シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
*ご注意*<br />航空ダイヤの変更に伴い、この旅行記と同じ時間・経路での旅行はできなくなっています。ご旅行の際は、最新の情報をご確認ください(それもまた、旅行の愉しみ、ということで)。<br /><br />きっかけは、<br />有効期限間近のANAマイルをSKYコインに変えたけど....<br />実は使い道がないんだよねぇ....ならば....!<br />&quot;マイレージ修行(Mileage run マイレージ・ラン)&quot;行っちゃう!?<br />という思いつきでした。<br /><br />もともと弾丸トリップ好きですし。<br /><br />いろんな人に<br />「意味わかんない!」<br />「もっとゆっくり旅行すればいいのに!」<br />「お金の無駄!」<br />って言われるのも....慣れてますし....<br />....あれ、涙が出てきましたけど....。<br /><br />いいんです!飛行機乗るの好きだから!<br />弾丸トリップ、いいじゃない!<br />(先掲のご批判、そこそこ引きずってます 苦笑)<br /><br /><br />....さて、気を取り直して。<br />修行の先輩方の旅行記、参考にさせて頂きました。<br />こうしてみると、同好の士、老若男女、いっぱいおられますね。<br />良かったです。<br /><br />多くの情報を参考に、<br />記念すべき初修行の旅程は以下の通りと致しました。<br /><br />!ご注意!<br />旅行記に残すことを考えていなかったため、<br />写真が....食べ物ばかりです。お恥ずかしい....。<br /><br />【搭乗旅程】<br />*ダイヤ改正により、この旅程でのご旅行はできなくなっていますので、ご注意ください。<br />(HND:羽田 / ISG:石垣 / SIN:シンガポール / NRT:成田)<br />#01 10-Jan-2014 NH0091 HND-ISG 1130-1510 / 3684PP(*1) //<br />#02 10-Jan-2014 NH0092 ISG-HND 1615-1900 / 3684PP(*1) //<br />#03 10-Jan-2014 NH0151 HND-SIN 2330-0615 / 3477PP(*2) //<br />#04 12-Jan-2014 NH0902 SIN-NRT 0055-0830 / 2484PP(*3) //<br />#05 12-Jan-2014 NH0091 HND-ISG 1130-1510 / 2456PP(*4) //<br />#06 12-Jan-2014 NH0092 ISG-HND 1615-1900 / 2456PP(*4) //<br /><br />*1 プレミアムクラス(当日アップグレード) // <br />*2 航空券クラスQ // *3 航空券クラスW // *4 普通席<br /><br />【航空券】JPY108,500.-<br />運賃JPY81,500+税金等JPY27,000=航空券JPY108,500<br />(全額SKYコイン使用)<br /><br />【その他運賃】JPY16,000.-<br />プレミアムクラス当日アップグレードJPY8,000*2=JPY16,000<br /><br />合計獲得PP:18241P<br />PP単価:JPY6.83/PP (SKYコイン使用分を除くとJPY0.88/PP)

2014年弾丸トリップ第1弾 - マイレージ・ラン! ANA SFC目標 01便 ISG/SINタッチ修行!

2014/01/10 - 2014/01/12

あずきまめさん

*ご注意*

きっかけは、
実は使い道がないんだよねぇ....ならば....!
"マイレージ修行(Mileage run マイレージ・ラン)"行っちゃう!?
という思いつきでした。

もともと弾丸トリップ好きですし。

いろんな人に
「意味わかんない!」
「もっとゆっくり旅行すればいいのに!」
「お金の無駄!」
って言われるのも....慣れてますし....
....あれ、涙が出てきましたけど....。

いいんです!飛行機乗るの好きだから!
弾丸トリップ、いいじゃない!
(先掲のご批判、そこそこ引きずってます 苦笑)

....さて、気を取り直して。
修行の先輩方の旅行記、参考にさせて頂きました。
こうしてみると、同好の士、老若男女、いっぱいおられますね。
良かったです。

多くの情報を参考に、
記念すべき初修行の旅程は以下の通りと致しました。

!ご注意!
旅行記に残すことを考えていなかったため、
写真が....食べ物ばかりです。お恥ずかしい....。

【搭乗旅程】

*1 プレミアムクラス(当日アップグレード) //

【航空券】JPY108,500.-
(全額SKYコイン使用)

【その他運賃】JPY16,000.-

合計獲得PP:18241P

鉄道 高速・路線バス
ANA

出発です。
    まずは第1区間、HND-ISGです。
    飛行時間3時間40分、国内線としては長時間ですね。
    羽田=台北と同じくらいです。

第1区間はプレミアムクラスに当日アップグレードできました。
    空港に着いたのは08時くらいでしたから....正月明けは空いてますね。
    (ここで第2区間もアップグレードできました。)

機内で供された昼食です。
    写真に撮り損ねましたが、食後のコーヒーとともに供された、
    しっとり食感のクッキーが美味しかった!
    ホロホロ食感の口どけ....写真の撮り損ねが悔やまれます。

あらかわいい。
    ピカリャーです。

はい、また来ますとも(直近だと翌々日ですが)。
    今回も次回も、空港を出る時間はないけれど....
    いつかはこの南の島でのんびり休暇を過ごしたいと思っておりますよ。

みなさん、記念写真を撮っておられますね。

ほとんどの人が去った後、こっそりと撮影。
    (一人旅っぽい人、全然いなかったんです。ちょっと恥ずかしくて。)

空港からレンタカーステーションへの連絡バスです。

ん...?
    どこかで見たような塗装....。

第2区間出発までの1時間05分の間に、
    空港のフードコートで石垣牛ステーキランチです。

高級ステーキを期待しちゃいけません。
    でも、そこそこ美味しかったですよ。

南国ビーチ....というか、空港周辺の海岸です。
    遊べる場所なのかは分かりませんが....
    みなさん、遊ぶなら別の場所においでになるのでしょう。
    ....無人でした。

第2区間もプレミアムクラスへの当日アップグレードです。
    (第1区間出発時の羽田空港で手続き済み)

軽食です。
    ちょっとした食事とスイーツですね。

この後の第3区間以降を考え、体力温存です。

第2区間からの乗継、4時間30分もあったのですが....
    写真を何も撮っておりませんで....

搭乗からその後にかけて、順調だったことの証だと思って頂ければ....

あ、ANAのB787は、ウォッシュレットがあっていいですね!
    (全部のラバトリーではありませんが。)

某所から見る、シンガポールの街並みです。

商業ビル群です。

シンガポールの街並みです。

こちらは高層住宅群です。
    主に、HDBと呼ばれる分譲公団住宅です。

屋上庭園を備えた高級な公団住宅から、
    庶民派の公団住宅、そしてだいぶ老朽化した公団住宅、と様々です。

団地ラブな方は狂喜すると思います。

....なんと、最後は第4区間の機内食です....
    ほんと、写真を撮らなかったのは失敗でした。
    他にも美味しいお店、回ったんですけど....
    次回以降、ご紹介したいと思います。

機内食はフレンチトーストでした。
    寝ぼけて、ソーセージや野菜を横によける前に、
    メイプルシロップをかけてしまい....甘いソーセージ....

orz

あ、フルーツは熱帯圏のあんまり甘くないものでした。
    個人的には、甘みたっぷり、よりもサッパリしていて好きです。

申し訳ありません、今回の旅行記はこれにて終了....です!