ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014.5.にハワイのオワフ島 ワイキキパークホテル(ハレクラニの姉妹ホテル)<br />に宿泊し、ハナウマ湾でシュノーケリングをしたり、カイルアタウンの<br />ブーツ&キモズでマカダミアナッツソースのパンケーキを食べ、<br />食後にラニカイビーチに行ったり、オアフ島の西、ワイアナエで<br />ドルフィンエクスカーションズ(イルカと一緒に泳ぐツアー)に参加したり、マカプゥのハイキングコースに行ったり、ロイヤルハワイアンセンターの<br />アイランドビンテージコーヒーでアサイボールを食べたりした時の写真を紹介します。<br /><br />ブーツ&amp;キモズのマカダミアナッツソースのパンケーキは<br />最高に美味しかったです。<br />「はずれ」だったお店も紹介します。<br /><br />この写真はワイキキパークホテルの目の前のシェラトンホテルの1F<br />「ラムファイヤー」のアフタヌーンティーを頂いた時の写真です。<br />目の前がワイキキの海でロケーション☆☆☆☆☆。<br />ミニハンバーガーがとっても美味しかったです。<br />すっごく暑かったので最初に出て来た冷たーいティーカクテルがなんとも<br />美味しかったです。<br />これから旅行に行かれる方の参考になれば幸いです。

ハワイ オワフ島 ワイキキビーチ カイルアタウン(ブーツ&キモズ) ラニカイビーチ ハナウマ湾    マカプゥ アイランドビンテージコーヒー(アサイボール) ドルフィンエクスカーションズ

2014/05/12 - 2014/05/19

MASA

MASAさん

ブーツ&キモズでマカダミアナッツソースのパンケーキを食べ、
食後にラニカイビーチに行ったり、オアフ島の西、ワイアナエで

ブーツ&キモズのマカダミアナッツソースのパンケーキは
最高に美味しかったです。
「はずれ」だったお店も紹介します。

目の前がワイキキの海でロケーション☆☆☆☆☆。
ミニハンバーガーがとっても美味しかったです。
美味しかったです。
これから旅行に行かれる方の参考になれば幸いです。

観光バス
ハワイアン航空

今回、宿泊したワイキキの真ん中に位置する
    ワイキキパークホテルの入り口です。

立地条件が最高に良い割にはリーズナブルなホテルです。

免税店、ロイヤルハワイアンセンター、ワイキキビーチウォークも
    すぐそばです。

ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ ホテル

立地条件が良く清潔感のあるリーズナブルなホテル by MASAさん

ワイキキパークホテルの部屋です。

前回の旅行で、滞在したフォーシーズンズ リゾート ランカウイ マレーシアのビーチビラの部屋が220㎡と広かったので
    30㎡ほどのこの部屋がとっても小さく感じてしまいましたが、
    ハワイでは、ほとんど寝に帰るだけの様な物なので十分でした。
    部屋は小さいですが清潔感があり、とても良いホテルでした。
    (さすがハレクラニの姉妹ホテルだけあります)

ホテルは海に面してはいませんが、ホテルを出て目の前にハレクラニのホテルとシェラトンのホテルがあり、その真ん中の細い道を抜けるとホテルを出て1分でワイキキビーチです。

1Fには和食レストラン「NOBU」があります。
    (ロバートデニーロが共同経営しているお店)

ワイキキパークホテルの目の前、ハレクラニのホテルとシェラトンのホテルの
    真ん中の細い道を抜けた、ホテルを出て1分のワイキキビーチです。

奥に見えるのがダイヤモンドヘッドです。

ワイキキビーチ ビーチ

この写真はオーキッズのホームページより・・・

オーキッズ (ハレクラニ) アメリカ料理

アフタヌーンティーの最初に出て来たスコーンに
    付けるジャムの様な物です。

ハレクラニホテルの1Fのオーキッズです。

アフタヌーンティーを頂いた時の写真です。

すぐ前がワイキキビーチで写真の奥にはダイアモンドヘッドが見えます。

ロイヤルハワイアンセンターの1Fにある
    「チーズケーキファクトリー」

• ロイヤルハワイアンセンターの1Fにある<br />「チーズケーキファクトリー」<br />とても有名なお店で並んでいるので<br />パスタを頂いたのですが、<br />一口目は「うん、美味しい」と、思うのですが<br />だんだん食べていると・・・

とても有名なお店で並んでいるので
    パスタを頂いたのですが、
    だんだん食べていると・・・

ザ チーズケーキ ファクトリー (ロイヤルハワイアン ショッピングセンター店) アメリカ料理

ロイヤルハワイアンセンターの1Fにある
    「チーズケーキファクトリー」
    店名にチーズケーキと入っているのでチーズケーキは間違い無いだろうと
    思ったのですが
    一口目は「うん、美味しい」と、思うのですが
    だんだん食べているとやはり・・・

ワイキキパークホテルの目の前にある
    シェラトンホテルの1Fのラムファイヤーです。

アフタヌーンティーを注文すると最初に出てくる
    ティーカクテルです。(6種類から選べます)(ノンアルコールへの変更可能)
    右がラベンダーミント、左がジンジャーピーチグリーンティーです。
    とっても暑かったので冷たいティーカクテルが最高に美味しかったです。
    ラベンダーミントが特におすすめです。
    すぐ、5M前がワイキキビーチです。

ラムファイヤー (シェラトン ワイキキ店) アジア料理

ワイキキパークホテルの目の前にある
    シェラトンホテルの1Fのラムファイヤーです。

アフタヌーンティーを頂いた時の写真です。
    一番下のミニハンバーガーがとっても美味しかったです。

ハレクラニのアフタヌーンティー($32)と、シェラトンのアフタヌーンティー($22)とを
    食べ比べて分かった事ですが、シェラトンの方がリーズナブルなのに美味しくて
    値打ちがありました。 熱い時だったので冷たいティーカクテル(6種類から選べます)
    が妙に美味しかったです。
    ハレクラニは熱いティーだったので(20種類ぐらいから選べます)・・・

ラムファイヤー (シェラトン ワイキキ店) アジア料理

車で到着した上の所から撮った景色です。

シュノーケリングをして綺麗なサンゴ礁を見たり熱帯魚を見たりと
    思っている方には残念ですが
    ブイより内側ではほとんどサンゴ礁はありません。
    「これより外は流れが速く危険なので出ない様に」と書いてあるブイの外側には
    綺麗なサンゴ礁がもしかしたら、あるのかもしれないですが、ブイの内側で
    安全にシュノーケルの出来る場所にはサンゴ礁は無いです。
    ただ、いろんな魚は多少見ることは出来ます。
    今回が、はじめてのシュノーケリングと言う方には良いかもしれないですが、
    色んな所で綺麗な海の中を見て来た人にはガッカリかもしれません。

ハナウマ湾 ビーチ

これがハナウマ湾にあるブイなのですが
    意味的には「警告」と「強い流れ」だけで、これより先に出てはいけませんとは
    書いて無いのですが・・・
    これより外側には綺麗な世界がまっているのかもしれません。
    「毎年、何人かはこれより先に出て亡くなっています。」と、
    最初の説明で聞かされたので、
    確かに外に出ると急に流れが速くなるのですぐに戻ってきました。
    フィジーでも沖に流されてレスキューに助けてもらった苦い経験があるので。

上から見て海の中にサンゴ礁があるのかなと思う影は
    すべて岩です。

ブイより手前でイカがいました。

• ブイより手前でイカがいました。<br />熱帯魚は、泳いでいるのを見ても美味しそうには見えないのですが、<br />このイカはとっても美味しそうでした。

このイカはとっても美味しそうでした。

ブイより手前の海の感じです。
    こんな感じで岩ばかりでサンゴ礁は無いです。
    でも、気持ち良いですけどね!

上から見て海の中にサンゴ礁があるのかなと思う影は
    すべて岩です。

カイルアタウンのブーツ&キモズ

ワイキキからは車で30分位かかりますが
    絶対に行く価値はあります。

結構、並んでいて待たないといけないみたいですが、
    9:00位に行くと、運よく5分ぐらい待ってすぐに入れました。
    店を出た時には20人位並んでましたけど・・・。

ブーツ & キモズ 地元の料理

カイルアタウンのブーツ&キモズ

マカダミアナッツソースのパンケーキと

マカダミアナッツソースのパンケーキと
    ハム&チーズのオムレツです。
    あと、ドリンクは何か忘れてしまいましたが
    全部で 税、チップ込で$30.42でした。

カイルアタウンのブーツ&キモズの
    マカダミアナッツソースのパンケーキです。

生まれて初めてパンケーキを食べたのですが
    「ホットケーキと同じだろうな」と、バカにしていたら大間違い!!
    スッゴク美味しかったです。

基本、あまり食べ物で感動する事って無いのですが・・・
    絶対にマカダミアナッツソースのパンケーキ食べてみて下さい。
    もし、美味しくなかったら僕が返金致します。

ハム&チーズのオムレツです。

これも、最高に美味しかったです。

カイルアタウンのブーツ&キモズでパンケーキを食べた後に
    カイルアビーチに行きました。

ここには、駐車場もトイレも無料のシャワーもあります。

カイルア ビーチパーク ビーチ

カイルアビーチ

カイルアビーチの目の前にある
    フラットアイランドです。
    カヤックを借りて上陸出来るみたいです。

カイルアビーチのすぐ隣のラニカイビーチに行くには
    海沿いを行く事は無理で
    坂道を上がって下りて行くと10分程で到着します。

この写真は坂道の一番上の所です。

10分かけて行くだけの値打ちは十分にあるので是非、行って見て下さい。

ラニカイ ビーチ ビーチ

カイルアビーチからラニカイビーチに行く途中の坂の上から
    見たラニカイビーチの沖に浮かぶモクルア・アイランド
    (Mokulua Islands)ハワイ語でMokuは「島」、Luaは「2つの」の意味

ラニカイビーチです。
    ハワイ語で「ラニ」は天国、「カイ」は海のこと。

「全米で最も美しいビーチ」に選ばれるなど、各種メディアのベストビーチ・ランキングに常に登場する、その名の通り天国のようなビーチ。

とっても綺麗でした。

ただ、カイルアビーチとは違いトイレもシャワーもありませんので
    要注意!!

ラニカイ ビーチ ビーチ

ラニカイビーチ

この時の旅行記のスポットがもっと分かりやすい動画は
    こちらからどうぞ→https://www.youtube.com/watch?v=jzg_EJC0t8Y

中華料理のお店「PFチャンズ」のレタス包み
    だんだん食べていると・・・
    何か、変わった味がする。

PF チャンズ (ホクア店) 中華

中華料理のお店「PFチャンズ」のチャーハン

こちらも、一口目は「うん、美味しい」と、思うのですが
    だんだん食べていると・・・
    やはり、何か変わった味がする。

P.F. チャンズ チャイナ ビストロ 中華

今回の旅行のお土産に買ってきたハワイアンジュエリーです。

左がウミガメをモチーフにしたブラックシルバーで
    右の上がフィッシュフックのシルバー
    右の下がウミガメの甲羅部分に三色のオパールを使った物です。

ウミガメは「海の守り神」と言われ、フィッシュフックは「幸運を釣り上げる」と
    言われ、ハワイアンジュエリーのモチーフによく使われるみたいです。

生まれて今まで一度もネックレスなどした事が無かったのに、
    (男がするものでは無いと思っていたので)
    ハワイアンジュエリーのお店のおばちゃんに上手い事言われて
    つい、買ってしまいました。
    でも、今では結構気に入って着けてますけど・・・

オアフ島の西、ワイアナエで
    ドルフィンエクスカーションズ(イルカと一緒に泳ぐツアー)
    に参加した時に連れて行ってくれた車です。

ドルフィンウォッチ (Star of Honolulu Cruises & Events) サファリ・動物観察

ドルフィンエクスカーションズに行く
    港の反対側の景色

ドルフィンエクスカーションズには
    この小さなゴムボートで20人位相乗りです。
    波が無かったので揺れることも無く
    船酔いもしなかったです。

ドルフィンエクスカーションズで
    出会ったイルカです。

本当は100匹位の群れと出会えるらしいのですが
    この日は、はずれで10匹位しか会えませんでした。

ドルフィンエクスカーションズで
    イルカに会えなかった分
    こんなカメさんに会えました。

亀はハワイ語でホヌと言い、海の守り神として縁起が良いとされ
    ハワイアンジュエリーにも多く使われています。

これも、ドルフィンエクスカーションズの時に撮った写真です。

ロイヤルハワイアンセンターの中央あたりの2Fに
    アイランドビンテージコーヒーがあります。

アイランド ヴィンテージ コーヒー (ロイヤルハワイアンセンター店) カフェ

アイランドビンテージコーヒーの外観です。

アイランドビンテージコーヒーの店内です。

ここで買って帰ったコーヒー豆にチョコレートを
    コーティングした物はとっても美味しかったです。

アイランドビンテージコーヒーの
    アサイボール($9.65)と
    上に生クリームがのったアイスコーヒーのミニサイズ
    Small Lava Mocha Whip($4.45)
    このサイズで十分の大きさでした。

アサイボールも今回、初めて食べたのですがとっても美味しかったです。
    ただ、シャーベット状の物とは知らずに早朝6時すぎに食べたので少し寒かったです。
    お昼位にワイキキで汗だくになった頃に食べると最高に美味しいと思います。
    ただ、結構並んでいますよ。  だから、Open直後に行きました。

マカプゥのハイキングに行きました。
    5月には無理でしたが、冬場にはホエールウォッチングが出来るみたいです。

マカプウ岬 自然・景勝地

マカプゥのハイキングの途中の景色です。

とっても気持ち良かったです。

朝のテレビ番組「とくダネ!」(フジテレビ)のMC小倉智明さんの経営する
    ラーメン屋さんです。
    オックステールラーメンとチャーハンのセットと
    キムチ味噌ラーメンを食べました。 合計 税、チップ込で$37.48
    両方とても美味しかったです。 チャーハンもPFチャンズより美味しかったです。
    ただ、オックステールラーメンに入っているお肉はテールなので骨から肉が
    はずれにくく食べにくいですよ。
    個人的には、キムチ味噌ラーメンの方が好みでした。
    並んで食べても値打ちはあります。
    是非、行って見て下さい。
    このサイト内の口コミ評価で1.65点になっていましたが自分は4点を付けるぐらい
    美味しかったです。

ラーメンなかむら 和食

ヒルトン ハワイアン ビレッジ

初めてハワイに来た時に宿泊した
    レインボータワー

ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート ホテル

ヒルトン ハワイアン ビレッジ の
    目の前のラグーン

• ヒルトン ハワイアン ビレッジ の<br />目の前のラグーンから見た夕日

目の前のラグーンから見た夕日

アオキ鉄板焼き ステーキ・グリル

鉄板焼きのお店「紅花」

目の前で色々と焼いてくれます。
    ちょっとしたパフォーマンスもしてくれます。

鉄板焼きのお店「紅花」

ランチタイムは、$20位でステーキが食べれるので
    とってもリーズナブル。
    ちゃんと、サラダも野菜もお肉も焼いてくれてです。
    とってもお得で美味しかったです。

ヒルトンハワイアンビレッジの目の前のビーチで
    金曜日の夜にだけ上がる花火です。

少しだけですよ。
    ほんの5分ほど。

でも、ビーチから見ると頭の真上で上がる感じで迫力はあります。