富戸・一碧湖・城ヶ崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年3月28日、お昼は、伊豆高原に戻って、たなかさんで食べようと思いましたが、渋滞の中で店の前は満車、諦めて、城ヶ崎海岸駅に向かいます。何度か来た記憶を頼りに、右近さんを見つけました。お昼のランチはやって居ましが、牡蠣フライ3個1,200円、衣厚、残念なランチでした。息子のヒレカツはまあまあだった様です。油を吸った牡蠣だったです。<br />このお店は、小田原麺を使用したラーメンでは有名みたいですね。食べログでは評判のラーメン屋との事でした。料理の選択ミスでした。

2015年3月、伊豆旅行(ランチは城ヶ崎海岸駅の右近さん)

2015/03/28 - 2015/03/28

メンデル親父さん

2.5
自家用車 徒歩

熱川バナナワニ園を悠々と出てきましたが。

空いていると思いました。

景色をノンビリ撮しながら行きます。

赤沢温泉で渋滞。

伊豆高原まで30分かかりました。

食事処たなかさん、車満車でした。残念。

城ヶ崎海岸駅近くの右近さん。

店に向かいます。

店内。

畳の席かテーブルかを聞かれ、迷わずテーブル席へ。

メニュー1。ラーメン類、やたら高い。

メニュー2。同じく高い。

メニュー3。とんかつ。

メニュー4。安いのはカツ丼ぐらい。

刺身や海鮮丼、高すぎ。

高級レストランかここ。

全てが強きな設定。

段々撮すのが嫌になってきました。

失敗も教訓との事で続けます。

あと少し。

飲み物1。

飲み物2。

水、久しぶりにミッキーをやった。私と妻は牡蠣フライ1,200円、息子はヒレカツ定食1,100円を注文。

調味料。

牡蠣フライ定食、牡蠣3個。かつ、衣が厚くて、胸焼けした。

デカい牡蠣だと思いました(笑)。デカいのは衣でした(笑)。

息子のヒレカツ定食。

キャベツは千切りでは無く、百切りぐらいだったので残しました。

息子も残しました。

• 白い華さん 2015/04/13 15:31:16
    私も、「伊豆高原 右近」に 行って・・・マシタ。 (苦笑)
    今日は。
    いつも、「素敵!な 家族旅行に、 ショッピング・タイム」と、
    メンデル親父さんの 子煩悩ぶり。 とても、優しい〜! ご主人様ぶり!を 拝見し、「ほっこり気分」で 御座います。

豪華!な リゾートクラブ 『 エクシブ 』 の 個人会員さん。なのですね〜。
    特に、行き易い・・・「伊豆の エクシブ」は、たびたび使っている。との・・・コト。
    もう、「息子さん!も 慣れている・・・って 雰囲気」が 伝わりました。 (♪)

そして、伊豆高原 『 右近 』 って、自分も、 丁度・・・昨年2月頃、熱海旅行の 帰り!に、「河津桜を 見た・・・帰り道。に 伊豆高原に 寄り」 行ったみたいだなぁ〜 ?
    と 思い、 旅行記を 振り返った。ら、出てました。

『今、 若者の 間・・・で  熱海温泉!が 大人気〜っ (???)』  は 本当・・・デシタ。 (壮麗!な サン・ルームの 別荘 『起雲閣』を 拝見)

私は、「ランチで 利用した」のですが、特別!いやぁ〜な 思い。も 無く、食事を しただけ。でしたが、
    メンデル親父さん・・・は、ご家族で 不満感!が 残っちゃいましたね〜。
    キャベツは、「せめて・・・プロらしく、細〜〜くして欲しい」って 解ります。 (笑)
    お値段・・・に 見合わない! 「カキフライの 衣の多さ」など、ちょっと 残念!でしたが、
    お天気にも 恵まれて、「楽しい〜 伊豆旅行」が 伺われました。
       これからも よろしくお願いします。

メンデル親父

メンデル親父さん からの返信 2015/04/13 16:13:14
    あれは美味しそうです
    白い華様

こんにちは、伊豆の旅行記に投票をありがとうございました。

私、エクシブの権利はありますが、使うお部屋はスタンダードルームばかりです(笑)。

ここ、部屋だけだと9,000円なんで、エクシブの中では1番安いです。

親子3名で、スィートとか泊まると、逆に恐縮しますね(笑)。

それでも15,000円程度で宿泊出来、結構リーズナブルと思います。

CEの権利行使出来るのは、箱根離宮と八瀬離宮だけです。

どちらも常に一杯で、行けません(笑)。

右近さん、訪れて居たのですね。よく、あの場所が判りましたね。

城ヶ崎海岸を見物するコースなら途中通過しますが、立ち寄られたとは、驚きです。

本当は、たなかさんで食べたかったのです。

でも、そばと天ぷらといくら丼のランチなら、良いですね。

1,050円も魅力的です。

伊豆高原は、大室山付近、伊豆高原駅付近、城ヶ崎海岸付近と3箇所にかなりのお店が有りますね。

なかなかに全部は回れません。

それでは、今後ともどうかよろしくお願いします。

• 蔦之丞さん 2015/04/10 13:55:15
    高〜い!!!
    全てが高額設定のところですね〜!
    揚げ物の油が古かったり
    衣が厚いと
    堪りませんね!
    渋滞を考えるとメニューを見てから出る事も出来ず

まぁ〜いい勉強になったと思うしかないですが
    キャベツの百切りには笑ってしまいました(笑)

メンデル親父

メンデル親父さん からの返信 2015/04/10 14:18:30
    驚きました
    蔦之丞様

こんにちは、最初に入口のボードに目が行って、それだと、定食類が1,000円チョットなのでリーズナブルなのかと思えば、メニューの価格は超強気。

ラーメン屋なら、チャーハンセット辺りをランチでやれば良いのにと思います。

フライの衣厚かったです。ぽろっと、牡蠣が外れました(笑)。

パン粉がなまじ生パン粉の様な物を使っているので、油も吸って居ましたね。

それにキャベツ、あれはどう見ても素人技、妻も呆れていました。

渋滞したら、城ヶ崎海岸には行かずに、伊豆高原駅の回りが良いでしょうね。

実は、選択肢は多いのです。

まだまだチャレンジは続きますね(笑)。