千葉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年春、ディズニーシーに行った際ホテルミラコスタに宿泊しました。<br /><br />宿泊したのは、スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド テラスルーム(ハーバービュー)5145号室です。<br /><br />スペチアーレ・ルーム&スイートには、ベッラヴィスタ・ラウンジでの朝食が付きます。<br />ちなみに、スイートルーム、ハーバールーム、テラスルームに宿泊の場合は、ルームサービスでの朝食の選択が可能になります。<br /><br />せっかく変更可能なので、ルームサービスを利用する事にしました。<br /><br />

ホテルミラコスタへ宿泊 1日目 (テラスルーム5145号室⑥) 朝食、その他の景観

2013/04/22 - 2013/04/25

umiさん

以前は、スペチアーレ・ルーム&スイートに付いている朝食は、このカテゴリで宿泊した場合、レストラン(ベッラヴィスタ・ラウンジ)での朝食か、ルームサービスでの朝食との選択が可能でした。

現在は、スイートルーム、ハーバールーム、テラスルームのみ、ルームサービスでの朝食が選択可能になっています。
    なので、それ以外でルームサービスを利用する場合は有料になります。

キャストの方が運んできたモーニング。

せっかくテラスがあるので、テラスでいただく事にしました。

天気も良く、寒くもなく、暑くもない、丁度良い気候でした。

キャストの方が、テラスにセッティングされています。

ルームサービス・ブレックファスト・メニューは、“ヴォン・ジョルノ”“チャオ”の2種類あります。

“ヴォン・ジョルノ”の方が値段が高く、選べる内容が多かったので、“ヴォン・ジョルノ”にしました。

パン

玉子料理は数種類の中から、カポナータ・オムレツをチョイスしました。

つけ合わせはベーコン。

保温庫

保温庫の中

すずめ

テラスで食事を取ると、鳥が食べ物を狙ってやってきます。

今回宿泊したテラスルーム5145号室は、眺望は申し分ありませんでした。
    ただ、難点を言えば、プライベート感がないことです。

ハーバーに向かって右隣りのテラスルーム(ピアッツァビュー5149号室)とは、隣が壁ではなく柵になっています。

なのでお互い丸見え。

そして、ハーバーに向かって左隣りのテラスルーム(5141号室)には、一応壁があります。

ただ、手すりに近づいてみると…

はっきりいって身を乗り出せば、完全に覗かれます。
    向こうからの方が、こちらの部屋の方を見やすいと思います。
    覗かれた感は否めません。

私が宿泊したテラスルーム5145号室は、両サイドからの視線をあびるのです。

でもまぁいいです。
    テラスルームに泊まれただけでも。

ハーバーに向かって右の端の方から下を見てみると、壁画が描かれていました。

右隣りのテラスルーム(ピアッツァビュー5149号室)の建物の壁には、窓の絵が描かれているんですね。

窓を開けて女性が外を眺めている壁画もありました。

そして、ハーバーに向かって左隣りのテラスルーム(5141号室)にも、テラスの上の壁に壁画がありました。

こちらは、ホテルからモノレール「ディズニーリゾートライン」へ続く連絡通路です。

パークエントランス・ノース側の広場が見えます。
    広場の先にディズニーリゾートラインが通っていて、その先にディズニーシーの立体駐車場が見えます。

通りは続きます。

この連絡通路から、ホテルの客室が見えます。

こちら側に配置されている客室は、“トスカーナ・サイド”の客室となります。

チケットブース・ノースの先に、ディズニーシーのメインエントランス(アクアスフィア広場)が見えます。