オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ちょっと日本人だらけのリゾートとバカにしていたハワイ。<br />4年前に初めて行き、180度イメージ変更。笑<br /><br />仕事にプライベートに疲れていたので<br />行きたい、行きたいと言う母を連れ久々の上陸です。<br /><br />早めに手配したかったのに<br />かなりのんびりな母のおかげで<br />約3週間前にようやく手配し始める始末…<br />GWなんて高くて、競争率高いのに案の定安いパックはなく<br />泣く泣く全部個人手配。<br />個人手配なのに直前手配のおかげで高い…<br /><br />私は、個人でバスとか乗って移動するのも醍醐味だと考えますが<br />今回は母と一緒なのでオプショナルツアーも手配。<br /><br /><br />費用:約30万/人<br />航空会社:デルタ航空(デルタコンフォートにアップグレード)

2015 HAWAII 満喫Relaxの旅

25いいね!

2015/04/30 - 2015/05/05

3069位(同エリア11179件中)

0

77

ちょっと日本人だらけのリゾートとバカにしていたハワイ。
4年前に初めて行き、180度イメージ変更。笑

仕事にプライベートに疲れていたので
行きたい、行きたいと言う母を連れ久々の上陸です。

早めに手配したかったのに
かなりのんびりな母のおかげで
約3週間前にようやく手配し始める始末…
GWなんて高くて、競争率高いのに案の定安いパックはなく
泣く泣く全部個人手配。
個人手配なのに直前手配のおかげで高い…

私は、個人でバスとか乗って移動するのも醍醐味だと考えますが
今回は母と一緒なのでオプショナルツアーも手配。


費用:約30万/人
航空会社:デルタ航空(デルタコンフォートにアップグレード)

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 関空夜発だと仕事帰りに行けるので時間ロスがなくて良いですね♪<br />まぁゆっくりする時間はなかったけど…<br /><br />利用航空会社はデルタ航空。<br />12000円追加で、デルタコンフォートプラス(一番前の席)指定で広々^^<br />まぁ横になれるわけじゃないので、腰痛いのは仕方なし…<br /><br /><br />久々ー!ハワイ!<br />この看板見ると<br />来たー!って思いますね^^<br />でも時差のおかげで頭ぼーっ(--;)

    関空夜発だと仕事帰りに行けるので時間ロスがなくて良いですね♪
    まぁゆっくりする時間はなかったけど…

    利用航空会社はデルタ航空。
    12000円追加で、デルタコンフォートプラス(一番前の席)指定で広々^^
    まぁ横になれるわけじゃないので、腰痛いのは仕方なし…


    久々ー!ハワイ!
    この看板見ると
    来たー!って思いますね^^
    でも時差のおかげで頭ぼーっ(--;)

    ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

  • ささっと入国手続きを済ませ<br />母のために予約しておいた送迎バンにてホテルへ!<br /><br />アラモアナホテルです^^<br /><br />アラモアナセンター直結と言いつつも結構距離はありますが<br />便利♪<br />ハワイ来た〜感出すなら、街中に泊まる方が良いですが。

    ささっと入国手続きを済ませ
    母のために予約しておいた送迎バンにてホテルへ!

    アラモアナホテルです^^

    アラモアナセンター直結と言いつつも結構距離はありますが
    便利♪
    ハワイ来た〜感出すなら、街中に泊まる方が良いですが。

    アラ モアナ ホテル ホテル

    便利なビジネスホテル by ykさん
  • チェックインしようとしたら<br />「まだ入れないから13:00に来て^^」<br />と言われたので、荷物預けて買い物へGO→<br /><br />2階の連絡通路を抜けて…<br />駐車場を通り抜けて<br />アラモアナセンター内、メイシーズに入ります。<br /><br /><br />円安のおかげでお得感全然ないけど<br />元々安いので<br />色々欲しくなる衝動を抑えつつメイシーズを後にします。苦笑

    チェックインしようとしたら
    「まだ入れないから13:00に来て^^」
    と言われたので、荷物預けて買い物へGO→

    2階の連絡通路を抜けて…
    駐車場を通り抜けて
    アラモアナセンター内、メイシーズに入ります。


    円安のおかげでお得感全然ないけど
    元々安いので
    色々欲しくなる衝動を抑えつつメイシーズを後にします。苦笑

    メイシーズ (アラモアナ センター店) 百貨店・デパート

  • まずはココ!<br /><br />よくお土産でもらうけど<br />ナニコレ(゜_゜)<br /><br />状態でしたが<br />ここに来て納得。<br /><br />安いし<br />可愛いし<br />良い匂いだし<br />色々あって楽しい^^

    まずはココ!

    よくお土産でもらうけど
    ナニコレ(゜_゜)

    状態でしたが
    ここに来て納得。

    安いし
    可愛いし
    良い匂いだし
    色々あって楽しい^^

    バス & ボディ ワークス (アラモアナ センター店) 専門店

  • カラフルな店内も可愛い〜<br />購買意欲がそそられます^^<br /><br />まぁ、ボディソープとか買って帰るほどのものではないのでね。<br />殺菌?の小さなボトル「5 buy 5$」に食らいつき<br />バラマキ土産に決定( ´ー`)<br /><br />後は、電灯付きのフレグランスみたいなの<br />パイナップルが南国感かもし出してたので<br />購入ヽ(*´∇`)ノ

    カラフルな店内も可愛い〜
    購買意欲がそそられます^^

    まぁ、ボディソープとか買って帰るほどのものではないのでね。
    殺菌?の小さなボトル「5 buy 5$」に食らいつき
    バラマキ土産に決定( ´ー`)

    後は、電灯付きのフレグランスみたいなの
    パイナップルが南国感かもし出してたので
    購入ヽ(*´∇`)ノ

    バス & ボディ ワークス (アラモアナ センター店) 専門店

  • お腹も空いてきたのでフードコートで一休み^^♪<br />色々あるので迷いますが…<br /><br />とりあえず、ガーリックシュリンプをオーダー。<br /><br /><br />うん。<br />普通。笑<br /><br /><br />というかお米が…<br />まずい_| ̄|○<br />仕方ないんですけどね。<br />米の善し悪しでランチBOX台無しになる。苦笑

    お腹も空いてきたのでフードコートで一休み^^♪
    色々あるので迷いますが…

    とりあえず、ガーリックシュリンプをオーダー。


    うん。
    普通。笑


    というかお米が…
    まずい_| ̄|○
    仕方ないんですけどね。
    米の善し悪しでランチBOX台無しになる。苦笑

  • ささ。<br />気を取り直して。<br /><br />LEGO♪<br /><br />あーこれほしー!!!<br />Avengers2のセット。<br /><br />日本未発売だし…<br />日本より安いし…<br /><br /><br />うーん…(‐”‐;)<br /><br /><br />結局買わず。苦笑<br />日本で売ってなかったスターウォーズのストームトルーパー4体入りのをGET。<br /><br />ユニコーンのLEGOが欲しくてしばし手探りで物色したものの見つからず。<br />店員さんに<br />「何探してるの^^?笑」<br />と言われる始末。<br />もーこれでいい!と買ったもの開けてみたら…<br /><br />全然違うのでした…凹む…笑<br />

    ささ。
    気を取り直して。

    LEGO♪

    あーこれほしー!!!
    Avengers2のセット。

    日本未発売だし…
    日本より安いし…


    うーん…(‐”‐;)


    結局買わず。苦笑
    日本で売ってなかったスターウォーズのストームトルーパー4体入りのをGET。

    ユニコーンのLEGOが欲しくてしばし手探りで物色したものの見つからず。
    店員さんに
    「何探してるの^^?笑」
    と言われる始末。
    もーこれでいい!と買ったもの開けてみたら…

    全然違うのでした…凹む…笑

  • 相変わらず広いですねぇ。<br />四方に広がってるから<br />端まで行くとまた戻るのがめんどくさい。笑<br /><br />でも良い天気で、日差しはきついけど<br />風が冷たくて気持ちいいです^^<br /><br /><br />しかし睡眠不足で頭は相変わらずぼーっとしてます。笑

    相変わらず広いですねぇ。
    四方に広がってるから
    端まで行くとまた戻るのがめんどくさい。笑

    でも良い天気で、日差しはきついけど
    風が冷たくて気持ちいいです^^


    しかし睡眠不足で頭は相変わらずぼーっとしてます。笑

  • 母のたっての希望<br />ウィリアムズ・ソノマ<br /><br />「ここに行けたら満足!!!」<br /><br />とまで申しておりました。笑<br /><br /><br />お腹がゴロゴロしてきたので<br />しばし母一人置いてRestroomへレ(゚Д゚#)ヘ=З=З=З

    母のたっての希望
    ウィリアムズ・ソノマ

    「ここに行けたら満足!!!」

    とまで申しておりました。笑


    お腹がゴロゴロしてきたので
    しばし母一人置いてRestroomへレ(゚Д゚#)ヘ=З=З=З

    ウィリアムズ ソノマ (アラモアナ センター店) 専門店

  • ふぅ。<br />私がいない間になんとか、店員さんにお目当ての物を見つけてもらったみたいでした。<br />どうやって意思疎通できたのか不思議。笑<br />(母:英語力皆無。笑)<br /><br /><br />こんな感じでキッチン用品のお店のようです。<br /><br />おしゃれだし、画期的アイテムもいっぱい。<br /><br /><br />大量にGETして満足の母。

    ふぅ。
    私がいない間になんとか、店員さんにお目当ての物を見つけてもらったみたいでした。
    どうやって意思疎通できたのか不思議。笑
    (母:英語力皆無。笑)


    こんな感じでキッチン用品のお店のようです。

    おしゃれだし、画期的アイテムもいっぱい。


    大量にGETして満足の母。

    ウィリアムズ ソノマ (アラモアナ センター店) 専門店

  • センターエリアで定期的に行われているフラダンス〜♪<br />ハワイ来た〜<br />って感じしますね^^<br /><br /><br />ただ、人が多くて見にくい…<br />2階から覗いてる人もたくさんいました。<br /><br />私は隙間から手を伸ばして撮影のみ。笑

    センターエリアで定期的に行われているフラダンス〜♪
    ハワイ来た〜
    って感じしますね^^


    ただ、人が多くて見にくい…
    2階から覗いてる人もたくさんいました。

    私は隙間から手を伸ばして撮影のみ。笑

  • さて、荷物も増えたし<br />一度チェックインしにホテルに戻ってきました!!!<br /><br />アラモアナホテルのHPから予約しましたが<br />安いワイキキタワーのシティービューにしたのに<br /><br />なんとオーシャンビュー!!!<br />素敵´ー`<br />結構階数も高くて車の音も聞こえないし♪<br /><br /><br />幸せ〜♪

    さて、荷物も増えたし
    一度チェックインしにホテルに戻ってきました!!!

    アラモアナホテルのHPから予約しましたが
    安いワイキキタワーのシティービューにしたのに

    なんとオーシャンビュー!!!
    素敵´ー`
    結構階数も高くて車の音も聞こえないし♪


    幸せ〜♪

    アラ モアナ ホテル ホテル

    便利なビジネスホテル by ykさん
  • ちゃんとラナイもついてるし<br />ベッドも良い感じ♪<br /><br />口コミではビジネスホテルって感じだと書いてあったし<br />あまり期待はしていませんでしたが<br /><br />快適でした♪<br /><br />TVもチャンネル豊富でキレイに見れたし。<br />まぁシャワーだけ、カーテンひいてもびちゃびちゃなるのが残念。<br />洗面台の方に排水溝ないから乾くのを待つのみ。笑

    ちゃんとラナイもついてるし
    ベッドも良い感じ♪

    口コミではビジネスホテルって感じだと書いてあったし
    あまり期待はしていませんでしたが

    快適でした♪

    TVもチャンネル豊富でキレイに見れたし。
    まぁシャワーだけ、カーテンひいてもびちゃびちゃなるのが残念。
    洗面台の方に排水溝ないから乾くのを待つのみ。笑

    アラ モアナ ホテル ホテル

    便利なビジネスホテル by ykさん
  • さて、しばし部屋でゆっくりしたら<br />再び買い物に出かけます^^<br /><br /><br />ホテルからの方向がイマイチまだ把握出来ず…<br /><br /><br />でも4年も前に1度来ただけというのに<br />自分の記憶力に感動。笑<br /><br />大体こっちの方面だったはず…<br />と歩いていたら…

    さて、しばし部屋でゆっくりしたら
    再び買い物に出かけます^^


    ホテルからの方向がイマイチまだ把握出来ず…


    でも4年も前に1度来ただけというのに
    自分の記憶力に感動。笑

    大体こっちの方面だったはず…
    と歩いていたら…

  • みーっけ。笑<br />Walmart^^<br /><br />大きな、大きなスーパーです。<br /><br />日本てこういうどーん!ていうスーパーないですよね。<br />大きいから楽しい。笑<br /><br /><br />へーこんなの欲しいー<br />って思うのもありましたが<br />大きすぎて持って帰れないので断念。笑<br /><br />毎度、海外来ると<br />おもしろバースデーカードとか買うんですが<br />今回は出会えず…残念…

    みーっけ。笑
    Walmart^^

    大きな、大きなスーパーです。

    日本てこういうどーん!ていうスーパーないですよね。
    大きいから楽しい。笑


    へーこんなの欲しいー
    って思うのもありましたが
    大きすぎて持って帰れないので断念。笑

    毎度、海外来ると
    おもしろバースデーカードとか買うんですが
    今回は出会えず…残念…

    ウォルマート (ホノルル店) スーパー・コンビニ

  • 今日の晩ご飯^^<br /><br /><br />明日は早朝からツアーなので<br />スーパーで朝ご飯をGETしておきました。<br />(部屋にレンジついてて楽ちん調理♪)<br /><br />アラモアナセンターのフードコートでご飯をGETし<br />部屋でのんびり。<br />ラナイで食べようと思ったのに<br />雨降ってきたので部屋食ですo(TヘTo)<br /><br />jamba juice大好き( `∀´)♪<br />日本に出店してほしー!

    今日の晩ご飯^^


    明日は早朝からツアーなので
    スーパーで朝ご飯をGETしておきました。
    (部屋にレンジついてて楽ちん調理♪)

    アラモアナセンターのフードコートでご飯をGETし
    部屋でのんびり。
    ラナイで食べようと思ったのに
    雨降ってきたので部屋食ですo(TヘTo)

    jamba juice大好き( `∀´)♪
    日本に出店してほしー!

  • 雨やみました。笑<br />一瞬でしたね。<br /><br /><br />わー夜景もきれい〜♪<br />こちらはシティ&マウンテンビュー側です。

    雨やみました。笑
    一瞬でしたね。


    わー夜景もきれい〜♪
    こちらはシティ&マウンテンビュー側です。

  • 今日買った物♪<br />バスケの雑誌はアメリカ圏でしか安く買えないかた<br />旅の重要リスト上位にランクイン。笑<br /><br />そして、日本より100ml多いビタミンウォーター♪<br />4年前は8本ぐらい買って帰って父にバカにされました。苦笑<br />(いや、だって安いんですもん。しかも4年前は円高だったし。)<br /><br /><br />集めてるご当地ディズニーストアのミッキーもGETし。<br />マグネットもGET。<br /><br />そして忘れちゃいけない<br />SOUR PATCH KIDS!<br />大好物です。笑<br />日本で売ってないので毎度大量買い。<br />これでしばらく過ごせますね。笑

    今日買った物♪
    バスケの雑誌はアメリカ圏でしか安く買えないかた
    旅の重要リスト上位にランクイン。笑

    そして、日本より100ml多いビタミンウォーター♪
    4年前は8本ぐらい買って帰って父にバカにされました。苦笑
    (いや、だって安いんですもん。しかも4年前は円高だったし。)


    集めてるご当地ディズニーストアのミッキーもGETし。
    マグネットもGET。

    そして忘れちゃいけない
    SOUR PATCH KIDS!
    大好物です。笑
    日本で売ってないので毎度大量買い。
    これでしばらく過ごせますね。笑

  • おはようございます!!!<br /><br />ものすごく眠たいです…<br />4:45頃起床…<br />5:50ピックアップ<br /><br />パールハーバーのツアーです^^<br /><br /><br />迎えの車内<br />終始睡眠。笑<br /><br />ただでさえ時差で眠たいのに…<br /><br /><br />でも、朝一で並ばないといっぱいになってしまって入れなくなる時もあるそうです。<br /><br />7:30頃について<br />この行列。<br />日本人はツアーの私たちだけ。

    おはようございます!!!

    ものすごく眠たいです…
    4:45頃起床…
    5:50ピックアップ

    パールハーバーのツアーです^^


    迎えの車内
    終始睡眠。笑

    ただでさえ時差で眠たいのに…


    でも、朝一で並ばないといっぱいになってしまって入れなくなる時もあるそうです。

    7:30頃について
    この行列。
    日本人はツアーの私たちだけ。

    真珠湾 海岸・海

  • ビデオ上映のチケットもらって<br />時間まで自由に散策です。<br /><br />ビデオは、ギリギリに館内入ったら<br />並び席見つけられず<br />オロオロ。<br />「ここ空いてるから、ここ座りな。もう一人はアッチ。」<br />とスタッフに教えてもらって無事着席。<br />バラバラに座り、私最前列。<br /><br />モチロン日本語字幕なんてないので<br />英語を必死に聞いてましたが<br />爆睡。笑<br /><br />だめなんですよ<br />こういうの昔から。笑<br /><br /><br />上映後はアリゾナ記念館へフェリー移動。<br />記念館はこんなふうになっています。<br />丸々沈んでしまったアリゾナ号の上に<br />十字架のように見えるよう<br />記念館が作られました。<br /><br /><br />アメリカ人のセンス素晴らしい…<br />魅せ方センスを生まれ持って備わってますよね。

    ビデオ上映のチケットもらって
    時間まで自由に散策です。

    ビデオは、ギリギリに館内入ったら
    並び席見つけられず
    オロオロ。
    「ここ空いてるから、ここ座りな。もう一人はアッチ。」
    とスタッフに教えてもらって無事着席。
    バラバラに座り、私最前列。

    モチロン日本語字幕なんてないので
    英語を必死に聞いてましたが
    爆睡。笑

    だめなんですよ
    こういうの昔から。笑


    上映後はアリゾナ記念館へフェリー移動。
    記念館はこんなふうになっています。
    丸々沈んでしまったアリゾナ号の上に
    十字架のように見えるよう
    記念館が作られました。


    アメリカ人のセンス素晴らしい…
    魅せ方センスを生まれ持って備わってますよね。

  • 記念館上陸。<br /><br />お墓なので静かに観覧しましょう。<br /><br /><br />朝一は海の水の流れも落ち着いてて<br />沈んだ船がはっきりと見えます。<br /><br /><br />今となっては、丸々沈んでも<br />浅いところだなーと思いましたが<br />当時、爆撃を受けて沈んだ時は相当なパニックだったでしょう…<br /><br /><br />いまでも1000人以上の方が船の中で眠っておられます。

    記念館上陸。

    お墓なので静かに観覧しましょう。


    朝一は海の水の流れも落ち着いてて
    沈んだ船がはっきりと見えます。


    今となっては、丸々沈んでも
    浅いところだなーと思いましたが
    当時、爆撃を受けて沈んだ時は相当なパニックだったでしょう…


    いまでも1000人以上の方が船の中で眠っておられます。

    アリゾナ記念館 モニュメント・記念碑

    静かに… by ykさん
  • 船の上部が水面上に出ています。<br /><br />あんなに背の高い船の一部しか水面に見えないとは…<br />日本軍が撃墜。<br />当時の状況を経験したわけでもなく<br />100%の理解は到底無理ですが<br /><br /><br />なんだか、言い表せない気持ちになる場所ですね。

    船の上部が水面上に出ています。

    あんなに背の高い船の一部しか水面に見えないとは…
    日本軍が撃墜。
    当時の状況を経験したわけでもなく
    100%の理解は到底無理ですが


    なんだか、言い表せない気持ちになる場所ですね。

  • いまだに船からオイルが漏れ出しています。<br /><br />海にとっては、害になっているのでしょう…<br /><br /><br />朝一で訪れたので<br />風は涼しく<br />オイルの匂いはきつく<br /><br />戦争の爪痕をしっかり体験できました。

    いまだに船からオイルが漏れ出しています。

    海にとっては、害になっているのでしょう…


    朝一で訪れたので
    風は涼しく
    オイルの匂いはきつく

    戦争の爪痕をしっかり体験できました。

  • 記念館はこんな形です。<br /><br />真っ白に統一され<br />快晴だったこともあり<br />空気が澄んでいました。<br /><br /><br />奥に、亡くなった方々の名前が掲げられています。<br /><br />(ここはお墓なので、写真撮影はOKですが、厳粛に…。笑顔で回られる方は一人もいません。)

    記念館はこんな形です。

    真っ白に統一され
    快晴だったこともあり
    空気が澄んでいました。


    奥に、亡くなった方々の名前が掲げられています。

    (ここはお墓なので、写真撮影はOKですが、厳粛に…。笑顔で回られる方は一人もいません。)

  • アリゾナ記念館と、戦艦ミズーリ号の全容です。<br /><br /><br />ミズーリ号は、戦争の降伏文書調印式が行われた船でもあり<br />第二次世界大戦の終焉を象徴する軍艦です。<br /><br /><br />一方、第二次世界大戦のきっかけとも言えるアリゾナ号。<br /><br /><br />これは、戦争の始まりと終わりを示しているそうです。

    アリゾナ記念館と、戦艦ミズーリ号の全容です。


    ミズーリ号は、戦争の降伏文書調印式が行われた船でもあり
    第二次世界大戦の終焉を象徴する軍艦です。


    一方、第二次世界大戦のきっかけとも言えるアリゾナ号。


    これは、戦争の始まりと終わりを示しているそうです。

  • 話は変わりまして…笑<br /><br /><br />この遠くに見える丸い物体。<br /><br />世界を転々としている<br />レーダー?だっけかな。<br /><br />あの丸い物体で地球上の船?か何か?の位置把握できるとか…<br /><br />詳細忘れましたけど<br />なんともすごいものがあるんだなと<br />感動したことは覚えてます。笑

    話は変わりまして…笑


    この遠くに見える丸い物体。

    世界を転々としている
    レーダー?だっけかな。

    あの丸い物体で地球上の船?か何か?の位置把握できるとか…

    詳細忘れましたけど
    なんともすごいものがあるんだなと
    感動したことは覚えてます。笑

  • ボーフィン号。<br /><br />疎開していた児童約1500人が乗った対馬丸を撃破した船です。<br /><br /><br />ここアメリカでは、対馬丸の悲劇は伝えられていませんが<br /><br />憎む、憎まない以前に<br />やられたらやり返すを繰り返す戦争の空しさを感じました。

    ボーフィン号。

    疎開していた児童約1500人が乗った対馬丸を撃破した船です。


    ここアメリカでは、対馬丸の悲劇は伝えられていませんが

    憎む、憎まない以前に
    やられたらやり返すを繰り返す戦争の空しさを感じました。

  • 日本軍が使用していた<br />人間魚雷。<br /><br /><br />前は全く見えません。<br />この中に入り<br />だいたいの位置めがけて<br />発進…<br /><br /><br />船の特攻です。<br />命中率はほぼなかったそうです。<br /><br />このようなものに頼らざるを得ない戦争とは<br />一体…

    日本軍が使用していた
    人間魚雷。


    前は全く見えません。
    この中に入り
    だいたいの位置めがけて
    発進…


    船の特攻です。
    命中率はほぼなかったそうです。

    このようなものに頼らざるを得ない戦争とは
    一体…

  • バスでちょこっと移動して…<br /><br />『太平洋航空博物館』<br /><br />にやってきました。<br /><br /><br />今も使用されている格納庫。<br />ガラスがツギハギになっているのがわかるでしょうか???<br /><br />これは、日本軍との戦争中に受けた銃撃戦の跡だそうです。<br /><br /><br />キレイに直すのではなく<br />遺す。<br /><br />これがアメリカの伝え方だそうです。

    バスでちょこっと移動して…

    『太平洋航空博物館』

    にやってきました。


    今も使用されている格納庫。
    ガラスがツギハギになっているのがわかるでしょうか???

    これは、日本軍との戦争中に受けた銃撃戦の跡だそうです。


    キレイに直すのではなく
    遺す。

    これがアメリカの伝え方だそうです。

    パールハーバー航空博物館 博物館・美術館・ギャラリー

  • 中に入ってみると…<br /><br />零戦<br /><br /><br />当時の戦闘機の中では群を抜いて<br />一番だった零戦。<br /><br /><br />最終的には<br />多くの戦闘機が開発され<br />零戦は撃墜されていくんですが<br /><br /><br />日本も最初は勝てると思って戦争を仕掛けたけど<br />先の未来を正しく読めなかったということでしょうか。

    中に入ってみると…

    零戦


    当時の戦闘機の中では群を抜いて
    一番だった零戦。


    最終的には
    多くの戦闘機が開発され
    零戦は撃墜されていくんですが


    日本も最初は勝てると思って戦争を仕掛けたけど
    先の未来を正しく読めなかったということでしょうか。

  • またまた移動しまして<br /><br />戦艦ミズーリ号です。<br /><br /><br />近くで見るとほんとに大きいΣ(゚ロ゚」)」<br /><br /><br />戦艦なんて入れる機会、全くないので<br />ちょっとドキドキ…

    またまた移動しまして

    戦艦ミズーリ号です。


    近くで見るとほんとに大きいΣ(゚ロ゚」)」


    戦艦なんて入れる機会、全くないので
    ちょっとドキドキ…

    戦艦ミズーリ記念館 モニュメント・記念碑

  • 日本の降伏宣言の署名です。<br /><br />当時の写真は<br />敗者と勝者の違いが顕著に表れており<br />戦争の空しさを感じました。<br /><br /><br />調印文書ですが<br />マッカーサーはこの時、自分が使用したペンは価値があるものになると思い<br />5本のペンを使用したとか…<br /><br />そこまで考えるとはスゴいの一言。苦笑<br /><br /><br />カナダ代表の方が、署名欄を間違い<br />一行空いてしまうという、失敗も後生に伝えられていくとは…<br />少しオモシロイですね。笑<br /><br />

    日本の降伏宣言の署名です。

    当時の写真は
    敗者と勝者の違いが顕著に表れており
    戦争の空しさを感じました。


    調印文書ですが
    マッカーサーはこの時、自分が使用したペンは価値があるものになると思い
    5本のペンを使用したとか…

    そこまで考えるとはスゴいの一言。苦笑


    カナダ代表の方が、署名欄を間違い
    一行空いてしまうという、失敗も後生に伝えられていくとは…
    少しオモシロイですね。笑

  • ミズーリの館内。<br /><br />司令室です。<br /><br />司令官が見やすいように、ボードの裏から文字、地図を書けるように<br />透明ボードになっているそうです。<br /><br />逆から書く能力が必要ですね。苦笑

    ミズーリの館内。

    司令室です。

    司令官が見やすいように、ボードの裏から文字、地図を書けるように
    透明ボードになっているそうです。

    逆から書く能力が必要ですね。苦笑

  • 甲板には色々な説明文書がありますが<br />やはり気になったのはこの記事…<br /><br />写真左上に零戦が見えています。<br /><br />ミズーリ号に到着出来た、零戦特攻隊がわずか一機。<br />そして、その与えた打撃は、側面がわずかにひずむ程度。<br /><br />乗っていた兵士の遺体を<br />ミズーリ号艦長である大佐は<br />生前は敵であっても今は違うと、丁寧に水葬されたそうです。<br /><br /><br />いつ何時もこのような大きな心を持たねばならないと改めて学びました。

    甲板には色々な説明文書がありますが
    やはり気になったのはこの記事…

    写真左上に零戦が見えています。

    ミズーリ号に到着出来た、零戦特攻隊がわずか一機。
    そして、その与えた打撃は、側面がわずかにひずむ程度。

    乗っていた兵士の遺体を
    ミズーリ号艦長である大佐は
    生前は敵であっても今は違うと、丁寧に水葬されたそうです。


    いつ何時もこのような大きな心を持たねばならないと改めて学びました。

  • これが零戦が与えた打撃痕。<br /><br />わずかにひずんでいます。<br /><br /><br />たったこれだけの痕しか残せないほど、戦争終盤の日本の攻撃力は弱まっていたことがわかります。

    これが零戦が与えた打撃痕。

    わずかにひずんでいます。


    たったこれだけの痕しか残せないほど、戦争終盤の日本の攻撃力は弱まっていたことがわかります。

  • ミズーリから望むアリゾナ記念館。<br /><br />

    ミズーリから望むアリゾナ記念館。

  • さて、ホノルル市内に戻ってまいりました。<br /><br />朝一から戦争を学び、少し重たい気持ちにもなりましたが<br />人は学ばないと同じことを繰り返してしまうので<br />色々見て知れて良かったです^^<br /><br /><br />帰ってきたのがお昼過ぎ。<br /><br />微妙な時間ですが<br />あまりお腹も空いておらず。苦笑<br /><br /><br />中心街を散策します。

    さて、ホノルル市内に戻ってまいりました。

    朝一から戦争を学び、少し重たい気持ちにもなりましたが
    人は学ばないと同じことを繰り返してしまうので
    色々見て知れて良かったです^^


    帰ってきたのがお昼過ぎ。

    微妙な時間ですが
    あまりお腹も空いておらず。苦笑


    中心街を散策します。

  • 母が行きたいといったUGGも行き<br />(大量購入する母。笑)<br /><br />おなかすいたー!<br />というので<br /><br />プチおやつ。<br /><br /><br />食べてみたかった<br />アイランドヴィンテージコーヒーのアサイ−ボウル♪<br /><br />美味!!!<br />これ好き!!!<br /><br />いい。これいい。笑<br />しょっちゅう食べたい。笑<br /><br /><br />コーヒーはココナッツ味で<br />あんまり好きな味ではありませんでした。笑

    母が行きたいといったUGGも行き
    (大量購入する母。笑)

    おなかすいたー!
    というので

    プチおやつ。


    食べてみたかった
    アイランドヴィンテージコーヒーのアサイ−ボウル♪

    美味!!!
    これ好き!!!

    いい。これいい。笑
    しょっちゅう食べたい。笑


    コーヒーはココナッツ味で
    あんまり好きな味ではありませんでした。笑

    アイランド ヴィンテージ コーヒー (ロイヤルハワイアンセンター店) カフェ

  • どこか良い店で食べようかー<br /><br />と話していたのに<br />ショッピングに夢中になってたら<br />どこもいっぱい。苦笑<br /><br /><br />じゃ、今日はロイヤルハワイアンのフードコートにしよっか。<br />と、ベトナム料理をオーダー。<br />フォーとチャーハンと。<br /><br />結構美味しかったです^^<br /><br />ただボリュームが…<br />チャーハンお持ち帰りしました。笑<br />でも結局食べず(;´▽`A

    どこか良い店で食べようかー

    と話していたのに
    ショッピングに夢中になってたら
    どこもいっぱい。苦笑


    じゃ、今日はロイヤルハワイアンのフードコートにしよっか。
    と、ベトナム料理をオーダー。
    フォーとチャーハンと。

    結構美味しかったです^^

    ただボリュームが…
    チャーハンお持ち帰りしました。笑
    でも結局食べず(;´▽`A

  • 本日のお買い物結果。笑<br /><br />88teesで大量買い♪<br />ここ大好きなんです^^<br /><br />教え子たちのお土産もここでGET。<br />円安で割高ですが<br />可愛いので我慢(-゛-;)<br /><br />ミネトンカのサンダル可愛くて衝動買い♪<br />日本より安かったです。<br /><br /><br />疲れたので早めに就寝zzz

    本日のお買い物結果。笑

    88teesで大量買い♪
    ここ大好きなんです^^

    教え子たちのお土産もここでGET。
    円安で割高ですが
    可愛いので我慢(-゛-;)

    ミネトンカのサンダル可愛くて衝動買い♪
    日本より安かったです。


    疲れたので早めに就寝zzz

  • おはようございます。<br /><br />本日は7:15ピックアップ。<br />がっつりノースショアツアーです。<br /><br />母と2人だけなので個人でウロウロさせるよりはツアーの方が<br />何かと移動が楽なので…<br />お金はかかりますけどね…<br /><br /><br />さて、さっそく来ました!<br />ファーマーズマーケット♪<br />

    おはようございます。

    本日は7:15ピックアップ。
    がっつりノースショアツアーです。

    母と2人だけなので個人でウロウロさせるよりはツアーの方が
    何かと移動が楽なので…
    お金はかかりますけどね…


    さて、さっそく来ました!
    ファーマーズマーケット♪

    KCC ファーマーズ マーケット 市場

    小さな小売店がいっぱい by ykさん
  • 今日も朝早かったので<br />低血圧な私。<br />機嫌最低。笑<br /><br /><br />お腹もあまり空いておらず<br />とりあえず今流行のメイソンジャーが可愛くて<br />パイナップル&ジンジャージュースをゲット。<br /><br />ジンジャエールで割ってると思い込んでGETしたものの<br />ショウガ。笑<br /><br /><br />おいしくないことはないんですけどね。<br /><br />写真はその後見つけたジンジャエールの店(--;)

    今日も朝早かったので
    低血圧な私。
    機嫌最低。笑


    お腹もあまり空いておらず
    とりあえず今流行のメイソンジャーが可愛くて
    パイナップル&ジンジャージュースをゲット。

    ジンジャエールで割ってると思い込んでGETしたものの
    ショウガ。笑


    おいしくないことはないんですけどね。

    写真はその後見つけたジンジャエールの店(--;)

  • これこれ。<br />買ったジュース。<br /><br /><br />パイナップルはものすごく甘くて<br />何か別に甘味料入れてるのか疑うぐらい。<br /><br /><br />フタのついた瓶なので持ち運びは便利♪<br />そして可愛い^^♪

    これこれ。
    買ったジュース。


    パイナップルはものすごく甘くて
    何か別に甘味料入れてるのか疑うぐらい。


    フタのついた瓶なので持ち運びは便利♪
    そして可愛い^^♪

  • 母が何か食べたいー<br />というので<br /><br />有名<br />かつ<br />並んでる<br /><br />ピザゲット♪

    母が何か食べたいー
    というので

    有名
    かつ
    並んでる

    ピザゲット♪

  • こんな感じです。<br /><br /><br />これで7$…<br />高い…<br /><br />おいしいんですけど…<br />一切れにしてはぼったくりですよねぇ(`^´)

    こんな感じです。


    これで7$…
    高い…

    おいしいんですけど…
    一切れにしてはぼったくりですよねぇ(`^´)

  • さてさて<br />やたら並んでるから並んでみました。笑<br /><br /><br />これも有名なんですって。<br />FRIED GREEN TOMATO<br /><br />青いトマトを揚げたものです。<br /><br /><br />これおいしー (∩´∀`)∩<br />あっさりしてるのでパクパクいけます。<br /><br />ソースはレンチかなぁ…<br />甘酸っぱい感じのソースでした♪<br /><br /><br />ズッキーニとかオニオンとか色々種類あったんですが<br />日本で食べれないもの<br />ということでトマトのみ購入。

    さてさて
    やたら並んでるから並んでみました。笑


    これも有名なんですって。
    FRIED GREEN TOMATO

    青いトマトを揚げたものです。


    これおいしー (∩´∀`)∩
    あっさりしてるのでパクパクいけます。

    ソースはレンチかなぁ…
    甘酸っぱい感じのソースでした♪


    ズッキーニとかオニオンとか色々種類あったんですが
    日本で食べれないもの
    ということでトマトのみ購入。

  • 次は有名なブーツ&キモズ。<br />ガイドさんが車中から予約してくれるので<br />並ばずにGET。<br /><br /><br />まぁ、作り置きされるので<br />あまりおいしくない…苦笑<br /><br /><br />朝の中途半端な時間というのに<br />かなり並んで待っておられました^^<br /><br /><br />日本人、名前言うとき名字で言うから<br />店員呼びにくそうでした。苦笑<br />私は海外では、名前で頼みます^^♪

    次は有名なブーツ&キモズ。
    ガイドさんが車中から予約してくれるので
    並ばずにGET。


    まぁ、作り置きされるので
    あまりおいしくない…苦笑


    朝の中途半端な時間というのに
    かなり並んで待っておられました^^


    日本人、名前言うとき名字で言うから
    店員呼びにくそうでした。苦笑
    私は海外では、名前で頼みます^^♪

    ブーツ & キモズ 地元の料理

  • ほらー。<br />あんまりおいしくなさそうに見えるでしょーщ(´□`)щ<br />ソースは別の入れ物に入れてくれてるんですけどね。<br /><br /><br />4年前食べたときは、<br />注文して並んで持ち帰りしたから<br />ソースはパンケーキにかけられてましたが<br />熱々でおいしかったです^^<br /><br /><br />やっぱりなんでも出来たてが一番。

    ほらー。
    あんまりおいしくなさそうに見えるでしょーщ(´□`)щ
    ソースは別の入れ物に入れてくれてるんですけどね。


    4年前食べたときは、
    注文して並んで持ち帰りしたから
    ソースはパンケーキにかけられてましたが
    熱々でおいしかったです^^


    やっぱりなんでも出来たてが一番。

  • ホールフーズのテラス席でパンケーキ食べて<br />大好きな<br />『Lanikai Bath &amp; Body』<br />で石けん購入して<br />(良い匂いするので、部屋に飾っておくんです^^♪)<br /><br /><br />ホールフーズを探検します♪<br /><br /><br />海外のスーパーって楽しい♪

    ホールフーズのテラス席でパンケーキ食べて
    大好きな
    『Lanikai Bath & Body』
    で石けん購入して
    (良い匂いするので、部屋に飾っておくんです^^♪)


    ホールフーズを探検します♪


    海外のスーパーって楽しい♪

    ホールフーズ マーケット (カイルア店) スーパー・コンビニ

  • カラフルなじゃがいも。笑<br /><br />ハワイは物価が高いから<br />スーパーも安さは感じないですねぇ…<br /><br /><br />ものによっては安いのもありますよ♪<br />でもあまり日本と変わらないな<br />というのが正直な感想。

    カラフルなじゃがいも。笑

    ハワイは物価が高いから
    スーパーも安さは感じないですねぇ…


    ものによっては安いのもありますよ♪
    でもあまり日本と変わらないな
    というのが正直な感想。

  • でも、こんなんオモシロイですー。<br />日本じゃ見たことない!!!<br /><br /><br />シリアルとかおもしろくディスプレイ。<br /><br /><br />買うの楽しくなりそうですね♪

    でも、こんなんオモシロイですー。
    日本じゃ見たことない!!!


    シリアルとかおもしろくディスプレイ。


    買うの楽しくなりそうですね♪

  • ナッツもものすごいたくさんの種類が置いてあって<br />量り売りしてました!<br /><br /><br />需要と供給ですね。<br /><br /><br />売れるからこうして売り出せるんでしょうねぇ〜

    ナッツもものすごいたくさんの種類が置いてあって
    量り売りしてました!


    需要と供給ですね。


    売れるからこうして売り出せるんでしょうねぇ〜

  • 海外のスーパーは、棚も冷凍庫も全てがビックサイズ^^<br /><br /><br />ただでさえ広いスーパーに<br />商品がたくさん並んでます。<br /><br />あ、イケメン♪<br />何気なく撮った写真が<br />おしゃれな写真になってしまったー。笑

    海外のスーパーは、棚も冷凍庫も全てがビックサイズ^^


    ただでさえ広いスーパーに
    商品がたくさん並んでます。

    あ、イケメン♪
    何気なく撮った写真が
    おしゃれな写真になってしまったー。笑

  • さて、お次は<br />『ドールプランテーション』<br />です。<br /><br />といっても、ここでの滞在時間は20分ほどと少ないので…<br />いそいそとお土産を物色し<br /><br />ドライフルーツ好きなんですが<br />結構なお値段(--;)

    さて、お次は
    『ドールプランテーション』
    です。

    といっても、ここでの滞在時間は20分ほどと少ないので…
    いそいそとお土産を物色し

    ドライフルーツ好きなんですが
    結構なお値段(--;)

    ドール プランテーション テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • ここの名物♪<br /><br />パイナップルアイスクリームをオーダー(^^*)♪<br />私、アイスはカップ派なんです。笑<br />パイナップルの果実もごろごろ入ってますし<br />アイスも濃厚!<br /><br />これ好きですー(´▽`)<br /><br /><br />まぁ一人で食べるにはボリュームが…笑<br />

    ここの名物♪

    パイナップルアイスクリームをオーダー(^^*)♪
    私、アイスはカップ派なんです。笑
    パイナップルの果実もごろごろ入ってますし
    アイスも濃厚!

    これ好きですー(´▽`)


    まぁ一人で食べるにはボリュームが…笑

  • さて、どんどん移動しますよー。<br /><br />ツアー名にも入っての通り<br />がっつり満喫ツアー<br />なだけあって、忙しい、忙しい。苦笑<br /><br /><br />次はハレイワに来ました!<br /><br />こちらは男の子の看板。<br />反対側に女の子の看板もあるようですが<br />見つけられず。苦笑

    さて、どんどん移動しますよー。

    ツアー名にも入っての通り
    がっつり満喫ツアー
    なだけあって、忙しい、忙しい。苦笑


    次はハレイワに来ました!

    こちらは男の子の看板。
    反対側に女の子の看板もあるようですが
    見つけられず。苦笑

    ハレイワ 散歩・街歩き

  • ハレイワの街に入る前に<br />海に連れてってくれました^^<br /><br />海の前に広がる広場。<br />あんな木の下でゴロゴロ転がって1日過ごしたい…苦笑<br /><br /><br />ハワイは日本よりのんびり時間が過ぎるので<br />気持ちいいですね〜^^

    ハレイワの街に入る前に
    海に連れてってくれました^^

    海の前に広がる広場。
    あんな木の下でゴロゴロ転がって1日過ごしたい…苦笑


    ハワイは日本よりのんびり時間が過ぎるので
    気持ちいいですね〜^^

  • 海です!<br /><br />水は多少冷たいけど<br />日差しはきついのでちょうど良い感じ♪<br /><br /><br />水に入れるサンダルで来てたので<br />そのまま膝まで海にずぶずぶ。<br /><br /><br />その後なかなかサンダル乾かず<br />後悔することに…笑

    海です!

    水は多少冷たいけど
    日差しはきついのでちょうど良い感じ♪


    水に入れるサンダルで来てたので
    そのまま膝まで海にずぶずぶ。


    その後なかなかサンダル乾かず
    後悔することに…笑

  • ハレイワの街に到着です!<br /><br />こじんまりとした<br />時間の流れがほんとにゆっくりな街でした。<br /><br />小さな街ですが<br />観光客も多いので人はいっぱい。<br /><br /><br />とりあえず<br />ここでの目当てのお店へ直行((((((((((((っ´Ι`)ノ

    ハレイワの街に到着です!

    こじんまりとした
    時間の流れがほんとにゆっくりな街でした。

    小さな街ですが
    観光客も多いので人はいっぱい。


    とりあえず
    ここでの目当てのお店へ直行((((((((((((っ´Ι`)ノ

  • お。<br /><br />ちょっとした広場でなにかやってますね。<br />エンターテイメント♪<br />本日土曜日ですからねぇ^^<br /><br /><br />観客もMCもすごくフレンドリーで<br />日本じゃ見れない掛け合いで<br />見ててほっこりしました。

    お。

    ちょっとした広場でなにかやってますね。
    エンターテイメント♪
    本日土曜日ですからねぇ^^


    観客もMCもすごくフレンドリーで
    日本じゃ見れない掛け合いで
    見ててほっこりしました。

  • さて、無事到着!<br />マツモトシェイブアイスです^^<br /><br /><br />すごい並んでる…<br />さっきアイス食べたしな…<br /><br />と悩みましたが<br />そうそう来れる場所じゃないので<br />とりあえず食べとこう!<br />と注文。<br /><br /><br />先に注文して<br />お会計して<br />受け取る<br /><br />といった流れです^^

    さて、無事到着!
    マツモトシェイブアイスです^^


    すごい並んでる…
    さっきアイス食べたしな…

    と悩みましたが
    そうそう来れる場所じゃないので
    とりあえず食べとこう!
    と注文。


    先に注文して
    お会計して
    受け取る

    といった流れです^^

    マツモト シェイブアイス スイーツ

    有名観光スポットですがおいしい^^ by ykさん
  • じゃーん!<br /><br /><br />味なんだっけ。笑<br />トロピカルかなんかにしたはず。<br />すでに味決まってる3種類のうちのひとつ。笑<br />のスモール。笑<br /><br /><br />この刺さってるストローありがたい。笑<br /><br />日差しでどんどん溶けてくから<br />ジュースみたいに飲めて楽です^^<br /><br />でもへらは食べにくい…<br />スプーン付きストローが一番。笑<br /><br /><br />味はおいしかったです(*´▽`*)<br />かき氷なんて、ここ最近食べてないし<br />食べても基本宇治金時なもんで。笑

    じゃーん!


    味なんだっけ。笑
    トロピカルかなんかにしたはず。
    すでに味決まってる3種類のうちのひとつ。笑
    のスモール。笑


    この刺さってるストローありがたい。笑

    日差しでどんどん溶けてくから
    ジュースみたいに飲めて楽です^^

    でもへらは食べにくい…
    スプーン付きストローが一番。笑


    味はおいしかったです(*´▽`*)
    かき氷なんて、ここ最近食べてないし
    食べても基本宇治金時なもんで。笑

  • アイス食べながらフリフリチキンに移動〜^^<br /><br />おいしそーな匂い〜(*´エ`*)<br /><br /><br />1羽かハーフか選べて<br />そんなにお腹も空いてないし<br />ハーフにしよっかとオーダー。<br />(その後、後悔する。笑)

    アイス食べながらフリフリチキンに移動〜^^

    おいしそーな匂い〜(*´エ`*)


    1羽かハーフか選べて
    そんなにお腹も空いてないし
    ハーフにしよっかとオーダー。
    (その後、後悔する。笑)

  • ランチの時間です!<br /><br />さっき買ったチキンを持って<br />ガーリックシュリンプのお店で<br />いただきまーす!!!<br /><br /><br />なにこのチキン!!!<br />おいしすぎる!!!<br />しょっぱくて<br />油っこくなく<br />パクパクいけます!!!<br />

    ランチの時間です!

    さっき買ったチキンを持って
    ガーリックシュリンプのお店で
    いただきまーす!!!


    なにこのチキン!!!
    おいしすぎる!!!
    しょっぱくて
    油っこくなく
    パクパクいけます!!!

  • ここでガーリックシュリンプいただきまーす^^<br /><br />色々メニューにありますが…<br />まっここはベタにノーマル注文しましょー!<br /><br /><br />と母と意見が合う。笑

    ここでガーリックシュリンプいただきまーす^^

    色々メニューにありますが…
    まっここはベタにノーマル注文しましょー!


    と母と意見が合う。笑

    ビッグ ウェーブ シュリンプ シーフード

  • おっ。<br />見た目おいしそう!<br />そしてニンニクの量。苦笑<br /><br /><br />んー。<br /><br />うん。苦笑<br /><br /><br />おいしくないことないんですけどね<br />味にパンチがないというか…<br />油ぎっしゅなだけというか…<br /><br /><br />それ以上にチキンがおいしすぎて衝撃。<br />1羽にすれば良かった_| ̄|○

    おっ。
    見た目おいしそう!
    そしてニンニクの量。苦笑


    んー。

    うん。苦笑


    おいしくないことないんですけどね
    味にパンチがないというか…
    油ぎっしゅなだけというか…


    それ以上にチキンがおいしすぎて衝撃。
    1羽にすれば良かった_| ̄|○

  • その後、<br />ソープ&ファクトリー行って<br />アウトレット行って<br />色々買い物して^^<br />ちょっと損して…_| ̄|○<br />いいんですよ…欲しかったやつだし…<br /><br />ホテル到着!<br /><br /><br />スパム祭りなるものがワイキキ中心街でやってるらしいから<br />行く?<br />って朝は話してたけど<br />疲れすぎてダウン。苦笑<br /><br /><br />またまた、アラモアナのフードコートで片付ける。笑<br /><br />今日買ったものー♪<br />アウトレットにNINE WEST入ってるのはありがたーい!<br />

    その後、
    ソープ&ファクトリー行って
    アウトレット行って
    色々買い物して^^
    ちょっと損して…_| ̄|○
    いいんですよ…欲しかったやつだし…

    ホテル到着!


    スパム祭りなるものがワイキキ中心街でやってるらしいから
    行く?
    って朝は話してたけど
    疲れすぎてダウン。苦笑


    またまた、アラモアナのフードコートで片付ける。笑

    今日買ったものー♪
    アウトレットにNINE WEST入ってるのはありがたーい!

  • おはようございます^^<br /><br /><br />TVつけたら大好きなNBA♪<br />部屋でのんびりLIVE放送で盛り上がります。笑<br />1日中スポーツチャンネルでNBAやってるから幸せ〜<br /><br /><br />しかもMy favorite teamね。笑

    おはようございます^^


    TVつけたら大好きなNBA♪
    部屋でのんびりLIVE放送で盛り上がります。笑
    1日中スポーツチャンネルでNBAやってるから幸せ〜


    しかもMy favorite teamね。笑

  • さて、さて、最終日なので<br />買い忘れたものたちをGETしに<br />ホノルル中心街に向かいます^^<br /><br /><br />2日前にも大量買いした<br />『88Tees』<br /><br />再び訪問。笑<br /><br /><br />そうそうハワイ来れないのでね。

    さて、さて、最終日なので
    買い忘れたものたちをGETしに
    ホノルル中心街に向かいます^^


    2日前にも大量買いした
    『88Tees』

    再び訪問。笑


    そうそうハワイ来れないのでね。

    88 ティーズ (カラカウア通り店) 専門店

  • DFS行って、サングラス見つけるも<br />最後のひとつと言われ<br />新しいのないなら…<br />と諦めたり<br /><br />ふーらふーら<br />お店回ったり。<br /><br /><br />当てもなくぶらぶら。笑<br /><br /><br />せっかくだし当初泊まらせてあげようと<br />調べてた<br />「モアナサーフライダー」<br />に突入^^<br /><br /><br />ビーチに出てみました。

    DFS行って、サングラス見つけるも
    最後のひとつと言われ
    新しいのないなら…
    と諦めたり

    ふーらふーら
    お店回ったり。


    当てもなくぶらぶら。笑


    せっかくだし当初泊まらせてあげようと
    調べてた
    「モアナサーフライダー」
    に突入^^


    ビーチに出てみました。

    モアナ サーフライダー ア ウェスティン リゾート&スパ ワイキキ ビーチ ホテル

  • ビーチです!<br /><br />これぞハワイ〜<br /><br />な風景。<br />いままでは違うとこにいたかのようで。笑<br /><br /><br />あつーい日差しと<br />海<br /><br /><br />いいですね〜

    ビーチです!

    これぞハワイ〜

    な風景。
    いままでは違うとこにいたかのようで。笑


    あつーい日差しと



    いいですね〜

  • ダイヤモンドヘッド方面。<br /><br />やっぱり、中心街は人が多いですね^^;<br /><br /><br />ビーチも人だらけ。<br /><br /><br />その中、水着も着ず<br />私服で写真撮りに来ただけの私。笑<br /><br /><br />浮いてる。苦笑

    ダイヤモンドヘッド方面。

    やっぱり、中心街は人が多いですね^^;


    ビーチも人だらけ。


    その中、水着も着ず
    私服で写真撮りに来ただけの私。笑


    浮いてる。苦笑

  • ビーチを後にして<br /><br />再度街をふらふらした後<br /><br /><br />せっかくのハワイ<br />一回ぐらいレストランで食べようよー<br />と有名な<br />「チーズケーキファクトリー」<br />に入店^^<br /><br /><br />ランチを抜いて時間をずらして5時過ぎに入ったので<br />スムーズに入れました♪<br /><br />母 モヒート<br />私 水<br /><br /><br />笑

    ビーチを後にして

    再度街をふらふらした後


    せっかくのハワイ
    一回ぐらいレストランで食べようよー
    と有名な
    「チーズケーキファクトリー」
    に入店^^


    ランチを抜いて時間をずらして5時過ぎに入ったので
    スムーズに入れました♪

    母 モヒート
    私 水


    ザ チーズケーキ ファクトリー (ロイヤルハワイアン ショッピングセンター店) アメリカ料理

  • どーん!!!<br />噂には聞いていましたが<br />ボリュームはんぱない!笑<br /><br />手前サラダですよ。サラダ。苦笑<br /><br />奥の魚とお肉のコンビはおいしかったです^^♪<br />サラダは半分以上残してお持ち帰り。笑<br /><br /><br />食後にデザートは?<br />とウェイトレスに聞かれたけどお腹いっぱいで<br />Give up…(´□`;)

    どーん!!!
    噂には聞いていましたが
    ボリュームはんぱない!笑

    手前サラダですよ。サラダ。苦笑

    奥の魚とお肉のコンビはおいしかったです^^♪
    サラダは半分以上残してお持ち帰り。笑


    食後にデザートは?
    とウェイトレスに聞かれたけどお腹いっぱいで
    Give up…(´□`;)

  • 帰りにお馴染みFOOT RockerでKobeのTシャツと短パンゲットして<br /><br />ホテルに戻る前にドンキホーテで<br />最後のお土産購入^^<br /><br />HALLS袋入りは日本じゃないので<br />ここでGET♪<br />後、この旅行ではまった炭酸ジュースも2つげっと。笑<br /><br /><br />本屋でバスケの雑誌をまたまた購入し。笑<br /><br />最後にBath&amp;Bodyでばらまき土産もげっと!<br />5こ5$のHandジェル^^

    帰りにお馴染みFOOT RockerでKobeのTシャツと短パンゲットして

    ホテルに戻る前にドンキホーテで
    最後のお土産購入^^

    HALLS袋入りは日本じゃないので
    ここでGET♪
    後、この旅行ではまった炭酸ジュースも2つげっと。笑


    本屋でバスケの雑誌をまたまた購入し。笑

    最後にBath&Bodyでばらまき土産もげっと!
    5こ5$のHandジェル^^

  • もう今日は日本に帰らないといけません…<br /><br /><br />でも朝起きたら<br />NBAのMVPのインタビューが!!!<br /><br />CurryがGETしました!!!<br /><br /><br />私の応援してるプレーヤーです。<br />嬉しかったですー(*´ェ`*)<br /><br /><br />あ。すみません。<br />私事で盛り上がってしまって。苦笑

    もう今日は日本に帰らないといけません…


    でも朝起きたら
    NBAのMVPのインタビューが!!!

    CurryがGETしました!!!


    私の応援してるプレーヤーです。
    嬉しかったですー(*´ェ`*)


    あ。すみません。
    私事で盛り上がってしまって。苦笑

  • 体調がそんなに良くなく<br />出発まで結局部屋でごろごろし。<br /><br />空港到着。<br /><br /><br />ほんとにアメリカって<br />入るとき厳重ですが<br />出るのはお好きにどーぞーって感じ。苦笑<br /><br /><br />あっさり帰ります。笑<br /><br /><br />天気にも恵まれ<br />もう少し体調良かったら<br />元気に動き回れたけど…<br /><br />まずまず満足な旅でした^^

    体調がそんなに良くなく
    出発まで結局部屋でごろごろし。

    空港到着。


    ほんとにアメリカって
    入るとき厳重ですが
    出るのはお好きにどーぞーって感じ。苦笑


    あっさり帰ります。笑


    天気にも恵まれ
    もう少し体調良かったら
    元気に動き回れたけど…

    まずまず満足な旅でした^^

    ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

この旅行記のタグ

関連タグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP