有明・新木場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月初めに裏磐梯で初めて星空を撮影しておもしろかったのと、9月にも乗鞍岳へ行き山小屋泊で星景撮影をする予定なので、練習も兼ねて都内の夢の島公園へ星を撮りに行ってみた♪<br /><br />夜も明るい眠らない街・東京で、星なんか見えるのか〜?見れてもさすがに写真に写すのは無理なのでは!?などと思っていたけれど意外や意外、けっこう写るものですね。<br />(4トラ用に圧縮した写真だとちょっと厳しいかも…(涙)クリックして拡大して見て頂けるとちょっとわかります…)<br />さすがに裏磐梯の星空に比べると少し寂しいけれど。。。<br />都会に降る星も捨てたものじゃない☆☆<br /><br />星景撮影けっこうハマりそう〜♪<br /><br />☆夢の島公園↓<br />http://www.yumenoshima.jp<br />

☆都会に降る星☆ @夢の島公園

78いいね!

2014/08/17 - 2014/08/17

27位(同エリア486件中)

2

9

Kitty

Kittyさん

8月初めに裏磐梯で初めて星空を撮影しておもしろかったのと、9月にも乗鞍岳へ行き山小屋泊で星景撮影をする予定なので、練習も兼ねて都内の夢の島公園へ星を撮りに行ってみた♪

夜も明るい眠らない街・東京で、星なんか見えるのか〜?見れてもさすがに写真に写すのは無理なのでは!?などと思っていたけれど意外や意外、けっこう写るものですね。
(4トラ用に圧縮した写真だとちょっと厳しいかも…(涙)クリックして拡大して見て頂けるとちょっとわかります…)
さすがに裏磐梯の星空に比べると少し寂しいけれど。。。
都会に降る星も捨てたものじゃない☆☆

星景撮影けっこうハマりそう〜♪

☆夢の島公園↓
http://www.yumenoshima.jp

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
交通
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 夜8時前、夢の島公園で空を見上げると意外に星が見える。<br />天気も良く、雲がないのもよかった。

    夜8時前、夢の島公園で空を見上げると意外に星が見える。
    天気も良く、雲がないのもよかった。

    都立夢の島公園 公園・植物園

  • できるだけ明かりがなく空が開けた場所で撮りたいのですが、なかなかそういった場所を探すのは難しい。<br />それでもBumB東京スポーツ文化館の明かりが灯るすぐ横でも星がけっこう見えます。

    できるだけ明かりがなく空が開けた場所で撮りたいのですが、なかなかそういった場所を探すのは難しい。
    それでもBumB東京スポーツ文化館の明かりが灯るすぐ横でも星がけっこう見えます。

  • 肉眼だともっとよく見えました。<br />星座アプリを使うと星の名前や星座がわかっておもしろい〜。

    肉眼だともっとよく見えました。
    星座アプリを使うと星の名前や星座がわかっておもしろい〜。

  • 何度か明るさやフレーミングを調整してみて…、

    何度か明るさやフレーミングを調整してみて…、

  • 前回裏磐梯でできなかった星の軌跡撮影に挑戦!<br />シャッター速度を30秒で30分撮り続けてみた結果、あ〜星繋がった!<br />横の木は風で揺れてしまっていたけど、星は割とキレイに繋がったので嬉しい☆☆<br />星の軌跡をもう少し長くしたいので、やっぱり1時間ぐらいは撮り続けないとダメかな〜。<br /><br />

    イチオシ

    前回裏磐梯でできなかった星の軌跡撮影に挑戦!
    シャッター速度を30秒で30分撮り続けてみた結果、あ〜星繋がった!
    横の木は風で揺れてしまっていたけど、星は割とキレイに繋がったので嬉しい☆☆
    星の軌跡をもう少し長くしたいので、やっぱり1時間ぐらいは撮り続けないとダメかな〜。

  • 友達のフィッシュアイレンズを借りて撮ってみた。<br />またいつもとは違った景色、おもしろい〜!<br />このレンズ欲しくなる!<br /><br />こと座のベガ、はくちょう座のデネブ、わし座のアルタイルを繋いだ夏の大三角形発見!<br /><br />

    友達のフィッシュアイレンズを借りて撮ってみた。
    またいつもとは違った景色、おもしろい〜!
    このレンズ欲しくなる!

    こと座のベガ、はくちょう座のデネブ、わし座のアルタイルを繋いだ夏の大三角形発見!

  • 夢の島公園は夜9時まで。<br />星の軌跡を30分撮っていたので、ほとんど他の星撮影はできず終了。<br />帰りがけマリーナの夜景も撮ってみた☆

    夢の島公園は夜9時まで。
    星の軌跡を30分撮っていたので、ほとんど他の星撮影はできず終了。
    帰りがけマリーナの夜景も撮ってみた☆

    夢の島マリーナ 名所・史跡

  • ここから東京スカイツリーがキレイに見える。<br />スカイツリーとマリーナのクルーザーと工場の夜景が不思議な組み合わせ。<br /><br />こちら側の空は雲が出てきてる。<br />星撮ってる時に出てこなくてホントよかった。

    ここから東京スカイツリーがキレイに見える。
    スカイツリーとマリーナのクルーザーと工場の夜景が不思議な組み合わせ。

    こちら側の空は雲が出てきてる。
    星撮ってる時に出てこなくてホントよかった。

  • 雲に覆われた空に輝くスカイツリーはちょっと幻想的。<br /><br />都会の夜の空でもけっこういい景色見れて満足でした♪

    雲に覆われた空に輝くスカイツリーはちょっと幻想的。

    都会の夜の空でもけっこういい景色見れて満足でした♪

この旅行記のタグ

78いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • morino296さん 2014/09/02 20:50:38
    ぐっと我慢が
    Kittyさん

    こんばんは。
    東京でも星が撮れるのですね。
    乗鞍がますます楽しみになりますね。
    お天気が良いことを願っていますよ。

    星の撮影、じっくり時間を掛ける我慢が必要なようですね。

    morino296

    Kitty

    Kittyさん からの返信 2014/09/03 13:55:01
    RE: ぐっと我慢が
    morino296さん

    こんにちは。

    東京でも意外に星が見えて驚きでした。
    ちゃんと写真にも写っていてよかったです。

    今週末の乗鞍はお天気がちょっと微妙そうですね…。
    いい具合に見れるとよいのですが。

    星の撮影は撮り始めるとずっと撮りっぱなしなのでけっこう暇です(笑)
    軌跡を撮ろうと思うと途中でチェックすることもできないので、帰って合成してみるまでドキドキですね〜。

    Kitty

Kittyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP