神奈川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
桜の時期、毎年磯子カントリークラブでプレー。今年は高速グリーンと強風に悩まされ、スコアーは良くありませんでしたが、快晴の空に満開の桜が映え、楽しいゴルフをすることが出来ました。懇親会を終え玄関から西を見ると、逆光の桜の木々の先に、富士山と真っ赤な夕日が実に綺麗でした。キャノンPowerShotS200のコンパクトカメラだったので、一眼レフがあったらもっと美しく撮れていたかも。ゴルフに一眼レフはちょっと嵩張りますね。<br />ホテルに戻り、NHK夜8時の火曜ショーで歌手に桜の名所を聞く質問があり、五木ひろしさんはクラブの名前は言わなかったが、磯子カントリー倶楽部の桜を挙げ、この桜のなかでプレーするのは最高と言っていました。ちなみに五木さんは、このクラブのエチケット委員とのことです。

桜を眺めて磯子でプレー

100いいね!

2015/03/31 - 2015/03/31

1311位(同エリア45683件中)

0

5

ターク

タークさん

桜の時期、毎年磯子カントリークラブでプレー。今年は高速グリーンと強風に悩まされ、スコアーは良くありませんでしたが、快晴の空に満開の桜が映え、楽しいゴルフをすることが出来ました。懇親会を終え玄関から西を見ると、逆光の桜の木々の先に、富士山と真っ赤な夕日が実に綺麗でした。キャノンPowerShotS200のコンパクトカメラだったので、一眼レフがあったらもっと美しく撮れていたかも。ゴルフに一眼レフはちょっと嵩張りますね。
ホテルに戻り、NHK夜8時の火曜ショーで歌手に桜の名所を聞く質問があり、五木ひろしさんはクラブの名前は言わなかったが、磯子カントリー倶楽部の桜を挙げ、この桜のなかでプレーするのは最高と言っていました。ちなみに五木さんは、このクラブのエチケット委員とのことです。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
JALグループ JRローカル 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • アウト2番ホールの桜。このコースはスコアーは良かった。

    アウト2番ホールの桜。このコースはスコアーは良かった。

  • 老木の山桜も。クラブの歴史を感じます。

    老木の山桜も。クラブの歴史を感じます。

  • ショートホールで待たされたので、テーグランドの土手の桜を一枚。

    ショートホールで待たされたので、テーグランドの土手の桜を一枚。

  • ショートホールを囲む見事なソメイヨシノ。花に見惚れグリーンを大きく逸れる。

    ショートホールを囲む見事なソメイヨシノ。花に見惚れグリーンを大きく逸れる。

  • いつもの楽しいメンバーたち。スタート前皆元気そう。

    いつもの楽しいメンバーたち。スタート前皆元気そう。

この旅行記のタグ

100いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP