ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5年振りにシーズンオフのソウルへ<br />食べ歩きに出かけました。

2015年2月 極寒ソウル 3泊4日一人旅

53いいね!

2015/02/08 - 2015/02/11

1328位(同エリア25704件中)

2

255

Ima

Imaさん

5年振りにシーズンオフのソウルへ
食べ歩きに出かけました。

旅行の満足度
4.0
観光
3.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
アシアナ航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エアトリ

PR

  • この円安さ加減……<br />むしろここで替えていった方が良かったぐらいの割りの悪さでした。<br />買い物は控えようと心に決めます。(この時は)

    この円安さ加減……
    むしろここで替えていった方が良かったぐらいの割りの悪さでした。
    買い物は控えようと心に決めます。(この時は)

  • 春休みだからか、日曜の夜だったからか、<br />結構な混雑っぷりでした。

    春休みだからか、日曜の夜だったからか、
    結構な混雑っぷりでした。

  • 18:50発という、実質2泊3日の旅です。

    18:50発という、実質2泊3日の旅です。

  • 寒いところに行くのにわざわざ冷たいものを食べる修行(ウソです)<br /><br />10:00頃食べたきりだったので<br />ついつい……

    寒いところに行くのにわざわざ冷たいものを食べる修行(ウソです)

    10:00頃食べたきりだったので
    ついつい……

  • 本日お世話になる飛行機。<br />よろしくお願いします。<br />(反射して室内が写っちゃってます)

    本日お世話になる飛行機。
    よろしくお願いします。
    (反射して室内が写っちゃってます)

  • 席は翼のところ。

    席は翼のところ。

  • 5年ぶりのアシアナ機は進化してました!<br />ハンガーフック(邪魔じゃ?)<br />USB(スマホ充電しました)<br />カップホルダー(これは微妙に便利)<br />埋め込み式コントローラー<br />

    5年ぶりのアシアナ機は進化してました!
    ハンガーフック(邪魔じゃ?)
    USB(スマホ充電しました)
    カップホルダー(これは微妙に便利)
    埋め込み式コントローラー

  • カップホルダー使ってみました。

    カップホルダー使ってみました。

  • 機内食はプルコギ?<br />チビコチュジャンがついてきます。<br />

    機内食はプルコギ?
    チビコチュジャンがついてきます。

  • イミグレがかなり混んでいたため、<br />22:40発のバスでソウル市内へ!<br /><br />乗り込む時になぜか前に並んでいた知らない人が<br />「イビス明洞には行かないって!」と私に……<br />私も行きませんが?

    イミグレがかなり混んでいたため、
    22:40発のバスでソウル市内へ!

    乗り込む時になぜか前に並んでいた知らない人が
    「イビス明洞には行かないって!」と私に……
    私も行きませんが?

  • 高速ぶっとばしてほぼ1時間で「鐘路3街」に到着です。<br /><br />バスから降りたらものすごく寒い!!<br />風が強い!<br />耳がちぎれる!

    高速ぶっとばしてほぼ1時間で「鐘路3街」に到着です。

    バスから降りたらものすごく寒い!!
    風が強い!
    耳がちぎれる!

  • 今回の宿泊は清渓川沿いの「グリーンテル」<br />ゲストハウスです。<br />0時頃の到着でしたが、事前にメールで連絡してあったので無問題。<br /><br />とにかくホテルが高いので、今回はお安いところで!

    今回の宿泊は清渓川沿いの「グリーンテル」
    ゲストハウスです。
    0時頃の到着でしたが、事前にメールで連絡してあったので無問題。

    とにかくホテルが高いので、今回はお安いところで!

  • とにかく場所がいいです。<br />清渓川沿いということで迷子知らず。<br />地下鉄も何駅も利用でき、バスも多数通り、<br />明洞にも仁寺洞にも徒歩で行けます。

    とにかく場所がいいです。
    清渓川沿いということで迷子知らず。
    地下鉄も何駅も利用でき、バスも多数通り、
    明洞にも仁寺洞にも徒歩で行けます。

  • 2階だったので良かったですが、<br />エレベーターなしはちとつらい。

    2階だったので良かったですが、
    エレベーターなしはちとつらい。

  • 初めてのオンドル部屋です。

    初めてのオンドル部屋です。

  • ふとんは薄いですが、かぶるとほかほか。<br /><br />ただ、スーツケースは立てておかないと、<br />中のものが温まるので注意。<br /><br />明日着る洋服は床に置いてあけばほかほか。

    ふとんは薄いですが、かぶるとほかほか。

    ただ、スーツケースは立てておかないと、
    中のものが温まるので注意。

    明日着る洋服は床に置いてあけばほかほか。

  • 小さな冷蔵庫もあり、機能的にまとまっています。

    小さな冷蔵庫もあり、機能的にまとまっています。

  • 仕切りのないシャワールーム。<br /><br />お風呂のある部屋もあるようです。<br /><br />今日はこれにてお休みなさい。

    仕切りのないシャワールーム。

    お風呂のある部屋もあるようです。

    今日はこれにてお休みなさい。

  • 2日目です。<br /><br />7時ですが、まだ暗いです。<br /><br />

    2日目です。

    7時ですが、まだ暗いです。

  • 宿泊していたゲストハウスの前の巨大ビルPAGODAです。<br />語学学校のようで、ゲストハウス側から<br />勉強している様子が見えました。<br />(外で一服してる様子も……)

    宿泊していたゲストハウスの前の巨大ビルPAGODAです。
    語学学校のようで、ゲストハウス側から
    勉強している様子が見えました。
    (外で一服してる様子も……)

  • 午後、清渓川を挟んだ向かい側から撮ったPAGODAのビル。<br />右にこぢんまりと我がグリーンテルが。

    午後、清渓川を挟んだ向かい側から撮ったPAGODAのビル。
    右にこぢんまりと我がグリーンテルが。

  • 清渓川も真っ暗。

    清渓川も真っ暗。

  • 朝ごはんは「武橋洞プゴクッチッ」<br />

    朝ごはんは「武橋洞プゴクッチッ」

  • 一時期コラーゲンが豊富で肌によいということで、<br />テレビとかで話題になったスープ「プゴクッ」<br />(干しダラのスープ)のお店です。<br /><br />ニラとか、キムチとか、<br />キュウリのキューちゃんみたいなおかずが入っていました。

    一時期コラーゲンが豊富で肌によいということで、
    テレビとかで話題になったスープ「プゴクッ」
    (干しダラのスープ)のお店です。

    ニラとか、キムチとか、
    キュウリのキューちゃんみたいなおかずが入っていました。

  • こちらがプゴクッ<br /><br />左のアミの塩辛はご飯に少しだけ乗せてね、と言われました。<br />(ものすごくしょっぱいので)<br /><br />朝からお客さんもいっぱいで、<br />美味しゅうございました。

    こちらがプゴクッ

    左のアミの塩辛はご飯に少しだけ乗せてね、と言われました。
    (ものすごくしょっぱいので)

    朝からお客さんもいっぱいで、
    美味しゅうございました。

  • 清渓川側に向かい、Cafeへ。

    清渓川側に向かい、Cafeへ。

  • このクーポン使うで! と意気込んで来たものの、開店前……<br />ちーん。<br /><br />次の予定もあるので、またの機会に。<br />

    このクーポン使うで! と意気込んで来たものの、開店前……
    ちーん。

    次の予定もあるので、またの機会に。

  • 清渓川広場にはこんなものが。

    清渓川広場にはこんなものが。

  • 以前、友人の部屋に泊まらせてもらった老舗の「ソウルプラザホテル」は<br />「ザ・プラザホテル」にリニューアル。<br /><br />

    以前、友人の部屋に泊まらせてもらった老舗の「ソウルプラザホテル」は
    「ザ・プラザホテル」にリニューアル。

  • 地下街。<br />

    地下街。

  • このビルは郵便局ですが、<br />その向こうにSKのビルがあり、<br />野宿して座り込みしている人たちがたくさんいて<br />警官が包囲していました。

    このビルは郵便局ですが、
    その向こうにSKのビルがあり、
    野宿して座り込みしている人たちがたくさんいて
    警官が包囲していました。

  • ここまでずーっと徒歩で南大門市場に到着!<br /><br />かなり迷って階段を登ったり降りたりして疲労困憊。

    ここまでずーっと徒歩で南大門市場に到着!

    かなり迷って階段を登ったり降りたりして疲労困憊。

  • ビニールハウスの中はカルグクス通り。

    ビニールハウスの中はカルグクス通り。

  • 韓国らしいものがいろいろ売ってます。

    韓国らしいものがいろいろ売ってます。

  • 今回の目的はこちら。

    今回の目的はこちら。

  • ここの階段を降りて右端の通り沿いのお店にて……

    ここの階段を降りて右端の通り沿いのお店にて……

  • なつめチップス。<br />これで10000wは安い。

    なつめチップス。
    これで10000wは安い。

  • 飴ちゃんをおまけでくれました。

    飴ちゃんをおまけでくれました。

  • 肉まんのお店とか

    肉まんのお店とか

  • トイレをお借りします。<br /><br />個室にトイレットペーパーがないので、<br />個室外で使う分取って入るべし。

    トイレをお借りします。

    個室にトイレットペーパーがないので、
    個室外で使う分取って入るべし。

  • アクセサリー売り場ではみなさんが製作に勤しんでおられます。

    アクセサリー売り場ではみなさんが製作に勤しんでおられます。

  • 南大門市場はカバン、高麗人参、のり、洋服、アクセサリーなどが主でした。

    南大門市場はカバン、高麗人参、のり、洋服、アクセサリーなどが主でした。

  • そのまま明洞まで歩いて両替です。<br /><br />ここがレートがいいと聞いて来ました。

    そのまま明洞まで歩いて両替です。

    ここがレートがいいと聞いて来ました。

  • 隣も両替屋さん。<br /><br />こちらは中国推しのようです。

    隣も両替屋さん。

    こちらは中国推しのようです。

  • 今回の目的の一つ。<br /><br />ハワイの「ホノルルクッキーカンパニー」がアジア初、<br />韓国で買えるというのでやって来ました。<br /><br />(2階はのり……むしろ派手さで負けてます)

    今回の目的の一つ。

    ハワイの「ホノルルクッキーカンパニー」がアジア初、
    韓国で買えるというのでやって来ました。

    (2階はのり……むしろ派手さで負けてます)

  • セットだけかと思いきや、1枚ずつも売ってました。

    セットだけかと思いきや、1枚ずつも売ってました。

  • 控えめにこれだけ。

    控えめにこれだけ。

  • 韓国好きには通販でおなじみ「ハーモニーマート」です。<br /><br />30000w以上買えば他のお店で買ったものも<br />まとめてEMSで送れるサービスなどがあり、<br />(ホームページやコネストなどで確認して下さい)<br />便利。

    韓国好きには通販でおなじみ「ハーモニーマート」です。

    30000w以上買えば他のお店で買ったものも
    まとめてEMSで送れるサービスなどがあり、
    (ホームページやコネストなどで確認して下さい)
    便利。

  • 控えめにこれだけ。

    控えめにこれだけ。

  • 明洞の交番にはマスコットが。

    明洞の交番にはマスコットが。

  • 新世界百貨店に向かいます。

    新世界百貨店に向かいます。

  • 10:30の開店前に着いたので<br />地下のここに座って休憩中。

    10:30の開店前に着いたので
    地下のここに座って休憩中。

  • しつこくナツメチップス購入。

    しつこくナツメチップス購入。

  • 荷物もあるし、へとへとだったので地下鉄で<br />一旦ホテルに戻ります。<br /><br />

    荷物もあるし、へとへとだったので地下鉄で
    一旦ホテルに戻ります。

  • 乙支路3街で降りて、清渓川沿いを歩くと<br />金物とかの店がずーっと続きます。

    乙支路3街で降りて、清渓川沿いを歩くと
    金物とかの店がずーっと続きます。

  • ゲストハウスで一休み。

    ゲストハウスで一休み。

  • まだまだ今日は歩きます。<br /><br />仁寺洞にやって来ました。

    まだまだ今日は歩きます。

    仁寺洞にやって来ました。

  • サムジキル。<br />ショッピングモールのようなところです。<br /><br />以前来た時は休日と重なって<br />ものすごい人出だったイメージですが、<br />今回は空いています。

    サムジキル。
    ショッピングモールのようなところです。

    以前来た時は休日と重なって
    ものすごい人出だったイメージですが、
    今回は空いています。

  • 新大久保でもワゴン販売されている「トンパン」

    新大久保でもワゴン販売されている「トンパン」

  • 小路に入るとこんな感じ。

    小路に入るとこんな感じ。

  • ずんずん北に向かって歩くと本日のランチ、<br />「百年土種参鶏湯 北村店」に到着。

    ずんずん北に向かって歩くと本日のランチ、
    「百年土種参鶏湯 北村店」に到着。

  • 食べるものは決まってます。

    食べるものは決まってます。

  • 何が埋まっているのか?

    何が埋まっているのか?

  • 手前のは塩でした。

    手前のは塩でした。

  • ここのキムチ好みでした。

    ここのキムチ好みでした。

  • えごまの粉が入っている参鶏湯です。<br />(トゥルケサムゲタン)<br /><br />とろっとしていて美味しい!

    えごまの粉が入っている参鶏湯です。
    (トゥルケサムゲタン)

    とろっとしていて美味しい!

  • あるお店を探していたら<br />「タルスダ」発見!

    あるお店を探していたら
    「タルスダ」発見!

  • 事前調査ではここにあると知りませんでしたが<br />発見してしまったからには、<br />せっかくサムゲタンで温めたお腹を<br />また冷やすのも辞しません。

    事前調査ではここにあると知りませんでしたが
    発見してしまったからには、
    せっかくサムゲタンで温めたお腹を
    また冷やすのも辞しません。

  • メニュー写真と違っていちごがさしてある(笑)<br />作った人のオリジナリティーを感じます。<br /><br />(それほど甘くない)あんこ付き。<br />求肥は甘くて好きじゃないのですが、<br />韓国のは甘くないので食べます。

    メニュー写真と違っていちごがさしてある(笑)
    作った人のオリジナリティーを感じます。

    (それほど甘くない)あんこ付き。
    求肥は甘くて好きじゃないのですが、
    韓国のは甘くないので食べます。

  • 雪がちらほら降ってきました。<br />風もあって寒い……<br />

    雪がちらほら降ってきました。
    風もあって寒い……

  • 韓方茶のお店「オガダ」の安国店です。<br /><br />ここでもナツメチップス買いました。<br /><br />日本人のお客さんがまったりしていました。

    韓方茶のお店「オガダ」の安国店です。

    ここでもナツメチップス買いました。

    日本人のお客さんがまったりしていました。

  • ずんずん歩いて

    ずんずん歩いて

  • タプコル公園をチラッと外から。

    タプコル公園をチラッと外から。

  • 歩き疲れたのでマッサージ。<br /><br />グリーンテルの近くの「The Foot Shop」です。<br />通り道だったので予約して一旦ホテルに戻ります。<br /><br />15:00に行ったところ、<br />17:00に来て下さい、と言われたのですが、<br />20%オフのクーポン券を出したら<br />16:50に来るように言われました(笑)

    歩き疲れたのでマッサージ。

    グリーンテルの近くの「The Foot Shop」です。
    通り道だったので予約して一旦ホテルに戻ります。

    15:00に行ったところ、
    17:00に来て下さい、と言われたのですが、
    20%オフのクーポン券を出したら
    16:50に来るように言われました(笑)

  • ホテルで休んだあと、マッサージの予約の時間まで<br />鐘路をウロウロします。<br /><br />ソウルタワーが見えます。

    ホテルで休んだあと、マッサージの予約の時間まで
    鐘路をウロウロします。

    ソウルタワーが見えます。

  • 清渓川沿いに観光案内がありました。

    清渓川沿いに観光案内がありました。

  • 今日はここで夜ごはん!<br />と決めていたのですが……

    今日はここで夜ごはん!
    と決めていたのですが……

  • 一番左下のポッサム定食にしようと決めていたのですが……

    一番左下のポッサム定食にしようと決めていたのですが……

  • 鐘路には屋台がたくさん並んでいます。<br /><br />そしてたくさんの人が立ち寄って食べています。

    鐘路には屋台がたくさん並んでいます。

    そしてたくさんの人が立ち寄って食べています。

  • そろそろ時間なので「The Foot Shop」に向かいます。<br /><br />4階なのにエレベーターに「4」がなかったので<br />ビルの管理人さんに「F」でいいのか聞きに行きました。<br />(3階から階段……と思ったらエレベーターが開いたら<br /> 真っ暗で怖かったので)

    そろそろ時間なので「The Foot Shop」に向かいます。

    4階なのにエレベーターに「4」がなかったので
    ビルの管理人さんに「F」でいいのか聞きに行きました。
    (3階から階段……と思ったらエレベーターが開いたら
     真っ暗で怖かったので)

  • 無事到着。<br /><br />20%引きで80分のスポーツマッサージ<br />70000wが56000wでした。

    無事到着。

    20%引きで80分のスポーツマッサージ
    70000wが56000wでした。

  • ドクターフィッシュ

    ドクターフィッシュ

  • いろんなお茶がありますが

    いろんなお茶がありますが

  • 今日はこれのようです。<br /><br />ものすごいストレッチ。<br />韓国・中国のマッサージは手加減しないので好きです。<br /><br />マッサージも値段が上がってしまって、<br />日本では安いところだと2980円でもできるし<br />どうしようかと思いましたが、<br />やはり強くて上手なのでやって良かったです。<br />

    今日はこれのようです。

    ものすごいストレッチ。
    韓国・中国のマッサージは手加減しないので好きです。

    マッサージも値段が上がってしまって、
    日本では安いところだと2980円でもできるし
    どうしようかと思いましたが、
    やはり強くて上手なのでやって良かったです。

  • 80分のマッサージを終えて外に出ると雪が積もってる……。

    80分のマッサージを終えて外に出ると雪が積もってる……。

  • 夜も屋台がびっちり。

    夜も屋台がびっちり。

  • まだお腹が空かないので<br />国一館ドリームパレスというお風呂に入りに来ました。<br />(写真は昼間撮りました)<br /><br />上部は居住部分のようです。

    まだお腹が空かないので
    国一館ドリームパレスというお風呂に入りに来ました。
    (写真は昼間撮りました)

    上部は居住部分のようです。

  • 入場料は7000w<br />今日はあかすりをしてもらうので、あかすりの人に20000wと<br />シャンプー5000wを支払います。<br /><br />

    入場料は7000w
    今日はあかすりをしてもらうので、あかすりの人に20000wと
    シャンプー5000wを支払います。

  • 温まってさっぱりしたところで、<br />夜ご飯は先ほどのお店でポッサムと楽しみに向かったところ<br />一人はダメだと断られてしまいました。<br /><br />夜だとこういうことは結構あるので、<br />何にしようかなーとさまようことに。<br /><br />お花の屋台、珍しいです。<br /><br />

    温まってさっぱりしたところで、
    夜ご飯は先ほどのお店でポッサムと楽しみに向かったところ
    一人はダメだと断られてしまいました。

    夜だとこういうことは結構あるので、
    何にしようかなーとさまようことに。

    お花の屋台、珍しいです。

  • がってん寿司もありました。<br />ココ壱、カラオケのまねきねこ、などもあります。

    がってん寿司もありました。
    ココ壱、カラオケのまねきねこ、などもあります。

  • ふらふらと清渓川広場に来たら、<br />朝見たゴミ袋みたいなものが光ってきれいでした。

    ふらふらと清渓川広場に来たら、
    朝見たゴミ袋みたいなものが光ってきれいでした。

  • 夕飯のお店でまさか断られるとは思わず、<br />バッテリーやクーポンや重たいものを置いてきたため<br />Wifiの電池がなくなってしまい、<br />逆方向にずんずん歩いていたらしく、<br />朝のCafeに着いてしまいました。<br /><br />しかしクーポンのサイトも開けず、<br />またしてもCafeに入れませんでした。

    夕飯のお店でまさか断られるとは思わず、
    バッテリーやクーポンや重たいものを置いてきたため
    Wifiの電池がなくなってしまい、
    逆方向にずんずん歩いていたらしく、
    朝のCafeに着いてしまいました。

    しかしクーポンのサイトも開けず、
    またしてもCafeに入れませんでした。

  • Wifiが切れてしまい、<br />方向おんちはこれ以上歩き回ると危ないので<br />グリーンテルまで戻り<br />前にある「ハルモニグッス」で夕飯にしました。

    Wifiが切れてしまい、
    方向おんちはこれ以上歩き回ると危ないので
    グリーンテルまで戻り
    前にある「ハルモニグッス」で夕飯にしました。

  • 大根の酢漬け美味しかったです。

    大根の酢漬け美味しかったです。

  • キムチチャーハンです。<br />ククスはおまけについてきました。

    キムチチャーハンです。
    ククスはおまけについてきました。

  • その隣はセブンイレブン。<br /><br />お茶を買って帰りました。<br /><br />今日はよく歩きました。32789歩。<br /><br />おやすみなさい。

    その隣はセブンイレブン。

    お茶を買って帰りました。

    今日はよく歩きました。32789歩。

    おやすみなさい。

  • 3日目です。<br /><br />7:00ですが、相変わらず暗いです。<br /><br />朝食は「Isaacトースト」<br /><br />テイクアウトします。

    3日目です。

    7:00ですが、相変わらず暗いです。

    朝食は「Isaacトースト」

    テイクアウトします。

  • ストロベリージュース。

    ストロベリージュース。

  • スペシャルトースト。<br /><br />ハム、チーズ、たまご、野菜です。<br /><br />ちょっと甘味があって美味しい!

    スペシャルトースト。

    ハム、チーズ、たまご、野菜です。

    ちょっと甘味があって美味しい!

  • 昨日帰ってからいろいろ見てたら、<br />グリーンテルの清渓川を挟んで向かいに<br />「シグネチャータワーズソウル」があり、<br />その中に飲食店があったもよう!

    昨日帰ってからいろいろ見てたら、
    グリーンテルの清渓川を挟んで向かいに
    「シグネチャータワーズソウル」があり、
    その中に飲食店があったもよう!

  • 早速確認に。

    早速確認に。

  • ほほお。

    ほほお。

  • ベジタブルやフルーツの横に<br />鎮座ましますパックの豆腐。

    ベジタブルやフルーツの横に
    鎮座ましますパックの豆腐。

  • 紅茶のCafeもあります。<br /><br />今日は3号線で漢江の南側へ。

    紅茶のCafeもあります。

    今日は3号線で漢江の南側へ。

  • 玉水を過ぎたら漢江が見えます。

    玉水を過ぎたら漢江が見えます。

  • ちらっと。

    ちらっと。

  • 高速ターミナル駅5番出口からソレマウルの方まであるいて<br />「タムジャンヨッペ クッカコッ」という伝統餅のお店へ。

    高速ターミナル駅5番出口からソレマウルの方まであるいて
    「タムジャンヨッペ クッカコッ」という伝統餅のお店へ。

  • 落ち着けそうな雰囲気です。

    落ち着けそうな雰囲気です。

  • ナツメチップスです。<br /><br />

    ナツメチップスです。

  • 味見用のナツメチップスと<br />豆板みたいなものを買いました。

    味見用のナツメチップスと
    豆板みたいなものを買いました。

  • 鐘路のあたりより<br />この辺の方が雪深いです。

    鐘路のあたりより
    この辺の方が雪深いです。

  • スターバックスコリアの15周年記念店&800号店が<br />高速ターミナル駅にあるというのでついでに。

    スターバックスコリアの15周年記念店&800号店が
    高速ターミナル駅にあるというのでついでに。

  • リザーブの刻印

    リザーブの刻印

  • 中も素晴らしい。

    中も素晴らしい。

  • スタバから下に降りるとファミーユパークというモールです。<br /><br />「KuKuRuZa popcorn」で<br />日本にはないフレーバーがあるというので<br />(まあ、日本のフレーバーも食べたことないわけですが)<br />

    スタバから下に降りるとファミーユパークというモールです。

    「KuKuRuZa popcorn」で
    日本にはないフレーバーがあるというので
    (まあ、日本のフレーバーも食べたことないわけですが)

  • ブラウンバター&シーソルトを買いました。

    ブラウンバター&シーソルトを買いました。

  • ファミーユパークはこんな感じでしゃれています。

    ファミーユパークはこんな感じでしゃれています。

  • 休憩用の椅子とテーブルもこんな雰囲気

    休憩用の椅子とテーブルもこんな雰囲気

  • バスの高速ターミナルがこんなにきれいになっていてビックリ!

    バスの高速ターミナルがこんなにきれいになっていてビックリ!

  • 江南地下商店街が新しくなったというので<br />8番出口に向かいます。<br /><br />あれ?きれいになったのでは?<br />……と思いましたが場所が違っていました。

    江南地下商店街が新しくなったというので
    8番出口に向かいます。

    あれ?きれいになったのでは?
    ……と思いましたが場所が違っていました。

  • おおー。

    おおー。

  • ずいぶんきれいになってますね!<br /><br />

    ずいぶんきれいになってますね!

  • 7号線でこちらに移動。

    7号線でこちらに移動。

  • かなりの距離歩いて「SSGフードマーケット」に到着。

    かなりの距離歩いて「SSGフードマーケット」に到着。

  • ううーん。<br />新世界百貨店で間に合うのでは?と思ってしまいました。<br />一度は来てみたかったのでよしとします!

    ううーん。
    新世界百貨店で間に合うのでは?と思ってしまいました。
    一度は来てみたかったのでよしとします!

  • ものすごく疲れたので何か飲んでいきましょう。

    ものすごく疲れたので何か飲んでいきましょう。

  • レモネード。<br /><br />お腹もすいたので、<br />さっき「タムジャンヨッペ クッカコッ」で買った豆板も<br />食べちゃいました。

    レモネード。

    お腹もすいたので、
    さっき「タムジャンヨッペ クッカコッ」で買った豆板も
    食べちゃいました。

  • アックジョン駅近くまでバスに乗ることにします。

    アックジョン駅近くまでバスに乗ることにします。

  • T-moneyでらくらく。<br />乗る時と降りる時にタッチ。<br /><br />歩き疲れて使ったNaverMapのアプリが<br />かなり使えることがわかり、<br />バスの検索をするのに重宝しました。

    T-moneyでらくらく。
    乗る時と降りる時にタッチ。

    歩き疲れて使ったNaverMapのアプリが
    かなり使えることがわかり、
    バスの検索をするのに重宝しました。

  • Lee&#39;s Roll(李キムパ)でお昼にします。<br /><br />日本語表記があるので大丈夫。<br /><br />私は1階の店で買って2階で食べました。

    Lee's Roll(李キムパ)でお昼にします。

    日本語表記があるので大丈夫。

    私は1階の店で買って2階で食べました。

  • 2階はこちら。

    2階はこちら。

  • プルコギとツナのハーフ(半分ずつ)のパックです。

    プルコギとツナのハーフ(半分ずつ)のパックです。

  • ここで注文もできます。<br /><br />キムチや味噌汁は無料ですが、セルフサービスです。

    ここで注文もできます。

    キムチや味噌汁は無料ですが、セルフサービスです。

  • 日本語表記もあります。

    日本語表記もあります。

  • google翻訳によると蚕室に2号店がオープン!という告知らしいです。<br />(スマホのカメラでスキャンで翻訳。賢い!)

    google翻訳によると蚕室に2号店がオープン!という告知らしいです。
    (スマホのカメラでスキャンで翻訳。賢い!)

  • 火事ではありません。<br />肉まん屋さんです。<br /><br />タッカンジョンが食べたくてお店を探したのですが、<br />見つからず(涙)<br />タッカンジョン食べたかった!

    火事ではありません。
    肉まん屋さんです。

    タッカンジョンが食べたくてお店を探したのですが、
    見つからず(涙)
    タッカンジョン食べたかった!

  • 次の予定まで時間があったので、<br />前倒しでおやつターイム。

    次の予定まで時間があったので、
    前倒しでおやつターイム。

  • 新堂駅で降りてカン・ホドンの店まで行くと行きすぎ……

    新堂駅で降りてカン・ホドンの店まで行くと行きすぎ……

  • 少し戻って「北海氷水」へ。

    少し戻って「北海氷水」へ。

  • こぢんまりとしたお店。

    こぢんまりとしたお店。

  • ミルクピンスです。<br />あんこがついてきました。<br /><br />あまり冷たくなくて不思議な食感。<br />中にコンデンスミルクみたいな固まりが入っていました。<br /><br />量も多くなくて美味しくいただきました。

    ミルクピンスです。
    あんこがついてきました。

    あまり冷たくなくて不思議な食感。
    中にコンデンスミルクみたいな固まりが入っていました。

    量も多くなくて美味しくいただきました。

  • 新作はヤクルト味らしい。

    新作はヤクルト味らしい。

  • 東大門の方へ歩いて行きます。

    東大門の方へ歩いて行きます。

  • 東大門の街並み

    東大門の街並み

  • Maxtyleというショッピングモール。

    Maxtyleというショッピングモール。

  • こういうビルの近くには、昔ながらの市場も未だ健在。

    こういうビルの近くには、昔ながらの市場も未だ健在。

  • 清渓川

    清渓川

  • ちょっといろいろ間違っていますよ。

    ちょっといろいろ間違っていますよ。

  • かつらというか、ヘア商品全般扱ってます、のお店。

    かつらというか、ヘア商品全般扱ってます、のお店。

  • バスに乗って一旦グリーンテルに戻ります。

    バスに乗って一旦グリーンテルに戻ります。

  • バスは次の停留所と、その次の停留所までアナウンスするので注意。

    バスは次の停留所と、その次の停留所までアナウンスするので注意。

  • バスを降りて横断歩道を渡ったら人だかり!

    バスを降りて横断歩道を渡ったら人だかり!

  • その場で作って売っているようです。<br />試食がたくさん置いてあったのでいただきました。

    その場で作って売っているようです。
    試食がたくさん置いてあったのでいただきました。

  • グリーンテルの前のSignature Mallの中の<br />「o`sulloc(オソルロッ)」

    グリーンテルの前のSignature Mallの中の
    「o`sulloc(オソルロッ)」

  • 韓国の緑茶ブランド「雪緑茶(ソルロッチャ)」のCafe<br />緑茶は済州島(チェジュド)茶園で栽培したものだそうです。

    韓国の緑茶ブランド「雪緑茶(ソルロッチャ)」のCafe
    緑茶は済州島(チェジュド)茶園で栽培したものだそうです。

  • クッションでくつろげそう。<br /><br />烏龍茶を注文しました。

    クッションでくつろげそう。

    烏龍茶を注文しました。

  • これが鳴ったら取りに行きます。

    これが鳴ったら取りに行きます。

  • 1分たったら出して下さい、とのこと。

    1分たったら出して下さい、とのこと。

  • 小さなお菓子もついてきました。

    小さなお菓子もついてきました。

  • これを持って約束の時間までホテルでくつろぎました。

    これを持って約束の時間までホテルでくつろぎました。

  • 今回は一人旅の友人とたまたま韓国旅行の日程が何日かだぶったので、<br />一緒に仁寺洞で夕飯を食べることに。<br />

    今回は一人旅の友人とたまたま韓国旅行の日程が何日かだぶったので、
    一緒に仁寺洞で夕飯を食べることに。

  • 仁寺洞は今回2度目。<br /><br />夜はまたちょっと雰囲気が違います。

    仁寺洞は今回2度目。

    夜はまたちょっと雰囲気が違います。

  • ド定番、韓国語表記の「スタバ」

    ド定番、韓国語表記の「スタバ」

  • ……かと思いきや、<br />よく見たら化粧品ブランドのお店も<br />韓国語表記でした。<br />

    ……かと思いきや、
    よく見たら化粧品ブランドのお店も
    韓国語表記でした。

  • 2階のカフェ「インサラン」で待ち合わせ。

    2階のカフェ「インサラン」で待ち合わせ。

  • 結構広いお店です。

    結構広いお店です。

  • 大きなカップに五味子茶とゆず茶。

    大きなカップに五味子茶とゆず茶。

  • ナツメチップスがついてきました。<br />(生生ナツメチップスが売っていました)

    ナツメチップスがついてきました。
    (生生ナツメチップスが売っていました)

  • 本日の夕飯は「江南麺屋」<br />

    本日の夕飯は「江南麺屋」

  • ついてくるキムチたち。

    ついてくるキムチたち。

  • やかんに入った濃いめの牛スープ(写真撮り忘れ)より<br />少し薄めのスープ

    やかんに入った濃いめの牛スープ(写真撮り忘れ)より
    少し薄めのスープ

  • マンドゥ。<br />大きい!

    マンドゥ。
    大きい!

  • カルビチム。<br />骨もしゃぶってうまうま。<br /><br />ハサミがついてくるので、<br />それで骨から外しても可<br />(店員さんがチョキチョキしてくれました)

    カルビチム。
    骨もしゃぶってうまうま。

    ハサミがついてくるので、
    それで骨から外しても可
    (店員さんがチョキチョキしてくれました)

  • ポックンパ。<br />残ったタレにご飯を入れて作ってくれます。<br /><br />美味しかったです!

    ポックンパ。
    残ったタレにご飯を入れて作ってくれます。

    美味しかったです!

  • 仁寺洞の細い道をぷらぷらして、<br />鐘閣地下に降りて

    仁寺洞の細い道をぷらぷらして、
    鐘閣地下に降りて

  • 地下のショッピングセンターを見ながら、<br />鐘閣の駅で友人とはお別れしました。<br />

    地下のショッピングセンターを見ながら、
    鐘閣の駅で友人とはお別れしました。

  • 夜もにぎやかな鐘路をぷらぷらして

    夜もにぎやかな鐘路をぷらぷらして

  • 「貢茶(ゴンチャ)」でお茶を買ってグリーンテルに戻ります。

    「貢茶(ゴンチャ)」でお茶を買ってグリーンテルに戻ります。

  • 3日目も終わり。30119歩でした。

    3日目も終わり。30119歩でした。

  • 4日目。いよいよ帰国の日です。<br /><br />チェックアウトを済ませて、<br />スーツケースを預かってもらって出かけます!<br />

    4日目。いよいよ帰国の日です。

    チェックアウトを済ませて、
    スーツケースを預かってもらって出かけます!

  • 清渓川

    清渓川

  • オフィス街にはカフェがたくさん。

    オフィス街にはカフェがたくさん。

  • 白雪姫がいる謎のカフェ。

    白雪姫がいる謎のカフェ。

  • 3度目の正直、<br />「artisee」でケーキがもらえるクーポンを利用しました。<br />

    3度目の正直、
    「artisee」でケーキがもらえるクーポンを利用しました。

  • 席には充電のコンセントがついています。

    席には充電のコンセントがついています。

  • シフォンケーキがサーヒスです。

    シフォンケーキがサーヒスです。

  • お手洗いへ行くハードル高し!<br />パスワードを入れて出るようです。

    お手洗いへ行くハードル高し!
    パスワードを入れて出るようです。

  • 戻りはこの仰々しい扉。<br /><br />さあ、また歩きます。

    戻りはこの仰々しい扉。

    さあ、また歩きます。

  • 支庁前の広場はスケート場になっているようです。

    支庁前の広場はスケート場になっているようです。

  • ケーキを食べたので南大門市場まで歩きます。<br /><br />てくてく歩いて

    ケーキを食べたので南大門市場まで歩きます。

    てくてく歩いて

  • ずんずん歩いて

    ずんずん歩いて

  • 今回2度目の南大門市場に着きました。<br />

    今回2度目の南大門市場に着きました。

  • ビニールハウスみたいなところに入れば、<br />そこはカルグクス横丁。

    ビニールハウスみたいなところに入れば、
    そこはカルグクス横丁。

  • 客引きがすごいですが、<br />本日は「巨済食堂」へ。

    客引きがすごいですが、
    本日は「巨済食堂」へ。

  • 日本人のお客さんが多いです。<br /><br />おまけのスープ。

    日本人のお客さんが多いです。

    おまけのスープ。

  • おまけのもち米。

    おまけのもち米。

  • おまけのキムチ。

    おまけのキムチ。

  • おまけの冷麺。

    おまけの冷麺。

  • ホントはおまけはもち米、冷麺、むぎめしのどれか一つ。<br /><br />ビビンバを注文するとカルグクスがおまけです。

    ホントはおまけはもち米、冷麺、むぎめしのどれか一つ。

    ビビンバを注文するとカルグクスがおまけです。

  • 私はカルグクスを注文。

    私はカルグクスを注文。

  • ぜんぶでこんな感じに!<br /><br />どれも美味しかったです。

    ぜんぶでこんな感じに!

    どれも美味しかったです。

  • ヘアアクセサリーのお店。<br />南大門市場にしてはシャレた感じ(失礼)

    ヘアアクセサリーのお店。
    南大門市場にしてはシャレた感じ(失礼)

  • 4000wだったのでついつい

    4000wだったのでついつい

  • ルームウエアのパンツを買いました。<br />生地が厚いのが欲しかったので満足。<br /><br />たぶん、韓国一おとなしい柄だと思います。<br />(ほとんどが信じられないぐらい派手)<br />

    ルームウエアのパンツを買いました。
    生地が厚いのが欲しかったので満足。

    たぶん、韓国一おとなしい柄だと思います。
    (ほとんどが信じられないぐらい派手)

  • かつら屋さん。<br /><br />関西から来たと思われる団体さんが<br />もりあがっていたので、<br />その様子を一緒に見てました。

    かつら屋さん。

    関西から来たと思われる団体さんが
    もりあがっていたので、
    その様子を一緒に見てました。

  • 最初に来た時には見つからなかった<br />チャプチェのホットク発見!<br /><br />

    最初に来た時には見つからなかった
    チャプチェのホットク発見!

  • ほぼ揚げ物。

    ほぼ揚げ物。

  • 買っちゃいました!<br /><br />ピロシキの皮のような甘い生地<br />そういえば中身もピロシキに似てるか。

    買っちゃいました!

    ピロシキの皮のような甘い生地
    そういえば中身もピロシキに似てるか。

  • 昨日、タッカンジョン(甘辛いソースがかかった鳥の唐揚げ)の<br />お店が見つからなかったので、<br />新世界百貨店の地下のおそうざい売場で購入。<br /><br />もちろん「200g」と紙に書いて伝えます。

    昨日、タッカンジョン(甘辛いソースがかかった鳥の唐揚げ)の
    お店が見つからなかったので、
    新世界百貨店の地下のおそうざい売場で購入。

    もちろん「200g」と紙に書いて伝えます。

  • かわいいケーキ

    かわいいケーキ

  • レジの人が気を効かせて<br />南大門市場で買った黒い袋を<br />新世界百貨店の袋に入れてくれました。

    レジの人が気を効かせて
    南大門市場で買った黒い袋を
    新世界百貨店の袋に入れてくれました。

  • バスに乗って

    バスに乗って

  • 広蔵市場に向かいます。<br /><br />バスの運転手さんにあめちゃんをあげるおじいさんに遭遇。<br />そういえば昨日もバスの運転手さんに何かあげてるおばあさんがいましたっけ……。

    広蔵市場に向かいます。

    バスの運転手さんにあめちゃんをあげるおじいさんに遭遇。
    そういえば昨日もバスの運転手さんに何かあげてるおばあさんがいましたっけ……。

  • 広蔵市場に到着!

    広蔵市場に到着!

  • たくさんの人がお食事中

    たくさんの人がお食事中

  • ゆでた水餃子が山のように積まれていました。

    ゆでた水餃子が山のように積まれていました。

  • 薬とか金物系とか何でもあります。

    薬とか金物系とか何でもあります。

  • この市場の名物「ピンデトッ(緑豆チヂミ)」<br />もはや揚げ物。

    この市場の名物「ピンデトッ(緑豆チヂミ)」
    もはや揚げ物。

  • 臼で緑豆粉を引いているところ。<br />

    臼で緑豆粉を引いているところ。

  • おそうざい系

    おそうざい系

  • 謎の鍋、山積み。

    謎の鍋、山積み。

  • たぶんカンジャンケジャンつけ込み中。

    たぶんカンジャンケジャンつけ込み中。

  • 布団とか

    布団とか

  • 生地とか

    生地とか

  • 道の中央にも展示しているので道が狭い。

    道の中央にも展示しているので道が狭い。

  • お食事を配達するアジュンマ。

    お食事を配達するアジュンマ。

  • スンデ(豚の腸の中にもち米や春雨などを詰めて蒸したもの)が太い!

    スンデ(豚の腸の中にもち米や春雨などを詰めて蒸したもの)が太い!

  • 清渓川を挟んだ向こう側の芳山総合市場にも行ってみます。

    清渓川を挟んだ向こう側の芳山総合市場にも行ってみます。

  • 包材とか

    包材とか

  • 製菓用品

    製菓用品

  • 壁紙や看板、印刷、ラベル、ビニール、ダンボールなど

    壁紙や看板、印刷、ラベル、ビニール、ダンボールなど

  • 今回も大量に買ったナツメチップスはこれを干すんですね。<br />

    今回も大量に買ったナツメチップスはこれを干すんですね。

  • エイも売ってるかー。

    エイも売ってるかー。

  • バスで「鐘路3街」まで戻ると道で何やら売ってました。

    バスで「鐘路3街」まで戻ると道で何やら売ってました。

  • スーツケースをピックアップして早め仁川空港に向かいます。<br /><br />13:30頃でしたが、10〜15分おきに来るはずが、なかなかリムジンバスが来ません。<br /><br />後で、この日仁川空港の近くの高速道路で<br />午前中に百台の車が玉突き事故で<br />リムジンバスに乗った日本人も巻き込まれたと知りました。

    スーツケースをピックアップして早め仁川空港に向かいます。

    13:30頃でしたが、10〜15分おきに来るはずが、なかなかリムジンバスが来ません。

    後で、この日仁川空港の近くの高速道路で
    午前中に百台の車が玉突き事故で
    リムジンバスに乗った日本人も巻き込まれたと知りました。

  • 何も知らずに仁川空港に着きました。<br />(途中寝ていたので事故処理があったのかどうかも不明)

    何も知らずに仁川空港に着きました。
    (途中寝ていたので事故処理があったのかどうかも不明)

  • すごい大きな音で歌声が聞こえるなと思ったら<br />男女4名がミニコンサート中でした。

    すごい大きな音で歌声が聞こえるなと思ったら
    男女4名がミニコンサート中でした。

  • お昼は空港のベンチで新世界百貨店の地下で買った<br />タッカンジョンを食べて大満足!

    お昼は空港のベンチで新世界百貨店の地下で買った
    タッカンジョンを食べて大満足!

  • いよいよソウルともお別れです。

    いよいよソウルともお別れです。

  • 早めに入りましたが、やはり春休みだからか混んでいました。<br /><br />中ではミニコンサートとか、

    早めに入りましたが、やはり春休みだからか混んでいました。

    中ではミニコンサートとか、

  • 韓国工芸に親しんでもらうために<br />無料で旅行者に体験してもらうブースがありました。

    韓国工芸に親しんでもらうために
    無料で旅行者に体験してもらうブースがありました。

  • 紙粘土に色をつけていました。<br /><br />日本もどんどんアピールしましょう。

    紙粘土に色をつけていました。

    日本もどんどんアピールしましょう。

  • なにせ空港がだだっ広いので、<br />各航空会社が高齢者や小さい子などをカートで運んでくれるようです。

    なにせ空港がだだっ広いので、
    各航空会社が高齢者や小さい子などをカートで運んでくれるようです。

  • チャーリーブラウンカフェ

    チャーリーブラウンカフェ

  • ハローキティカフェ

    ハローキティカフェ

  • 仁寺洞に続いて韓方茶の「オガダ」を発見したので

    仁寺洞に続いて韓方茶の「オガダ」を発見したので

  • カリンゆずスラッシーを頼んでみました。

    カリンゆずスラッシーを頼んでみました。

  • ゲートまで歩いていると、<br />なにやら行列が。<br /><br />HPによると「王家の散策」らしいです。<br /><br />日本もやりましょうや。<br />

    ゲートまで歩いていると、
    なにやら行列が。

    HPによると「王家の散策」らしいです。

    日本もやりましょうや。

  • 18:50発

    18:50発

  • 本日お世話になる飛行機です。<br />よろしく!

    本日お世話になる飛行機です。
    よろしく!

  • 最初、機材遅れで20分搭乗が遅れ、<br />さらに30分遅れと放送がありましたが、<br />結局30分の遅れで搭乗。<br /><br />なぜか私の航空券のバーコードが読み取れず、<br />ただでさえ遅れていたのに足を引っぱってしまいました。<br /><br />スマホの充電をしつつ、出発待ち。

    最初、機材遅れで20分搭乗が遅れ、
    さらに30分遅れと放送がありましたが、
    結局30分の遅れで搭乗。

    なぜか私の航空券のバーコードが読み取れず、
    ただでさえ遅れていたのに足を引っぱってしまいました。

    スマホの充電をしつつ、出発待ち。

  • 機内食はこちら。<br />短いフライトでしっかりした機内食を出してくれるので<br />ありがたいですが、慌ただしい(笑)<br /><br />韓国は円安、物価の高騰で<br />日本からの旅行はホントに旨みがなくなってしまいました。<br />また食べたいものができたら行きたいです。<br /><br />そして、成田に着いたとたん、<br />靴の底が外れてパカパカに。<br /><br />本日は27,698歩でした。<br />よく歩きました!<br />

    機内食はこちら。
    短いフライトでしっかりした機内食を出してくれるので
    ありがたいですが、慌ただしい(笑)

    韓国は円安、物価の高騰で
    日本からの旅行はホントに旨みがなくなってしまいました。
    また食べたいものができたら行きたいです。

    そして、成田に着いたとたん、
    靴の底が外れてパカパカに。

    本日は27,698歩でした。
    よく歩きました!

この旅行記のタグ

53いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • かんかんさん 2015/03/08 00:03:43
    ナツメチップ!
    初めまして!
    ナツメチップ好きとしては思わずコメントしたくなりました!
    最近は円安の事もあり、なかなか渡韓出来ませが、
    またナツメチップを買い行きたいです♪

    今はハーモニーマートさんの通販にお世話になっております。

    Ima

    Imaさん からの返信 2015/03/08 01:59:31
    RE: ナツメチップ!
    ご訪問いただきありがとうございます。

    ナツメチップス美味しいですよね!

    今までいろんなところで買いましたが、
    コスパと味で「新世界百貨店」のが
    今のところ私の中では1位です(笑)

Imaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 178円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP