高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台湾4泊5日間の旅<br /><br />私 :12回目<br />夫 :9回目<br />長女:6回目(4歳4ヶ月)<br />次女:1回目(5ヶ月)<br /><br />長女は台湾8ヶ月でデビュー。次女は5ヶ月でデビューです。<br /><br /><br />◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇<br /><br />大好きな台湾<br />先日の台湾観光PRイベント&旅博で台湾行きたい病が悪化!!(笑)<br />毎日に某サイトを見て航空券をチェック<br />そしたら驚きのチャイナエアライン往復8,000円を見つけました!!(別途税等はかかります)<br />格安チケットだと台湾深夜着→台湾早朝発が多い。<br />乳幼児連れはチョット辛いです・・・・。<br />今回は成田→高雄で昼便<br />久しぶりに高雄に行きたかったので本当にラッキ♪<br /><br />◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇<br /><br />☆**日程**☆<br /><br />1日目:成田空港⇒高雄空港<br /><br />2日目:高雄<br /><br />3日目:高雄→台南<br /><br />4日目:台南→台北<br /><br />5日目:桃園空港⇒成田空港<br /><br />    <br /><br />◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇<br /><br />☆**航空券**☆<br /><br /><br />  2014/11/06 (木) 12:00 発  成田空港<br />  2014/11/06 (木) 15:30 着  高雄空港<br /><br />  2014/11/10 (月) 16:20 発  台北桃園国際空港<br />  2014/11/10 (月) 20:20 着  成田空港<br /><br /><br />大人<br />     航空券代 : ¥  8,000 x  2 = ¥ 16,000<br />  出発空港利用料 : ¥  2,610 x  2 = ¥  5,220<br />     外国諸税 : ¥ 13,300 x  2 = ¥ 26,600<br />    手配手数料 : ¥  5,400 x  2 = ¥ 10,800<br />        計 : ¥ 58,620(1人¥ 29,310)<br /> --------------------------------------------<br /> 子供<br />     航空券代 : ¥  8,000 x  1 = ¥  8,000<br />  出発空港利用料 : ¥  1,570 x  1 = ¥  1,570<br />     外国諸税 : ¥ 13,300 x  1 = ¥ 13,300<br />    手配手数料 : ¥  5,400 x  1 = ¥  5,400<br />        計 : ¥ 28,270<br /> --------------------------------------------<br /> 幼児<br />     航空券代 : ¥ 14,500 x  1 = ¥ 14,500<br />        計 : ¥ 14,500<br /> --------------------------------------------<br />      総合計 : ¥101,390<br /><br /><br />◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇<br /><br />☆**ホテル**☆<br />1部屋の値段です<br /><br />1・2日目:ホテルドゥア高雄(住飯店)(HOTEL DUA KAOHSIUNG) <br />       スタンダードダブル<br />朝 食:有り<br />予 約:楽天トラベル<br />金 額:3,720元×2泊=7,440元(税とサービス料込)<br /><br /><br />3日目:台南大飯店<br />      Deluxe Suite<br />朝 食:有り<br />予 約:Agoda<br />金 額:15,187円<br /><br /><br />4日目:シティスイーツ 南西館(城市商旅 南西館)<br />       Superior Queen<br />朝 食:有り<br />予 約:ホテル<br />金 額:4,070元<br /><br />◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇<br /><br /><br />台湾  TWD 1=3.88JPY <br />キャ~~円安数年前は2円代だったのに・・・・・・・。<br />

5ヶ月&4歳子連れ台湾、3日目(前編)~高雄・博義師焼肉飯・高雄(自強号)→台南~

2014/11/08 - 2014/11/08

花☆花

花☆花さん

台湾4泊5日間の旅

私 :12回目
夫 :9回目
長女:6回目(4歳4ヶ月)
次女:1回目(5ヶ月)

長女は台湾8ヶ月でデビュー。次女は5ヶ月でデビューです。

大好きな台湾
毎日に某サイトを見て航空券をチェック
格安チケットだと台湾深夜着→台湾早朝発が多い。
乳幼児連れはチョット辛いです・・・・。
今回は成田→高雄で昼便
久しぶりに高雄に行きたかったので本当にラッキ♪

☆**日程**☆

1日目:成田空港⇒高雄空港

2日目:高雄

3日目:高雄→台南

4日目:台南→台北

5日目:桃園空港⇒成田空港

☆**航空券**☆

2014/11/06 (木) 12:00 発 成田空港
  2014/11/06 (木) 15:30 着 高雄空港

2014/11/10 (月) 16:20 発 台北桃園国際空港
  2014/11/10 (月) 20:20 着 成田空港

大人
     航空券代 : ¥ 8,000 x 2 = ¥ 16,000
  出発空港利用料 : ¥ 2,610 x 2 = ¥ 5,220
     外国諸税 : ¥ 13,300 x 2 = ¥ 26,600
    手配手数料 : ¥ 5,400 x 2 = ¥ 10,800
        計 : ¥ 58,620(1人¥ 29,310)
 子供
     航空券代 : ¥ 8,000 x 1 = ¥ 8,000
  出発空港利用料 : ¥ 1,570 x 1 = ¥ 1,570
     外国諸税 : ¥ 13,300 x 1 = ¥ 13,300
    手配手数料 : ¥ 5,400 x 1 = ¥ 5,400
        計 : ¥ 28,270
 幼児
     航空券代 : ¥ 14,500 x 1 = ¥ 14,500
        計 : ¥ 14,500
      総合計 : ¥101,390

☆**ホテル**☆
1部屋の値段です

スタンダードダブル
予 約:楽天トラベル

3日目:台南大飯店
   Deluxe Suite
予 約:Agoda
金 額:15,187円

4日目:シティスイーツ 南西館(城市商旅 南西館)
    Superior Queen
予 約:ホテル
金 額:4,070元

台湾  TWD 1=3.88JPY
キャ~~円安数年前は2円代だったのに・・・・・・・。

高雄最終日の朝です♪

私と長女はホテルの朝食を食べる前にチョットお出かけ

高雄初日に行ったら終わっていてホテルからも近いしどうしても食べたかった
    焼肉飯

≪博義師燒肉飯≫
    高雄市新興區復?一路276號

この日はちゃんとやってました〜〜♪

焼肉飯をお持ち帰りをしてホテルへ

写真では伝わりにくいと思いますがとても美味しかったです。
    食べれて良かったぁ〜〜。

ホテルから≪博義師燒肉飯≫へ向かう時に通ったお店

店頭で作っているのを娘と見ていたら
    『食べる?』
    と一枚頂きました。
    美味しくてペロリと食べちゃいました。
    帰り道に再度通ったので
    『美味しかったよ〜〜』
    と言ったら更に数枚焼いてビニールに入れてくれました♪

優しいご夫婦で少しお話して写真を撮って帰りました。

こちらが頂いたので〜〜す。

主人に頂いたお土産を見せて皆で美味しく頂きました。

多分、九分で食べた花生巻の時の皮みたい。

ホテルの朝食です♪

そしたら食べたかったあれがあったんです。

菱の実♪

数年前に高雄で現地の方に教えてもらった菱の実
    栗みたいで美味しいですよね♪

久々に食べたので美味しくて沢山食べちゃいました。

その他の朝食

予 約:楽天トラベル

とても素敵なホテル♪

ベットはシモンズで寝心地抜群だし〜〜

なんてったって〜アメニティが阿原

最高です!!

次回、高雄に泊る時は絶対リピしちゃいます♪

高雄→台南へ移動です♪

ホテルがある美麗島駅から高雄駅はMRTで一つ目の駅

高雄駅を11:03自強号に乗る予定
    高雄駅でユックリ見学しようと10時頃ホテルを出発♪

美麗島駅のグッズショップ を見学

こちらで
    ≪好好(ハオハオ)Metro プレゼントキャンペーン≫
    もらえます

どうしても欲しかった≪台湾小吃トランプ≫ 240元を購入♪

ショップでユックリしていたらアララ〜時間が

MRTに飛び乗り急いで高雄駅へ

11:03の自強号に乗れなかったら區間車になっちゃいます。
    自強号なら高雄→台南が約30分
    區間車なら高雄→台南が約60分
    これは絶対に自強号に乗りたい!!

高雄駅の切符売り場
    窓口と自販機どちらで買うか迷いました。
    同じ位混んでいる!!
    窓口の方が進みが早そうだったので窓口に並びました。

事前にメモ用紙に希望の車次・時間・下車する駅を書いておいたのでスムーズに切符購入!!

念のために自販機に主人に並んでもらってましたが窓口の方が断然進みが早かったです。

スーツケースを持って走りました〜〜。
    無事に乗車!!

さようなら高雄〜〜。
    最後はバタバタだったけど高雄楽しかったぁ〜〜。

まだまだ行っていない場所・行けなかった場所が沢山あるのでまた高雄には行きたいなぁ〜〜♪

11:03に乗るのに切符を購入した時間は10:56
    本当、ギリギリ〜〜。
    無事に乗れて本当に良かった。

電車でほっと一安心。
    本当は飲み物とか買いたかったけどそんな時間は全く無かった〜〜。

でも、30分だからあっという間に台南に到着!!

無事に乗れた自強号

さようなら〜〜。

それではホテルに向かいましょう♪