有明・新木場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
木場にある日本版オリエント急行の車両があるレストランがあるとわかり、ランチを食べに行きました。コーヒーは客室の中で頂きました。早い時間の利用だったのでのんびり列車の乗っている気分を味わいました。木場と門前仲町の中間にあるいつも並んでいる鳥カフェでちょっと癒され、銀座までぶらぶら歩き日本茶専門店でホワイトデーの特別メニューを堪能しました。食べて飲んでの休日でした。

日本版オリエント急行のレストランでランチ、鳥カフェで癒され、銀座のお茶専門店でホワイトデー特別メニューを満喫

2015/03/08 - 2015/03/08

yuririnさん

徒歩

木場から徒歩3分 いきなり列車が見えました。
    ここが、レストラン アタゴールオリエントエクスプレスです。

レストランの入口は列車とレストランの間の通路を進んでいくとあります。

11時30分で予約をしたのでまだ誰もいませんでした。

ドリンクメニューはオリエントエクスプレスの表紙でテンションがあがりました。

食事メニューです。
    週末のランチは3コースあります。
    オードブルとメイン(肉又魚)、コーヒーのBコース
    Bコース+デザートのCコース
    Cコース+メイン(肉・魚両方)Dコース
    今回は、Cコースを注文しました。

食器は、リチャードジノリでした。
    シンプルで素敵でした。

オードブルは、イノシシの自家製ハムとサラダ
    ハーブとの相性が良かったです。

お口直しのシャーベット
    生姜のアクセントでお口さっぱりしました。

メインは、桜鯛と桜鱒 鎌倉野菜と白ワインのソース
    付け合わせのお野菜は、鎌倉野菜です。
    春を感じました。

デザートは、ベルギーワッフルとチョコレートソース添え
    大人の味のチョコレートでした。

こちらのデザートは、主人が注文したフルーツとアイスクリーム添え
    オシャレで飾りもとっても素敵でした。

いよいよ日本版オリエントエクスプレスの車内でコーヒータイムです。
    この車両以前北斗星と連結して臨時で運行されていた夢空間のようです。
    運行している時は、見る事も出来なかったのにここで出会えるなんて感激です。

プチデザートとコーヒーを頂きます。

通常は、3組一緒の客室を独占でき 最高です。

客室にいるとなんだか列車で旅をしているような感覚になれます。

左が列車で右がレストランです。
    会計は、客室で済ませます。
    優雅なランチを満喫しました。
    自宅から歩いていける素敵なレストランでした。
    また行きた〜い。

鳥のいるカフェ
    いつも並んでいて入った事がなかったのですが今日は空席あり
    ランチ食べたばかりだけと入ってしまいました。

店内には、鳥の声が ぴーぴーではなくて
    どちらかというときーきー 賑やかです。

店内は、フラッシュを利用しなければ撮影OKです。
    フクロウが多いです。

ガラス越しで鳥を眺めながらお茶を飲みます。

このインコは、おしゃべりインコです。
    いらっしゃいませ〜 ありがとうございました〜
    美味しいね〜 etc このインコに癒されました。

この鳥のいるカフェは、有料ですがふくろうとふれあう事が出来ます。
    会計の後500円払うと5分間腕にフクロウを乗せて写真を撮ってくれます。

間近でふくろうを見たり、触れたりできます。
    写真を撮っている間にあっという間に時間です。
    今度は、ゆっくり触れ合いたいです。

この後散歩がてら東京駅に向います。
    永代橋を渡ります。

永代橋からの景色です。
    この景色を見るとシンガポールを思い出します。

反対側は、スカイツリーもみえます。

永代橋を渡りきったところに桜が咲いていました。
    もうすぐ春ですね。

東京駅から銀座までぷらぷらして疲れたのでちょっと休憩
    銀座にあるうおがし銘茶でお茶でもしょうと入りました。
    2階のテイールームは、満席 せっかくなので待ちました。

2階の喫茶は、一枚板の席が3列です。

ホワイトデー特別メニューです。
    1杯目 恋する一口 フルーティー味の日本酒です。

2杯目 ホワイトデー限定煎茶 『ありがとう ありがとう』

ホワイトデースイーツ りんごのバームクーヘンと抹茶アイス

3杯目 お抹茶

4杯目 お茶で作った紅茶『横浜紅茶』とホワイトチョコレート
    色々な飲み物とスイーツ とってもお得なメニューでした。
    1階ではお茶を購入したり、入れたてのお茶を頂く事が出来ます。
    喫茶を待っている間にもお茶を頂きました。

とっても充実した週末でした。

• なつ0905さん 2015/12/13 23:20:06
    ご無沙汰しております〜こんばんは。
    yuririnさま

木場にこんなレストランがあるなんて知りませんでした〜。
    へぇーー意外。機会があったら是非行ってみたいです。
    予約は忘れずにしますね。

なってくるとますます行きたくなってきました。
    ますが、待っている時は売り出されませんね(^^)

少し早いですが、来年もお互い素敵な旅が出来ますように♪

yuririn

yuririnさん からの返信 2015/12/15 22:57:48
    RE: ご無沙汰しております〜こんばんは。
    なつ0905さん こんばんわ〜

> ご無沙汰しております〜こんばんは。
    こちらこそご無沙汰しています。
    > 木場にこんなレストランがあるなんて知りませんでした〜。
    > へぇーー意外。機会があったら是非行ってみたいです。
    > 予約は忘れずにしますね。
    私も近くに住んでいて全然知りませんでした。
    あの後もう一度利用しました。
    珈琲が列車の中でいただけるのが楽しみです。
    > ところで以前ココの欄でも書きました箱根の松坂屋さん。こうも寒く
    > なってくるとますます行きたくなってきました。
    > 実は箱根の噴火騒ぎの時に少しお安いプランが出ていたのでこれ幸い
    > と予約をしたのですが、箱根と裏磐梯とどちらが良いかと家族に問う
    > た所、行ったことが無いトコロが良いということで泣く泣くキャンセ
    > ルした次第です。以来お得なプランが出るのを首を長くして待ってい
    > ますが、待っている時は売り出されませんね(^^)
    私も行こうと思って予約をした時に一度キャンセルをした後は、なかなか行く機会がありませんでした。一休のお年玉でちょっと安いプランがでたのでやっと行って来ました。
    松坂屋さんの温泉は、本当に最高です。
    また機会があれば行きたいです。
    > でもやっぱしyuririnさんの旅行記を見ると良いなぁと思います。
    > 少し早いですが、来年もお互い素敵な旅が出来ますように♪

良い年をお迎え下さいね。
    来年もたくさん素敵な旅に出会えます様に〜

• nichiさん 2015/04/16 19:40:27
    全く知りませんでした。
    yuririnさん
    私の拙い旅行記に「いいね」ありがとうございます。
    木場にこんなレストランがあったんですね??
    全く知りませんでした。
    家内と行ってみたいです!

yuririn

yuririnさん からの返信 2015/04/16 22:50:14
    RE: 全く知りませんでした。
    nichiさん 初めまして

> 私の拙い旅行記に「いいね」ありがとうございます。
    こちらこそ旅行記見ていいただきありがとうございました。

> 木場にこんなレストランがあったんですね??
    > 全く知りませんでした。
    > 家内と行ってみたいです!
    私も近所に住んでいて全然気がつきませんでした。
    是非予約をしてからお出かけ下さい。