館林旅行記(ブログ) 一覧に戻る
茂林寺って知ってます?<br /><br />分福茶釜で有名な寺なんだけど、いつ行っても閑散としている。でもね、実は知る人ぞ知る桜の名所でもある。まあ千鳥ヶ淵みたいにメジャーじゃないけど、ここのシダレザクラはかなり見ごたえがありますよ。しかもマイナーだから人も少ない。だから、ゆっくり花見ができるわけ。<br /><br />今日の時点で開花状況は8分咲きくらい。今ならまだ間に合いますから、時間はあるけど行くところが決まってないなんて方は、出かけてみてはいかがでしょうか。<br /><br />近くに恩田家という美味しい鰻の店もありますよ(笑)<br />なお写真のコメントは割愛させてもらいます。<br /><br />茂林寺<br />http://www7.plala.or.jp/morin/<br /><br />恩田家<br />http://tabelog.com/gunma/A1002/A100204/10000946/

見事に咲きました! 分福茶釜で有名な茂林寺のシダレザクラ

86いいね!

2014/03/29 - 2014/03/29

34位(同エリア354件中)

6

48

G☆traveler

G☆travelerさん

茂林寺って知ってます?

分福茶釜で有名な寺なんだけど、いつ行っても閑散としている。でもね、実は知る人ぞ知る桜の名所でもある。まあ千鳥ヶ淵みたいにメジャーじゃないけど、ここのシダレザクラはかなり見ごたえがありますよ。しかもマイナーだから人も少ない。だから、ゆっくり花見ができるわけ。

今日の時点で開花状況は8分咲きくらい。今ならまだ間に合いますから、時間はあるけど行くところが決まってないなんて方は、出かけてみてはいかがでしょうか。

近くに恩田家という美味しい鰻の店もありますよ(笑)
なお写真のコメントは割愛させてもらいます。

茂林寺
http://www7.plala.or.jp/morin/

恩田家
http://tabelog.com/gunma/A1002/A100204/10000946/

旅行の満足度
5.0
交通手段
自家用車

PR

この旅行記のタグ

86いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • Keiさん 2015/12/28 07:35:51
    ありがとうございました
    G☆travelerさん こんにちは

    いつもとうひょうありがとうございます。

    茂林寺のシダレザクラ、きれいですね。
    いつも写真が素晴らしいです。

    今年は暖冬とはいえ、早くも桜が咲くようなシーズンが待ち遠しいオヤジです。

    ご家族共々お体御自愛ください。来年もよろしくお願いいたします。

    Kei

    G☆traveler

    G☆travelerさん からの返信 2015/12/29 03:03:26
    RE: ありがとうございました
    Keiさん、こんばんは!

    妻の実家がすぐ近くなので、毎年眺めています。
    来年もきれいに咲くことでしょう。
    今から楽しみです。

    コメントありがとうございました!
    よいお年をお迎えください。
  • たらよろさん 2014/04/07 22:54:19
    分福茶釜
    こんばんは、G☆travelerさん。

    茂林寺のこと全然知りませんでしたが、
    分福茶釜と言われればわかります〜
    そういう名前のお寺さんだったんですね。
    ここを舞台に狸さんのお話が繰り広げられるわけですか!!

    大きな立派な枝垂具合は見事な風格で。
    しかも、人が少ないと来ている!!
    これはポイント高いですね♪

    ゆったりと美しい桜を愛でることができるって何よりの贅沢ですよね〜


    たらよろ

    G☆traveler

    G☆travelerさん からの返信 2014/04/13 05:55:58
    RE: 分福茶釜
    たらよろさん、おはようございます。

    たらよろさんがよく行かれる京都の桜や紅葉には及びもしませんが、混雑しないのが気に入ってます。タヌキの表情もそれぞれ違うので見ていて面白いんです。ですが遠方からわざわざ観光に来るような所でもありません(笑)

    返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
  • みかりさん 2014/04/02 12:40:16
    桜も満開ですね〜
    G☆travelerさん、こんにちは!

    茂林寺って知って・・・・いません。分福茶釜で有名な所なんですネ!

    場所はどこなんだろうと思ったら、群馬の館林の方??
    この辺りは、藤やツツジが有名だから、これからの時期も良いですね。

    それにしても境内の枝垂れ桜が、ホントに見事で綺麗です。
    ここは、やっぱり桜の時期に訪れてみたい場所ですね〜。

    桜と言えば、都内も満開になりましたネ♪ 私も昨日は隅田公園と
    上野公園、どちらもザザッと桜を楽しみに出掛けました。

    やっぱり満開の桜はいいですね〜。日本に生まれて良かった〜と思う
    時期でもあります。上野の宴会もなんだか楽しそうだった。(笑)

    そう言えば、草津・・・スキーでしたよね?? 楽しかったですか?

                                みかり

    G☆traveler

    G☆travelerさん からの返信 2014/04/02 19:03:09
    RE: 桜も満開ですね〜
    みかりさん、こんばんは!

    タイミングいいですねぇ。
    草津の旅行記、たったいま鋭意制作中でした(笑)
    コメント書いてたらお知らせメールが届いたので、開けてみたらみかりさんでしたので制作の手を休めてこうして返信書いてます。草津に行ったこと覚えていてくれたんですね。何だかうれしいです。

    草津ですが温泉は最高によかったですよ。スキーはダメダメでしたけど。運動不足のせいか、膝がすぐに笑っちゃうんですよ。5本滑ったら限界でした(苦笑)。でもさすがに次男はへっちゃらで、雨が降りだすまでひたすら滑ってました。娘と妻も5〜6本でへたってましたね。

    そろそろ仕事が忙しくなってしまい前のように旅行記にかかりっきりになれないのでアップが遅くなりがちになってしまいますが、必ず載せるのでその時はよかったらまた遊びにきてください。

    そうそうみかりさんの五街道ウォーク拝見させていただきました。何気ない街だけど、昔の地図を頼りに歩くとまた違ったものが見えてくるのでしょうね。何だかすごく楽しそうです。

G☆travelerさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP