マラッカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人とマレーシア五日間。エリア別に記載。一眼レフ海外デビュー戦。<br />10/29 関空→KLIA→マラッカ<br />10/30 マラッカ→クアラルンプール<br />10/31 クアラルンプール→ペナン島<br />11/1 ペナン島→KLIA<br />11/2 KLIA→関空

マレーシア1日目2日目 マラッカ

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
エアアジア
Agoda

17:00頃、クアラルンプール国際空港到着。エアアジアを利用。関空から約7時間のフライト時間。遅延等なし。行きは長く感じました。

機内食はこんな感じ。味はふつう。フライト時間が長いので食べたほうがいいと感じました。

空港からバス(RM24.3:所要時間2時間)でマラッカセントラル到着。写真撮り忘れました。バスから出るとタクシーの勧誘が。そこに片言の日本語話せるドライバーがいました。うさんくさいなと思いつつ、ホテルまでの手段が限られていたため、 その人のタクシー(RM25)に乗ってホテルへ。

ホテル(Euro Rich Hotel:一泊3274円)。名前の通り、西洋っぽい。けっこう綺麗です!
    しかし、チェックイン時にデポジットとしてRM50払わされ、所持金ふたり合わせてRM13に。予想外の一時的出費。晩飯どうしよう・・・

バスルームも!!綺麗。

ホテルに荷物を置き、夜のマラッカへ。
    かっこいいですね〜。中は水族館になってます!

マラッカタワー。ぐるぐる回りながら登ってくシステム。街並みが一望できそうです。

ライトアップされてるオランダ広場。幻想的。

マラッカ川、ナイトクルージングも有名らしいです。自分は乗ってませんが。

チャイナタウンの入り口。夜遅かったので開いてるお店は少なかったです。

前述しましたが、いかんせん所持金が少ないので安さを求めてさまよってると、こんな屋台チックなところを発見しました。

ナシゴレン(RM5.5)をオーダー。安い。
    一口食べると香辛料というか、'しし唐'のような鋭い辛さで一瞬で汗ダクダクに。東南アジアの洗礼を受けた気がしました。この旅の中で一番東南アジアっぽい食事だったかも。

米の中から髪の毛が、、

ホテルに帰宅。移動と、最も貧しかった一日目終わり。冷房ききすぎて途中何回か起きたが疲れてたので爆睡。

朝です。この通り何回通っただろうか。世界遺産回るぞ!

オランダ広場。歩きながら撮った一枚。

キリスト教会。ほんと赤褐色!

ビクトリア女王噴水。街に溶け込んでます。

両替なり〜。10000yen⇔RM299

朝のマラッカタワー。乗ろうと思ったけど動いてなかったため、今回は断念することに。

実はまだ朝ご飯を食べてなかっので、昨夜来た、屋台の奥にるこちらのお店で朝食。店主の英語はとても聞き取りやすく、すごく親切な方でした!!

メニューはこちら。安くないですか?

店主オススメのmee(RM5) ミーゴレン つまり麺。
    やはり少し辛かったです。唐辛子っぽい。でも、むっちゃうまい。
    今旅の中で一番なり。コスパ大賞受賞。

観光へ。サンチャゴ砦。要塞っていいな!

セントポール教会跡。ザビエル先生もいました!

セントポールの丘から見下ろしたマラッカの街並み。ちょっと伝わらないですね。笑

なんだろうこれは。観光客が多かったです。

中にはマネーが。日本人が寺に参るときに払う賽銭のような習慣と似たようなものなのでしょうか。

セント・フランシス・ザビエル教会。中では礼拝が行われていました。

今旅のメインである、こちら。海の上のモスク。マラッカ市内からタクシーでRM15。ヒッチハイクみたいな感じでタクシーを捕まえました。

• 本日のベストショット。中に入る際に、ローブのようなものを着せられました。短パンはだめらしいです。あと日本語ペラペラな方がいてびっくりしました!

モスクからマラッカセントラルへタクシーで移動(RM20)し、バスでTBSへ(RM10)。そのとき飲んだマンゴースムージー(RM3.5)。むっちゃおいしかったです。

TBS到着。電車でクアラルンプールへ。以上、マラッカ編なり。