまり広くないですが、
    滑り台等があり楽しめて良かったです。

  • 離陸する直前に息子は寝て、<br />機内食が出るまで眠っていました。<br /><br />ここで、ちょっとしたトラブルが…。<br /><br />チャイルドミールを依頼していたはずが、<br />手違いで依頼されていませんでした( ̄▽ ̄;)!!<br /><br />仕方なく、大人用の機内食を食べた息子。<br /><br />残念でしたが、ジュースを飲んで<br />満足した様子です。<br /><br />ちなみに、機内食のお味は。。。<br />うーん、普通ですw すみません…。<br /><br />娘はお昼寝したのですが、<br />しばらくご機嫌ナナメでグズグズでした(^_^;)<br /><br />持参した離乳食、パン等<br />あまり食べられませんでした…。

    離陸する直前に息子は寝て、
    機内食が出るまで眠っていました。

    ここで、ちょっとしたトラブルが…。

    チャイルドミールを依頼していたはずが、
    手違いで依頼されていませんでした( ̄▽ ̄;)!!

    仕方なく、大人用の機内食を食べた息子。

    残念でしたが、ジュースを飲んで
    満足した様子です。

    ちなみに、機内食のお味は。。。
    うーん、普通ですw すみません…。

    娘はお昼寝したのですが、
    しばらくご機嫌ナナメでグズグズでした(^_^;)

    持参した離乳食、パン等
    あまり食べられませんでした…。

  • そして、あっという間の約3時間半で<br />グアムに到着〜!!<br /><br />離陸直前、娘がギャーギャー泣くので<br />どうしたのかと思ったら。。。オムツがっ((((;゚Д゚))))<br /><br />大きい方をしてました…( ̄▽ ̄;)!!<br /><br />飛行機を出る前に、機内でオムツ交換をして<br />気分スッキリ(*´Д`)<br /><br />子連れの家族がすごく多かったです。<br /><br />入国審査の待ち時間は、20分位だったでしょうか…。<br />子どもたちは、ちょっと飽きてました(^_^;)<br /><br />手続きが終わるとすぐ、<br />現地ガイドさんに会えて良かったです!<br /><br />宿泊のフィエスタリゾートグアムへ向かいました。<br />

    そして、あっという間の約3時間半で
    グアムに到着〜!!

    離陸直前、娘がギャーギャー泣くので
    どうしたのかと思ったら。。。オムツがっ((((;゚Д゚))))

    大きい方をしてました…( ̄▽ ̄;)!!

    飛行機を出る前に、機内でオムツ交換をして
    気分スッキリ(*´Д`)

    子連れの家族がすごく多かったです。

    入国審査の待ち時間は、20分位だったでしょうか…。
    子どもたちは、ちょっと飽きてました(^_^;)

    手続きが終わるとすぐ、
    現地ガイドさんに会えて良かったです!

    宿泊のフィエスタリゾートグアムへ向かいました。

    グアム国際空港 (GUM) 空港

  • ホテルです。<br /><br />フィエスタリゾートサイパンに似ているような…。<br />(約3年前に宿泊しました)<br /><br />思ったより、綺麗な外観だなぁと思いました!<br />

    ホテルです。

    フィエスタリゾートサイパンに似ているような…。
    (約3年前に宿泊しました)

    思ったより、綺麗な外観だなぁと思いました!

    クラウンプラザリゾート グアム ホテル

    海まで近い!そして、リーズナブルな価格に大満足です!! by Eriさん
  • ホテルのロビーです。<br /><br />写真ナナメですみません。。。<br /><br />ホテルに入ると、すぐに海が見えます!<br />これがとっても素敵!!<br /><br />テンション上がりました〜(≧∇≦)<br /><br />ホテルのスタッフの方達は、<br />皆さんフレンドリーでとても親切。<br /><br />それもフィエスタの良いところだなぁと感じました!

    ホテルのロビーです。

    写真ナナメですみません。。。

    ホテルに入ると、すぐに海が見えます!
    これがとっても素敵!!

    テンション上がりました〜(≧∇≦)

    ホテルのスタッフの方達は、
    皆さんフレンドリーでとても親切。

    それもフィエスタの良いところだなぁと感じました!

    クラウンプラザリゾート グアム ホテル

    海まで近い!そして、リーズナブルな価格に大満足です!! by Eriさん
  • 宿泊したお部屋は542号室。<br /><br />お部屋はあまり広くはないですが、<br />清潔感があって良かったです。<br /><br />ひとつのベッドは壁に付けて、<br />私と娘が寝ました。<br /><br />もうひとつのベッドは、<br />主人と息子が寝ました。<br /><br />息子は非常に寝相が悪いため、<br />ベッドガードを付けていただきました。<br /><br />事前にリクエストしておいて、本当に良かったです!!<br />

    宿泊したお部屋は542号室。

    お部屋はあまり広くはないですが、
    清潔感があって良かったです。

    ひとつのベッドは壁に付けて、
    私と娘が寝ました。

    もうひとつのベッドは、
    主人と息子が寝ました。

    息子は非常に寝相が悪いため、
    ベッドガードを付けていただきました。

    事前にリクエストしておいて、本当に良かったです!!

    クラウンプラザリゾート グアム ホテル

    海まで近い!そして、リーズナブルな価格に大満足です!! by Eriさん
  • オーシャンビューの5階からの眺めは、<br />最っ高〜っでした!!<br /><br />目の前が海って、幸せすぎます(((o(*゚▽゚*)o)))<br /><br />この景色を5日間見られるなんて、<br />本当にそれだけでグアムに来た甲斐があるなぁと感じました☆彡<br />

    オーシャンビューの5階からの眺めは、
    最っ高〜っでした!!

    目の前が海って、幸せすぎます(((o(*゚▽゚*)o)))

    この景色を5日間見られるなんて、
    本当にそれだけでグアムに来た甲斐があるなぁと感じました☆彡

    クラウンプラザリゾート グアム ホテル

    海まで近い!そして、リーズナブルな価格に大満足です!! by Eriさん
  • 洗面所です。<br /><br />とてもおしゃれな雰囲気なのですが。。。<br /><br />サイパンのフィエスタとすごく似ていて、<br />非常に使いづらかったです( ̄ー ̄;)!!<br /><br />とにかく、すぐ水が跳ねます。。。<br /><br />水量の調節が難しいですね…。<br /><br />アメニティは各種揃っていて、<br />翌日補充もされたので良かったです。<br /><br />バスルームは、少し古さを感じますが<br />神経質な方でなければ気にならないかと思います。<br />

    洗面所です。

    とてもおしゃれな雰囲気なのですが。。。

    サイパンのフィエスタとすごく似ていて、
    非常に使いづらかったです( ̄ー ̄;)!!

    とにかく、すぐ水が跳ねます。。。

    水量の調節が難しいですね…。

    アメニティは各種揃っていて、
    翌日補充もされたので良かったです。

    バスルームは、少し古さを感じますが
    神経質な方でなければ気にならないかと思います。

    クラウンプラザリゾート グアム ホテル

    海まで近い!そして、リーズナブルな価格に大満足です!! by Eriさん
  • 離乳食をあまり食べられなかった娘は、<br />ミルク休憩。<br /><br />水は、事前に部屋に用意されていた<br />ミネラルウォーターを使いました。<br /><br />2本、サービスされていて嬉しかったです♪<br /><br />

    離乳食をあまり食べられなかった娘は、
    ミルク休憩。

    水は、事前に部屋に用意されていた
    ミネラルウォーターを使いました。

    2本、サービスされていて嬉しかったです♪

    クラウンプラザリゾート グアム ホテル

    海まで近い!そして、リーズナブルな価格に大満足です!! by Eriさん
  • ホテルを出てしばらく歩くと、<br />大好きなプルメリアのお花を発見!!<br /><br />プルメリアって可愛らしくて、<br />とっても良い香りで本当に好きです(*´ω`*)<br /><br />

    ホテルを出てしばらく歩くと、
    大好きなプルメリアのお花を発見!!

    プルメリアって可愛らしくて、
    とっても良い香りで本当に好きです(*´ω`*)

  • 横断歩道の前にある、ボタンです。<br /><br />これを押すと、割と早く信号が青になります。<br /><br />…が、赤になるのも早い!<br />早すぎます( ̄▽ ̄;)!!<br /><br />

    横断歩道の前にある、ボタンです。

    これを押すと、割と早く信号が青になります。

    …が、赤になるのも早い!
    早すぎます( ̄▽ ̄;)!!

  • ホテル目の前の道路です。<br /><br />交通量は、割とあります。

    ホテル目の前の道路です。

    交通量は、割とあります。

  • 夜は、カプリチョーザで食事をしました。<br /><br />ホテルから、歩いて10分弱です。<br />とても近かったです!<br /><br />ロイヤルオーキッドホテルの2Fにあります。

    夜は、カプリチョーザで食事をしました。

    ホテルから、歩いて10分弱です。
    とても近かったです!

    ロイヤルオーキッドホテルの2Fにあります。

    カプリチョーザ (ロイヤルオーキッド ホテル店) イタリアン

  • メニューです。<br /><br />日本語表記がとても助かります〜!!

    メニューです。

    日本語表記がとても助かります〜!!

  • 子どもたちには、<br />ぬり絵のプレゼントをいただきました!<br /><br />食事が来るまで退屈せずに済んで良かったです。<br /><br />息子はタートルズ、娘はキティちゃんの絵でした。

    子どもたちには、
    ぬり絵のプレゼントをいただきました!

    食事が来るまで退屈せずに済んで良かったです。

    息子はタートルズ、娘はキティちゃんの絵でした。

  • 主人がオーダーしたビールです。<br /><br />私はお酒がほとんど飲めないため、<br />炭酸水をいただきました!

    主人がオーダーしたビールです。

    私はお酒がほとんど飲めないため、
    炭酸水をいただきました!

  • 魚介のトマトソースのパスタです。<br /><br />かなりボリューム満点!!<br /><br />娘に取り分けたのですが、<br />ビックリする程食べました。笑<br /><br />具が盛りだくさんで、<br />とっても美味しかったです(≧∇≦)

    魚介のトマトソースのパスタです。

    かなりボリューム満点!!

    娘に取り分けたのですが、
    ビックリする程食べました。笑

    具が盛りだくさんで、
    とっても美味しかったです(≧∇≦)

  • ホテルに戻ったら、ドッと疲れが。。。( ̄▽ ̄;)!!<br /><br />子どもたちは、すぐ寝ちゃいました!<br /><br />ホテルの部屋からの夜景です。<br /><br />アウトリガー周辺が、特に綺麗でした☆彡

    ホテルに戻ったら、ドッと疲れが。。。( ̄▽ ̄;)!!

    子どもたちは、すぐ寝ちゃいました!

    ホテルの部屋からの夜景です。

    アウトリガー周辺が、特に綺麗でした☆彡

  • ホテルのプールです。<br /><br />ライトアップされて、すごく綺麗でした!<br /><br />私たちも、明日に備えて早寝です〜!!

    ホテルのプールです。

    ライトアップされて、すごく綺麗でした!

    私たちも、明日に備えて早寝です〜!!

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP