2015/03/05 - 2015/03/06
6位(同エリア1147件中)
jmb_srさん
- jmb_srさんTOP
- 旅行記249冊
- クチコミ280件
- Q&A回答5件
- 1,179,391アクセス
- フォロワー1356人
3月上旬の河津桜の見頃なシーズンに、「とんかつ 一」さんに行きたくて、次男に釣りをする事で一緒に行く事になりました。
本来でしたら友達の粋な計らいで良いホテルに泊まれる予定でしたが日にちが決定したのが間際でしたので間に合わず、楽天トラベルで検索し下田周辺の格安宿に食事無しで1泊しました。
「とんかつ 一」さんへは、当日と翌日行きました。
釣りは強風の為、場所を変えたりして試みましたが結局断念する事になってしまい次男は不満そうでした。
この投稿も観光の無い備忘録になってしまいました。わざわざご覧いただくのは恐縮です。
スルーして下さるのも宜しいかと思います。m(__)m
-
留守番と言われて拗ねる愛娘です。
-
娘はお陰様で高校合格しましたが、手続きに立ち寄り時間が掛かりましたので大幅に出発が遅れました。12:00に、まだ江の島です。
-
西湘バイパスの西湘PA
こちらの下り側はお店も充実しており、海岸も眺められます。
上り線側は結構小規模ですので、お土産の購入をされる場合は此方が宜しいかと思います。 -
昨晩、中央道のPAで愛犬が逃げ出し本線まで追いかけて行った飼い主様と愛犬が車に撥ねられ、愛犬は死亡、飼い主は重体との痛ましい事故のニュースを見ました。轢かれた方、轢いてしまった方共に大変お気の毒な事故です。
我が家も愛娘と一緒の時は更に気を付けたいと思います。 -
西湘PAのレストラン
お勧めメニュー -
食券購入
-
此方で受取ます。
-
お客様アンケート
髪ゴムの用意も有りました。
接客は親切でGOODです。 -
「ねぎとろ・シラス丼」を食べます。
-
熱々ご飯で美味しかったそうです。
-
カウンターの目の前は海岸です。
-
食後の散策
-
釣り人も居ます。
-
PAを出発して間もなく1000kmの表示が…
つい写しちゃいました。(^_^;) -
石橋まで行くと別料金の為、早川で降ります。
-
信号待ちは数台なのですが、先が混んでいて信号のタイミングが悪く全然進みません。
-
何とか進んで行くと事故でした。
ここで渋滞解消かと思いましたが、渋滞は更に続きました。
結局、根府川で車一台分の箇所を対面交互通行をして路面の調査みたいな事をしていました。反対に上り線も、そこから長い渋滞でした。迷惑ですね。 -
渋滞を過ぎてからは順調に進みました。
-
熱海
-
伊東
東海汽船の桟橋 -
釣りが心配な次男です。
-
東海汽船桟橋
-
伊東港
-
伊東魚市場
-
釣りをしたい次男です。
-
この日は風も無く暖かい日でした。
-
飲物購入
-
猫が何かに戯れていました。(^_^)
-
川奈口
渋滞は有りません。 -
昔からお世話になっていた自動車屋さんも既にコバックとなり経営も変わってしまいました。
-
小室山入口
ツツジが有名です。 -
伊豆高原の道の駅
今日は通過します。 -
ようやく下田です。
-
中島橋交差点を右折
-
ここだけ少し混んでいました。
-
「とんかつ 一」さんの駐車場に着きました。
-
バックミラーに映るアラウンドビユーモニター
便利ですね。 -
「とんかつ 一」さんの駐車場は店舗から少し離れています。
店舗の右の道を入った左側です。
次男の場所から数台分有ります。
後ろのブロック壁に「とんかつ 一」の表示の箇所です。 -
次男の右隣の車の停まっている箇所は月極め用です。
-
自宅から約5時間で、やっと入店します。
-
メニューを見てます。
初来店のお客様は「ミックス定食」を勧められますが、
本当にお勧めです。(^_^)v -
壁には有名人の名刺や色紙が貼ってあります。
-
メニュー
-
有名人の名前を探す次男
この後、料理が出来たのですが空腹の余り撮影しませんでした。m(__)m
翌日のランチは撮影しましたので次の旅行記に載せたいと思います。 -
この頃の自宅では…
愛娘が寂しがっていたそうです。
ずっと玄関の方を向いていて、どかせようとしても頑なに拒んだみたいでした。(゜_゜>)
この度も拙い備忘録をご覧下さいまして有難うございます。
<m(__)m>
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- fukurandasodeさん 2015/09/27 21:11:13
- 「とんかつ 一」!
- 「とんかつ 一」さん
別の旅行記でも見た記憶があります…(#^.^#)
よっぽど美味しいんでしょうね。
私も食べて見たいです…(^◇^)
- jmb_srさん からの返信 2015/09/28 04:52:55
- RE: 「とんかつ 一」!
- fukurandasode様
おはようございます。
メッセージ有難うございます。
また、拙い投稿をご覧戴きまして有難うございます。
「とんかつ 一」さんは、30年以上もお世話になっております。
横浜から下田まで片道約4時間掛けてでも行きたくなってしまいます。
下記は別の方の最近の投稿です。
宜しかったらご覧下さいませ。
http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22003128/dtlrvwlst/25292008/?cid=m04_1
今後共宜しくお願い申し上げます。
今後のご投稿も楽しみにしております。
それでは失礼致します。
m(__)m
jmb_sr
-
- レイジーガーデナーさん 2015/03/08 00:52:17
- こんばんは(^^)
- お嬢さん、合格おめでとうございます!
次男さんも、どんどん成長していらっしゃいますね。
なんだか親戚を見守るような気分に
なってきました(笑)。
玄関で待ちわびている愛娘さんの後姿、カワイイやら
可哀そうやら。家族ともども楽しませていただきました。(^^)
- jmb_srさん からの返信 2015/03/08 10:38:46
- RE: こんばんは(^^)
- レイジーガーデナー様
おはようございます。
メッセージ有難うございます。
娘の件も有難うございます。
何とか無事受かりました。m(__)m
この度も拙い投稿をご覧下さり、「いいね」まで頂戴致しまして恐縮です。
愛娘には可哀相な事をしてしまいました。
次回は一緒に出掛けたいと思います。
こちらこそ今後共宜しくお願い致します。
それでは失礼致します。
m(__)m
jmb_sr
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
45