尾道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大久野島を早めに後にして、この日の宿泊地でもある尾道へ。<br /><br />チェックインまでまだまだ時間があったのと、翌日は雨と言う予報だったので<br />晴れているうちに尾道散策へ~。<br /><br />先ずは千光寺。ロープウェイで山頂へ。5分も掛からずあっという間に山頂駅です。そりゃあ、標高144mですからね(笑)<br /><br />展望台からの眺めはすばらしいの一言。気分爽快です!<br /><br />帰りは中腹にあるカフェに寄りたかったのもあり、徒歩で下山しました。<br />男性では殆ど問題ないですが、女性でヒールがある履物だとちょっと大変かも。<br /><br />一番行きたかったカフェが休業日だったので別のカフェへ。<br />敷地内にハーブを育てていて、そのハーブを使ったお茶を出してくれるのでハーブ好きには最高だと思います。<br />私はオーガニックコーヒーを注文しましたが(笑)<br /><br />このカフェも水道が一望出来る眺めの良いカフェで、汗だくで下山してきたのも手伝って、こちらで頂くコーヒーは最高でした。<br />ただ、季節柄と時間帯のせいか、蚊が・・・。<br />店を出るときにはあちこち刺されていました。。。<br /><br />その後、ホテルにチェックインして、まったり。<br />夕食無しのプランだったので、どうしようかなーと考えていたところ、<br />仲良くなったホテルマンの方に個人的にオススメの居酒屋さんの情報をゲット!!早速夕食がてら聞いたお店に。<br /><br />お洒落なんですが地元の居酒屋さんって感じで、一人でも快く通して頂けました。<br />料理も地の物を使った料理が沢山あり、一人分に調整してくれるという気遣いがありがたかったですね~。<br /><br />ホテルまでの帰り、海岸線をぶらぶらしながら夜風に当たって帰りました。んー、気持ちよかった。<br /><br />そんなこんなで、1日目は終了~。<br /><br />広島市内編へつづく。<br /><br />広島一人旅~広島市内編~<br />http://4travel.jp/travelogue/10921920

広島一人旅~尾道編~ 2014

2014/08/21 - 2014/08/22

cheki

chekiさん

大久野島を早めに後にして、この日の宿泊地でもある尾道へ。

晴れているうちに尾道散策へ~。

展望台からの眺めはすばらしいの一言。気分爽快です!

一番行きたかったカフェが休業日だったので別のカフェへ。
私はオーガニックコーヒーを注文しましたが(笑)

ただ、季節柄と時間帯のせいか、蚊が・・・。
店を出るときにはあちこち刺されていました。。。

その後、ホテルにチェックインして、まったり。

そんなこんなで、1日目は終了~。

広島市内編へつづく。

広島一人旅~広島市内編~