モスクワ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年2月22日〜27日まで、かねてから乗ってみたかったシベリア特急に乗車してきました。<br />正確にはシベリア特急というとロシア国内のみを走る物をさすので、さしずめこれは国際長距離列車という事になるでしょうか。中国内は快速なので、特急ですらありませんが。<br />ここではわかりやすく、シベリア国際特急にしてあります。<br />北京とモスクワを結ぶ列車は2経路あり、ひとつはモンゴル ウランバートル経由のK3/4列車、もう一方は中国 満州里経由のK19/20列車 「ボストーク」号です。<br />今回は前者です。<br /><br />Wikiの方が詳しく記述していますが、せっかくなので、セルフ車掌風に紹介します。<br /><br />http://ja.wikipedia.org/wiki/K3/4次列車<br /><br />〜<br />本日も中国国鉄をご利用くださいましてありがとうございます。<br />この列車は快速 北京発モスクワ行きの国際列車です。<br />私、この車両を担当いたします王と申します。<br />終点モスクワまでご案内いたします。よろしくお願いいたします。<br />この列車のご紹介をいたします。<br />列車は北京を水曜日二出発し、終点モスクワまで5日と10時間23分かけて走り翌週の月曜日の昼に到着いたします。<br />その走行距離は7,826kmと私ども中国国鉄が運行する、最長距離の列車でございます。<br />中国国内は本日1日、途中にモンゴル国内を1日かけ経由し、ロシア大陸を3日間かけてゆっくりと横断いたします。<br />ロシア国内までご旅行のお客様は、極寒の大地をご堪能いただきながらの週末をお過ごしいただけます。<br />どうぞこの機会に大地の雄大さの傍ら、読書に耽ってみるのは如何でしょうか?<br />〜<br /><br />ま、もちろんこういう丁寧な挨拶は入りませんが。<br />

シベリア国際特急 北京発モスクワ行 3列車 6日目最終日 ロシア キーロフ/モスクワ

22いいね!

2012/02/27 - 2012/02/27

476位(同エリア1830件中)

0

14

makomako

makomakoさん

2012年2月22日〜27日まで、かねてから乗ってみたかったシベリア特急に乗車してきました。
正確にはシベリア特急というとロシア国内のみを走る物をさすので、さしずめこれは国際長距離列車という事になるでしょうか。中国内は快速なので、特急ですらありませんが。
ここではわかりやすく、シベリア国際特急にしてあります。
北京とモスクワを結ぶ列車は2経路あり、ひとつはモンゴル ウランバートル経由のK3/4列車、もう一方は中国 満州里経由のK19/20列車 「ボストーク」号です。
今回は前者です。

Wikiの方が詳しく記述していますが、せっかくなので、セルフ車掌風に紹介します。

http://ja.wikipedia.org/wiki/K3/4次列車


本日も中国国鉄をご利用くださいましてありがとうございます。
この列車は快速 北京発モスクワ行きの国際列車です。
私、この車両を担当いたします王と申します。
終点モスクワまでご案内いたします。よろしくお願いいたします。
この列車のご紹介をいたします。
列車は北京を水曜日二出発し、終点モスクワまで5日と10時間23分かけて走り翌週の月曜日の昼に到着いたします。
その走行距離は7,826kmと私ども中国国鉄が運行する、最長距離の列車でございます。
中国国内は本日1日、途中にモンゴル国内を1日かけ経由し、ロシア大陸を3日間かけてゆっくりと横断いたします。
ロシア国内までご旅行のお客様は、極寒の大地をご堪能いただきながらの週末をお過ごしいただけます。
どうぞこの機会に大地の雄大さの傍ら、読書に耽ってみるのは如何でしょうか?


ま、もちろんこういう丁寧な挨拶は入りませんが。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
3.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
鉄道
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ロシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ロシア最安 568円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ロシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP