ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年12月19日〜12月23日 3泊5日で主人と義両親4人でハワイに行ってきました。<br />義母が還暦を迎え、ハワイに行きたいと常々言ってたので、日頃の感謝も込め、この機会に4人で初めてのハワイに行くことにしました。(義両親は19年ぶりになります)<br />3カ月前に予約を済ませ、皆さんの口コミを参考にスケジュールを組み、準備万端で出発するつもりが、<br />出発前日には主人が高熱を出し、現地では私が体調を崩したりと、当初予定していたスケジュール半分の消化となりましたが、海を前にのんびりとした休暇を楽しむことができました。また何より少しは親孝行できた旅になったかなと思ってます。<br /><br />〜〜スケジュール〜〜<br /><br />2014年12月19日(1日目)<br />22:35 羽田空港発 ANA NH186<br />10:45 ホノルル空港着<br />Old Saigonにて昼食<br />ワイキキビーチ、Tギャラリア周辺散策<br />MORIMOTOWAIKIKIにて夕食<br />アラモアナショッピングセンターで買い物<br /><br />2014年12月20日(2日目)<br />KCC朝市(中止)<br />モアナルアガーデンズパーク(私だけ参加できず)<br />ドールプランテーション<br />MACKY’S SHIRIMP WAGONで昼食<br />ハワイアンミュージック&フラショー(中止)<br />踊子にて夕食<br /><br />2014年12月21日(3日目)<br />早朝ダイヤモンドヘッドハイキングツアー<br />レナーズ立ち寄り<br />チャイナタウン、ダウンタウン散策<br />アラモアナショッピングセンターで買い物<br />Buho Cocina y Cantina(メキシコ料理)にて夕食<br /><br /><br />2014年12月22日(4日目)<br />Egg&#39;sThingsで朝食<br />ワイキキビーチ、Tギャラリア周辺散策<br />17:50 ホノルル空港発 ANA NH185<br /><br />2014年12月23日(5日目)<br />22:05 羽田空港着<br />

2014年12月 初めてのハワイ旅行  1日目

2014/12/19 - 2014/12/23

1999

1999さん

〜〜スケジュール〜〜

2014年12月19日(1日目)
22:35 羽田空港発 ANA NH186
10:45 ホノルル空港着
Old Saigonにて昼食
ワイキキビーチ、Tギャラリア周辺散策
MORIMOTOWAIKIKIにて夕食
アラモアナショッピングセンターで買い物

2014年12月20日(2日目)
KCC朝市(中止)
モアナルアガーデンズパーク(私だけ参加できず)
ドールプランテーション
MACKY’S SHIRIMP WAGONで昼食
ハワイアンミュージック&フラショー(中止)
踊子にて夕食

2014年12月21日(3日目)
早朝ダイヤモンドヘッドハイキングツアー
レナーズ立ち寄り
チャイナタウン、ダウンタウン散策
アラモアナショッピングセンターで買い物

2014年12月22日(4日目)
Egg'sThingsで朝食
ワイキキビーチ、Tギャラリア周辺散策
17:50 ホノルル空港発 ANA NH185

2014年12月23日(5日目)
22:05 羽田空港着

飛行機
ANA
ツアー(添乗員同行なし)
ANAセールス

2014年12月19日(1日目)

会社帰りに羽田空港に向かいます。クリスマス前とあってイルミネーションがきれいでした。

搭乗時間までまだ時間があったので、国際線ターミナル2階到着ロビーにあるシャワーを利用しました。30分1,030です。
    深夜便の際は、毎回ここを利用してから搭乗します。

シャンプー、リンス、ボディーソープ、タオル、ドライヤーと一通り揃ってます。

21:20 主人と義理の両親と合流し搭乗手続きを済ませます。
    前日から発熱していた夫も何とか熱が下がり、無事4人で出発することができました。

DutyFreeで化粧品と主人のタバコを買います。

22:35 羽田空港出発 ANA NH186
    約7時間10分の飛行です。

23:50分頃 最初の機内食が出ました。ぶりの煮付丼とパイナップルハンバーグです。
    20時頃に夕食を済ませていた為、余り箸が進みませんでしたが、ゼリーは美味しかったです。

主人のパイナップルハンバーグ

ハワイ仕様になってて気分が上がります。

00:40頃 軽食が配られました。

気になる中身は・・・

マフィンと歌舞伎揚げのようなせんべいとゴマスティックでした。

到着前も特にお腹は空いていなかったので、手をつけませんでしたが、機内で配布された食品類は、島内への持ち込みができない為、機内に全て置いてきてしまいました。勿体なかったです。

ANAとコラボのことりっぷも配布されました。
    レストランや、お土産、CAさん目線のハワイ情報が記載されてました。

10:30 ホノルル空港到着
    15分早く到着しました。

ホノルル空港外です。イミグレが混んでいて外に出るのに1時間かかりました。

扉を開けて出たら、常夏のハワイです。テンション上がります。

11:45 混載バスでハイヤットのANAツアーデスクに向かいます。
    空港からホテルまでは30分ほどで到着しました。2階のツアーデスクに向かい、一通り旅の注意事項やホテルの説明を聞きました。

13:00 散策開始
    ホテルのチェックインは15時からなので、昼食もかねて散策に出かけます。

ハイヤット隣のシェラトンプリンスホテルを通って、クヒオ通りに出ました。

シェラトンのロビーには、クリスマス前とあってか、全てお菓子で作られた雪景色のドイツのノイシュヴァンシュタイン城が飾られてました。

細部まで緻密に、またその中を電車が走っていて、素晴らしかったです。

13:30 Old Saigonにて昼食
    色々迷った挙句、ハワイ最初の食事はベトナム料理ww
    量が分からず、とりあえず、フォーやチャーハン、サラダなど一人一皿とベトナムコーヒー、チャイのドリンクを注文することに。

店内は、お昼とあって観光客、地元の人で混み合ってました。

サラダだと思っていた皿には、生野菜の下にフォーが入っていて、スイートチリソースのようなタレをかけて食べました。
    量はやはり多かったです。

コンデンスミルクが入ったアイスコーヒーは、甘くておいしかったです。

15:00 ホテルチェックイン
    15時になったので、ANAのツアーデスクで鍵を受け取り、部屋に向かいます。
    部屋はダイヤモンドヘッドタワー21階、景色はワイキキビューで東側にダイヤモンドヘッドが見えました。

小さくダイヤモンドヘッドが見えます。

コーヒーメーカーと6口のコンセントがありました。
    デジカメの充電器含め100〜240V対応のものでしたので、私達はそのまま変換器なしで使用しました。
    スリッパと歯ブラシ、髭剃りがなかった為、フロントに電話をして、持ってきてもらいました。
    WIFIは無料でしたが、部屋では電波が弱い時もありました。ロビーは問題なく使用できました。

16:00 ロビーでフラダンスショーをしていたので、見学
    可愛い方でした。

レイ作りもやってました。

カラカウワ通り。

デューク脇にあるバニヤンの木
    白いハトが沢山いました。

今回宿泊するハイヤットホテルのツインタワー。

クヒオビーチ

ハワイに来たことを実感・・・とても気持ちがよく、解放感でいっぱいです。

18:00に夕食を予約している為、ヒルトンの方まで散歩がてら歩いて向かいます。

大きな木が街中いたるところにあります。

この先にアメリカ陸軍博物館があります。

犬の散歩の人もいました。
    ハワイは意外に緑が多いことを初めて知りました。

ゆっくり散歩しながら歩いてきましたので、ヒルトンまで40分かかりました。
    ビーチ沿いを歩いても気持ちよかったかもしれません。

義理の両親が19年前にハワイに来たときは、ヒルトンに泊まったそうです。
    思い出の場所で記念撮影

お義母さんが嬉しそうでした。

レインボータワー

お茶目な父と母

初日からきれいな夕日を見ることができました。

ヨットハーバーの方へ歩いていきます。
    目指すは、モダンホノルルホテル

18:00 ザ・モダンホノルルホテル到着
    素敵なプールです。欧米人ばかりでした。

今日は、18時からホテルの中にあるレストランMORIMOTO WAIKIKIで夕食をとります。
    金曜日20時からのヒルトンの花火を見る為、予め日本から予約をしていきました。

リクエスト通りテラス席を用意してもらい、まずはビールとコーラで乾杯です。
    メニューは英語のみ(写真なし)でした。

ビールが$8〜、お料理は$18〜30程度のものが多く、デザートは$10〜くらいだったと思います。ワインも豊富に取り揃えてありました。

ハワイでの家族写真

・マグロのポキ 昆布茶添え
    ・スパイシーピザ

金曜日の夜とあって、19時頃からは店内も外のテラス席もお客さんでいっぱいでした。
    当日は、モリモトシェフご本人もレストランに来ていたようです。

・お寿司盛り合わせ

店員さんが目の前で本ワサビを擦ってくれました。
    この後オーダーしているステーキとも一緒に食べたいからと伝えると、少し多めに擦ってくれました。
    また、お酒が少なくなると勧めてくれたり、料理は美味しいかなど声を掛けてくれ、店員さんの気配りもよかったです。

・デザート3種類

19:45分頃 ヒルトンの花火が上がり始めました。

写真では上手く撮れませんでしたが(スミマセン)、10分間程花火が次々に上がって、楽しませてくれました。

生魚も新鮮で、どのお料理も大変美味しかったです。
    値段に見合うお料理とサービス(ウェイター含め)で大変満足しました。

帰りは飲み過ぎ、食べ過ぎたので、アラモアナセンターまで歩き、ピンクラインに乗って帰りました。ピンクラインは、JCBカードを持っていると無料で乗車できます。

夜のモアナサーフライダー

夜のデューク・カハナモク像

22:00 ホテルに帰宅
    部屋からの夜景を楽しんで、1日目終了です。

• saikai99さん 2015/12/24 20:02:29
    素晴らしい旅記です(^^♪
    1999さん    初めまして♪

コメントされていましたので お邪魔しました

途中で、ご主人の発熱、1999さんの体調不良等ありましたが
    ご義両親様は元気溌剌!(^^)! 何よりでした

私メなんて、お恥ずかしいですが 親の生存中は親孝行できず

4日間がハイアットで、2日間がエンバシーの予定です

グルメも素晴らしいお店でenjoyされた様ですネ
    当時から日本人観光客が多かった記憶があります
    仰るとおり、ガーリックバターは絶品ですので
    今度も立寄る?積りです

XmasのソングがTVから流れていますが
    わが家は明日 Xmasディナーに出掛けます

今後ともよろしくお願いします
    よき新年をお迎えください。

saikai99

1999

1999さん からの返信 2015/12/27 10:28:32
    RE: 素晴らしい旅記です(^^♪
    saikai99 様

こんにちは。
    ご連絡遅くなり申し訳ございません。

この度は、投票とメッセージをありがとうございました。

来年3月にハワイに行かれるとのこと、羨ましい限りです。
    私は昨年が初めての渡ハで、義母の還暦祝いに便乗した形でしたが、とても楽しい思い出になりました。
    ハワイには美味しいレストラン、飲食店が沢山あり、短い滞在期間中かなり迷いました。
    ガーリックシュリンプですと、GIOVANNI'Sも有名ですよね。
    saikai99さんのハワイ旅行も楽しい素敵な旅行になりますようお祈りしております。

また旅行記、ゆっくり拝見させて頂きたいと思います。

これからもよろしくお願い致します。
    よいお年をお迎えください。   1999

> 1999さん    初めまして♪
    > タマタマ開きました1999さんのブログにハワイのハイアット。。。が
    > コメントされていましたので お邪魔しました
    > 義両親様をご同行され常夏ハワイで、4人で素晴らしい旅でしたネ
    > 途中で、ご主人の発熱、1999さんの体調不良等ありましたが
    > ご義両親様は元気溌剌!(^^)! 何よりでした
    > 私メなんて、お恥ずかしいですが 親の生存中は親孝行できず
    > 亡くなった後で「親孝行しておけば良かった」との後悔です(苦笑)
    > 宿泊された ハイアット。。。来春3月に渡ハしますが(11度目)
    > http://4travel.jp/travelogue/10658601
    > 4日間がハイアットで、2日間がエンバシーの予定です
    > グルメも素晴らしいお店でenjoyされた様ですネ
    > ハレイワの「エビ」が美味しいMackys 以前一度訪れましたが
    > 当時から日本人観光客が多かった記憶があります
    > 仰るとおり、ガーリックバターは絶品ですので
    > 今度も立寄る?積りです
    > XmasのソングがTVから流れていますが
    > わが家は明日 Xmasディナーに出掛けます
    >  今後ともよろしくお願いします
    > よき新年をお迎えください。