カウアイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最後のハワイ旅行からはや5年が経ちました。<br />今回JALのマイレージが貯まり、やはり行くのはハワイ それも未開の地カウアイ島をはじめハワイ島、オアフ島の3島です。<br />いつもなら旅行会社のツアーを利用していましたが、どうせなら全て自分達で手配してみようとなり、そこから計画をたてていきました。<br /><br />さてどうなる事やら。<br /><br />写真とは関係無い話もありますが、良かったら見て行って下さい。<br /><br />それでは、準備から予約までを書いていきたいと思います。

14’ハワイ個人手配の旅 カウアイ島  ホテル編 アウトリガー キアフナ プランテーション

29いいね!

2014/09/09 - 2014/09/13

46位(同エリア410件中)

0

39

TARO,SORAのパパ

TARO,SORAのパパさん

最後のハワイ旅行からはや5年が経ちました。
今回JALのマイレージが貯まり、やはり行くのはハワイ それも未開の地カウアイ島をはじめハワイ島、オアフ島の3島です。
いつもなら旅行会社のツアーを利用していましたが、どうせなら全て自分達で手配してみようとなり、そこから計画をたてていきました。

さてどうなる事やら。

写真とは関係無い話もありますが、良かったら見て行って下さい。

それでは、準備から予約までを書いていきたいと思います。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
3.0
ショッピング
3.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
レンタカー
航空会社
ハワイアン航空 JAL
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • 今回初 羽田発ホノルル行き。<br />羽田からなので、仕事をして帰ってきても十分間に合います。<br /><br />まず、何から手を付けて良いのか分からず、ホテルから予約をしていきました。<br />ホテルの予約でお世話になったのは、エクスペディアとバケーションレンタルのAX IV(アクシブ)さんです。<br />アクシブさんは後で気付いたのですが、BSのハワイに恋してでCMを流していたのです。

    今回初 羽田発ホノルル行き。
    羽田からなので、仕事をして帰ってきても十分間に合います。

    まず、何から手を付けて良いのか分からず、ホテルから予約をしていきました。
    ホテルの予約でお世話になったのは、エクスペディアとバケーションレンタルのAX IV(アクシブ)さんです。
    アクシブさんは後で気付いたのですが、BSのハワイに恋してでCMを流していたのです。

  • 機内食クアアイナのハンバーガー。<br />正直あまり美味しく感じませんでした。スミマセン<br /><br />エクスペディアはとても安く良いのですが、私達が欲をかき、2週間前ならもっと安くなるのではとギリギリまで予約をしないでいると、良いホテルはどんどん無くなっていくか、逆に少しずつ高くなって仕舞いました。<br />ホテルに関して言うと、早めに押さえて後で変更した方が良いです。<br />なぜかと言うと、3日前までキャンセル無料のホテルが殆どなので、無くなる前にとにかく押さえてしまいましょう。<br /><br />

    機内食クアアイナのハンバーガー。
    正直あまり美味しく感じませんでした。スミマセン

    エクスペディアはとても安く良いのですが、私達が欲をかき、2週間前ならもっと安くなるのではとギリギリまで予約をしないでいると、良いホテルはどんどん無くなっていくか、逆に少しずつ高くなって仕舞いました。
    ホテルに関して言うと、早めに押さえて後で変更した方が良いです。
    なぜかと言うと、3日前までキャンセル無料のホテルが殆どなので、無くなる前にとにかく押さえてしまいましょう。

  • ホノルル到着 トランジットでカウアイ島リフエ空港へ行きます。<br /><br />大分後に書きますが、オアフ島で嵐に遭遇(嵐のコンサート)するので、軒並みオアフのホテルは無くなっていきました。<br />そこで目を付けたのが、バケーションレンタルです。<br />なぜホテルが無くなっていくのかと言うと、チケットの無いファンの方々が、摂りあえずオアフに来ていたみたいです。<br />これも後で書きますが、現地チケットが日本人にも発売されたのです。<br />それもかなりの枚数が残っていたみたいです。<br /><br />

    ホノルル到着 トランジットでカウアイ島リフエ空港へ行きます。

    大分後に書きますが、オアフ島で嵐に遭遇(嵐のコンサート)するので、軒並みオアフのホテルは無くなっていきました。
    そこで目を付けたのが、バケーションレンタルです。
    なぜホテルが無くなっていくのかと言うと、チケットの無いファンの方々が、摂りあえずオアフに来ていたみたいです。
    これも後で書きますが、現地チケットが日本人にも発売されたのです。
    それもかなりの枚数が残っていたみたいです。

  • アウトリガー キアフナ プランテーション 到着<br />チェックインの場所が分かりづらいので、メインの入り口から入って行きましょう。<br /><br />ホテルを予約して(カウアイ島到着の時点でまだハワイ島ヒロのホテルを予約していません。)次にしたのは、ホノルルから先の航空券です。<br />何社か有りますが、3島まとめて取れるのはハワイアン航空だけでした。<br />そこでまずマイル会員になり、Eチケットでチェックイン出来るようにしました。<br />そうする事で同じ予約番号でチェックイン出来るのです。<br />更にハワイアン航空では、荷物を預けるのに全てお金が掛かります。<br />マイル会員では割引されますが、1個目15ドル、2個目20ドル掛かります。<br /><br />ここでも予約は早めが良いです。安いチケットは早めに無くなります。<br />手荷物は結構大きな物も大丈夫な気もします。なぜかと言うと、計4回乗りましたがJALではだめな、90cm位のカメラの三脚を入れたケースを機内持ち込みが可能なのです。<br />他のアメリカの方々は、乗りなれているのか「これいいの?」と思うサイズも機内に入れていました。<br />それを見て2回目からケースを機内に入れました。<br />勿論お金が掛かるのは国内線の話で、日本からの国際線は2個まで無料です。<br /><br />

    アウトリガー キアフナ プランテーション 到着
    チェックインの場所が分かりづらいので、メインの入り口から入って行きましょう。

    ホテルを予約して(カウアイ島到着の時点でまだハワイ島ヒロのホテルを予約していません。)次にしたのは、ホノルルから先の航空券です。
    何社か有りますが、3島まとめて取れるのはハワイアン航空だけでした。
    そこでまずマイル会員になり、Eチケットでチェックイン出来るようにしました。
    そうする事で同じ予約番号でチェックイン出来るのです。
    更にハワイアン航空では、荷物を預けるのに全てお金が掛かります。
    マイル会員では割引されますが、1個目15ドル、2個目20ドル掛かります。

    ここでも予約は早めが良いです。安いチケットは早めに無くなります。
    手荷物は結構大きな物も大丈夫な気もします。なぜかと言うと、計4回乗りましたがJALではだめな、90cm位のカメラの三脚を入れたケースを機内持ち込みが可能なのです。
    他のアメリカの方々は、乗りなれているのか「これいいの?」と思うサイズも機内に入れていました。
    それを見て2回目からケースを機内に入れました。
    勿論お金が掛かるのは国内線の話で、日本からの国際線は2個まで無料です。

    キアフナ プランテーション リゾート カウアイ バイ アウトリガー ホテル

    静かで落ち着いた感じのホテル by TARO,SORAのパパさん
  • 駐車場は建物の前に有り、空いている所に停めます。<br />お部屋は41-429です。<br /><br />航空券の次はレンタカーです。<br />私達の旅行でレンタカーは無くてはなりません。<br /><br />色々評判が悪いですが、ダラーレンタカーにしました。<br />これも3島まとめて予約が出来て安くなるのは、ダラーレンタカーだけでした。<br /><br />さてダラーにきめて調べるうちに、本国アメリカのダラーで、EXPRESS会員と言うのがありまして、その会員になりますとなにやらしつこいアップグレードや、保険をつけろだとか、ナビは要らないのか、等の押し売りが無いみたいな事が、ある方のブログに書いてありました。<br />早速本国アメリカのHPを見て入会しようとしましたが、最後クレジットカードの登録で躓き、3時間位やりましたが出来ず、翌日寝起きの時、はっと思いついたのが、PCの暗証番号を記憶するシステムが悪さしていないかなと思い、切ってやってみたところ、あっさり10分位で終了しました。<br /><br />ところが、なぜか会員番号は2-3日かかる見たいな事がメールで送られて来ました。<br />3日と言うと出発1日前で、間に合うか?と思いましたが、仕方ありません。<br />

    駐車場は建物の前に有り、空いている所に停めます。
    お部屋は41-429です。

    航空券の次はレンタカーです。
    私達の旅行でレンタカーは無くてはなりません。

    色々評判が悪いですが、ダラーレンタカーにしました。
    これも3島まとめて予約が出来て安くなるのは、ダラーレンタカーだけでした。

    さてダラーにきめて調べるうちに、本国アメリカのダラーで、EXPRESS会員と言うのがありまして、その会員になりますとなにやらしつこいアップグレードや、保険をつけろだとか、ナビは要らないのか、等の押し売りが無いみたいな事が、ある方のブログに書いてありました。
    早速本国アメリカのHPを見て入会しようとしましたが、最後クレジットカードの登録で躓き、3時間位やりましたが出来ず、翌日寝起きの時、はっと思いついたのが、PCの暗証番号を記憶するシステムが悪さしていないかなと思い、切ってやってみたところ、あっさり10分位で終了しました。

    ところが、なぜか会員番号は2-3日かかる見たいな事がメールで送られて来ました。
    3日と言うと出発1日前で、間に合うか?と思いましたが、仕方ありません。

  • 駐車場から2階に上がります。<br /><br />2日前に会員番号が送られてきて、もう一仕事です。<br />自分の番号でログインして、フィードバックと言う項目が有るので、そこの一番下のコメント欄に各島の予約番号を書き宜しくお願いします。見たいな事を書いて送信します。<br />これで大丈夫な訳ではありませんが、一様これで行きました。<br />結果から言うと、アップグレートとナビはと軽く聞かれますが、「ノーサンキュー」で終わりです。<br /><br /><br />後ここが一番大事ですが、EXPRESS会員は受付が他の人達と違います。<br />カウアイ島、ハワイ島は受付のどちらか端にEXPRESSと書いて有りますので、そちらに並びます。<br />並ぶといってもそんなに人はいませんでしたが、そちらに並びます。<br />オアフ島はいままでと違い他の場所に移りました。そして空港でピックアップしてもらう時ドライバーに自分はEXPRESS会員ですと言って下さい。<br />そうすると名前を聞かれるので、「ラストネーム」苗字を言いましょう。<br /><br />私は会員カードが無い代わりに、メールを印刷してバウチャー(予約用紙)と一緒に出しました。<br />基本全て確認したら返してくれるので、返してくれなさそうなら指をさして返してみたいなポーズをすれば返してくれます。勿論1回しか借りないのであればとられても構いません。<br /><br />オアフ島の場合降りると建物の左に黒い入り口が有ります。そこに入って行くとメンバーの受付です。しかも中で隣の入り口と繋がっています<br /><br />

    駐車場から2階に上がります。

    2日前に会員番号が送られてきて、もう一仕事です。
    自分の番号でログインして、フィードバックと言う項目が有るので、そこの一番下のコメント欄に各島の予約番号を書き宜しくお願いします。見たいな事を書いて送信します。
    これで大丈夫な訳ではありませんが、一様これで行きました。
    結果から言うと、アップグレートとナビはと軽く聞かれますが、「ノーサンキュー」で終わりです。


    後ここが一番大事ですが、EXPRESS会員は受付が他の人達と違います。
    カウアイ島、ハワイ島は受付のどちらか端にEXPRESSと書いて有りますので、そちらに並びます。
    並ぶといってもそんなに人はいませんでしたが、そちらに並びます。
    オアフ島はいままでと違い他の場所に移りました。そして空港でピックアップしてもらう時ドライバーに自分はEXPRESS会員ですと言って下さい。
    そうすると名前を聞かれるので、「ラストネーム」苗字を言いましょう。

    私は会員カードが無い代わりに、メールを印刷してバウチャー(予約用紙)と一緒に出しました。
    基本全て確認したら返してくれるので、返してくれなさそうなら指をさして返してみたいなポーズをすれば返してくれます。勿論1回しか借りないのであればとられても構いません。

    オアフ島の場合降りると建物の左に黒い入り口が有ります。そこに入って行くとメンバーの受付です。しかも中で隣の入り口と繋がっています

  • 渋い木の階段です。<br /><br />書き忘れましたが、入会申込みやフィードバックを書くときはGoogle Chrome(グーグルクロム)が便利です。訳は翻訳機能が付いているからです。<br />分からないにしてもへんな翻訳でも、何と無く分かるので、便利です。<br />インターネットエクスプローラーからのグーグルではなくて、グーグルクロムで入ると翻訳されます。<br />

    渋い木の階段です。

    書き忘れましたが、入会申込みやフィードバックを書くときはGoogle Chrome(グーグルクロム)が便利です。訳は翻訳機能が付いているからです。
    分からないにしてもへんな翻訳でも、何と無く分かるので、便利です。
    インターネットエクスプローラーからのグーグルではなくて、グーグルクロムで入ると翻訳されます。

  • 雰囲気の良いローカです。<br /><br />さて次にWi-Fiです。<br />?と思う人もいるかも知れませんが、海外で安く通信費を抑えるにはポケットWi-Fiが便利です。<br /><br />しかし選ぶ基準を間違えると今回の私達みたいになります。<br /><br />それは行く島々の電波状況を把握して、適切な通信メーカーを備えているところで借りる事です。<br /><br />ハワイと言うとやはりオアフ島が真っ先に思い浮かぶと思いますが、カウアイ島での電波状態は最悪と言えます。<br />勿論適切な通信メーカーなら大丈夫ですが、2G(今は4Gが殆どですね)しか速度がでず、困りました。<br /><br />今回借りたのは、イモトのWi-Fiのグローバルデーターです。<br />先に言っておきますが、グローバルデーターが悪いのではなく、良く調べずに借りた私達が悪いのです。<br />オアフ島、ハワイ島は4G出ていましたから。<br /><br />じゃなぜ最悪なのか、日本にも携帯電話の会社は大手でAU Docomo softbank等他にも会社は有りますが、少し前だとあそこの携帯は都心部では繋がるけど地方に行くと繋がりづらいみたいな事が有りました。<br />それと同じで、アメリカのか会社にもここは良いけどあっちは良く無い事が有るのです。<br />なので、行く島々で良く繋がる会社を調べてから借りるとこのような事を避けれます。<br />ちなみにエクスペディアの広告からグローバルデーターに入ると格安でした。<br />おまけに最後の最後に本体のみレンタカーに置き忘れましたが、フルカバーに入っていたお陰で支払いはありませんでした。<br />こうした事も借りて初めて気付く事なんですね。<br /><br />余談ですが、ドコモはオアフ島で1日980円で使えるとトロリーに張ってあり、調べたところ最近はじめたみたいです。

    雰囲気の良いローカです。

    さて次にWi-Fiです。
    ?と思う人もいるかも知れませんが、海外で安く通信費を抑えるにはポケットWi-Fiが便利です。

    しかし選ぶ基準を間違えると今回の私達みたいになります。

    それは行く島々の電波状況を把握して、適切な通信メーカーを備えているところで借りる事です。

    ハワイと言うとやはりオアフ島が真っ先に思い浮かぶと思いますが、カウアイ島での電波状態は最悪と言えます。
    勿論適切な通信メーカーなら大丈夫ですが、2G(今は4Gが殆どですね)しか速度がでず、困りました。

    今回借りたのは、イモトのWi-Fiのグローバルデーターです。
    先に言っておきますが、グローバルデーターが悪いのではなく、良く調べずに借りた私達が悪いのです。
    オアフ島、ハワイ島は4G出ていましたから。

    じゃなぜ最悪なのか、日本にも携帯電話の会社は大手でAU Docomo softbank等他にも会社は有りますが、少し前だとあそこの携帯は都心部では繋がるけど地方に行くと繋がりづらいみたいな事が有りました。
    それと同じで、アメリカのか会社にもここは良いけどあっちは良く無い事が有るのです。
    なので、行く島々で良く繋がる会社を調べてから借りるとこのような事を避けれます。
    ちなみにエクスペディアの広告からグローバルデーターに入ると格安でした。
    おまけに最後の最後に本体のみレンタカーに置き忘れましたが、フルカバーに入っていたお陰で支払いはありませんでした。
    こうした事も借りて初めて気付く事なんですね。

    余談ですが、ドコモはオアフ島で1日980円で使えるとトロリーに張ってあり、調べたところ最近はじめたみたいです。

  • 玄関<br /><br />カードキーが上手く反応しなかったな。<br /><br />ホテルにWi-Fiがあったので助かりました。

    玄関

    カードキーが上手く反応しなかったな。

    ホテルにWi-Fiがあったので助かりました。

  • 靴は脱いで入ります。<br /><br />勿論部屋の中で。

    靴は脱いで入ります。

    勿論部屋の中で。

  • ローカ

    ローカ

  • 入って左の部屋<br /><br />寝室です。<br /><br />部屋にはクーラーは有りませんが、風が吹いていて、シーリングファンが有るので朝方は寒いです。

    入って左の部屋

    寝室です。

    部屋にはクーラーは有りませんが、風が吹いていて、シーリングファンが有るので朝方は寒いです。

  • 寝室<br /><br />右奥の中に金庫もあります。<br /><br />靴が置いてあるのが見えますか、あそこで脱ぎます。

    寝室

    右奥の中に金庫もあります。

    靴が置いてあるのが見えますか、あそこで脱ぎます。

  • 入って右の部屋<br /><br />洗面所&バス、トイレ<br /><br />写真が無い、、、、<br /><br />シャワーの出は良いのですが、固定式でした。

    入って右の部屋

    洗面所&バス、トイレ

    写真が無い、、、、

    シャワーの出は良いのですが、固定式でした。

  • リビング<br /><br />ソファーとテーブル等がありCDも聞けます。

    リビング

    ソファーとテーブル等がありCDも聞けます。

  • キッチン<br /><br />コンドミニアムなので一通り揃っています。<br /><br />ディスポーザーも付いているので、果物の皮等はそのまま捨てれます。

    キッチン

    コンドミニアムなので一通り揃っています。

    ディスポーザーも付いているので、果物の皮等はそのまま捨てれます。

  • キッチン

    キッチン

  • リビング<br /><br />殆どイスはタオルを干す位しか使いませんでした。

    リビング

    殆どイスはタオルを干す位しか使いませんでした。

  • リビング

    リビング

  • リビング

    リビング

  • ラナイ

    ラナイ

  • ラナイ<br /><br />庭が広いです。

    ラナイ

    庭が広いです。

  • ラナイ<br /><br />テーブルもあり広々しています。

    ラナイ

    テーブルもあり広々しています。

  • 敷地の奥から海に行けます。

    敷地の奥から海に行けます。

  • 細い道を通り

    細い道を通り

  • 隣のホテルの前を通り

    隣のホテルの前を通り

  • さらに道を行けば、、、

    さらに道を行けば、、、

  • 海に出ます。

    海に出ます。

  • 夕暮れ時

    夕暮れ時

  • このホテル至る所でBBQが出来ます。<br /><br />このときも焼いていました<br /><br />良い臭いで。

    このホテル至る所でBBQが出来ます。

    このときも焼いていました

    良い臭いで。

  • 見た目は良いのですが、海の中はマリンシューズを履いて行くと良いですよ。<br /><br />足が痛かった。<br /><br />切れるとかはありませんが。

    見た目は良いのですが、海の中はマリンシューズを履いて行くと良いですよ。

    足が痛かった。

    切れるとかはありませんが。

  • ラナイ おまけ<br /><br />肉眼でも天の川が見れますよ。

    イチオシ

    ラナイ おまけ

    肉眼でも天の川が見れますよ。

  • ラナイ おまけ

    イチオシ

    ラナイ おまけ

  • ラナイ おまけ

    イチオシ

    ラナイ おまけ

  • ラナイ おまけ<br /><br />月が出てくると見えなくなりますが、一日毎に50分遅れて月は出てくるそうです。

    イチオシ

    ラナイ おまけ

    月が出てくると見えなくなりますが、一日毎に50分遅れて月は出てくるそうです。

  • ツリー・トンネル

    ツリー・トンネル

  • ツリー・トンネル

    ツリー・トンネル

  • ゲコ<br /><br />

    ゲコ

    キアフナ プランテーション リゾート カウアイ バイ アウトリガー ホテル

    静かで落ち着いた感じのホテル by TARO,SORAのパパさん
  • ゲコ

    ゲコ

    キアフナ プランテーション リゾート カウアイ バイ アウトリガー ホテル

    静かで落ち着いた感じのホテル by TARO,SORAのパパさん
29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

TARO,SORAのパパさんの関連旅行記

TARO,SORAのパパさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 348円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP