キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
“グランフロント大阪”<br />開業は、2013年4月26日。<br />JR梅田貨物駅跡に誕生しました。<br />エリア名も“ウメキタ”と愛称が決まり、大阪の新しい顔となっています。<br />開業当初、非常に大阪は盛り上がりました。<br />GWと重なり、大変な混雑だったようですが、客単価は低く…。<br />高級志向なので、ちょっと大阪向きでは無いな…なんて、結構な人が感じているとは思いますが。<br />…とはいっても、僕も開業してから何度かご飯食べたり、買い物したりしてます。<br />最近、JR大阪駅の三越伊勢丹が撤退して、何だか寂しい梅田界隈ですが、グランフロントも負けずに生き残ってほしいです。<br />

関西散歩記~2014 大阪・大阪市北区編~

18いいね!

2014/10/27 - 2014/10/27

1526位(同エリア4152件中)

2

20

ろくお

ろくおさん

“グランフロント大阪”
開業は、2013年4月26日。
JR梅田貨物駅跡に誕生しました。
エリア名も“ウメキタ”と愛称が決まり、大阪の新しい顔となっています。
開業当初、非常に大阪は盛り上がりました。
GWと重なり、大変な混雑だったようですが、客単価は低く…。
高級志向なので、ちょっと大阪向きでは無いな…なんて、結構な人が感じているとは思いますが。
…とはいっても、僕も開業してから何度かご飯食べたり、買い物したりしてます。
最近、JR大阪駅の三越伊勢丹が撤退して、何だか寂しい梅田界隈ですが、グランフロントも負けずに生き残ってほしいです。

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
グルメ
3.0
交通
3.0
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 徒歩

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • みちるさん 2014/11/27 20:13:11
    こんばんは
    ろくおさん、こんばんは
    いつもお世話になってありがとうございます。

    私も、18日に大阪在住の兄に教えてもらって、初めてグランフロントに行ってきました。
    田舎住まいの私には、驚くばかりでしたが、すぐファンになってしまいました。

    オモニのお好み焼きは美味しくて、クセになりそう^^
    高そうなお店がいっぱい入ってましたが、目の保養になりますね。
    アウトドアのショップが、ワンフロアにたくさん入ってて、気に入りました。
    大阪に来年行ったときは、またまた行っちゃいそうです^^

    ろくお

    ろくおさん からの返信 2014/11/28 13:21:00
    RE: こんばんは
    みちるさん。
    こんにちは。
    いつも有難うございます。
    書き込み有難うございます。

    グランフロント行かれたのですね。
    新しい大阪の顔です。
    単価がちょっと高いな…と思いつつ、何かないかな…と立ち寄ることも多いです。
    JR大阪駅の三越伊勢丹の撤退により、隣にあった“ルクア”がバージョンアップします。グランフロントともご近所さんなので、是非、大阪での買い物を楽しんでください。

    今後ともよろしくお願いします。

    ろくお。

ろくおさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP