三原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■ささやかなひととき♪をまとめてアップ<br /> お祭り行って、飛行機を見て、‘みっちゃん’でお好み焼きを食べて、焼肉屋さんへ<br /><br />【手記】<br /> 8/2〜8/6間の孫娘サービス日記をまとめてアップしました。<br /> 義母の看護とわたくしの世話のため帰省していた娘が東京へ帰っていきました。<br /> 8/4に86歳の義母が肝臓がんの手術をするために入院して8/5に手術、無事終わりました。ずっと娘が世話をしてくれていましたので本当に助かりました。こういった世話事は男ってダメですねー。<br /> 4週間も居てくれた娘&孫娘は義母の様子を確かめて東京へ帰って行きました。<br /><br /> なお、今回も幼児連れ・見張り当番と言うこともあり、気楽に扱えるコンデジ撮影記となっております。<br /> ※みなさん、旅行ブログの作成が面倒なことになっていませんか?文章を打ち込んでエンターキーを押すと、プログラムが終了してしまいます。

Solitary Journey [1414] お祭りへ行って、空港でお好み焼きを食べて、焼肉屋さんへ<ささやかなひととき♪今夏最終版>広島県三原市

2014/08/02 - 2014/08/06

MechaGodzillaⅢ&703さん

■ささやかなひととき♪をまとめてアップ

【手記】

乳幼児連れ家族旅行

■ささやかなひととき♪ 8/2 自宅にて
     暑い毎日、今日も睡蓮がきれいに咲いてくれています。癒されます。

■ささやかなひととき♪ 8/2 お祭りへ
     8/2〜8/6の孫娘サービス日記をまとめてアップしました。
     小さい子どもはお祭りが大好きです。ママといっしょにくじを引きます。

■ささやかなひととき♪ お祭りへ
     くじ引きで7等が当たりました。

■ささやかなひととき♪ お祭り
     ボールすくい じょうずじょうず

• ■ささやかなひととき♪ お祭り<br /> 景品を選んでいます。

景品を選んでいます。

■ささやかなひととき♪ お祭り
     明るい指輪

■ささやかなひととき♪ 8/3 広島空港
     なお、今回も幼児連れ・見張り当番と言うこともあり、ここからは気楽に扱えるコンデジ撮影記となっております。

■ささやかなひととき♪ 広島空港
     翌朝、雨で行くところがない・・。なので、娘が広島ならではのお土産を買いたいというので広島空港までやって来ました。

• ■ささやかなひととき♪ 広島空港<br /> 宮島 厳島神社の模型

宮島 厳島神社の模型

■ささやかなひととき♪ 広島空港
     厳島神社の鳥居模型 広島って感じです。

• ■ささやかなひととき♪ 広島空港<br /> 万田酵素の「ジャンボ大根」模型 大きいねえー。

万田酵素の「ジャンボ大根」模型 大きいねえー。

■ささやかなひととき♪ 広島空港
     雨だね〜。。。観るものがないので見学送迎デッキへ

• ■ささやかなひととき♪ 広島空港<br /> 雨がひどく靄っています。

雨がひどく靄っています。

■ささやかなひととき♪ 広島空港

• ■ささやかなひととき♪ 広島空港<br /> ターミナルビルの売店 ママがお土産を買っている間は孫娘の御守りです^^;

■ささやかなひととき♪ 広島空港
     ターミナルビルには有名なお好み焼き‘みっちゃん’があります。久しぶりに入ってみました。

• ■ささやかなひととき♪ 広島空港<br /> 隣りのお好み焼き屋さんは「五エ門」です。

隣りのお好み焼き屋さんは「五エ門」です。

■ささやかなひととき♪ 広島空港
     ‘みっちゃん’で注文したお好み焼き キャベツは茹でている感じでベチャーとしています。

• ■ささやかなひととき♪ 広島空港<br /> 五エ門の「汁なし担担麺」 今流行っているそうです。汁がないので食べやすいかも。

■ささやかなひととき♪ 広島空港
     五エ門で注文したお好み焼き・・ありゃ、^^; ピンボケだ
     こちらはキャベツを焼いている感じで・・水っぽくなく美味しい^p^7

■ささやかなひととき♪ 広島空港
     一本一本の円柱は各都市の国際空港のロビーに向かって立っています。
     「昔、オーストラリアやハワイへ行って以来だねー。」と娘と話をしました。

■ささやかなひととき♪ 8/5 焼肉屋さん
     翌日・・義母が手術室に入っていきました。手術が心配ですが、どうしようもないので、待っている間に近くの焼肉屋さんで昼食をとりました。

生とノンアルコールを注文

• ■ささやかなひととき♪ 焼肉屋さん<br /> 秘伝のたれ 魚眼モードで写

秘伝のたれ 魚眼モードで写

■ささやかなひととき♪ 焼肉屋さん

• ■ささやかなひととき♪ 焼肉屋さん<br /> カルビ

カルビ

ホルモン

• ■ささやかなひととき♪ 焼肉屋さん<br /> 美味しいを もっと 美味しく

美味しいを もっと 美味しく

ハラミ

• ■ささやかなひととき♪ 焼肉屋さん<br /> ジュジュジュ〜ッ

ジュジュジュ〜ッ

■ささやかなひととき♪ 焼肉屋さん
     正面の娘が着ているTシャツは40年以上前に妻(母)が着ていたものです。娘が「箪笥から出してきて着たのよお〜」って言っていました。ウルウルです。

美味しいを もっと 美味しく

■ささやかなひととき♪ 焼肉屋さん
     美味しかったねー!  V(^^)V ブイ!

• ■ささやかなひととき♪ 焼肉屋さん<br /> 自分でチャイルドシートに乗れるようになりました。<br /> 昼食後、病室へ。娘が義母の様子を見て安心したようです。退院は10日くらい先になるようです。

自分でチャイルドシートに乗れるようになりました。

■ささやかなひととき♪ ゲームコーナー
     帰省最後の日です。ちょっとゲーセンで遊んで帰りました。

• ■ささやかなひととき♪ ゲームコーナー<br />

■ささやかなひととき♪ ゲームコーナー
     孫娘は大喜び♪

• ■ささやかなひととき♪ ゲームコーナー<br />

■ささやかなひととき♪ 8/6 帰京の日・新幹線
     帰京の日。早朝、病院へ寄って義母の様子を見てお別れしてきました。

■ささやかなひととき♪ 8/6 帰京の日・新幹線

• ■ささやかなひととき♪ 8/6 帰京の日・新幹線<br /> 4週間も居てくれた娘&孫娘 バイバイー。<br /> ちょっと寂しい気もする・・。 ウルウル…

4週間も居てくれた娘&孫娘 バイバイー。
     ちょっと寂しい気もする・・。 ウルウル…

■ささやかなひととき♪ 8/6 帰京の日・新幹線
     行ってしまった。 これで今夏の孫サービス日記が終了です。
       THE END.

• soramameさん 2014/08/09 21:33:18
    こんばんわ〜
    こんばんわ Godzilla様

娘さんとお孫さんが帰京され
    寂しくなっちゃいましたね(+o+。)

浴衣にイヤリング・・・女の子ですね〜☆
    オシャレでホント可愛いっ♪♪

また、お義母様の手術も無事終わり、
    経過も順調とのことで安心いたしました(^−^)

これで安心して旅に出発!!と言いたいところでしょうが
    台風の進路が心配ですね(+o+)
    soramameもTVの台風情報に釘付けです!!

関西方面は降雨量も多いようなので
    道中お気を付けくださいね♪♪

旅行記楽しみに待っていま〜す(*^_^*)

soramame

MechaGodzillaⅢ&703

MechaGodzillaⅢ&703さん からの返信 2014/08/10 06:57:01
    RE: こんばんわ〜
    soramameさん おはようございます。

昨夜は風が強かったです。外にあるものとかは大丈夫でしたか?

> 娘さんとお孫さんが帰京され
    > 寂しくなっちゃいましたね(+o+。)
    > 浴衣にイヤリング・・・女の子ですね〜☆
    > オシャレでホント可愛いっ♪♪
    > また、お義母様の手術も無事終わり、
    > 経過も順調とのことで安心いたしました(^−^)

ありがとうございます。娘も手術が無事終わりほっとして帰って行きました。いろいろ世話をしてくれました。

> これで安心して旅に出発!!と言いたいところでしょうが
    > 台風の進路が心配ですね(+o+)
    > soramameもTVの台風情報に釘付けです!!
    > 関西方面は降雨量も多いようなので
    > 道中お気を付けくださいね♪♪
    > 旅行記楽しみに待っていま〜す(*^_^*)

ご心配いただきありがとうございます。気を付けて行って参ります。何時ころ出ようかなあ。これから準備〜^^;ハハ・・ 旅慣れしていますのですぐに準備出来ちゃうのです。
  • bingoさん 2014/08/09 19:42:01
    寂しいですね〜
    ゴジラさん
    こんばんは。

お孫さん、近くにお住まいではなかったのですね。
    でも再会の度に、成長が楽しみでしょう。

今夜は、大荒れの予感です。恐

被害が少なければ良いのですが。。。

bingo

MechaGodzillaⅢ&703

MechaGodzillaⅢ&703さん からの返信 2014/08/09 19:51:45
    RE: 寂しいですね〜
    bingoさん こんばんはー。

北海道記、1泊2日で行かれたんですね。青い池・美瑛昨秋行った鮮明な記憶が。。。そのまんまでした。時期的には夏がいいそうでわたくしももう一度行きたいです。

> お孫さん、近くにお住まいではなかったのですね。
    > でも再会の度に、成長が楽しみでしょう。

明日から台風の中を能登半島・北アルプス方面へ行きます。そのついでに東京の娘&息子のところへもと…考えないことはないのですが、東京近辺の帰省ラッシュはとんでもない渋滞ですから、どうしようかなとも思っています。

> 今夜は、大荒れの予感です。恐
    > 被害が少なければ良いのですが。。。

そうですね。広島県はひどそうです。明日何時に出かけようかな。