ボホール島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行直前・・・ウッキウキしていた中、全く予測していなかった突然の人事異動(つд`)<br />有頂天⇒どん底に落ちてったう~ちゃん(ToT)/~~~<br />今後の通勤や仕事の不安を抱きながらの旅を迎え、ちょっと複雑だったけど<br />気分を切り替えて楽しむぞーーー!<br /><br />当初昨年2月に初セブ島へ行く予定にしていたけど・・・<br />気分が変わり、セブ島⇒タイのサムイ島へ変更してしまった(^-^;<br />ど~してもセブ島へ行きたくって、今年はセブ島へリベンジ♪<br /><br />JAL派の私としては、本当はマニラ経由で行けた方が良かったけど<br />数年前のコタキナバルにへ行った際、クアラルンプールでの乗り継ぎ時間に<br />相当体力を消耗した嫌な思い出があるし、弾丸の為時間短縮を考えて・・・<br />フィリピン航空 成田⇔セブの直行便を選択!<br />往復直行便で行っても・・・3泊4日なのに実質中日の2日間しか<br />セブ滞在時間が無くて勿体ない(汗)<br />masamimさんの口コミで、帰りの成田行き(直行便)朝8時発の他に<br />13時発が増便になるとの口コミを読み、急遽旅行会社に連絡し、<br />追加料金払って、午後便へ変更♪ 朝ゆっくり起きて、朝食食べられてラッキ~♪<br /><br />≪旅行会社≫<br />オーベルインターナショナル<br />3泊4日 シャングリ・ラ マクタン(オーシャンクラブ) <br />行きも帰りも直行便 ※帰りは午後便 \137,340

 透明度が高いビーチでシュノーケル☆スパ☆ボホール島のターシャ セブリベンジだぞ~♪ byシャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ泊≪2日目part1≫

64いいね!

2014/03/20 - 2014/03/23

34位(同エリア404件中)

16

76

鬼軍曹とうーちゃん

鬼軍曹とうーちゃんさん

旅行直前・・・ウッキウキしていた中、全く予測していなかった突然の人事異動(つд`)
有頂天⇒どん底に落ちてったう~ちゃん(ToT)/~~~
今後の通勤や仕事の不安を抱きながらの旅を迎え、ちょっと複雑だったけど
気分を切り替えて楽しむぞーーー!

当初昨年2月に初セブ島へ行く予定にしていたけど・・・
気分が変わり、セブ島⇒タイのサムイ島へ変更してしまった(^-^;
ど~してもセブ島へ行きたくって、今年はセブ島へリベンジ♪

JAL派の私としては、本当はマニラ経由で行けた方が良かったけど
数年前のコタキナバルにへ行った際、クアラルンプールでの乗り継ぎ時間に
相当体力を消耗した嫌な思い出があるし、弾丸の為時間短縮を考えて・・・
フィリピン航空 成田⇔セブの直行便を選択!
往復直行便で行っても・・・3泊4日なのに実質中日の2日間しか
セブ滞在時間が無くて勿体ない(汗)
masamimさんの口コミで、帰りの成田行き(直行便)朝8時発の他に
13時発が増便になるとの口コミを読み、急遽旅行会社に連絡し、
追加料金払って、午後便へ変更♪ 朝ゆっくり起きて、朝食食べられてラッキ~♪

≪旅行会社≫
オーベルインターナショナル
3泊4日 シャングリ・ラ マクタン(オーシャンクラブ) 
行きも帰りも直行便 ※帰りは午後便 \137,340

PR

  • おはようございます♪2日目の朝です!<br /><br />ガイドさんが言う通り、低気圧が近づいてきているから、天気がイマイチよ!<br />今日はボホール島にセスナ機で渡るイベントだから、天気でないと困るな〜(ToT)

    おはようございます♪2日目の朝です!

    ガイドさんが言う通り、低気圧が近づいてきているから、天気がイマイチよ!
    今日はボホール島にセスナ機で渡るイベントだから、天気でないと困るな〜(ToT)

  • 昨晩は気づかなかっだけど…<br />水着など干せるから良いね(^_-)

    昨晩は気づかなかっだけど…
    水着など干せるから良いね(^_-)

  • 8時にボホール島へのお迎えが来るので7時起床して<br />朝食人気レストランの『タイズ』へ…<br /><br />エレベーターを待って、ふっと足元みたら<br />スリッパで部屋を出て来ちゃた(^-^;<br />面倒だけど、ビーサンに履き替えて来よう!

    8時にボホール島へのお迎えが来るので7時起床して
    朝食人気レストランの『タイズ』へ…

    エレベーターを待って、ふっと足元みたら
    スリッパで部屋を出て来ちゃた(^-^;
    面倒だけど、ビーサンに履き替えて来よう!

  • エレベーターの脇には、ラウンジ(8階)へ行ける階段や製氷機があるよ。<br />この製氷機…日本のHOSHIZAKIよ

    エレベーターの脇には、ラウンジ(8階)へ行ける階段や製氷機があるよ。
    この製氷機…日本のHOSHIZAKIよ

  • 昨晩と一緒の『タイズ』<br />タイズは人気だから、混雑するのを覚悟して行ったら、7時過ぎの段階では、まだ待ち時間無し

    昨晩と一緒の『タイズ』
    タイズは人気だから、混雑するのを覚悟して行ったら、7時過ぎの段階では、まだ待ち時間無し

  • 噂通り・・・目移りする料理満載<br /><br />スイカジュースやマンゴージュースおいちぃ(^o^)<br />

    噂通り・・・目移りする料理満載

    スイカジュースやマンゴージュースおいちぃ(^o^)

  • やっぱり、セブに来たのだからマンゴー食べないとね♪<br /><br />あまぁ〜い(^o^)

    やっぱり、セブに来たのだからマンゴー食べないとね♪

    あまぁ〜い(^o^)

  • ツヅメの餌食になるから、3回ともインサイドで…(´▽`)ノ

    ツヅメの餌食になるから、3回ともインサイドで…(´▽`)ノ

  • 8時にお迎えが来て、これからボホール島へ行きます♪<br /><br />道路には、野放しの山羊や犬や猫や馬が歩いているのが当たり前(;゚д゚)<br /><br />そして私たちは、送迎車内にて山羊がバイクに絡まれる瞬間を目撃してしまったのだ!<br />幸い命は大丈夫だったようだけど、かなり足が痛そうで・・・<br />山羊の顔が忘れられない(つд`)

    8時にお迎えが来て、これからボホール島へ行きます♪

    道路には、野放しの山羊や犬や猫や馬が歩いているのが当たり前(;゚д゚)

    そして私たちは、送迎車内にて山羊がバイクに絡まれる瞬間を目撃してしまったのだ!
    幸い命は大丈夫だったようだけど、かなり足が痛そうで・・・
    山羊の顔が忘れられない(つд`)

  • 簡単なセキュリティーチェックを終えて<br />空港敷地内へ・・・<br /><br />セブパシフィックの飛行機が着陸したのを間近で見れたよ。

    簡単なセキュリティーチェックを終えて
    空港敷地内へ・・・

    セブパシフィックの飛行機が着陸したのを間近で見れたよ。

  • 時間的に諦めていた「ボホール島」だったけど・・・<br />rascalpossamちゃんのセブ旅行記を拝見して、<br />「Time is Money」よ〜〜〜。<br />お蔭で時間短縮で夢が???実現出来て良かった♪<br />rascalpossamちゃんありがとうね★<br /><br />日本円で6万円のOP <br />Kちゃんに内緒で進めたので、高額な料金だと知らず<br />「これでターシャが見れなかったらどうするんだ?」っと!!<br />Kちゃんにはトラウマがあるの。<br />数年前のハワイ島へ行った際に、ナイトマンタで99%の確率で見れるって<br />事だったのに、なんと残りの0.1%の見れない確立に当たり・・・<br />それで風邪をひいて散々だった事があり、その点が煩いのよーーー!<br /><br />ターシャは観れない事ないとの事なのでひと安心<br /><br />セブトップ<br />http://cebutop.com/charter.html

    時間的に諦めていた「ボホール島」だったけど・・・
    rascalpossamちゃんのセブ旅行記を拝見して、
    「Time is Money」よ〜〜〜。
    お蔭で時間短縮で夢が???実現出来て良かった♪
    rascalpossamちゃんありがとうね★

    日本円で6万円のOP 
    Kちゃんに内緒で進めたので、高額な料金だと知らず
    「これでターシャが見れなかったらどうするんだ?」っと!!
    Kちゃんにはトラウマがあるの。
    数年前のハワイ島へ行った際に、ナイトマンタで99%の確率で見れるって
    事だったのに、なんと残りの0.1%の見れない確立に当たり・・・
    それで風邪をひいて散々だった事があり、その点が煩いのよーーー!

    ターシャは観れない事ないとの事なのでひと安心

    セブトップ
    http://cebutop.com/charter.html

  • セブトップ所有のセスナ機が、メンテナンス中だから、他の会社のセスナ機で出発(^_-)<br /><br />結構ボロボロで、Kちゃんも私もドキドキ(;゚д゚)

    セブトップ所有のセスナ機が、メンテナンス中だから、他の会社のセスナ機で出発(^_-)

    結構ボロボロで、Kちゃんも私もドキドキ(;゚д゚)

  • 窓開けたから…ゲッ!エアコン無しなの?<br /><br />マジ!?(ToT)<br />

    窓開けたから…ゲッ!エアコン無しなの?

    マジ!?(ToT)

  • いざ出発する時は窓を閉め、いよいよ出発!<br /><br />エアコンを付けくれたので、ホッ(ゝω・)

    いざ出発する時は窓を閉め、いよいよ出発!

    エアコンを付けくれたので、ホッ(ゝω・)

  • 無事に飛んでくれ〜〜〜!

    無事に飛んでくれ〜〜〜!

  • ボロボロなセスナ機だけど…無事に離陸したのでひと安心(^-^;

    ボロボロなセスナ機だけど…無事に離陸したのでひと安心(^-^;

  • セブの空港は、空軍と一緒なんだって!

    セブの空港は、空軍と一緒なんだって!

  • 以外と小さい空港

    以外と小さい空港

  • 私たちが宿泊しているシャングリ・ラが見えたーーー!

    私たちが宿泊しているシャングリ・ラが見えたーーー!

  • 結構綺麗な海ね

    結構綺麗な海ね

  • 綺麗な海の景色を見ていたら、あっという間にボホール島上空

    綺麗な海の景色を見ていたら、あっという間にボホール島上空

  • チョコレートヒルが見たかったので<br />ちょっと大回りしてくれたの。

    チョコレートヒルが見たかったので
    ちょっと大回りしてくれたの。

  • いっぱいあるね♪

    いっぱいあるね♪

  • 白く見えてるチョコレートヒル<br />これは、昨年ボホール島で大きな地震があり<br />崩れてしまったから白いそうで・・・

    白く見えてるチョコレートヒル
    これは、昨年ボホール島で大きな地震があり
    崩れてしまったから白いそうで・・・

  • ボホール島も綺麗な海ね♪

    ボホール島も綺麗な海ね♪

  • そろそろ着陸するね〜<br /><br />

    そろそろ着陸するね〜

  • マニラ⇒ボホール島へ到着した飛行機だって!

    マニラ⇒ボホール島へ到着した飛行機だって!

  • マクタン島⇒ボホール島へは、約30分で到着するけど<br />チョコレートヒルを見たかったから大回りして、約40分で到着

    マクタン島⇒ボホール島へは、約30分で到着するけど
    チョコレートヒルを見たかったから大回りして、約40分で到着

  • 冷たいお水とボホールのお菓子を頂きました♪

    冷たいお水とボホールのお菓子を頂きました♪

  • 地震の影響で崩れてしまった教会<br />あっちこっちで大地震の爪痕がある

    地震の影響で崩れてしまった教会
    あっちこっちで大地震の爪痕がある

  • こちらにも・・・<br /><br />迂回が必要な道路もあり〜の!<br />早く復興してほしいですね。

    こちらにも・・・

    迂回が必要な道路もあり〜の!
    早く復興してほしいですね。

  • ぎゅうぎゅう詰めの車内<br />こちらの車は寒い位のエアコンガンガンなんだけどね〜。

    ぎゅうぎゅう詰めの車内
    こちらの車は寒い位のエアコンガンガンなんだけどね〜。

  • リバークルーズの発着

    リバークルーズの発着

  • おっ!! これはこれは、見覚えのあるトラックじゃ〜〜〜<br />日本で引退されたトラックだとか<br />そうだよね〜(^◇^;) 日本車ってだけで価値があるんだって<br />山パンのトラックもあるとか…

    おっ!! これはこれは、見覚えのあるトラックじゃ〜〜〜
    日本で引退されたトラックだとか
    そうだよね〜(^◇^;) 日本車ってだけで価値があるんだって
    山パンのトラックもあるとか…

  • ではでは、生まれて初めてのジップラインを経験

    ではでは、生まれて初めてのジップラインを経験

  • ここを通るのか・・・ 楽しみ♪

    ここを通るのか・・・ 楽しみ♪

  • 言われるまま身を任せます!<br /><br />

    言われるまま身を任せます!

  • ちょっとキンチョー顔のKちゃん<br /><br />行きは2人同時に出発

    ちょっとキンチョー顔のKちゃん

    行きは2人同時に出発

  • Kちゃ〜ん!こっち向いて〜<br />結構顔が強張ってるぞ〜

    Kちゃ〜ん!こっち向いて〜
    結構顔が強張ってるぞ〜

  • もう一度!こっち向いて〜<br />ちょっと余裕が出てきたかな?

    もう一度!こっち向いて〜
    ちょっと余裕が出てきたかな?

  • 帰りは若干違うルートでもう一度<br />今度は1人ずつ戻ります。

    帰りは若干違うルートでもう一度
    今度は1人ずつ戻ります。

  • Kちゃんこっち向いて♪<br />帰り(2回目)は余裕顔じゃないの!(ゝω∂)

    Kちゃんこっち向いて♪
    帰り(2回目)は余裕顔じゃないの!(ゝω∂)

  • Kちゃんお先に行ってらっしゃ〜い<br />バイバァ〜イ

    Kちゃんお先に行ってらっしゃ〜い
    バイバァ〜イ

  • う〜ちゃんの番になりましたぁ。

    う〜ちゃんの番になりましたぁ。

  • リバークルーズで通るリバーの上空

    リバークルーズで通るリバーの上空

  • 何が怖いかって・・・<br />飛んでいる時は楽しんだけど、到着寸前まで物凄い勢いがあって<br />『追突しそう〜』って思って恐怖になる<br /><br />戻って来たら、物凄いギャラリーでビックリよ(^-^;) 勝手に盛り上がってた…

    何が怖いかって・・・
    飛んでいる時は楽しんだけど、到着寸前まで物凄い勢いがあって
    『追突しそう〜』って思って恐怖になる

    戻って来たら、物凄いギャラリーでビックリよ(^-^;) 勝手に盛り上がってた…

  • 良かったら、DVDでも購入出来ます。<br />因みに我が家は購入しませんでしたけど・・・

    良かったら、DVDでも購入出来ます。
    因みに我が家は購入しませんでしたけど・・・

  • 一番メインのターシャに会いに行こう♪

    一番メインのターシャに会いに行こう♪

  • キャーーー!いたいた<br />はじめましてターシャ!日本から会いに来たう〜ちゃんよ♪

    キャーーー!いたいた
    はじめましてターシャ!日本から会いに来たう〜ちゃんよ♪

  • 起きて!

    起きて!

  • おっ!起きた!

    おっ!起きた!

  • この瞳に吸い込まれそ〜

    この瞳に吸い込まれそ〜

  • 夜行性のターシャ<br />結構寝ているターシャ多し

    夜行性のターシャ
    結構寝ているターシャ多し

  • この半目・・・<br />実はね、う〜ちゃんは半目で寝てるらしい<br />友達が半目で寝ている姿を見たこと有って<br />『ゲっ!(;゚д゚)』っと思った事あるけど、う〜ちゃんも一緒だったよ(^-^;)

    この半目・・・
    実はね、う〜ちゃんは半目で寝てるらしい
    友達が半目で寝ている姿を見たこと有って
    『ゲっ!(;゚д゚)』っと思った事あるけど、う〜ちゃんも一緒だったよ(^-^;)

  • 木⇒木へと飛ぶんだって!<br />ムササビっぽいんだね〜

    木⇒木へと飛ぶんだって!
    ムササビっぽいんだね〜

  • puyoちゃん!<br />今年鹿児島に続いて2回目 ハマってみたよ(笑)

    puyoちゃん!
    今年鹿児島に続いて2回目 ハマってみたよ(笑)

  • ハイポーズ

    ハイポーズ

  • 滅多に撮らないツーショット写真

    滅多に撮らないツーショット写真

  • ではでは、無事にマクタン島へ帰ろうね〜

    ではでは、無事にマクタン島へ帰ろうね〜

  • 来た時と逆側の風景

    来た時と逆側の風景

  • なんじゃ???<br />マングローブの木なんだってさぁ〜

    なんじゃ???
    マングローブの木なんだってさぁ〜

  • 綺麗じゃん♪

    綺麗じゃん♪

  • 綺麗な景色を見ていた時に・・・<br />突然セブトップの櫻井さんが『ジェットコースター好きですか?』っと<br />私たち『???』<br />櫻井さん『ジェットコースターのあのファ〜っとした感覚を体験しますか?』っと!<br />Kちゃん『ムリムリ(;゚д゚)』<br />Kちゃんジェットコースター嫌いなのでお断り

    綺麗な景色を見ていた時に・・・
    突然セブトップの櫻井さんが『ジェットコースター好きですか?』っと
    私たち『???』
    櫻井さん『ジェットコースターのあのファ〜っとした感覚を体験しますか?』っと!
    Kちゃん『ムリムリ(;゚д゚)』
    Kちゃんジェットコースター嫌いなのでお断り

  • 綺麗な景色を見ていたら・・・<br />あっという間にマクタン島へ戻って来たわぁ〜

    綺麗な景色を見ていたら・・・
    あっという間にマクタン島へ戻って来たわぁ〜

  • 川の向こうがセブ島<br />川の手前がマクタン島<br /><br />スポーツクラブのイントラが、私たちがセブに渡る<br />1週間前に約1カ月間ボクシング修行で来ているのよ。<br />偶然だよね! きっと頑張っている事でしょう〜。

    川の向こうがセブ島
    川の手前がマクタン島

    スポーツクラブのイントラが、私たちがセブに渡る
    1週間前に約1カ月間ボクシング修行で来ているのよ。
    偶然だよね! きっと頑張っている事でしょう〜。

  • 無事到着♪

    無事到着♪

  • セスナ機が結構あるけど、引退したセスナ機も多々ありそうよ。<br /><br />セスナを下りた後、セブトップの事務所に行ってドリンクを頂き、<br />ホテルへ送って頂きました!<br /><br />まだお腹も空いていないし、低気圧の関係で明日の天気も分からないから…曇り時々晴れの天気の今日これからホテルに戻り、シュノーケルする事に…<br /><br /><br />Part2へ…続きます(^o^)<br /><br />

    セスナ機が結構あるけど、引退したセスナ機も多々ありそうよ。

    セスナを下りた後、セブトップの事務所に行ってドリンクを頂き、
    ホテルへ送って頂きました!

    まだお腹も空いていないし、低気圧の関係で明日の天気も分からないから…曇り時々晴れの天気の今日これからホテルに戻り、シュノーケルする事に…


    Part2へ…続きます(^o^)

この旅行記のタグ

64いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2014/05/05 12:21:25
    リゾートって2ショット写真増えるよね
    こんにちは、う〜ちゃん。

    ターシャ見に行ったんだね。
    私もこの子は一度でいいから会ってみたいな。
    行きたい会いたいと思ったら、
    おっしゃり通り、絶対に実現しておかないと!!
    今度はいつできるかわからないし、
    もしかしたら元気で旅できるのも今だけかもしれないし、、、
    なんて大袈裟だけれど、でも一つの旅になるだけ思い残しをしたくないので、
    私も結構したいことはしようとしちゃうなぁ。
    ターシャに会えて半目に出会えて良かったね♪

    ビーチって、何気に写真撮ってあげるよっていうスタッフさんとか多くて2ショット写真が増えるよね。
    私も国内じゃほとんど無いのに海外のビーチリゾートじゃ結構な割合で2ショットあるのよね(笑)
    思い出になるから良いけどね♪


    たらよろ

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/05/06 05:22:07
    RE: リゾートって2ショット写真増えるよね
    たらよろちゃん!おはよ〜☆

    いつもありがと♪

    ところで・・・バリ&シンガはいつ???

    > ターシャ見に行ったんだね。
    > 私もこの子は一度でいいから会ってみたいな。
    > 行きたい会いたいと思ったら、
    > おっしゃり通り、絶対に実現しておかないと!!
    6万円はちょっと高かったけど、時間短縮もそうだし
    会えて良かったよ♪
    100%見れるけど、夜行性だから起きているかが問題かもね。
    殆ど寝ているターシャばっかりだったけど
    数匹だけ目を開けてくれていたから、本当に良かった☆
    いつか?ジンベイザメとのシュノーケルしたいんだけど
    旦那がマンタの99%会える確立だったのに、見れない0.1%に
    たまたまあたり、それが未だにトラウマになっているのよね〜。
    ジンベイも99%って書いてあるし・・・(苦笑)

    > ビーチって、何気に写真撮ってあげるよっていうスタッフさんとか多くて2ショット写真が増えるよね。
    > 私も国内じゃほとんど無いのに海外のビーチリゾートじゃ結構な割合で2ショットあるのよね(笑)
    > 思い出になるから良いけどね♪
    自分達からツーショット写真撮って〜っとは滅多に言わないけど・・・
    「撮ってあげるよ」って言われ、半分がお断りしている感じなのよ(笑)
    まぁ〜場所にもよるけどね!!

    GWが今日でおしまいだ〜
    旅と食の為に、また働かないとな・・・。


    う〜ちゃん
  • ムロろ~んさん 2014/04/06 15:46:08
    見れて良かったではないですか!
    う〜ちゃんさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    せっかく来たのに、見れるか見れないかってシビアになりますよね。
    私もホエールウオッチングが実際にクジラが見れるかどうか分からないと聞いた時、気になりましたよ(実際は船酔いで見れたかどうかどころではなかったのですが、汗)。

    ターシャが見れて良かったではないですか!触れないのですが、近くで見れるのに驚きませんでしたか?

    私らは飛行機でって言うわけにはいかなかったのですが、空から眺めるチョコレートヒルってこれまた良いなぁと思ってしまいました。

    ムロろ〜ん(-人-)

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/04/06 23:33:11
    RE: 見れて良かったではないですか!
    ムロろ〜んさん!こんばんは♪

    いつもコメントありがとうございます★

    > せっかく来たのに、見れるか見れないかってシビアになりますよね。
    > 私もホエールウオッチングが実際にクジラが見れるかどうか分からないと聞いた時、気になりましたよ(実際は船酔いで見れたかどうかどころではなかったのですが、汗)。
    ターシャは、観光客の為にわざわざ持ってきているみたいです(笑)
    だから、ターシャが見れないことが無いそうです。
    全部寝ていたらショックでしたが、数匹目が開いてくれていたので
    良かったですよ★
    海外で見れるか?見れないか?って、不安ですよね〜。

    びゅ〜〜〜ん!っと空から渡れば30分〜40分でボホール島へ
    着いちゃいます(笑)
    空から見たチョコレートヒルも地上から見るチョコレートヒルも
    違った良さがあるでしょうね♪


    う〜ちゃん
  • レモングラスさん 2014/04/03 11:14:23
    リゾート満喫
    う~ちゃん、こんにちは

    セブ島の海、綺麗だね~あ~やっぱり、ビーチリゾートはいいわ~
    海って開放的になるよね。

    飛行機、フィリピン航空ってモニターがないんだね。今時、困っちゃうね~

    シャングリラ、さすがに素敵なホテルだわ。ツアーでディナーも付いて、ラウンジアクセス出来てはお得だね!
    私も、せっせとロクシタンは回収よ(笑)

    セスナ、怖くなかった?私、ビビりだからダメだわ~

    ターシャ、かわいい~♪目が半開きが笑っちゃう

    そうそう、成田で、山崎を買うなんて、粋だわ。男前!

    初、ツーショットが見られて嬉しかったわ(((^^;)

    レモングラス

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/04/05 23:06:31
    RE: リゾート満喫
    レモングラスさん!こんばんは♪

    4トラ放置しててごめんなさい(泣)
    今週月曜日最後の引継ぎ&火曜日〜都内までの通勤や新しい職場の
    環境が変わり、ずっと死んでました・・・。新入社員気分です^^;
    やっと待ちに待った週末♪♪♪ お返事大変遅くなりました。

    > 飛行機、フィリピン航空ってモニターがないんだね。今時、困っちゃうね潤オ
    日本から近いリゾート(ホテル内だけは)なので、良いですよ♪
    飛行機内は、ほぼ席に座っているしかないので、モニターが無いと
    本当に苦痛でした・・・。トホホホ・・・。

    > シャングリラ、さすがに素敵なホテルだわ。ツアーでディナーも付いて、ラウンジアクセス出来てはお得だね!
    > 私も、せっせとロクシタンは回収よ(笑)
    今回はツアーの方がお安かったです。
    ロクシタン良いですよね♪♪♪
    自分では買わないので、旅先でせっせと回収してちょびちょび
    使ってますよ(笑)

    > セスナ、怖くなかった?私、ビビりだからダメだわ潤オ
    セスナは、ボロボロ???だから、変な意味怖かった(汗)
    だけど、無事に行って帰って来れて良かったです♪

    > そうそう、成田で、山崎を買うなんて、粋だわ。男前!
    そうですか?
    昨年からKちゃんが「3月の時に買うぞ!」狙ってたんです。
    まだ飲んでませんけど・・・(笑)

    記憶が薄れない内に、残りUP頑張ります♪
    また遊びに来てください★


    う〜ちゃん
  • ちょびれさん 2014/04/03 02:14:19
    あの子はどのくらいの大きさなんだろ???
    続けてターシャ編にお邪魔しまーす。

    セスナで窓全開だったらこわーい、よかった、閉めてくれて(笑)
    上空から見るとやっぱり海はきれいよね〜透明度高い。

    チョコレートヒルってあれはなんだっけか・・・ぽこぽこってかわいい
    のが沢山あるんだね。

    そして・・・あのロープに釣り下がって山を越えるのお???こわっ!
    でもやってみたいヽ(^o^)丿
    1回やったら落ち着くかな^^;

    んでもって、ターシャ、小さいんだよね?どのぐらいの大きさなのかしらん。熟睡している姿がラブリー♪んでも、半目になると・・・
    スターウオーズのヨーダみたいだ、ちょいと怖いぞ!
    目がデカい!以前テレビで捕食する姿を見たことがあるんだけど、
    結構ワイルド系だったわん。

    割とさくっといけるボホール島、もし次に行くことがあったらあたしも
    ターシャに会いに行きたいな☆

    その2でいよいよマクタンの海ね〜楽しみにしてるね。

    ちょびれ

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/04/05 22:57:34
    RE: あの子はどのくらいの大きさなんだろ???
    ちょびれさん!こんばんは♪

    続けてありがとうございます♪

    > セスナで窓全開だったらこわーい、よかった、閉めてくれて(笑)
    > 上空から見るとやっぱり海はきれいよね〜透明度高い。
    代替機のセスナボロボロで怖かったですよ(汗)
    無事に帰って来れて良かったです。
    海綺麗ですよね☆

    > チョコレートヒルってあれはなんだっけか・・・ぽこぽこってかわいい
    > のが沢山あるんだね。
    乾季には茶色になって、ハーシー社のチョコレートに似ているとかで・・・

    > そして・・・あのロープに釣り下がって山を越えるのお???こわっ!
    > でもやってみたいヽ(^o^)丿
    > 1回やったら落ち着くかな^^;
    ジップライン楽しいですよ〜♪あっという間に終わってしまって・・・
    思ったよりもあっという間に終了!!って感じです。
    往復だったのですが、帰りの方が若干短かったです。
    鳥の気分で楽しかったですよ〜♪

    > んでもって、ターシャ、小さいんだよね?どのぐらいの大きさなのかしらん。熟睡している姿がラブリー♪んでも、半目になると・・・
    > スターウオーズのヨーダみたいだ、ちょいと怖いぞ!
    > 目がデカい!以前テレビで捕食する姿を見たことがあるんだけど、
    > 結構ワイルド系だったわん。
    捕食姿はワイルド系???
    ちょっと距離が有ったのですが、ターシャは手のひらより小さいと思います。
    確かにスターウオーズのヨーダ見たいですよね^^;
    旦那の友達にそっくりで(笑)
    飼えるものなら飼ってみたいです!
    是非是非、ちょびれさんも機会があったら、30分で行けるので
    セスナでひと飛びして、ターシャに会って見てください♪
    マジ可愛いですよーーー!

    記憶が薄れない内に、残りUPがんばります♪
    また遊びに来てください★


    う〜ちゃん
  • ももねねここさん 2014/03/31 15:09:26
    セスナツアー
    う〜ちゃん、こんにちは。

    セブ旅行記、早いですね〜すごい)^o^(

    サンミゲル飲みやすかったですよね。うちも夫婦で何本飲んだことか・・・
    でもホテルの値段とスーパーの値段の差がすごくなかったですか?

    まあ〜仕方ないですけどね!

    セスナツアー予約したんですね♪
    でも金額すごいですね(@_@)結構覚悟のいるお値段ですので我が家は手が出ないかも・・です。

    ジップラインって言うんですか。
    あのビヨ〜ンってやつ。眺めは最高でしょうね。高所恐怖症には地獄でしょうけど、アドレナリンがいっぱい出そうな感じです♪

    ももねねここ

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/04/05 22:28:14
    RE: セスナツアー
    ももねねここさん!こんばんは♪

    4トラ放置しててごめんなさい(泣)
    今週月曜日最後の引継ぎ&火曜日〜都内までの通勤や新しい職場の
    環境が変わり、ずっと死んでました・・・。新入社員気分です^^;
    やっと待ちに待った週末♪♪♪ お返事大変遅くなりました。

    > サンミゲル飲みやすかったですよね。うちも夫婦で何本飲んだことか・・・
    > でもホテルの値段とスーパーの値段の差がすごくなかったですか?
    サンミゲル飲みやすく美味しいですよね★
    ももねねここさんご夫婦もお正月いっぱい飲まれたんですね♪
    スーパーでは購入しなかったので、値段の差を感じなかったんですが・・・
    まぁ〜仕方がないですよね^^;

    > セスナツアー予約したんですね♪
    > でも金額すごいですね(@_@)結構覚悟のいるお値段ですので我が家は手が出ないかも・・です。
    昨年行く予定にしていた時に、どうしても行きたくて検討していたのですが
    船で行くとなると1日潰れてしまうんですよね。
    昨年の9月に、rascalpossamちゃんがセブへ行かれた時に、セスナで
    ボホール島へ渡ったので、私も真似させて頂きました^^;
    確かに高いですよね〜。だけど、どうしてもターシャに会いたかったので
    そこは金に糸目はつけませんでした(苦笑)

    > ジップラインって言うんですか。
    > あのビヨ〜ンってやつ。眺めは最高でしょうね。高所恐怖症には地獄でしょうけど、アドレナリンがいっぱい出そうな感じです♪
    ももねねここさんは、高所恐怖症なんですね(汗)
    では、罰ゲームみたい???
    初めてテレビで見たのはハワイ島だったんです。とっても楽しそうで
    ハワイ島へ行った時にやろうとしたのですが、時間が無くって・・・
    楽しかったです♪ 日本にも数か所ジップラインがある様ですよ〜。

    記憶があるうちに続きをUP頑張ります★
    また遊びに来てください♪


    う〜ちゃん
  • rascalpossamさん 2014/03/30 12:53:07
    おかえりなさいませ!
    う~ちゃんさん こんにちは!

    帰ってきて早々に
    旅行記2冊もupされてる~Σ( ̄□ ̄)!
    早いですね!!さすがです!

    シャングリ・ラの朝食は品数豊富で
    全種類制覇は大変そうですね~

    セブトップのボホールツアー♪
    ありゃ~ セスナ機がメンテナンスに当たってしまったんですね
    代替機、なんかボロい…(>_<)
    ボホール島はまだまだ地震の影響が残っているんですね
    チョコレートヒルズ崩れて白くなってしまって… 痛々しいです
    少しでも早く元の島の風景に戻ってほしいですね。

    ジップライン中、う~ちゃんさん写真撮っていたんですか!!
    すっごーーい!!! 思いつかなかったですよ!
    もう楽しくって、楽しむのに夢中で f(^_^)
    そうそう!止まる直前が『ガックン!』ってなってそこだけ怖いんですよね!

    ターシャ☆やっぱりカワイイですね~(*^^*)
    半目のターシャもいい! (o^-')b
    半目で眠るう~ちゃんさんも!(o^-')b(笑)

    帰りはジェットコースターやらなかったんですね
    私達はもちろん、やりましたよっv(^o^)
    ふわぁーんってなって… ちょっと気持ち悪かったですけど(^_^;)
    楽しくって笑いが止まりませんでした(^^)

    続編作成中ですかね?
    楽しみにお待ちしています!!

    rascalpossam




    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/04/05 22:16:13
    RE: おかえりなさいませ!
    rascalpossamちゃん!こんばんは♪

    4トラ放置しててごめんなさい(泣)
    今週月曜日最後の引継ぎ&火曜日〜都内までの通勤や新しい職場の
    環境が変わり、ずっと死んでました・・・。新入社員気分です^^;
    やっと待ちに待った週末♪♪♪ お返事大変遅くなりました。

    > シャングリ・ラの朝食は品数豊富で
    > 全種類制覇は大変そうですね潤オ
    初日は、本当にあれもこれも・・・っと持ってきたKちゃん!
    食べきれずに、う〜ちゃんも一緒に処分しなくてはならず・・・(怒)
    色々と種類豊富だったんだけど、結局食べるのは、あまり冒険
    しかなったから、ん・・・ん!3日目には飽きてた^^;

    > セブトップのボホールツアー♪
    > ありゃ潤オ セスナ機がメンテナンスに当たってしまったんですね
    > 代替機、なんかボロい…(>_<)
    > ボホール島はまだまだ地震の影響が残っているんですね
    > チョコレートヒルズ崩れて白くなってしまって… 痛々しいです
    > 少しでも早く元の島の風景に戻ってほしいですね。
    rascalpossamちゃん!色々と紹介&アドバイスありがとう★
    お陰で、ターシャに会う夢が叶ったわ〜
    代替機ボロイよね〜。無事に行って帰って来れて良かったよ。
    ボホール島は、半年前だと言うのに、痛々しい大地震の爪痕があって・・・
    やっぱりフィリピンだから、復興まで時間が掛かるのかしら?

    > ジップライン中、う潤オちゃんさん写真撮っていたんですか!!
    > すっごーーい!!! 思いつかなかったですよ!
    > もう楽しくって、楽しむのに夢中で f(^_^)
    > そうそう!止まる直前が『ガックン!』ってなってそこだけ怖いんですよね!
    首からぶら下げていたから、カメラを取り上げられなかったよ〜。
    行きは、Kちゃんの顔写真ばかり撮ってたから、あっという間に終わって
    しまった。楽しむのに夢中になった方が一番よ〜♪

    > ターシャ☆やっぱりカワイイですね潤オ(*^^*)
    > 半目のターシャもいい! (o^-')b
    > 半目で眠るう潤オちゃんさんも!(o^-')b(笑)
    半目の私???きっと怖いと思うよ〜(汗)
    私も友達の半目姿怖かったもん(苦笑)
    ターシャマジに飼いたいなぁ〜

    > 帰りはジェットコースターやらなかったんですね
    > 私達はもちろん、やりましたよっv(^o^)
    > ふわぁーんってなって… ちょっと気持ち悪かったですけど(^_^;)
    > 楽しくって笑いが止まりませんでした(^^)
    やったの???
    私はやりたかったんだけど、Kちゃんがジェットコースター苦手なのよ。
    楽しかったのか・・・。残念!!

    忘れない内に早めにUP頑張るね〜
    また遊びに来てね♪


    う〜ちゃん
  • puyomushiさん 2014/03/30 03:00:45
    う〜ちゃんターシャもかわいいよ
    う〜ちゃん、こんばんわ。

    もう2冊もアップしているっ(+o+)
    仕事が早いぜ。

    6万もするツアーのセスナとしては、チトいけてませんね。
    写真でもボロさがわかるよ。
    無事でよかったね(^^)

    ターシャの半開きの目は、オカルトだね。
    もともと目がギョロっている生き物って、実はちょっと怖いpuyo.
    半眼がOKなのはタイの仏像くらいよ。
    でも、人事異動があってもめげずに楽しむさすがトラベラーだわん。

    マンゴーもサンミゲルも美味しそう。
    私もサンミゲル好きなんだけど、日本だと高いんだよね。

    もはや、どこに行ってもはまらずにはいられない!?

    puyo

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/04/05 21:57:22
    RE: う〜ちゃんターシャもかわいいよ
    puyoちゃん!こんばんは♪

    4トラ放置しててごめんね〜(泣)
    今週月曜日最後の引継ぎ&火曜日〜都内までの通勤や新しい職場の
    環境が変わって、ずっと死んでたよ・・・。
    待ちに待った週末♪♪♪ 返事が大変遅くなりごめんよ(泣)

    > 6万もするツアーのセスナとしては、チトいけてませんね。
    > 写真でもボロさがわかるよ。
    > 無事でよかったね(^^)
    だよねーーー!
    本当に・・・無事に往復出来たのが不思議???
    最後にジェットコースターのあのファ〜感体験をして
    そのまま墜落したら、TVのニュースに出てたかも・・・ね!(笑)

    > ターシャの半開きの目は、オカルトだね。
    > もともと目がギョロっている生き物って、実はちょっと怖いpuyo.
    > 半眼がOKなのはタイの仏像くらいよ。
    半開きの目・・・私も寝ている姿が一緒らしい(汗)
    今日、会社の人にLINEしたら「キモイから写真変えろーーー」って。
    奴には可愛さが分からない。puyoちゃんもきっと怖いだろうね(苦笑)
    マジ飼いた〜いっと思ったう〜ちゃん!

    > マンゴーもサンミゲルも美味しそう。
    > 私もサンミゲル好きなんだけど、日本だと高いんだよね。
    朝からマンゴージュースやカットマンゴーを散々食べて満足したよ♪
    サンミゲルのライトが一番美味しかったよ♪
    日本だと高いのか・・・。

    記憶が薄れないうちに残りUP頑張るわぁ〜


    う〜ちゃん
  • muさん 2014/03/30 00:10:13
    やっぱりターシャ可愛い☆
    う〜ちゃんさん、こんばんは〜!

    セブ&ボホール行ってらしたんですね〜
    お帰りなさい☆

    成田は直行便があるから便利でいいですね!
    関空は乗り継ぎしかないので、案外近くて遠いのです

    ツアーからのプレゼント、なかなかいいですね♪
    特に、あのパパイヤ石鹸は香りもとってもいいでしょ〜
    青パパイヤの石鹸もいい香りです

    ヌアッタイ、残念でしたね
    ヌアッタイはセブではチェーン店であちこちあるみたいです
    (セブに住む次男情報)
    とにかく嘘みたいに安い!(1時間日本円で400円から500円くらい)
    私も次男に連れられて行きました

    そして、ターシャ、やっぱり可愛いですね(^^♪
    夜行性だから、昼間は眠たいんでしょうね
    セスナでボホールへ行かれたんですね!!
    いいなぁ〜
    お写真拝見しているだけでも素晴らしい景色!
    海もやっぱり綺麗だし、チョコレートヒルを空から一望できて羨ましい☆
    ただ、地震の影響は悲惨ですね・・・山が白くなっているのですね
    もうあんな大きな地震がこないことを祈るばかりです

    続きの旅行記も楽しみにしていま〜す(*^^)v

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/04/05 21:27:30
    RE: やっぱりターシャ可愛い☆
    muさん!こんばんは♪

    4トラ放置しててごめんなさい(泣)
    今週月曜日最後の引継ぎ&火曜日〜都内までの通勤や新しい職場の
    環境が変わり、ずっと死んでました・・・。新入社員気分です^^;
    やっと待ちに待った週末♪♪♪ お返事大変遅くなりました。

    > 成田は直行便
    があるから便利でいいですね!
    > 関空は乗り継ぎしかないので、案外近くて遠いのです
    去年の10月〜直行便が増便になった為、これから近いリゾートで
    結構日本人が多く行くんでは無いんでしょうか?
    関空からも出てくれれば、次男さんとも距離が短くてちょくちょく
    遊びに行けますもんね〜☆  いつか出来ますように・・・祈ります。

    > 特に、あのパパイヤ石鹸は香りもとってもいいでしょ〜
    > 青パパイヤの石鹸もいい香りです
    今朝、マンゴージュースを飲みました♪ パパイヤ石鹸は
    香りが良かったので、タンスの中に入れていますよ。

    > ヌアッタイはセブではチェーン店であちこちあるみたいです
    > (セブに住む次男情報)
    > とにかく嘘みたいに安い!(1時間日本円で400円から500円くらい)
    > 私も次男に連れられて行きました
    リベンジでKちゃんが1人でヌアッタイのマッサージを受けましたが
    やっぱり、シャングリラのChiスパには勝てなかったそうです。
    まぁ〜値段が値段ですからね〜(汗)
    そうそう!国際線内のマッサージ屋で40分、Kちゃんがマッサージを
    受けたのですが(空港値段)、とっても気持ちが良かった様です^^;

    > セスナでボホールへ行かれたんですね!!
    > いいなぁ〜
    > お写真拝見しているだけでも素晴らしい景色!
    > 海もやっぱり綺麗だし、チョコレートヒルを空から一望できて羨ましい☆
    > ただ、地震の影響は悲惨ですね・・・山が白くなっているのですね
    > もうあんな大きな地震がこないことを祈るばかりです
    時間が無かった為、セスナで行きは40分 帰りは30分で
    ちゃっちゃとボホール島に行き、念願のターシャと対面出来て良かったです♪
    結構寝てました^^;
    夜行性だから仕方が無いですよね〜

    いつかまたセブに行き、今度はジンベイザメをシュノーケルをしたいと
    思ってます★


    記憶が薄くならない内に、残りをUPしたいと思います。
    また遊びに来てください♪


    う〜ちゃん

鬼軍曹とうーちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP