グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回、前々回とパッケージされていたホテルは低レベルの争いが続いていましたが、今回はちょっと期待できそうです。<br />今回のホテルはベイビューホテル。<br />車で前を通り過ぎる度にちょっと気になっていたんです。<br />眺めの良いホテルでした。

2015年2月 グアム 1.ベイビューホテル

2015/02/05 - 2015/02/09

mimicat

mimicatさん

今回のホテルはベイビューホテル。
車で前を通り過ぎる度にちょっと気になっていたんです。
眺めの良いホテルでした。

レンタカー
エバー航空
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

今回は「JTB旅のアウトレット、日程が合えばお得ですよ」てぇのに申し込みました。確かにお得。
    20:30頃に成田を出て到着は1時AM頃。
    ESTAレーンがなくなったので、入国審査には久しぶりに並びましたわー。
    10月は待ち時間ゼロだったのに。
    夜中に到着する旅客って多いんだねぇ。
    深夜着なんで車は明日から借りることにして、ツアーバスでご近所のホテルの皆様が揃うまで待って出発。
    お部屋に入ったのは結局2時半過ぎてました。

デカいダブルベッドが2つ並んだ広くて使い勝手の良い部屋でした。
    ドア前が広くて、荷台を並べてスーツケースを2個平置き出来たのがナイスでした。

水回りは普通。
    古いので薄汚れて見える箇所もあるけど、これはグアムじゃスタンダードなんで気にしない。
    疲れたのでバスに入って速攻で寝ようと思ったのに、お湯がぬるくてぬるくて、これじゃ風邪ひきそう。
    シャワーをチャチャっと浴びて汚れだけ落として寝ました。
    明日の朝もこの温度だったら部屋変えてもらおうと思ったけど、幸い朝は熱い風呂に入れました。
    午前3時って時間が悪かったんだな。

アメニティは最小限だけど、ちゃんとタオルは枚数あるし、バスマットはあるし、ボディソープもあるでよ。
    リゾート仕様なんでしょうね、お部屋の掃除が午後遅くになってしまうので、昼間ビーチから帰ってもタオルがない!って事があったので、3日目からはバスタオルを1枚キープしてましたが、その分を減らすことなくちゃんと補充しておいてくれるので助かりました。

電子レンジがあるので、乳児を連れているご家族には便利でしょうね。
    スーパーで買った食品を簡単に調理もできるなって思ったけど、そんな時間はなかったわ。
    コーヒーメーカーはお湯を沸かすのに活用しました。

冷蔵庫はTVの下で、中身は空っぽ。
    冷やす機能に全く問題ないので、ビールとかヨーグルトとか買い込んで保管していました。

レンジの右側の薄い箱は何だろうっと開けてみたら、レターセットが入っていました。
    過去2回のホテルは備品をどこまで減らせるかにチャレンジしているような超渋いホテルだったので、こんな余裕がうれしいですよ。

大きめで使いやすいセーフティボックスは無料で使用できます。
    はぁ~。過去2回は有料だったもんなぁ。
    なんというか、文明社会へ戻ったような気分だぁ。

引出収納はココと、荷物台の下におおきなのが1個あるだけで、少々不足気味。
    短期滞在の2名使用なら問題ないですが。
    ハンガーはフックじゃないやつで、使い辛かったのが残念。

全体にダークな色調のアジアンチックなインテリアがナイスです。

隣との間に小さなドアがありましたが、金属製で、コネクティングルームとはちと違う模様。
    廊下を歩く音は聞こえましたが、隣の音はほとんど聞こえませんでした。
    真夜中発着なんで、音には気を使いましたが、問題なかったようで、この点でも合格なホテルでした。

ベランダからはタモン・ベイの景色が見渡せます。
    午前3時のタモンの夜景。

明るくなったら海も見えるだろうな。

• 朝ー<br />海!

朝ー
    海!

まさにベイビューですねぇ。

隣のベランダが丸見えだけど、その分景色が広く見える。

正面はウォータースライダーとか、流れるプールとかのアミューズメントパーク。
    小さな子供のいない我が家では全く無縁の場所なんで、今まで気にしたこともなかったので、へぇ〜って新鮮な気分で眺めることができました。

ボディボードに乗って波乗りするアトラクションらしい。
    失敗するとザ~って押し流されてしまうのだよ。
    楽しいのかなぁ。
    罰ゲームにしか見えないよぉー。

このホテルの特徴はこの外廊下かな。
    お部屋に向かう廊下がオープンエアなんです。
    面白いです。
    まるでアパートみたい。
    たぶん、サービスアパートがホテルになったんじゃないかなぁ。
    そういえば駐車場の隣に長期滞在用のアパートの案内板があった。
    この辺は便利だから長期滞在にも良いですね。

外廊下の先にニッコウホテルのチャペルが見えました。

廊下の外は緑いっぱいの崖と駐車場。
    こっちは主に従業員用で、せいぜい5台くらいしかゲスト用には用意されていませんでした。いつもいっぱい。
    坂の上側に15台程度の平置き駐車場があり、坂の下側に4階建てくらいの立体駐車場がありました。
    (いつも1階に止められたので、上に何階まであるのか定かじゃない。)

緑が目に優しい。
    やっぱり緑があると良いなぁ。

海側から1/3程度のところにエレベータホールがありました。
    私たちは海から遠い側の部屋でしたが、海側にはアミューズメントパークがあるので、遅くまで煩そうだったのでラッキーでした。

エレベータホール。
    エレベータは2台。
    古いけど、ちゃんと動いてるからOK。

裏側の駐車場への出入り口前のちょっとしたガーデン。
    なかなか素敵ですよ。
    でも、こっち側の入り口はほとんど使用しなかった。

ここが坂の下側の駐車場。
    上の階へ移動するには一旦外へ出ないといけないってのが、ちょっと面倒で不思議な構造です。
    坂道を活用してるんですね。

駐車場から見たベイビューホテルの外観。
    壁画があるから目立つよね。
    キツイ坂道なので、足でアクセスするには不便だけど、車があればノープロブレム。

このホテルにはレストランとパン屋とカフェがありました。
    3軒並んでます。
    手前からパン屋、カフェ、レストランです。

こちらはカフェのティ・ディストリクト。

タピオカ入りミルクティなんぞを売っているテイクアウトがメインのカフェです。
    若い女子に人気らしく、店内は若い女の子ばっかりでした。
    たまにいる男性は娘に連れてこられたお財布父さんですね。

私はタピオカ入りアイスミルクティUS$5.50を注文。
    ほろ苦くてとてもおいしいので、すっかり気に入りました。

夫はブルベリークリームスラッシュ、ヨーグルトポップ入り(だったかな)US$6.00を注文。
    スタバでいうところのフラペチーノみたいなアイスドリンクに、中がヨーグルトソースになったタピオカ状のミニボールがいっぱい入ってました。
    口の中ではじけると、ヨーグルト味が口に広がるって代物です。
    彼は大いに気に入ったそうです。

家具が面白いです。
    シンプルで機能的で、きっと経済的。

翌日リピート。
    夫は前日と同じもの。
    私はフルーツデライト、パイナップルバイツ入りUS$6.50を注文。
    トロピカルフルーツのフラペチーノに細かく切ったパイナップルの実が入ってました。
    お店の兄ちゃんが強くおすすめしてました。女子に人気らしい。
    確かに美味しい。
    でも、私はタピオカミルクティの方が好きだな。
    次回は初心に戻ろう。

Tea Districtの営業時間は;
    日ー木:10:30AMー10:00PM
    金&土:10:30AMー10:30PM

朝ごはんのお供を求めるには遅い開店時間。
    やっぱり、デザートですね。

こちらホテルロビーから見たレストラン入り口。
    到着日翌日に利用しました。
    美味しかったです。
    詳しくは旅行記で。

営業時間はところどころ消えているけど、ランチは11:30からじゃないかなぁ。
    あ、紙の方に10:30am-2:00pmって書いてありますね。
    じゃ、朝飯は12:00amから10:30amなんだろうか?う~む。

私たちは夜利用して、9時過ぎに入店しましたが、特にラストオーダーに引っかかることなく食事できました。
    宿泊客だからなぁ。
    結構混んでいて、テーブルがあくまでカウンターでしばらく待ちました。

こちらはパン屋さん。
    朝ごはんに利用しようかと思ったけど、チャンスなく、情報もありません。
    カフェもレストランも良かったので、パン屋も気になっていたんだけどな。
    ちょっと心残り。

ビーチから帰ったらベランダに椅子を出して、こういう景色を楽しみながら、のんびりするの。
    車で出かける予定がない時は買い込んであるビールを出してくる。
    気温は28度くらい。湿度は低くて風がサッパリと気持ち良いです。
    これは、これは。
    ハワイに負けてないぞ。

今回のツアーにはランチ券が1回分ついていて、滞在中の都合の良い時に利用できるようになってました。
    場所は、部屋からも見えるナナズカフェ。
    こんなことでもないと、利用しなかったと思うので有難かったです。

青い海。
    オンザビーチのホテルじゃないけど、海は見えるし、高台なので眺望が開けた感じで解放感があります。

雨に降られたのはホンの少々、通り雨程度。
    天気に恵まれ、気候にも恵まれました。
    グアムに行くなら2月だな。

出発は5目の早朝。
    3時に空港集合だったので、2時半にホテルをチェックアウト。

1時半には目が覚めたのでしばらく外を眺めていたら、こんな時間(2時)に到着する飛行機がありました。
    みんな頑張るねぇ。

職場から直行/直帰するにはこのツアーの時間帯がベストなのかもしれないけど、こういう日程は若いモンに任せたい。
    1日目と5日目が変な時間の移動だけで、どうも勿体ない気がする。
    ベイビューホテルは結構ナイスでした。
    必要最低限のものは、キチンと用意されているのでリピートok。
    次回は日のあるうちに到着し、日が昇ってから帰るようにしたいです。