オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10年ぶりのハワイオアフ島です。最近はグアムかサイパンか沖縄ばかりだったなと気づき、「やっぱりハワイ行こうよ」となりGW前のお得な時期にハワイ行きを決意しました。仙台からANAで成田、成田からチャイナエアラインでホノルルへ。船酔いあり、鳥の○○を落とされたり、ノースショアで波に巻き込まれ全身ずぶ濡れになったりと、いつものごとくアクシデント多発の旅となりました。<br />後編は3日目のノースショアと帰国までとなりました。<br /><br />なぜか前編から一年も過ぎての投稿となってしまいました。

久しぶりのハワイ☆チャイナエアラインでオアフ島へ行ってきました(後編)

2014/04/23 - 2014/04/27

かねいち

かねいちさん

後編は3日目のノースショアと帰国までとなりました。

なぜか前編から一年も過ぎての投稿となってしまいました。

ハワイ3日目はパイナップルツアーズで手配した「ノースショアエンジョイシャトル」に参加です。我々が最初のピックアップでしたので、1列目のシートに座っての出発です。

最初の訪問は、我々にとっても2度目の「ドールプランテーション」。
    オープン時刻前に到着したらすでに行列が出来ていました。
    定番のパイナップルアイスは2人で1つがちょうどでした。

次は「ワイメアビーチ」です。
    日本では見れない光景だと思います。
    存在感のある消防車が待機していました。

写真を撮った後に、きれいなビーチに感動して波打ち際に近づき過ぎました。
    ザブーーンと頭から波を被ってしまい全身ずぶ濡れになってしまいました。

亀の居る海岸へ寄りました。
    身近に亀が居ました。
    ダイビングでカメを見るときは優雅に泳いでいる姿とは違いすぎですね。
    そっとしておいてほしいですね。

みなさんお馴染みの看板ですね。

マッキーズで昼食です。
    ガイドさんおススメの、バターガーリックシュリンプです。
    とっても美味しくいただきました。

お店で買ったペプシは
    MADE IN HAWAII でした。

目印の看板カーです。

食後は自由行動となりましたので、街をブラブラです。

食後のお散歩途中で立ち寄ったコーヒーショップで一休みしました。

ご存じのクアアイナですね。今回は寄りませんでしたが、なかなかの雰囲気ですね。

ワイアルアコーヒー
    おなじみのコーヒー豆屋さんで一休みです。

オーナーに案内されて店の裏側に連れてこられました。
    そこにあった木になっている実です。
    すみません、その時には説明受けたのですが忘れてしまいました。

日本のフォークリフトと同じなのに、少しかっこよく感じてしまいました。

モヤさまでも紹介してました。石鹸製造販売してました。
    すみません、見ただけです。

この後は、ものすごいスピードでワイキキへ戻ってまいりました。

ヒルトンに戻り、これもご存じアサイーです。

お腹冷えます。

バスで移動です。」

夕食は、マカイマーケットへ。
    サラダが大きくて二人で食べるのも大変な量です。

今回のお土産は、クッキーにしました。
    自分で選んで詰めてもらいました。

最終日。違うタワーへお邪魔して景色を撮影してしまいました。

ヨットハーバーも見えました。

日本では、通勤でも仕事でも毎日運転していますが、海外で運転する勇気がなかなか出ません。いつかはチャレンジしたいです。

当時、ヒルトンは改修中でピックアップ場所が普段の時と違うとこでしたのでお迎えの人もこちらも迷いました。

空港到着後、探しました。

チャイナエアラインでしたので、ホノルルではデルタラウンジへ行きました。
    一人では探し当てれなかったかもです。
    なんとか見つけました。

機内食はそれぞれ違うものを頼んでみました。

デザートはほとんど食べれませんでした。
    許容範囲超えてました。

成田到着前の軽食は、またお寿司でした。
    味噌汁がとても美味しく感じました。

クロワッサンでも味噌汁でした。

成田到着です。
    ここからまた仙台へ乗り換えです。

国内線搭乗口です。
    仙台へ、もうひと踏ん張りです。

その後無事仙台到着しました。
    久しぶりのハワイでしたが、やっぱりハワイ最高でした。
    「次こそレンタカー!」と自分に言い聞かせハワイ旅行終了です。