カウアイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カウアイ島も最後になりました。本当は、もっと写真が有ったのに残念です。<br /><br />本当はワイメアキャニオンだけで旅行記を書きたかったのですが、思ったほど写真が無いのと、食事の写真も少ないので、まとめて書きます。<br /><br />ワイメアキャニオンは、ナ・パリ・コーストと並び観光の名所です。<br />しかし前の旅行記にも書きましたが、まさかのSDカードが壊れると言うハプニング!!<br />いざ書こうと写真を見ていると、やはり記憶の中だけの写真が沢山あり、実際には殆ど残っていないことに気付きました。<br />勿論「あ~あ~」と思ったのは言うまでもありません。<br /><br />そんな残り少ないカウアイ島のワイメアキャニオンと食事と少しの買物編です。

14’ハワイ個人手配の旅 カウアイ島 ワイメアキャニオン~食事

2014/09/09 - 2014/09/13

TARO,SORAのパパ

TARO,SORAのパパさん

勿論「あ~あ~」と思ったのは言うまでもありません。

レンタカー
ハワイアン航空 JAL
エクスペディア

ポートアレンの少し手前のシーニックポイント

50号線を走っていると、右に車を止めれるスペースが有るのを走っている時に見てはいたものの、止まって初めてこんな景色が見れるんだ、と気付きました。

しかし高低差が無いので、写真で撮ると、いまいちでした。
    でも晴れていたので、とても良かったです。

• Wrangler&#39;s Steakhouse<br /><br />ガイド本に出ていたステーキ屋さん。<br /><br />まだ昼には早いのですが、お昼にイシハラマーケットに寄ろうかと思っていたので、先に入る事にしました。

Wrangler's Steakhouse

ガイド本に出ていたステーキ屋さん。

• Wrangler&#39;s Steakhouse<br /><br />裏に駐車場も有ります。 まだ早いので、誰もいません。

Wrangler's Steakhouse

裏に駐車場も有ります。 まだ早いので、誰もいません。

• Wrangler&#39;s Steakhouse<br /><br />裏口から大きな木の下を通って入ります。

裏口から大きな木の下を通って入ります。

• Wrangler&#39;s Steakhouse<br /><br />店内<br /><br />古き良き時代と言うのか、とても雰囲気が良い店内です。

店内

古き良き時代と言うのか、とても雰囲気が良い店内です。

• Wrangler&#39;s Steakhouse<br /><br />横を向くと緑が一杯です。

Wrangler's Steakhouse

横を向くと緑が一杯です。

メニュー

• Wrangler&#39;s Steakhouse  <br /><br />メニュー

メニュー

• Wrangler&#39;s Steakhouse<br /><br />メニュー<br /><br />BBQとチキンをたのみました。

Wrangler's Steakhouse

BBQとチキンをたのみました。

• Wrangler&#39;s Steakhouse<br /><br />サラダバー<br /><br />ここの店員さんはとても気さくで、英語の解らない私達にゆっくり教えてくれました。<br />更にメニューにサラダバーやスープが付いている事を分かっていない私達に「カモ−ン」見たいな感じで、サラダバーへ連れて来てくれました。

サラダバー

• Wrangler&#39;s Steakhouse<br /><br />そのサラダとスープです。

Wrangler's Steakhouse

そのサラダとスープです。

• Wrangler&#39;s Steakhouse<br /><br />やって来ましたBBQポーク<br /><br />ここのステーキは、キアヴェの炭で焼いているとガイド本に書いてあったので、とても楽しみにしていました。<br />わかりづらいですが、骨付きで、濃厚なソースです。<br />温かいうちに食べないと、その濃厚なソースにやられてしまいます。<br />

やって来ましたBBQポーク

わかりづらいですが、骨付きで、濃厚なソースです。

• Wrangler&#39;s Steakhouse<br /><br />こちらはチキンのなんとかて言ってました。<br />見るからにあっさりしてそうです。<br />両方とも美味しくいただきました。<br /><br />食事中お水を注ぎに、ここのウエイトレスさんがやって来て「食事はどう」みたいな話から、私達に「横浜から来たの?」みたいな感じで聞いて来たので、「イエス」と答えたら、12月に横浜にフラを踊りに来る事を教えてくれました。<br />何で私達が横浜から来た事を知っているかと言うと、冒頭の「気さくに話しかけて」と言う事です。「大桟橋でやるのよ」とか色々お話をして去って行きました。<br />やはり世界は広いようで狭いですね。<br />イベントはこちら<br />http://www.aloha-yokohama.com/2014summer/<br />お腹を一杯にしてワイメアキャニオンへ向かいます。

Wrangler's Steakhouse

こちらはチキンのなんとかて言ってました。
    見るからにあっさりしてそうです。
    両方とも美味しくいただきました。

やはり世界は広いようで狭いですね。
    イベントはこちら
    お腹を一杯にしてワイメアキャニオンへ向かいます。

ワイメアキャニオンに向かう途中、何台か車が止まっていたので、降りて見る事にしました。

実はこの場所は今日二回目なのです。
    来る途中ガスが無い事に気付き、一回ワイメアまで戻ってガスを入れて戻って来たのです。次の日が移動だったので、大丈夫かなと思ったのですが、ワイメアの奥まで行くには少し足らないようなので、仕方なく戻りました。
    ガスは余裕を持ちましょうね。

写真でわかるかな

広さと奥行き高さ こんな柵も無い所で良いのかな。

とても綺麗です。

晴れているし。

人小っちゃ

ここで運を使い果たしたと言ってもいい位、この後が、、、、

ここも人がいたので。

同じく途中

見といて下さい晴れた空を

Waimea Canyon State Park

目的地到着

• Waimea Canyon State Park<br /><br />はい。こんな感じ<br /><br />2つ上の写真と見比べて下さい。

はい。こんな感じ

2つ上の写真と見比べて下さい。

Waimea Canyon State Park

雲一杯です。

• Waimea Canyon State Park<br /><br />ガスさえ入れておけば、もしかして晴れていたかも知れないけど、写真には無いのですが(例のデーター消去)、ワイメアキャニオンから先の行き止まりまで行ったのですが、どこ行っても雲、尚且つ厚みを帯びてホワイトアウトしていました。<br /><br />途中が見晴らし良かったから、そんなに気落ちはしませんでした。<br />

帰りの途中。

雲が逆に良い感じなので、写真撮影をしました。

日産車

ハワイ島でもこの車種でした。
    エコボタンが有り、オートクルーズも付いていて、燃費も良かったですね。
    ハワイ島で気付いたのですが、エコボタン+オートクルーズで走るとかなり燃費が良い事がわかりました。
    なぜかと言うと、人の足でアクセルペダルを操作すると、やはり無駄な動きが有るみたいで、一定のスピードと無駄の無い回転数が良いみたいです。

後ろから

小ネタ
    カウアイ島はそんなに道も多くないですし、困る事はそんなに無いのですが、
    ただ一つガイドブックに付いている地図があてにならないのです。
    お土産を買いに行く時、食事に行く時、「多分ここらへんなんだよなー」
    と思った事は無いですか?
    そんな時は携帯を使いたいのですが、なんせ借りたWI-FIがだめで、使えない。
    又はナビで使うとパケットが制限される等が有る、そこで使ったのはやはり携帯アプリです。

MAPS.ME - オフライン地図 無料です。
    このアプリを入れ、事前に行く場所の地図をダウンロードしておけば、電波の無い所でも地図が動きます。
    ただ無料版では行きたい場所を保存できないので、行きたい場所を指で長押しすると、緑色のポイントが付くので、そこに目指していく感じです。
    あと画面をもう一度触れてしまうと、解除してしまうので、気を付けて下さい。
    実はこのアプリ、アップルの店員さんに教えて頂きました。

アンドロイドもありますよ。

更に小ネタ
    実はグーグルマップもオフラインで使えるのです。
    ただ使い勝手は上のマップスミーの方が良いです。じゅあ何が良いのか?
    グーグルマップはズームをすると施設等の名前が出てきますので、確認には良いかも知れません。
    これも事前のダウンロードが必要ですが、良かったら覗いて下さい。

ワイメアキャニオンの帰り道
    ワイメアの街にあります。

お店の看板商品
    メニューの真中の中央ココナッツシュリンプが有名みたいです。

こんな感じ

•  Shrimp Station シュリンプ・ステーション<br /><br />食べてみると、、、「エビが甘い」<br /><br />エビがでは無く、揚げ物のエビが甘いが正解です。  ムリムリ。。。<br /><br />想像して下さい。<br /><br />揚げたてのフライのエビが甘いんですよ。<br /><br />以上食レポ終り。

食べてみると、、、「エビが甘い」

想像して下さい。

揚げたてのフライのエビが甘いんですよ。

以上食レポ終り。

Waimea ワイメアタウン

• Waimea ワイメアタウン<br /><br />ここにもキャプテンクックの像があります。

ここにもキャプテンクックの像があります。

Ishihara Market イシハラ・マーケット

このお店も良く出ていますね。

•  Ishihara Market  イシハラ・マーケット<br /><br />アヒ・ポケ

アヒ・ポケ

Ishihara Market イシハラ・マーケット

口直しに、、、違う違う。

感想は「うめーー」って感じです。

スパイシー・シュリンプ・ポケ

「こっちも、うめーなー」とつい言ってしまいました。

残してホテルに持ち帰り食べて、
    あまりにもうまいので、次の日も違うポケを買いに来ました。

ちなみに、入れてくれる店員さんに、容器いっぱいとか少なめみたいなジェスチャーをすると、これ位と見せてくれます。
    容器の大きさも選べるので残さず食べきります。

Kauai Coffee Company カウアイ コーヒー カンパニー

まだ寄ります。

お土産のコーヒーを買いに来ました。

カウアイコーヒーカンパニー 専門店

• Kauai Coffee Company  カウアイ コーヒー カンパニー<br /><br />常時30種類位のコーヒーが置いてあるみたいで、砂糖や粉ミルクも置いてありました。

カウアイコーヒーカンパニー 専門店

私はあまりコーヒーを飲まないので、どんな感じが良いのかわかりませんでした。

カウアイコーヒーカンパニー 専門店

ただフレーバーの付いたコーヒーは飲めませんでした。
    チョコ、ココナッツ、他のも有りましたが、だめでした。

カウアイコーヒーカンパニー 専門店

何だかコーヒーの飲み放題みたいに見えるのは、私だけでしょうか。

Spouting Horn 潮吹き穴

この場所に来るのが大変でした。
    先程のカウアイコーヒーカンパニーから、地図を見ると繋がっているように見えるのですが、繋がっているだろうと思われる道に入って行ってやられました。
    ずうっと、コーヒーカンパニーの私有地なんですね
    勿論50号線に戻り、ククイウラ・ショッピング・ビレッジの脇を通りやって来ました。

潮吹き穴 自然・景勝地

Spouting Horn 潮吹き穴

• Spouting Horn  潮吹き穴<br /><br />調子が悪いのか、潮があまり上がりません。

調子が悪いのか、潮があまり上がりません。

Spouting Horn 潮吹き穴

• Smiley&#39;s Local Grinds  スマイリーズ・ローカル・グリンヅ<br /><br />この店も探すのに苦労しました。<br />ガイドッブクの地図はあてにならないし、グーグルマップの場所も違うので、半ば諦めて帰ろうかとしていたら、偶然見つけられて、食べる事が出来ました。<br /><br />写真の位置があってます。<br />

Smiley's Local Grinds スマイリーズ・ローカル・グリンヅ

この店も探すのに苦労しました。

写真の位置があってます。

• Smiley&#39;s Local Grinds  スマイリーズ・ローカル・グリンヅ<br /><br />OXテールスープ 何と無く中華と言うか、ラーメンのスープと言うか、、<br /><br />今まで無かった味です。

今まで無かった味です。

• Smiley&#39;s Local Grinds  スマイリーズ・ローカル・グリンヅ<br /><br />ロコモコ<br /><br />インパクトは無いが、地元にあれば又来ようかなって感じです。<br /><br />

ロコモコ

インパクトは無いが、地元にあれば又来ようかなって感じです。

Lappert's Hawaii  ラパーツ・ハワイ(ククイウラ・ショッピング・ビレッジ)

ラパーツ (ククイウラショッピングヴィレッジ) スイーツ

• Lappert&#39;s Hawaii  ラパーツ・ハワイ(ククイウラ・ショッピング・ビレッジ)<br /><br />1回しか食べられませんでしたが。美味しいですね。<br /><br />しかしカロリーが気になるところです。

1回しか食べられませんでしたが。美味しいですね。

しかしカロリーが気になるところです。

ラパーツ (ククイウラショッピングヴィレッジ) スイーツ

Thrifty Mart Bakery  スリフティ・マート・ベーカリー

Walmart  ウォルマート

声をかけても振り向きもしませんでした。

• Walmart  ウォルマート<br /><br />赤と言うかピンクと言うか、真中のボトルを購入しました。<br />冷やしておくと、真中の心棒みたいなのが冷やされ、多少ですが冷たさが持ちます。<br /><br />以上でカウアイ島はお終いです。<br />それにしてもカウアイ島は良かったなー<br /><br />次はハワイ島です。

赤と言うかピンクと言うか、真中のボトルを購入しました。

以上でカウアイ島はお終いです。
    それにしてもカウアイ島は良かったなー

次はハワイ島です。