新宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る

164-165さん

2日目

新幹線 徒歩

東京2日目朝です。

朝食に出掛けます。

御徒町駅から東京駅に向かいます。

いま人気のラブライブのポスター&くまもんのポスター。かわいかったので写真に撮りました。個人的には2年生が好きだそうです。

東京駅改札内グランスタダイニング1Fにある『東京炒飯Produced By 赤坂璃宮』。赤坂璃宮がプロデュースする炒飯のお店です。朝7時からやっています。・・・・・娘 記入

モーニングメニュー。

海老と卵の泡飯(ボーハン) ¥650-。あっさりとしていて朝食にぴったり。おかゆっぽい。美味しかったです。・・・・娘記入

中央地下一階コンコース、八重洲地下中央口改札内にある「銀の鈴」待ち合せ場所

特に待ち合わせをしている訳ではありません。

西新宿に来ました。

モード学園コクーンタワー
    Mode Gakuen Cocoon tower

小田急新宿西口駅前ビル

もう何十年と行っていません。
    娘は写真を撮っただけでした。

娘が御贔屓の“ヨドバシカメラ”の新宿西口本店。いくつかの館に分かれていてそれぞれ売っているものが違います。

ヴァンガードのアイチ君と櫂君。3月にあったイベントのイラスト。タキシード姿でかっこ良い。
    ヨドバシカメラ新宿西口本店ゲーム・ホビー館の(何階かは忘れたけど)エレベーターの扉。・・・・・娘記入

ヨドバシカメラ前から『新宿都庁』を望む。

娘が小学校6年生の頃上まで行きました。懐かしい思い出です。

この辺から、コメントが出来なくなり、娘に無理やり押し付けております。

ハワイに連れて行くからコメントを書けと強制しました。

ホビーショップイエローサブマリンの看板⇒ヴァンガードの“レン様”。4月発売のレジェンドデッキのイラスト。ヴァンガードでは1番レン様が好きです。ちなみにこのレジェンドデッキ発売当初は定価3500+税なのに一部ショップでは6000円位で売られるほど人気の商品でした。・・・・・娘記入(恥ずかしい親)

ゴジラの写真を削除し、娘から顰蹙(ひんしゅく)を買いました。復活した“ゴジラ”

伊勢丹新宿店の外観 ちょっとヨーロッパ的な建築

伊勢丹正面玄関。

ロクシタンカフェ 新宿店。店内はおしゃれな感じです。新宿店限定のガレットを食べに来ました。12時ごろには混んでいたので早めに行った方が良いかもしれません。・・・・・娘記入

新宿店限定のガレットメニュー。

他の店舗にもあるメニュー。ヘルシーな感じのメニューが多いです。・・・・・娘記入

他の店舗にもあるメニュー。どれもおいしそうなので迷いました。・・・・・娘記入

結局最初の目的通り新宿店限定のガレットにしました。・・・・・娘記入

期間限定だった生ハムとモッツァレラチーズのサラダ。けっこうボリュームが有りました。・・・・・娘記入

わちふぃーるど新宿ラビリンス店。入り組んだ所にあるので見つけにくかったです。エコバックを買いました。ご当地ダヤンのスタンプを押して貰える店舗です。
    ・・・・・娘記入

話題になった大塚家具。

入口。中はおしゃれな感じで入り易い感じでした。・・・・・娘記入

JR新宿駅。東口

ルミネ入口。

東京に行くと必ず行く池袋にやって来ました。・・・・・娘記入

アニメイト池袋本店近く。・・・・・娘記入(恥ずかしい親)

アニメイト池袋本店。品揃えはやっぱりいいです。結構混んでいます。・・・・・娘記入(恥ずかしい親)

アニメイト池袋本店近くにある中池袋公園のふくろう像。池袋にはフクロウの像がけっこうあるらしいです。何回も行ってるのに気にしたことが無かったです。・・・・・娘記入

池袋の乙女ロード。いろいろアニメグッズが売っております。掘り出し物があるかも。・・・・・娘記入

サンシャインシティ 専門店街アルパ2階にあるポケモンセンターメガトウキョー。土曜日に行ったせいか店に入るのに少し並びました。入口でピカチュウのしおりをもらいました。かわいいです。・・・・・娘記入

店内にあるメガルカリオとメガミュウツ―の置物。・・・・・娘記入(恥ずかしい親)

店内を見ていたらピカチュウがやって来ました。しかも2体。一方は花冠をしていました。かわいい。・・・・・娘記入(恥ずかしい親)

たちまち撮影会の様に成りました。・・・・・娘記入(恥ずかしい親)

人が多くてあまりいいアングルで撮れませんでした。・・・・・娘記入(恥ずかしい親)

ピカチュウホントかわいい。・・・・・娘記入(恥ずかしい親)

店内にあるメガリザ―ドンとピカチュウの像。リザ―ドンかっこいいしピカチュウかわいい。リザ―ドン好きです。・・・・・娘記入(恥ずかしい親)

サンシャイン側から撮った乙女ロード。

池袋の街中。ここにもラブライブ。・・・・・娘記入

池袋にあるユニクロ。品揃えは確かに良かったです。・・・・・娘記入

西武池袋本店。とにかく広いです。品物が沢山あってお土産に何を買っていいか迷います。そして地下では迷いそうです。・・・・・娘記入

東京駅に戻ってまいりました。丸の内中央口。

東京駅丸の内駅舎。右側から撮りました。・・・・・娘記入(親も撮っています。似た様な写真を!何処でしょうか?)

左側から撮りました。人通りは多いです。

正面で撮りました。やっぱり写真を撮る人が多いです。

東京ステーションホテルの入口。

東京駅丸の内側にあるビル。似た様なビルが多いので暗いと迷いそうです。・・・・・娘記入

丸の内東口。

天井。

「KITTE」。中はおしゃれな感じで色々なお店が入っています。

止まっていたはとバス。こんなイラストのバスもあるんですね。珍しかったので思わず撮っちゃいました。・・・・・娘記入

KITTEの中。混んでます。

KITTEでやっていたフォルムカードのイベントの看板。

ご当地によって様々な形のカードがありました。

本当にたくさんありました。

見ていておもしろかったです。

沖縄。

地下KITTEの入口。

東京駅黒塀横丁。居酒屋街ってかんじの雰囲気です。・・・・・娘記入

東京駅一番街。たくさんのお店があります。ジャンプショップやテレビのショップなど、キャラクターグッズを売っているお店もあります。まあ1店舗が小さいので品揃えは少ないです。でもいろんなお店があるので回ってみるのも面白いし、楽しいです。・・・・・娘記入

東京駅一番街10周年だそうです。リラックマ。・・・・・娘記入

かぴばらさん。和む。・・・・・娘記入(恥ずかしい親)

なめこ。

ポケモン。色んなキャラクターのポスターが貼ってあって、見るのが楽しかったです。・・・・・娘記入(恥ずかしい親)

床にあったリラックマのイラスト。

かわいい。でも人通りが多いので上手く撮るのが難しい。・・・・・娘記入(恥ずかしい親)

リラックマのイラスト。

ポケモン。

今人気のぐでたま。確か期間限定のショップだったような…。・・・・・娘記入(恥ずかしい親)

結構いろんな所に色んなイラストがありました。・・・・私の知る限り理解できるのはFUZZさんでしょうか?

ポケモンの期間限定のショップ。

東京駅八重洲口のランドマーク グランルーフ。

グランルーフ内にある築地寿司清。

メニュー。

築地にしました。

茶碗蒸しが付いてきます。

美味しかったです。・・・・・ハワイの帰りに同じ店に行きました。我々はおまかせでした。

東京に行ったら必ず行く大丸東京店。東京のデパ地下はやっぱり楽しい。いろんなショップがあるのがいい。お菓子もおしゃれなのが多い。必ず買うのは明太子。地元で売っているものよりお得でおいしいので。・・・・・娘記入

大丸内B1F ベーカリーPAUL。翌日の朝食のワッフルを買いました。・・・・・娘記入

たぶん秋葉原駅に貼ってあった「長門有希ちゃんの消失」のポスター。・・・・・娘記入(理解不能)

買いたいものが出来たのでまたまた秋葉原に来ちゃいました。・・・・・娘記入(恥ずかしい親)

夜の秋葉原。

ダンまちのポスター。欲しかった品はショップが閉まっていたので買えませんでした。止まっているホテルは秋葉原から近く徒歩で行ける距離なので歩いて帰りました。・・・・・娘記入

わちふぃーるど新宿ラビリンス店で買ってきたエコバック。・・・・・娘記入

結構大きいです。・・・・・娘記入(娘専用のバックです)

• fuzzさん 2015/08/27 23:26:48
    今どきっすね(^-^)
    164さん、こんばんは(^o^)

さすが娘さん、趣味が多彩ですね(^_-)
    私にも理解不可能な(笑)
    うちも、ゲームショーに行った時は息子は楽しいでしょうが私達は???でした。
    最近は、みんなが知ってる!とか流行ってる!って言うより、知る人ぞ知る的なモノが格好良かったりしますからね〜(^∇^)
    新しい世界を魅せて頂きました(^^)v