佐野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
自宅から車で30分という近場にありながら、これまで一度も行ったことがなかった、栃木県佐野市にあるプレミアムアウトレットへ行ってきました。<br />今日はママさんも休みなので<br />①最近できたステーキ店でランチを食べる<br />②アウトレットで、ポケットチーフを購入する<br />という、日常的なデートをしてきましたよ。<br /><br />来月後輩君の結婚式があるので、ちょっとおしゃれなポケットチーフを探したら、ダーバンで半額になっているものを発見、即購入しました。<br /><br />本当に日常の出来事ですので、さらっと流してください。

佐野プレミアムアウトレットへ行ってみた!ランチのハンバーグステーキも旨かったなぁ編

2014/10/18 - 2014/10/18

kuropapaさん

今日はママさんも休みなので
①最近できたステーキ店でランチを食べる
②アウトレットで、ポケットチーフを購入する
という、日常的なデートをしてきましたよ。

本当に日常の出来事ですので、さらっと流してください。

まずは、腹ごしらえ!
    ママさんが、最近できたステーキ店でランチが食べたいとのリクエストで、開店直後の入店で一番乗りでした。
    場所は、佐野市の東側にある岩舟町の50号線沿い。

洋食厨房匠亭

駐車場から西を見ると、みかも山が望めます。

店内は明るき清潔感がありますよ。
    カウンター、テーブル席、座敷とかなりの収容力はあります。

おとんは、ハンバーグとカットステーキのランチ

ママはショウガ焼きランチ

いざプレミアムアウトレットへ!
    12時で第6駐車場
    って結構混んでますね。

ダーバンへ立ち寄ってみると、陳列されている十数着のスーツのポケットにそれぞれ違うチーフが入っているのを発見。
    自分のスーツに似た色に、いろいろなチーフを合わせてみたら、おーっと!最高!ブラウンとゴールドのチーフがベストマッチ。
    一目惚れで即購入です。
    半額以下なので納得の物件。

最近はやりらしい、クロワッサンたいやき

おとんはシーチキン240円

ママさんは、パンプキン240円
    美味しゅうございました。

巨大クロックス

• わんぱく大将さん 2014/10/27 00:58:55
    タイ焼きもはやりでっか?!
    kuropapaさん

ダーバン、昔、アラン・ドロンがCMの最後にフランス語でなんとか言うてましたなあ。

大将

kuropapa

kuropapaさん からの返信 2014/10/27 12:20:24
    RE: タイ焼きもはやりでっか?!
    大将さん こんにちは
    > タイ焼きももはや、いろいろな味があるわけですね。わたしゃ昔人間なんで、タイ焼き=つぶあんしかなく。 たまに池で泳がせるかのどちらか。

パイ生地なので、タイの形してなきゃ、普通のパイです。
    240円は高めの設定ですね、もう買いません。

> ダーバン、昔、アラン・ドロンがCMの最後にフランス語でなんとか言うてましたな

また、古いですねぇ!

kuropapaより
    茨城の空から
  • たらよろさん 2014/10/22 12:46:25
    アウトレットで!!
    こんにちは、kuropapaさん

アウトレットでこういう小物を購入するのは本当にお得ですよね。
    おっしゃるように、素敵なものが半額で買えることも多々あるし、
    我が家もスカーフとかチーフとか。。。
    そういうの、最近はアウトレットでしか買ってないかも(笑)
    男性のものは、お値段よりもやっぱり良いところをものを買わないと
    社会的に。。。だしね〜〜
    女性もののように同じように見えてお値段はこんなにリーズナブルっていう感じ、ないもんね〜
    安いものは安いのよ、男性ものって(笑)

素敵なチーフが買えて、美味しいハンバーグ、、といっても奥様は生姜焼き♪
    楽しい休日充実の日ですね。

たらよろ

kuropapa

kuropapaさん からの返信 2014/10/22 17:47:40
    RE: アウトレットで!!
    たらよろさん
    こんにちは

この年になるまで、お洒落しようという考えもなく過ごしてきたんですが、去年のイタリア旅行でスーツ、ハット、靴をオーダーしたりとちょっと目覚めて来ましたね。
    それも、子供たちが社会人になって、少しは自分達に目が行くようになったからですかね。
    この近辺には、佐野、阿見、大洗、酒々井などアウトレットが多くあるのですが、行ったことがなかったんです。
    行っても高いからっていう理由なんです。

先日、行ってみてビックリです。
    有名なブランドのバッグやスーツなどはやはりお高いですが、細かくみて歩くと、安くても良いものがあるんですね。
    スポーツウエアなんかも、半額近くで買えたりするなんて知らず、なんか損した気分でした。
    今度は、クリスマスプレゼントを買いに行きたいと考えてます。