グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALのマイルがたまったので急に思いついて6回目のグアムに行くことに。でも、座席がいっぱいでいったんは諦めたが一応キャンセル待ちにしておいた。18人待っているとのことで無理だと思っていたら1週間前に取れた。ホテルは3度目のヒルトンのタシクラブを前もって予約。天気予報はどこのサイトも曇りと雨で、覚悟していく。<br />4日 成田エクスプレスで空港へ向かう。駅で会った高校生のグループも修学旅行でグアムに行くとか。<br />   JL941便 1045定刻に出発。時差は1時間 4時間たらずで着く。予報と違って青空が広がっている。ラッキーだ。思ったほど暑くない。ユニクロのライトダウンを脱いだだけで大丈夫だ。タクシーを拾ってホテルまで。部屋は1階で庭から丸見えで微妙だが、まあいいか。<br />5日 10時開店を待って買いもの巡りに出かける。マイクロネシアモール、Kマート、グアムプレミアムアウトレットと巡る。メイシーズではラルフローレンのセールがお目当て。Kマートではおみやげとスノーケリングセットを購入する。午後はホテル前のビーチでスノーケリング。夕食はホテルのレストランでディナーバイキング<br />6日 朝食後すぐにビーチでスノーケリング。隣のイパオビーチでサンゴとたくさんの魚を見られて満足。ヒルトンの前でも。午後はDFSとJPストアへ。リーフホテルに夫の友人を訪ねたが、会えなかった。ハワイでは行列のエッグスンシングスを体験。ディナーはコアバーベキューガーデンで。<br />7日 11時にチェクアウトそれまで夫はプール。荷物を預けて再びDFSへ。1430タクシーで空港へ、ものすごい人で長い行列ができていたが、1530には審査終了。JL942便1655定刻発。 帰りは予定より20分早く1920無事成田に着いた。

グアムは本日も晴天なり

2014/11/04 - 2014/11/07

ribon

ribonさん

高速・路線バス タクシー
JAL

ホテルは今回もヒルトンのタシクラブ、朝食とカクテルアワーがついている。カクテルアワーの軽食が自由に選べたのが1皿セットに変わっていたり、スノーケリングセットを無料で借りられたのが有料になっていたりと2年前とは微妙に変わっていた。でも、朝からご飯やお粥に味噌汁納豆も食べられるのはありがたい。昼間もジュースやコーヒーが自由に飲めた。

アップグレードのせいか部屋は1階で、朝食をセットする音や人の声が気になった。バスローブはついていた。海やプールから水着のまま戻るには便利だった。

赤いシャトルバス、1回4ドル。

1日券12ドル、2日券17ドル。ホテルやバスで買えるとあったが、ヒルトンでは買えなかったし、バスでは1日券しか売ってなかった。ずるくない?

メイシーズの割引券、マイクロネシアモールセンターのインフォメーションでもらえる。これはマストだ。フードコートがこぎれいになっていた。

ヒルトンのビーチ。5日は波があり水がにごっていて、おまけに干潮でなくて思うように魚を見ることができなかった。6日は時間を見計らって行った。私でも足がつく深さの所で大小さまざまの魚を見ることができた。でも、4年前より魚が減っている気がした。

隣のイパオビーチ、ヒルトンから潮が引いているときでビーチ沿いに歩いて行った。さんごとたくさんの魚を見ることができて満足。水は冷たくないし、快適だった。こちらの方がサンゴがきれいだった。」

ヒルトンのプール、泳いでいる人は少し。

DFSギャラリア、円安のせいか客は少なく閑散としていた。ブランド品を夢中で探した時もあったなあ。
    タクシーでホテルから無料で送ってくれる。

ギャラリアの向かい側、ABCストア前のバス乗り場、JPストアより同じ品がABCストアのほうが安かった。ABCストア侮れないぞ。

エッグスンシングス、ハワイではすごい人気店。試しに入ってみることに。外で注文を決めて先にお金を払い番号札を持って店に入る。若い人が多かった。

アメリカンサイズだ。パイナップルパンケイキ、2人で一つで十分だ。

バナナクレープ、特別おいしいとは思わなかった。

ディナーはコアバーベキューガーデン、4年前、2年前、今回が3度目。テーブルや椅子席が増えてずいぶん大きくなっていた。ホテルまで送迎してくれる。客は日本人ばかりでいっぱいだった。ダンスショーまでついていた。コスパは抜群にいいと思った。
    4年前はお店で飼っている大きなワンちゃんがうろうろしていたのに。

夜のプールサイドのバーでは日本人の社員旅行のパーティが盛り上がっていた。ファイアーショーを一緒に見物。先週は雨だったそうだが、お天気に恵まれてじっとりとした暑さはなく快適だ。乾季のせい?11月は当たりかも。

1週間前にエアーがとれてばたばたと準備してきたグアムだったが、失敗も忘れ物もなく結構楽しめた。次回はどこに泊まろうかなあ