グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回からのインターバルが短かったし、日程が短めだったので、ひたすらのんびりすることが主目的。<br />正味3日間は短かった。<br />けど、ビーチでのんびりする時間を取れたのがよかった。<br />2月は湿度が低くてサラッとしているのがありがたいですね。<br />

2015年2月 グアム 3.後半

2015/02/08 - 2015/02/09

mimicat

mimicatさん

正味3日間は短かった。
けど、ビーチでのんびりする時間を取れたのがよかった。
2月は湿度が低くてサラッとしているのがありがたいですね。

レンタカー
エバー航空
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

今回は正味3日間しかないので、最初の2日間はビーチで泳ぎ、最終日は1日かけて水着や道具を乾かしてもって帰るって作戦にしました。

もう、養生用のネットは要らないね、若木君。
    すくすく育っとるのぉ。

ガンビーチが近いし、そっちで良いかな〜と思ったけど、シュノーケルするならやっぱイパオビーチかなっと。

白黒シマシマを追っていたら黒いのが参入。

ガード隊が出てきております。

あー、ちょっと、ちょっと、脅しですかー。
    暴力反対!

この黒い魚、しっぽ形が気になる。

ホレ、ちょっと面白いでしょ。

クッと、急回転。
    小回りが利いてすばしっこいです。

同じ黒でもこっちは丸くてオレンジなしっぽ。
    ボディは縞模様ですね。

お食事中お邪魔します。

ニモかな?
    なんか丸いけど。

この青い魚がいっぱい群れていて、光の加減でとってもきれいに見えます。

オレンジしっぽさんも、きれいです。

美味しそうだぁ。
    刺身にしたらきっと旨いぞ。

白い魚は珍しいかも。
    保護色だから、今まで見逃してたのかなぁ。

この魚のカラーブロックが素敵。
    しばらくストーカーしてシュノーケルを満喫しました。

あら、こんな南の島にケルティッククロスですよ。
    グアムの人は本当に信仰心が篤い。
    日曜の朝は教会に集まる人の車で教会の周りは渋滞中。

そんな日曜の朝ごはんにやってきました。
    私はDaddy'sドーナッツを食べたいのだけれど、まだ開いてなかった。
    たぶん9時には開くと思うから、それまでここでコーヒー飲んで時間つぶし。

この景色があるから、やっぱり1回はここに来てしまうなぁ。

綺麗な海です。

ヤシの実なってますね。
    ココナッツオイルって今注目ですよね。
    ココナッツジュースも良いよねぇ。
    これ、収穫したらどうかしらん?

私はドーナッツのためにお腹を空けておくけど、夫はドーナッツには興味がないので、普通に朝飯食うそうです。
    結構ボリュームあるじゃん。

この鶏がコケコッコォー、とうるさい。
    朝だからふさわしいけど、うるさい。
    パンくず渡すと黙るのが小憎い。

ドーナッツ屋さんへ突撃。
    9時には少し早いけど、行ってみたら「まだ開店前だけど、いいよ〜」って入れてくれました。
    今日のグレーズは3種類しかないので、この3種類いただきました。

まだ準備中で箱が用意できなかったのか、普通の白箱に手書きです。
    ある意味貴重か。

お父さんは本日はいなかった。
    夫は彼とおしゃべりするのを楽しみにしていたので、ちょっと残念。
    息子さんかな。若者が頑張ってました。

さ、ホテルに持って帰ってコーヒーと一緒に食べよう!

ドーナッツはグレーズなしでも美味しい。
    全部は食べきれないので、残りは明日の朝ごはんにしようと、保存用ジッパー付バッグを持ってきてあるのですよ。
    (でも、翌朝は真夜中で食べる気にならず。結局ホテルに残してきました。)

せっかくなんで、アツアツの間に、なるべくたっぷりソースを盛って食べよと、それぞれ、ヨーグルトランドのスプーン2杯分のソースを盛ってみました。

Bella Nutellaってのはチョコレートソースでした。
    後でProaでチョコレートケーキを食べたときに聞いたんだけど、Bellaっていうのは有名なお菓子メーカーの名前だそうな。
    Nutellaはスーパーのピーナッツバター売り場で見たことある。
    パンに塗るチョコレートソースにNutellaって書いてあるよね。
    つまり、Bellaブランドのチョコソースって事ですな。
    ネットリとリッチな味です。
    私は前回のホロ苦いベーカーズチョコレートの方が美味しいと思ったなぁ。

フレンチトーストはシナモンが効いていて、私には厳しい味だった。
    この前はとは違うなぁ。
    シナモン好きにはこれは美味しいでしょうね。

ブルーベリーチーズケーキは美味しい。今回はこれがNo1。
    今回はブルーベリーか、パウダーシュガーが正解だったな。
    次は割高でも半ダースか3個だけ買うことにしようっと。(反省)

さて、滞在中ナナズカフェでランチが1回無料になるクーポン券をJTBからもらいました。
    本日がラストチャンスです。
    ナナズカフェの場所はわかるので、しっかり今日使ってしまおう。
    時刻はたぶん12時半過。
    混んでるかな?

かなり広いのね。
    10%程度の入りで、静かで良い感じでした。

ビーチ側に行きたいな、と言ったら、あちらはBBQのお店だそうです。
    それでも窓際の良い席に案内していただけました。

ふと見ると、階段で猫が昼寝しています。
    まだ子猫っぽい。
    ふわふわの毛が風に揺れて気持ちよさそう。
    のどかじゃ。

メニューは和風弁当かBBQトリオかの2択だったので、BBQトリオにしました。
    サラダと味噌汁つき。
    回りはほとんどみんなこのメニューで、JTBツアーの人?

生まれて初めてフォークで味噌汁の具を食べた。

メインは牛豚鶏のBBQ。
    きっと不味いセットものなんだろうなって、思ってたから、普通に美味しくてうれしい驚きでした。
    ボリュームもあるし、満腹じゃ。
    でも、自腹じゃたぶん来ないかなぁ(いくらなんだろう?)。
    タダ券もらえてヨカッタ(ツアー料金に込なんだけど)。

食後は外のビーチに出ることにしました。
    あの猫ちゃんの写真を撮らせてもらおうっと。
    あ、薄目で睨まれた。
    すまん、昼寝の邪魔して。

タモンビーチです。

遠浅で、泳ぎの苦手な人でも平気な感じの良いビーチですよね。

緑の屋根のところがセーラーズBBQ。
    この辺は、前にPlaza Hotelに泊まっときに、朝の散歩で来たよ。

この向こうに歩いていきたい気もするけど、車はお店の前に止めてあるのでやめとく。

ちょうど座りよい石があったので、しばらくここでまったりすることにしました。

スワンですよ。
    富士五湖?

このきれいな海の色は、きれいな白砂のおかげなんでしょうね。
    イパオパークのビーチではサンダル履いてないと痛くて歩けないけど、ここなら裸足でOKかな。
    小さい子供でも比較的安心ですよね。

ひょ〜、絵葉書みたい。

このボート、思ってたよりずっと大きいなぁ。

この場所でBBQパーティをするようで、いろいろな品物を持った人たちが集まり始めました。
    良いなぁ。
    仲間に入れてもらおうかなぁ。
    なんとなく、気安く入れてくれそうな気もするけど、でも、午後は最終の買い物しないといけないしぃ、横目で眺めてさよならだなぁ。

セーラーズBBQの看板はこれですね。

ビーチに面しているので、夜は結構人が来るのかな。

あ、猫が移動してる。

ごめんね、邪魔されて移動したんだよね。
    色合いが良い感じで、かわいい子猫さんでした。

ナナズカフェ正面。
    大きな観光バスが2台続けて入ってきて、まだそのあとにも続いてそうでした。
    あの広い店内がいっぱいになるのかなぁ。
    雰囲気変わっちゃうな。
    この店は旅行社とタイアップすることで維持しているんですね。
    なるほどね。
    空いている内に入れてヨカッタ。

Kマートで見つけたガーデングッズ。
    ふざけとんなぁ。
    お尻の上の3アミーゴスがかわいいね。
    気に入ったけど買わなかった。

その近くにはかわいい犬の置物。
    パグかなぁ。
    かわいい。

横から見るとこう。
    あらま、お行儀の悪い。
    うちはお嬢様2匹だから、男の子は連れて帰れないわ。
    今、米国では、こういう「おふざけ」ガーデングッズが流行っているのかしらん。

ABCはオバマグッズ押し。

ミントの缶もオバマデザイン。
    これさ、$4.-って高いよー。
    11個買ったら1個無料って、11個買ったら5千円超えるじゃん。
    高すぎ。
    価格もプレジデント。

マイクロネシアモールのステージでは、とってもよく切れる刀を振り回して踊るパフォーマーがいました。

すごいよ。
    切れ味最高。
    こわ〜。

お客さんに藁筒みたいなのを持たせたので、それもバシッて切るのかと思ったら持たせて終了だった。
    あれ?

続いては女性のダンス。
    フラとは似て非なり。

Macy'sで食器買って帰りました。
    クリアランスセール中で、ニットのスカートも激安でゲット。

ホテルの入り口へ向かう時、やっぱりTea Districtへ寄り道してしまった。
    いかんね、この位置。
    絶対寄り道しちゃう。

私は本日はフルーツデライトにしました。
    たまたま目についたんだけど、実は女子に人気のメニューらしく、お店の兄ちゃんが「任せとけ!」って感じで色々決めてくれちゃいました。
    底にはタピオカの代わりに、細かく切ったパイナップルが入ってます。
    トロピカルジュースを凍らせてフラペチーノにした感じ。

夫は昨日と同じ。
    気に入るとそればっかりで、あんまり冒険しないのね、彼は。

次回グアムに来たら、また寄り道しようっと。
    次はタピオカミルクティに戻るぞ。

最後の夜なんで、メスクラ3号店を探したのだけれど、うまく見つけられず。
    じゃ~、久しぶりにメスクラで夕飯にしようと思ったのだけれど、日曜日は定休日でした。
    あぁ、残念。
    なんか、このところメスクラに行けてないわ?。

既にハガニアにいるので、PROAのハガニア店に行ってみたら営業中&混む直前で、片付ける間待っただけで席に案内されました。

全部2人でシェアすることにして、3点コースを注文することにしました。
    前菜はマグロのポケ。
    マッシュしたアボガドの上にポケが乗っていて、その上にはインドネシアでよく出るエビせん。
    案外これが良くあうのね。

そしてシーザーサラダ。
    真ん中のオレンジのは、レッドライスと同じ色素で染められたパンでした。
    クルトン代わりだな。
    面白いね。
    2人でシェアするのに良い盛り付けです。

どちらもおいしかった。

メインは本日のスペシャルで、鮭のパイ包み焼クリームソース。
    マッシュポテトがでーん。
    これも2人でシェアしました。
    ずっと肉ばっかりだったんで、シーフードがうれしい。
    プロアって、実は肉よりシーフードが得意なんじゃないかなぁって思います。
    私はプロアじゃ魚食べてる気がする。
    で、毎回美味しいって思う。
    今回も美味しかったです。

これで帰国なんで、奮発してデザートもオーダー。
    コーヒーカップの形が変わってるよねぇ。
    コーヒーはお変わり自由でした。

私はクレームブリュレ。
    半分まで食べたら夫と交換。

夫の注文はチョコレートケーキ。

ケーキの中は温かいチョコレートソースが詰まっております。

うぅ、腹いっぱい。
    リッチな夕食でした。

明日は3時に空港集合なので、今晩のうちにガソリン満タンにしておこう。
    ガソリンスタンドで見つけたヤモリ。
    トカゲは苦手だけど、ヤモリはOK。
    理由はわからん。

前夜のうちにチェックアウトしておきましょうか?ってフロントに聞いたら、特に何も使用していないので深夜出発前でokですよ、との事。
    まぁ、冷蔵庫は最初から空だし、電話を使わなきゃ清算は発生しないものね。
    2時半過ぎにチェックアウト。
    まずはレンタカーを返して、集合場所はどこかしらと出発カウンターのあるあたりを歩いていると、JTBの係員の方が見つけてくれました。
    ツアーの係りの人って、ご親切で助かりますね。

エバー航空は予定よりも早めに搭乗開始しました。
    行きと全く同じ座席で、周りも同じメンバーの様子。
    チャーター機だからかな。
    最初に眠らせて欲しかったけど、機内食(デカいチーズ&ハムサンド)と機内販売(2点購入で15%OFFのキャンペーン中)があった。
    でも、私は寝る方優先。
    米国系より良かったと思うな、エバー航空。
    テロの影響で入国に時間がかかるかと思ったけど、そうでもなかった。

今回のおみやの一部。

成田出発前に空港で衝動買いしてしまったムーミン柄のバッグ。

まだ日本脱出前だけど、ジッパーについたニョロニョロに一目ぼれしちゃったから。
    レスポに比べるとかなりお手頃価格だけど、8%の消費税を払わなければならなかったのが、なんだかとても悔しい。
    小さく畳んでおけるし、何かと重宝しそうです。

成田の免税店でキールの化粧品セットを買ってしまった。
    ちょっとした店員さんの間違いのおかげで、お詫びとしてトートバックやらアロマスプレーやら、沢山ノベルティをいただき、ひょっとしてラッキー?

• 右上は以前オアフ島のMacy&#39;sで買ったお皿。<br />下の2点は今回GuamのMacy&#39;sで購入したもの。<br />偶然同じ柄のサイズ違いを発見。<br />それもセールになっていてラッキー。<br />左のは最後に残った4枚だから特別価格で、4枚でUS$32だった。<br />そこから更に10%off。<br />サイズ的には今回のお皿はとても使いやすいと思うので、ハッピー。<br />でもお皿のおかげでスーツケースはすっごく重くなった。<br />犬用マット類を買ったので、割れずに無事到着。

右上は以前オアフ島のMacy'sで買ったお皿。
    下の2点は今回GuamのMacy'sで購入したもの。
    偶然同じ柄のサイズ違いを発見。
    それもセールになっていてラッキー。
    そこから更に10%off。
    でもお皿のおかげでスーツケースはすっごく重くなった。
    犬用マット類を買ったので、割れずに無事到着。

ビタミンワールドでゲット。
    レチノクリームはまだ半分くらい残っているので、今回はパス。
    それに、前の方が安かったのよね。

食物繊維とマルチビタミンはグミになっていて、ついつい食べ過ぎそうなくらい美味しいです。
    次回も買って来ようっと。

COQ-10は激安セールをやっていて、3個で$25だった。
    若い女性が6個、9個と買っているので釣られて買っちゃった。
    何に効くのだろう?
    お店の兄ちゃんは心臓に良いと言ってたけど、若い娘が心臓の心配はまだしないよねぇ〜。

L-カルニチンとJoint Sootherは2個目無料ってのやってました。
    アメリカサイズのタブレットは大きすぎて飲みづらいので敬遠してたけど、安いしお買い上げ。
    最近のはやや小ぶりになったようですねぇ。

前回、インスタントのキヌアの炊き込みご飯風を買ったらドエリャ~美味しかったので、今回もキヌアの製品をいくつか買ってきました。
    (緑の食べてみた。あんまり味がない。おかずと一緒にどうぞ。)

前回、シリアル各種買って帰ったら、チアシードの入ってるのがおいしかったので、今回はシリアルに振り掛けるチアを買ってきました。
    (リピート決定。次回も絶対買って来る。)

フラックスシードを粉状に引いたものはホットケーキミックスにプラスして愛用中。そば粉入りのパンケーキみたいな見た目で、もっちり感がUPする気がします。匂いはほとんどないから食べやすさはそのまま。それに腹持ちが良くて、休日の朝食にすると昼まで空腹感なしに過ごせます。次回も絶対買って来ようっと。